賃貸マンション「センチュリー21について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. センチュリー21について
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-09-01 18:45:55
 削除依頼 投稿する

まともな加盟店ってありますか?

[スレ作成日時]2008-08-23 17:32:00

 
注文住宅のオンライン相談

センチュリー21について

180: 匿名 
[2016-07-23 12:15:06]
プラウデストレジデンスを利用しましたが、
http://www.c21-joto.com/
クレームを入れても何の対応もなしでしまいには詐欺まがいなことも。。。お金さえ貰えば終わりって感じです。
ケイン・コスギで信用ありそうに見えますがセンチュリー21はフランチャイズなので本社勤務の知り合いに聞くとかなり粗悪な店が多いとのこと。
181: どうすればいいの? 
[2016-08-10 20:39:20]
町田市鶴川のセンチュリーは最悪です!同族会社で老婆と息子がいますが対応も横柄だし、依頼していた補修も放置され、しびれをきらして電話したら、初めて聞いたような口ぶりでした。一度現状を確認に来ているのに。。。
老婆はオーナーさんが厳しい人なので不具合を連絡して工事依頼をするのが嫌だと平気で言います。
一番の特徴はオーナーさんには売却を薦め、借り手には引っ越しを薦められます。不具合はなんだかんだと理由をつけてオーナーさんに取り次ぎしてくれません。不具合を連絡するたびに引っ越しを何度も薦められ、うちより安くていい所はたくさんあるから私なら引っ越ししますよ?だって!驚愕していると引っ越し費用ないですか?と失礼なことを言います。
オーナーさんとうちからは手数料をいただいていませんと平気で言われたので、
手数料取っていただいて結構ですと申し出たら、それはいただけませんと言います。いったいなんなのでしょう?工事業者もあまり上手な施工ではなく何度か来ましたが高齢者なので、他の業者にお願いしたら、そこしか契約していないようです。
これからは不具合はうちから直接オーナーさんにお願いすることになりました。
182: 通りがかりさん 
[2016-08-17 22:50:12]
センチュリー21メディアネット?新築物件見学の前日にまだ売れてないというので、現地で待ち合わせをしたら、既に人が住んでいて、実は売れてしまっているので、と希望より500万も高い物件にを紹介された。嘘をついてまで連れて行かせるとは、あまりの卑怯さにビックリした。
183: 匿名さん‐口コミ知りたい 
[2016-09-13 00:54:25]
174さんと全く同じです。大阪の店舗です。N区です。
ホームページを見て、事前に店舗に電話で物件を伝えていました。多めに伝えて、その中でいくつか内覧出来ればと思い、向こうの準備も必要ではないかと3日前には連絡しており、その際『もし埋まっていたらお電話しますね。』と返事いただいたので安心して当日伺いました。ところが、事前に内覧希望していた物件は『全て埋まってしまっていましてどれも空きがないんです。』と言われ希望と程遠い物件を紹介されました。
それなら事前に連絡することが出来るのではないのか?ホームページの物件はもともと全て埋まっている、いわゆる おとり物件?とりあえず客に来させる為のエサにホームページに本当に空きある物件を掲載しないのか?印象の悪さと不快感しか残りません。
不誠実すぎます。詐欺のようなやり方。
184: 匿名さん 
[2016-09-13 02:57:21]
>>183 匿名さん‐口コミ知りたいさん
消費者センターに相談しようと思います。

185: eマンションさん 
[2016-09-18 09:32:46]
>>180 匿名さん
180さんと全く同じ店舗で同じように詐欺紛いのことされそうになった方がいたとは‥‥。しかも同時期です!!
買おうとした物件無理になりました→予算より500万以上高い物件で無理矢理ローン組まそうとしてくる。
私は今でも恨んでいるし、全部白紙になったので真実が何か原因もわからないままですよ。「もしいけるようになったら最初に連絡しますから」と言っておきながら連絡なしですし、既にどなたか物件工事中ですし(笑)
186: ご近所さん 
[2016-11-28 11:24:43]
東武東上線にあるセンチュリー21(おおだて)は、まずお金しか信じていません。
これから借りる人なんかは、普通に敷金等を払います。これは一般的ですが、何か問題があった場合は、ここのセンチュリー21は、入居者から問題があった所を指摘しても直しません。お金を払えと言います。
それに出る時も、これはもう悪質でいろんな請求をされます。
そして大家側ですが、管理を頼んでいる人から聞きましたが、共用部分の照明の球が切れていても交換をしないし真っ暗なままです。そして掃除も1年に1回しかしないので汚れています。
それに入居者がポストの中に入っているちらしをそのまま捨てるので、周りは汚いです。それも綺麗にしません。
東武練馬駅のセンチュリー21は、まず何もしませんしお金だけを取るだけです。
187: 対応最悪 
[2016-12-06 13:05:16]
センチュリー21須磨は対応がかなり最悪です。
新築の物件の情報の問い合わせをしたて受付の女性が出てまたわかり次第電話しますといいつつ一切電話なし!
その2ヶ月後に電話した所!一切謝らずにスタッフは私一人しかいません!とこっちが電話してないような言い方!
絶対にセンチュリー21には頼みたくありません!

[一部テキストを削除しました。管理担当]
188: 匿名さん 
[2016-12-07 16:41:03]
>>187 対応最悪さん

センチュリー21は全店独立自営だから、悪いのはセンチュリー21じゃなくて、その店のみ非難されるべきだよ。勘違いしちゃ駄目だ
189: やっぱり!(笑) 
[2016-12-17 15:00:51]
たった先程ネットで見ていた敷金礼金0円!と書いてある物件を見て早速問い合わせ先に電話したところ心◯橋不動産センチュリー21に繋がりその物件があるのか聞いてみたところ、『はいぃ????そんな物件うちにはありません』との事(笑)あまりにも接客態度が酷すぎてびっくりしましたが、じゃあこれは嘘の情報って事ですか?と聞いたところ『うちでは嘘の情報なんて一切ありませんし、そんな失礼なことを言うような方は来店して頂かなくて結構です』との事(笑)もう笑っちゃいました(笑)凄すぎます(笑)口癖なのか終始、『はいぃ????』を連発してました。
電話を切った今でも笑いが止まりません(笑)逆に気になりネットでセンチュリー21の事を調べてみると、やっぱりみなさん何かしらあった様子で、、、(笑)とっても勉強になりました!(笑)

[一部テキストを削除しました。管理担当]
190: 匿名さん 
[2016-12-17 21:56:53]
>>189 やっぱり!(笑)さん

だから、センチュリー21は独立自営だから、悪いのはそこの会社。センチュリー21は単なる看板。
191: ご近所さん 
[2016-12-18 17:02:41]
>>189 やっぱり!(笑)さん
そら嘘の情報ですか?は失礼でしょ!!笑
1個上の投稿も読まずにネットで調べたって。。。センチュリーじゃなくてそこの店が悪いのね。
相手も知らずに文句を言うな。
192: 匿名さん 
[2016-12-20 10:03:53]
189さん
クレームなのに笑いが止まりませんって…
挑発的っていうか、クレーマー丸出し。
実際のとこは本人達しかわからないけど、ブラックなのは店じゃなくてブラック客な気がする。
クレーム板があるせいでこういう人が増えてるね。
個人的には社会から消し去りたいよ。
193: eマンションさん 
[2016-12-22 18:52:05]
>>188 匿名さん
それらのFC店を管理するのがセンチュリー21なのです。
ブランドイメージに直結しますので、センチュリー21が悪いと言えますね。
194: eマンションさん 
[2016-12-22 18:57:01]
>>192 匿名さん

>>192 匿名さん
私はどちらの立場でもありませんが、これらカキコミを
みて、どう教訓とし応えていくのかだと思います。
同等の内容のカキコミをしてしまったら同じ輩です。
195: 匿名さん 
[2016-12-22 19:27:50]
>>193 eマンションさん

センチュリー21は悪くないです。

あくまで看板だけ貸してますのでね。

196: 匿名さん 
[2017-01-02 15:14:35]
嘘みたいな話なんだけど、昨年引っ越してきて契約したのに契約更新のハガキがきて(2年契約)驚いて調べたら、契約書に契約期間が2年前から引っ越し当日となっていてビビった

契約書の不備もあるけど、更新年じゃないのに更新ハガキが来るとかどんだけやねん?
てか、うっかり更新料払うとこだった!これ更新料払った後気が付いたら返してくれたんだろうか?
197: 匿名さん 
[2017-01-02 16:28:25]
>>196 匿名さん

返すにきまってんだろ。ちっちぇーミステイクに、ギャーギャー言い過ぎなんだよ。ここで愚痴る必要性無いと思う。すごく悪意に満ち溢れた書き込みに辟易します。
198: 名無しさん 
[2017-01-05 13:49:08]
大阪府大阪狭山市です。国道310号線です。
さっき交差点でセンチュリー21のロゴが入った軽自動車が、完全に信号無視して交差点に突っ込んできました。年明け早々事故るとこでした!社員教育を疑います。
199: 匿名さん 
[2017-01-05 16:32:03]
>>198 名無しさん

センチュリー21は独立自営だから、看板だけかしてるみたいだよ。センチュリー21は悪くない。
200: 名無しさん 
[2017-01-09 15:55:03]
埼玉県所沢市のセンチュリー
いきなりタメ口で驚きました
対応も悪くお話しする気にもなりません
202: 匿名さん 
[2017-01-25 17:25:24]
センチュリー21綾瀬支店の管理で亀有在住だけど。担当者の対応が最低最悪、
契約上備え付けの設備(エアコン、乾燥機、洗濯機)など、故障しても管理費で修理するシステムだけどとにかく対応が遅い、3ヶ月も放置された上に契約内容も確認せずに(おたくのアパートに乾燥機なんてついてたっけ?ww)
と、お友達感覚の悪ふざけた対応だった。自分以外の住人からも評判は最低でした。
どうもセンチュリー21はマトモな社員教育は無く住人の事はまったく考えてない方針だと思うので
お住まい探すなら絶対センチュリー21はやめた方が良いと思います。不愉快な思いしかしません、
203: 匿名 
[2017-01-25 17:53:40]
>>202 匿名さん
センチュリー21は独立自営だよ。看板化してるだけだから、センチュリー21は関係性が無いです、、会社の品質はセンチュリー21とは関係ありません
204: 匿名さん 
[2017-01-30 12:04:16]
戸建ての購入を考えてHOMESから資料請求した結果、2軒のセンチュリー21の営業と接する機会があった。

総合住販
入電に対して詳細を問い合わせると、HOMES記載の物件はない。
それでもいろいろ案内するというので内覧日を約束して、その約束した内容をメールで送ってもらうよう依頼。
でも一向にメールが届かず、店舗に電話するとエラーメールが返ってきて送れなかったの一点張り。
メアドは合っているし、エラーメールを確認したときに電話をくれない理由がわからず、そこで関係を絶った。

新宿店
入電に対して、内覧日を約束。詳細情報のメールも届いた。
ただこちらの都合が悪くなり、申し訳ないが内覧日を予定の前日に変えてほしいと電話すると、
確認して折り返すとのことだったが、一向に電話がない。
こちらが指定し直した前日に朝、やっぱりムリだから予定通りにしてくれとメールがあった。
折り返しの電話は待ちぼうけになり、当日の断りもメール一本のみ。信用できるわけもなくそこで絶った。


数千万の家の購入を真剣に考えている顧客に対しては信じられない対応だと思う。
二度とセンチュリー21とは関わらない。
205: 匿名 
[2017-01-31 01:06:28]
>>204 匿名さん

相手を見なくても、話し方だけで買える人かどうか分かるみたいよ
206: 匿名さん 
[2017-02-02 19:02:02]
>>205 匿名

お前社員か?
204は営業の態度としてありえないって話をしてるんだろ
それなのに、センチュリーが204の話し方から家を買う能力がないという選定をして
杜撰な態度を取っただけだといいたいのか?

あまりに恣意的な読解だな
たとえセンチュリーがそういう選定をしてたとしても顧客とのやりとりを放棄していいわけないだろ

もう少し素直に解釈しろよ
207: 匿名 
[2017-02-02 20:56:16]
>>206 匿名さん
社員じゃなくて第三者です。
208: 口コミ知りたいさん 
[2017-02-03 08:07:12]
>>206 匿名さん
文書の内容から、喧嘩腰でトラブルになる危険性があった為、切ったのではないでしょうか。
209: 匿名さん 
[2017-02-14 16:02:05]
ここはセンチュリー21の社員が常駐してんの?
客に責任転嫁してセンチュリー21を必死に守ってるのは何なのかね
印象操作しようと頑張るくらいなら名前貸してるところに営業の教育した方が良いんじゃないの
210: 匿名さん 
[2017-03-18 12:39:35]
横須賀〇浜のセンチュリー21は最悪ですね。
苦情をいれても担当者は電話中とか忙しいとかでまったく話しができないです。
やっと苦情内容を伝えることができたとおもえば、
相手に言っておきますね。…で、相手には一切伝えない。
今まで仕事などでいろんな不動産屋にお世話になりましたがセンチュリー21ほどいい加減と感じた会社はありませんでした。
211: 中の人 
[2017-03-20 14:42:49]
我々も客選びますからね。
212: 匿名 
[2017-03-20 15:00:27]
>>211 中の人さん

うん。風貌が悪ければ、案内すらしない
214: 匿名 
[2017-03-20 16:19:42]
>>209 匿名さん

しかも、客とは購入してから呼びますが、購入するまではあくまで 来店者と呼びます。
215: 検討板ユーザーさん 
[2017-03-21 02:27:56]
>>205 匿名さん
そうですね。他の不動産会社と異なり、折り返し電話をくれると言いながら、かけて来ないですからね。
217: 匿名 
[2017-03-22 23:00:16]
センチュリー北○金店は最悪。
対応がかなり遅いし、話が通じない。
スタッフもアホばっか。
もう二度と使うことはないね。
売上も悪そうだし、そのうちつぶれるかもな。
218: 匿名 
[2017-03-23 01:44:03]
[No.201~本レスまで、当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
219: 匿名 
[2017-04-06 23:05:36]
大岡山店に行きましたが、対応かなり悪いです。
物件を見る前からここで契約してはいけないと思わせるくらい、接客、態度、言葉使いがなってない。営業マンとしてもっと勉強されたほうがいいですね。家を決めるのは新生活をスタートするために大事な事てす。ここには関わりたくないと思い早々に帰りました。
220: 匿名さん 
[2017-04-07 02:18:09]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
221: 人 
[2017-04-10 13:49:43]
大阪池○のセンチュリー21は最悪です。上目線!偉そうな喋り方!即決を強要する言動!流れの説明なし!責任転嫁!断っただけでいきなり会社まで電話かけてきて暴言するなんでどうい営業教育受けたですか!
222: 匿名さん 
[2017-04-10 14:21:51]
大阪○田店は最低!

保証会社使っても大丈夫ですかっと聞いたら、「あなた!なんで保証人いないですか!」という返事
223: 匿名さん 
[2017-04-12 10:45:21]
>>211 中の人さん

んじゃ、私らも店選ぶわw
224: 匿名さん 
[2017-04-17 13:13:05]
代々木◯原店で書類無くされかけました

こっちが催促してようやく嫌そうに対応するとの返答。
225: rrr 
[2017-04-19 14:09:25]
先日、賃貸を相談しましたが、気になってる物件を見に行きました。
ここなら良さそうだなと思っていましたが、ネット環境などの不安点もいくつかあり、悩んでいたのにも関わらず、か契約の意思確認なく管理会社に連れて行かれ、契約の手続きを進められました。
思わず、『この部屋で決まりって事ですか?ネット環境や家賃の部分でまだ悩んでるのですが、、、』と言ったのにも関わらず、ネットは自身で契約されてください!家賃は安いほうです!!と凄まれました。
言い方というものがあるのでは?と思います。

最低ですね。やめた方がいいです。
226: 通りがかりさん 
[2017-05-09 07:51:44]
取手のセンチュリー21は社会人として最低。
依頼したものをメールで送って貰うようお願いしたが、届いていないので問い合わせたら、送りましたの一点張り。
お客さんが届いていないと言っているんだから、もう一度送りますくらい言えないのかね?
人として社会人として最低。
227: 匿名 
[2017-05-16 15:00:33]
契約の流れの説明は一切なく、対応悪いです。
申し込みの際の契約希望日がそのまま自動的に契約日になるとは知らず、そうなんですか?そんなこと説明されてませんけど、と言ったら、この業界で当たり前のことです。弊社側から確認することではなく、お客様から契約日や入居日の日にちを確定させる場を設けたいと申し出ていただかないといけません。お客様の落ち度です。キャンセルするかサインするかしてくださいと言われました。
そうなのでしょうけど、すごく気分が悪くなる対応でした。
228: 匿名さん 
[2017-05-22 17:43:58]
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
229: 匿名さん 
[2017-05-25 22:11:09]
最初にセンチュリー21にお願いして、他の不動産にもお願いしました。他の不動産の方が安く購入できるということだったので他の不動産で購入依頼をしました。そしたらセンチュリー21 の職員が他の不動産の店に出向き何らかの話があったようで購入が出来なくなりました。こういう対応をするところなので皆さん注意した方がいいと思います。それと個人情報を記載することがあると思いますがここで購入すると決めてから記載することをお勧めします。
230: マンコミュファンさん 
[2017-05-29 19:07:14]
century21の関西圏2号線沿いの店舗は最悪です。
土日の外出を完全に嫌います。

最悪無視します。

客選びます。仕事も選びます。
はっきりアホか!と思います。

客に平気で罵声飛ばします。
内覧当日3時間前にメールでドタキャンぶちかまします。

安っぽい営業がチャラチャラ歩合目指してます。

くだらない会社に頼むより、ピタッとの方がまし。
231: 購入経験者さん 
[2017-05-30 14:42:42]
<東京都大田区店舗 担当者語録>

①初回問い合わせ時
・過去の契約に関しては対応しない
・倉庫にまとめてある過去の書類の山から探せというのか?
・いい加減にしろ
・解約日も分からないのに探しようがない、お宅はそういう作業をやるのか?
・もういいですか?

②2回目問い合わせ時
・どういった内容でしたか?
・それならFAXで送ればいいですか?
・ちょっと書類がないので、探してFAXします
・清算書は家主がすべてやってると【思いますよ】
・家主の連絡先が分かるなら、直接電話した方が早いと思いますよ


初回はかなり邪険に扱われて腹が立ちましたが、こっちにも非がないとは言えないので引き下がりました。
しかし二回目に問い合わせたところ、別の方が【「過去の契約に関して対応しない」なんてことは…】と濁した為追求しました。
すると向こうから「確認できました。FAXでお送りします。」との連絡がありました。

その後、未返金があることが判明し再度問い合わせたところ、家主に確認して折り返します。との返答でした。
しばらく経って、「未返金の確認が取れたから家主が返金してくれるそうです」という連絡がありました。
いつ返金してくれるのか、を再度確認してくれるよう依頼して連絡がこれば、これで終わると思っていました。

しかし、何故か休みのはずの担当者から連絡があり②にいたります。
なぜ問い合わせ内容が伝っていないのか はこの担当者のことですから諦めて、再度1から説明しました。
すると驚くことに、初回とは正反対の回答を寄越しました。それが②です。

「家主がすべてやってると思います」「家主に連絡した方がはやいですよ」
何の為に仲介業をやっているんですかね?【思います】って何でしょうね。なぜ把握していないのかも心底不思議でなりません。
要するに【面倒だからやりたくない】んでしょうね。
【強く言っとけば引き下がるだろう】と怠けていたんでしょうね。

二度とここでは借りません。
232: 通りすがりの元不動産屋 
[2017-06-17 20:12:36]
投稿拝見しましたが、こういった掲示板に投稿してる客の質が悪すぎて恐ろしい。内容読ませてもらっても、逆に不動産屋に相手されてない悔しさ丸出しで見てるこっちが恥ずかしくなる。不動産屋の営業に質やマナー求める前に、まずは自分自身のお客としてのマナーと質を見直すべきでは。恐らくこの人何処へ行っても相手されないだろうなと背景が見て取れる。そもそも質のいいお客さんは営業も必死になって丁寧に追いかけるからこういった掲示板には無縁ですね。私は元不動産屋だから、営業の気持ちは分かる。皆仕事と割り切って腰低く演じてる。仕事から離れれば1人の人間。そこを取り違えて営業に上から偉そうなこと言うのはやめときな。何の得にもなんねぇから。
233: 通りすがりの元不動産屋 
[2017-06-17 20:20:29]
>>232 通りすがりの元不動産屋さん

↑↑上記投稿はこれから購入する客借りる客の書き込みに対して。
購入後や成約後の不動産屋の怠慢な対応には問題が不動産屋にもあると思うので。
要は、まだ購入してない、賃貸成約すらしてない言わばお客にもなれてないやつの投稿が見てて醜いということ。クレームつけるなら買ってから言えよ。借りてから言えよ。全国の不動産屋の気持ち代弁しとくぜ。

234: eマンションさん 
[2017-06-29 22:13:50]
大阪市のうつぼ公園近くにあるセンチュリー21はだめ。重要事項説明書に記載されていたことが、後日間違いであったと判明したにも関わらず謝りもしなかった。
その担当者は、契約最中に近くの系列店であるブルーノ不動産に異動になった。
なのでブルーノ不動産もセンチュリー21とつながりがある。
235: 評判気になるさん 
[2017-06-30 22:16:10]
センチュリー21で部屋を借りています!こちらの物件は築20数年内装部分リフォーム後に入りました。しかしリフォームは実際中途半端!玄関の床は割れていたり汚いキッチンをペンキを塗り替えただけ、、、
住みにくいが実際の意見です、

また賃貸の相談窓口に連絡を入れて後日連絡をしますと毎回言われます!

しかし、折り返しの連絡は1週間待てどありません!1ヶ月後もありません!
放置されるのです、

さらに賃貸廊下の共同部分の街灯は電池切れ、
替えて欲しいとお願いしても1年以上替えてくれず、すべての電球が切れるしまつ、

次に引っ越しをするときは絶対に紹介会社としては選びません。
最低な会社だと感じました。
236: 菜々氏 
[2017-07-04 23:13:34]
高層マンションから平地に引っ越した時『都落ちですね』と言われ、吹いた(笑)まさか常識のあるいい大人がそんな事をいうとは思わなかったので、程度の悪さに驚きました。当然、そういう人間の勧める物件なんて信用出来ないので、利用しませんでした。
237: 匿名 
[2017-07-05 19:45:05]
227の方と全く同意見です。
契約の流れが一切ないまま申し込後に契約日が1週間後が慣例なのでと言う理由で、契約日を1週間だけ延長するよう売主に交渉してくださいとお願いしましたが、何となく交渉すらしていない様子でした。押し付けがましく、不動産業界のうんちくを挙げ、メールで説教じみた内容を長々書いてきました。こんなセールスがいる不動産屋からは買いたくないと思い、申し込みを即座にキャンセルしました。最初は親切でしたが、いざ契約の場となるとかなり強引なやり方で、下品でした。それなりの会社なのだなと、残念ですね。他の不動産屋さんをあたります。この業界では当たり前なんて、私たちは不動産屋ではないので説明して頂かないと分かりません。ただ単に早く契約が取りたかっただけでしょう。因みにセンチュリー21とわら池上店です。とても気分が悪かったです。どなたにもお勧めできません。レベルが低いです。
238: 匿名さん 
[2017-07-10 06:40:13]
販売価格の誤表記であり得ない金額で出品していたにも関わらず責任はないと言う最悪な対応です。しかも二回連続で間違いをおこしてました。大金を扱うのにそんなんで良いんでしょうか?
239: 匿名 
[2017-07-10 21:15:05]
>>238 匿名さん
錯誤だから責任無いのでは?
240: 埼玉県加須市センチュリー21コスモランド 
[2017-08-01 17:25:32]
埼玉県加須市センチュリー21 コスモランド。
社長 森 幸夫
態度はでかい、対応悪い、購入した物件は壊れている箇所ばかり。
そして、なおしてもらいたいとお願いしたら酷い対応。その日はダメ、その日はダメと、知らんぷり。こんな酷い不動産あるんですね!評判悪いとよく耳にしますが、購入する前に知りたかった。
241: 周辺住民さん 
[2017-09-09 21:43:51]
大阪府守口市に住んでいる者です。先日不動産探しに163号線沿いのセンチュリ-21系列の不動産会社に訪問して購入不動の件相談しました。平成29年6月初旬、訪問前にネットにてお気に入りの不動産を見せてもらうと数十件プリントして担当者に相談した所、全部契約済みと商談中との事でした。仕方ない・・・と思い、9月の初旬に再度ネットを見たら、同じ不動産がその会社のネットに掲載されていたので電話で問い合わせたら不動産はあります・・・と言っていました。
変だなぁと思いながら、別な不動産業者に聞きに行ったら全部売却ずみとの事でした。この不動産会社は嘘つき不動産会社ですので、不動産の購入を考えている方は騙されないように注意しましょう。いい加減な会社ですよ! 時間が無駄になるだけです。
242: 匿名さん 
[2017-09-13 14:52:31]
>>241
公正取引委員会に連絡した方が良いのではないでしょうか
243: 匿名さん 
[2017-09-26 14:09:31]
アパートに対するクレームを言っても、全くやる気のない返事。建前だけでも誠意ある対応をできないものか…。借りてもらえばそれで終わり、後のフォローなどはする気なし。
244: 匿名さん 
[2017-10-04 07:53:16]
大阪府岸和田のセンチュリー21もダメ!結局FCに加盟していない地元のおっさん1人でやってるような
小さな店が一番いいわ~
245: 匿名 
[2017-10-04 11:28:43]
>>243 匿名さん

仲介会社は管理会社ではないよ。
もう少し業界を勉強しよう!
246: 匿名さん 
[2017-10-12 11:24:42]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
247: 周辺住民さん 
[2017-10-15 22:44:08]
岸和田のパートナーからの下松にあるオープンハウスに来る担当も最低です。初めて来た日に迷惑してる事があるからと要望を出したらきっちり出来ないので、ちゃんとやってくれる?言うたら屁理屈で返されたのでなにこの対応できんやつ!と思い営業所に電話で苦情申し入れるも電話出た女性スタッフは口が足らずに申し訳ないです。と、言っておいてちょっと待ってと言うことで待ってると上司らしい人が変わったから、じゃあ、人が変わったから対応が変わると困るからちゃんとお願いしますねと伝えたら「はい?」みたいな。聞いてないですか?はい。呆れて頭きてさっきの人に言うたからちゃんと聞いてやっといて下さいね。と、言うたらなんと「分かりました」プツン(切)と、いや、申し訳ございませんだろ。!苦情出してんのに苦情やないようにしてるのかと!電話出たスタッフも苦情の取り次ぎもできんし、責任者も近隣の住民の苦情の対応もできん。しかも、担当者オープンハウスの窓閉め忘れて帰り平日来ないから雨吹き込んでるけど多分上司にも言わずに無かったことにしてるはず。そして一番ひどいのは隣接してる家の植木に向かって立ちしょん(怒)お前は何をしに来てるんやと言いたい! もちろんその、苦情の電話出た女性スタッフは苦情の対応も出来てない。呆れた営業所のメンツです。近隣の住民に嫌われてそこに家を売る。売られた人も可哀想だ。
248: 名無しさん 
[2017-10-27 03:59:12]
神戸のセンチュリーはも最低不動産業者ですね、対応は悪いし、見学をオーナーに電話して確かめますとか言って、それから何の連絡も無しですし、礼金と仲介料をセンチュリーが踏んだくるし?皆さん、くれぐれもセンチュリーに頼まない方が得策ですよ。
250: 名無しさん 
[2017-10-27 04:03:05]
[No.249と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
251: 違反広告は業務停止もあり 
[2017-11-16 10:43:32]
>>241さん

違反広告(おとり広告)は、業務停止もあり得る、悪質な事犯です。

内容を見る限り、過失(怠慢)ではなく、故意(意図的)なような気がします。

つまり、他社にない物件=終了しているから他社は削除します、を

用いて、不当に集客しているのです。

「ごめんなさい」と謝る一方で、「せっかく、お越しになられたのですから・・・」

などと言って、結局、接客しようとするのですね・・・

例えば。「始末書」を書いて、目の前で削除して、交通費なども払う、などは

してませんよね? 反省なんかしてないと思いますよ。

世の中、舐めてますよね? お客様だけじゃなく、まじめにやってる会社を・・・

他のセンチュリーの加盟店も迷惑だと思いますよ。

こんなサイトで、さも全体がそうであるかのような、印象を持たれて書かれますから。

書いた人が悪いのではなく、もちろん、やったほうです。

社名はどこですか? いっそ、書いては? 事実で、実害があるから。

社会的公共性もあるし、そのくらいのペナルティーは当然かと・・・

実際、まだ、そんな集客してるみたいですし・・・ 第2、第3の被害者が出ますよ。

こんなサイトじゃあ、評判なんて、気にしてないのでは? 馬鹿にしてる。

実は、242さんの言うように、公正取引委員会というか、公正取引協議会という

ところがあり、違反広告を取り締まっています。

また、大阪府の業者なら、(2都道県以上に事務所がまたがっていない限り)

大阪府知事免許の筈です。宅建番号を見て下さい。

大阪府に宅建指導課という部署が有ります(詳しくは大阪府のHP等、参照)。

そこに電話でもいいですし、何なら「何月何日 こういう事があった・・・ HPにはこんな

物件が載っていたが、実際に行ってみたが、商談中だった。また、9月に同じ物件が載ってる。

社名はどこどこ。物件はどれどれ・・・」とHPの実際の掲載物件などをプリントアウトして、

送付するのが、一番です。そうしたら、府は実際の物件のある、なし、違反広告のある、なしを

調べますから・・・ もちろん、匿名で構いませんが、消費者=購入予定者の氏名を相手方に

漏らす事はありませんから(消費者保護=個人情報の保護・監督官庁の立場から)

安心して実名でも告発できます。どうせ、しょっちゅうやってますから、

「いつ?だれ?」なんて、分かりませんよ、そんな会社。

分かっても、たぶん、「何もできません」府庁の目が光ってますし、それどころではない、たぶん。

他に同じような嫌な目に合う方をなくしたい、と思われるなら、このサイトもいいですが、

少しお手数ですが、そういう事をされてもいいのでは?と思いますよ。

処罰の対象になります。悪質な場合は(前科ありなど)、業務停止もあり得ます。

それくらいしないと、反省しませんよ。センチュリーも本部は指導できませんから。

事実を確認しないと。誰かが書いてるように、フランチャイズなんですよね?

他の加盟店にも迷惑です。一度、されてみては?せめて、店名公表してもいいのでは?
252: 会社名のにスレッド作れば? 
[2017-11-24 13:25:01]
>>241さん

会社名のスレッド作れば?

「センチュリー21○○について」と・・・

そこに同じ内容を書き込んだら?

だったら、間違いなく、それを見た人は行かない、でしょうし、

163号線の売買している守口市のセンチュリー、じゃあ、複数あったら、分からないでしょう?

見た人からしたら・・・ 間違いもある得るかも?

他の加盟店からしたら、偉い迷惑でしょう。 迷惑かけられるほうは・・・

断定じゃないにしても、「ここかな?」というのが、あれば、教えてあげたら?

あくまで「163号線の売買してる守口市のセンチュリー」として、ですよ。

241さんの言ってるのが、「ここだ!」ではなく・・・

それが一番、なのでは? もし、そこが他の方にもそんな事するなら、

他の評判も含めて(良い事も、悪い事も)、書き込みがあるでしょう。あ

それがこういう意見サイトの意味では?

「誤爆」は避けましょう。

※241さんの、後に行った別業者さんに、「終わってる物件」の資料を貰って、

 その時点のそこのHPをプリントアウトして(ない物件)、名刺のコピーを添えて、

 大阪府の宅建指導科に、あった事実を書いて、送れば、証拠になるとは思いますよ。
253: 匿名 
[2017-11-25 12:55:53]
>>245 匿名さん
だから>>243 匿名さんはそれがあかんと言うてますけど。
それになんで消費者が業界の事を勉強していかなあかんのでしょう。
あなたのようなお方がもっと消費者の心を勉強なさってくだされば良いお店が出来るのやと思います。
254: 専任の取引士が辞めたらどうなるの? 
[2017-11-29 08:36:05]
質問です。

皆さん、教えて下さい!

一人しかいない?専任の取引士が辞めたら

会社はどうなるのでしょうか?

確か・・・一人しかいないはず?

(もし、入れ替え中なら話は別ですが・・・)

先に辞めてるみたいですが・・・

実際に積極的に活動をしている、いないに関わらず、

法人としてはどうなりますか? 不動産屋として・・・

いや、「センチュリー21 スマートホームって、どうよ」で、

誰かが、専任っぽい人が辞めたみたい、って書いてるから・・・

その人も確証がある訳じゃあ、ないんでしょうが・・・

仮に事実だとしたら、不動産屋としては、どうなりますか?

また、そういうのって、本部は把握しないのですか?

255: ななし 
[2017-12-05 00:10:19]
ないんじゃないかな。別々の加盟店で2店行ったけど、懲りたわ。
入店したら最後みたいなの勘弁して
256: 匿名 
[2017-12-13 08:21:13]
新横浜のセンチュリー21は酷かった。
申込書に記入した後キャンセルしたら、仲介手数料かかると脅された。
まだ契約書にサインしてない状態なのに…
結局ミニミニで契約したわ
257: 匿名さん 
[2017-12-18 06:27:27]
グリーンホームを一度だけ利用しましたが…

結論から言うとガチクズです。
契約までだけが丁寧だけど都合の悪いところに気が付かせないように趣向が凝らされています。

敷金は丸ごと償却される(返ってこない)的なことが大体契約書にあったり。

尚、契約書類さえ取れればこっちのものとばかりに豹変して舐め腐った態度になります。ちゃんと確認しないお前が悪いwwみたいな。


しかも、物件解体するから強制退去ってなって一切の補償は無し。家探しも引越しも全部自腹でやらされて、挙句の果てに「壊すんだから現状復帰なんてしないでしょ?じゃあ敷金返してよ?」と言ったら「もちろん全額お返ししますよ(0円だけどなwwwww)」という話がありましてね。

後日電話してどうなったのか聞いたら「契約書にあるでしょ?返ってきませんよwwwなんか勘違いされてません?www」とかふざけた事言い始めたんですよ。

綾瀬店に厄介になった訳ですけど、ここの対応がまた酷いこと酷いこと。敷金はお小遣いとして貰ってる感覚が当たり前みたいになってるし、今回の件についても「担当じゃないからわからない」とか、誰もが責任逃れしてるしw

ちなみに↑敷金ですっとぼけてたのはさかいってクソ野郎なんだけどね。

あれこれ調べるとセンチュリー21は客を客と思わない悪質業者として有名らしいですよね。

本当に絶対に利用しないべきというか、協力出来ることなら被害者の会的なの作って潰した方が世の中の為になると思う。
258: 匿名さん 
[2017-12-22 02:57:15]
ここの営業は最低だぞ。年輩の社員がいないし、若い社員しかいないよ。平気で、お客様の悪口言うわ、社長はゴルフ写真ばかり載せて、仕事しているのかよ。私も、マンション探してもらおうと思って、電話したら、番号違えるは、仕事は適当だしね。皆さん新横浜のセンチュリーやめた方がいいですよ。
259: 匿名 
[2018-01-11 17:05:23]
大阪のプラウデストレジデンスを利用。平気で嘘はつくし待ち合わせには遅れてくるし、印象の悪さしかありません。センチュリー21の看板掲げているだけで信用してはいけないなと感じました。今度一切利用しません!!
260: どんな嘘なの? 
[2018-01-13 18:49:13]
>>259さん
どんな嘘なの?どこのお店?何分くらい遅刻したの?若い人?それなら<プラウデストレジデンス>のスレ作れば?
261: 評判気になるさん 
[2018-01-14 18:27:54]
岡山県にあるセンチュリー21キャタピルバンクの評判はどうなのでしょうか?

来週あたりに見学に行こうと思っていた、駅から徒歩5分の物件が、記載ミスだと言われ実際は駅から徒歩30分
ということがあったので不安になり口コミを探しています。
262: 名無しさん 
[2018-02-01 14:25:07]
>>259 匿名さん

それわかる。よーくわかる。
263: 匿名さん 
[2018-02-05 11:54:15]
東武練馬駅のセンチュリー21は、経営者がとてもいい加減です。

管理もしないから、東武練馬駅のセンチュリー21の物件は汚いです。出入り口も汚いし、ゴミ捨て場も汚いです。

でも多くの不動産屋が管理している物件は、まず何もやりません。
264: よくわかるの? 
[2018-02-06 12:36:52]
>>262さん、よくわかるの? なぜ?
265: 匿名 
[2018-02-18 22:19:00]
グッドワン今里店
ネットで調べて物件を見に行く予約をし当日雨なので遅れないように早めに店へ入ると挨拶もなくこちらを見るだけ。しまいには電話対応を始めだしペン先でここに座れと指示。紙を提示されたので予約伝わっていないのかと疑問に思いつつ電話が終わるまで氏名などを記入するもなかなか電話が終わらずやっと終わったら謝罪もなく今日はどのようなご要件ですか?と聞かれ今日予約してたはずなんですけどと答えると物件のコピーを持ってこられその日に売却中物件なので住むのは無理だと判明。1から調べてもらうも納得の行く物件が無く範囲を広げたり自分で調べた物件を探してもらうも無く他にないんですか?と聞くもありませんねーと女性担当者はどうぞご自分で探して下さいとパソコンを任せ途中退席でバックへ消えた。帰ってきたと思ったら身の上話を始め私は通勤は自転車なのであなたも車を売って家賃をもう少し上げたらどうか?など提案してくる始末。さすがにそれは無理ですと言うとでしたら1度ケータイで物件を色々探してみてはどうですか?とケータイサイトを紹介されたのであまりの態度にさすがの私も怒りが込み上げてきたので長々と付き合わせてしまった事は事実なので謝罪し帰りました。私も同じような職業で働いてますがあまりの酷い対応過ぎてびっくりしました。むしろ隣で対応されていた男性スタッフの方が親身そうでテキパキと要望に応えておられたので流石だと感心しました。
この店に2度と行くことはありません。
266: 匿名 
[2018-02-18 23:34:41]
>>265 匿名さん
今時賃貸なんか探しに行く時代じゃ無いよ。
自分が気にいる物件をネットで探して、気に入ったら鍵を開けて見せてもらうために、不動産屋に行くんだよ。
その方がお互い効率的でしょ?短時間だし。

267: 匿名 
[2018-02-24 15:00:17]
>>266さん

>>265さんはネットで探してって言ってますよ。
>>266さんがおっしゃるようにネットで探して見る為に
不動産屋行ってそこの対応が酷いって言ってるのでお門違いの返答してますよ。

268: バッドワン 
[2018-02-27 03:02:08]
そのグループ、二階に社長か店長がいるのか質問の回答をいちいち一階~二階を小使いみたいな従業員が確認に行ったりきたり。結局物件はオトリか、ってことに落ち着いた。貸す気がないのがわかったので店側の理由を一つずつ潰していったら最終的にオーナーが女性に貸したいの一点張り。最初から女性専用物件とでも書いとけって思ったね。
269: eマンションさん 
[2018-02-27 23:17:55]
>>267 匿名さん
???
あなたのボキャブラリーが足りないのでは?
私の真意を掴んでください
270: 匿名さん 
[2018-03-08 10:36:05]
名古屋支店のスタッフの対応が最悪。なかなか連絡がつかないし、メールを送っても無視。こっちの意見は聞かないで「ですが。ですが。」と自分の意見しか通さない。二度と利用しないしとても気分が悪い。
271: 匿名さん 
[2018-03-08 11:57:07]
大岡山ハウジングの女性担当者が最悪です。
ヒステリー気味でまくしたてるように喋ります。
5W1Hで話す習慣がないのか、前回聞いていた質問事項や金額のことを全く無視して
「振り込まれます」という連絡だけを電話でしてくるバカ。
いつだよ、いくらだよ。声の感じ的にけっこうババアだと思うのですが、こんな劣悪な担当者
ほかにみたことないくらい、ずさんで信用にかける店舗だと思います。
店舗にいるのに、店舗の固定電話をつかわず、依頼者(客)の携帯電話で電話をかけさせるような担当。
2度と関わりたくないし、利用はお勧めできない。
272: eマンションさん 
[2018-03-12 10:39:42]
ここの管理会社は最悪です。芸能人が来店したときにツイッターに個人情報書いたのもこの会社の新入社員なので、やはり信用できません。私は二度と利用したくありません。周りにも絶対に勧めません。折り返し連絡しますと言って何度も忘れられてることがあったり、退去したのに、その後住んで居ないのに間違えて月末に家賃引き落とされて居たりとかなりずさんです。
273: eマンションさん 
[2018-03-12 10:40:24]
かなりずさんな管理会社です
274: eマンションさん 
[2018-03-12 10:56:54]
こんな会社潰れろって心の底から祈ってます。
275: eマンションさん 
[2018-03-12 11:07:49]
私と同じように不快な思いをする人をこれ以上増やさないためにも、センチュリー21はやめたほうがいいよとこれからも伝え続けます。
豊島区の店舗はとくに新入社員の指導がなされていないみたいなのでいい加減です。
276: 匿名さん 
[2018-03-12 12:00:13]
>>275 eマンションさん
独立自営なんだから、各店舗によって質が違うのでは?
センチュリー21を叩くのはおかしい。
あくまで看板借りてるだけだよね?
277: eマンションさん 
[2018-03-12 13:24:00]
>>276 匿名さん
それは自分が被害に遭っていないからいえること
278: 匿名さん 
[2018-03-12 20:54:47]
>>277 eマンションさん

え?フランチャイズなの知らないの?
独立自営なんだから
279: 匿名さん 
[2018-03-12 20:55:10]
>>277 eマンションさん
自営と直営の意味分かる?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる