賃貸マンション「センチュリー21について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. センチュリー21について
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-09-01 18:45:55
 削除依頼 投稿する

まともな加盟店ってありますか?

[スレ作成日時]2008-08-23 17:32:00

 
注文住宅のオンライン相談

センチュリー21について

151: 契約済みさん [女性 20代] 
[2015-05-24 14:13:44]
大阪の我孫子店と玉出店、キューズモール店はとにかく最低です。

客を金としてしか見ていなくて、金さえ回収したら向こう側から客を切ってくる勢い。

楽しそうなHPの雰囲気に騙されないでください。

知識も素人レベルで契約さえ取れたら良いかんじで、平気で嘘もついてきます。

皆さん気をつけて下さい。

2度と行きませんし、顔も見たくないです。
152: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-05-24 14:17:48]
接客が全くなってない。
大阪あびこ店。

スタッフの連携も出来てなければ、
客への対応も悪く、知識も素人レベルで最悪ですよ。

友達も紹介しただけに友人にも申し訳なくて後悔でしかないです。

フランチャイズって名前だけ金で買って、結局はその店舗の人柄なんで、ここは最低な人たちの集まりでした。

こんなとこで契約しなければよかったです。

お金が高くても、もっと気持ちで対応してくれる店舗のが良いです。
金以前の問題で人格疑います。
153: 匿名さん [女性 20代] 
[2015-05-28 05:36:58]
諸事情により子供と二人で住む賃貸を探す為に行ったのですが、予約なしのせいか接客してやるか…的な渋々な態度

「○○とか××の辺りで探してます」と言っているのに、とんだ見当違いな物件を紹介され
挙げ句ある物件では薄ら笑いを浮かべて「ここはオーナーが厳しくて~…失礼ですが、ご職業は?」とあたかも人が仕事して無いかの様な口ぶりにイラつきました
入店して書いたアンケートはチラッと見ただけで、何のために書かされたのか意味が分かりません

仮にも接客中であるのに、「○○さん(客)から電話」と私の接客をしていた店員に当たり前のように電話を渡すというあるまじき行為
そして「少しすみません」の一言もなく電話を受け取り、暫く放置されやはり「すみません」の一言なくダルそうに物件を探す店員
こんなんでよく不動産の店員やってんなって感じでした

自分の希望以下の提案された物件で「今から内見に」と言われたものの、子供がグズっていたので少し時間を置いてから現地集合(地図を見てわかる所だった為)という話になりました
が、店を出てものの十数分で「予定が入りまして~」と自分が「○時なら大丈夫です」とか言ったくせに予想外なことを言われました
「内見予定だった物件は入居者決まっちゃいました」とか言われ、「さっき僕が出した物件気に入ってくれたなら、代わりに案内する物件も気に入ってくれると思います」なんて呆れた発言を自信満々にされました
失敗だわと思い「他の不動産行って良いですか?」と聞くと「行っても良いですけど、うちは○○も××の物件もデータ持ってるんで」と強気な発言
本当に別の不動産へ行きましたが接客態度はめちゃくちゃ良いし、こちらの話(家賃や場所)もきちんと聞いてくれ、センチュリーとの違いに驚きました

岡山駅前のたった一店舗行っただけですが、あんな感じの悪い店は初めてです
また不快な気持ちになりたくないので、他店舗だろうがセンチュリーには二度と行きません
154: 賃貸住まいさん [男性 30代] 
[2015-07-19 07:29:09]
第一に「静かなところ」を一番の条件にあげていても、JR踏み切り横や、幹線道路に囲まれた狭い場所でも平気で紹介してくる。
過去に近くに住んでいたので、どちらも、静かなどころか、とてもうるさい場所だった。

そういう物件を断って候補を絞っても、内見に行くと延々とセールストークが続く。
近所で徒歩5分の物件を1軒だけなのに車で移動し、中を見終わり、もうわかりましたといっても話し続ける。

別の不動産屋とも約束しています、別の沿線も検討しています、と最初に断っていてもそちらには行かせようとせず、キャンセルするようしつこく迫られる。
結局、2時間は拘束され、その日の私的な約束にも間に合わず(約束があると伝えていても)。拘束時間を長くして、こちらが折れるまで続けられた。
遠方か物件探しに来ていると、もう疲れて契約してしまう。

また、最初の物件希望条件のアンケートに、別の不動産屋で紹介された物件を記入する欄があるが、そこに書くと「そこはのんか埋まったような感じのことを、うちの社員が電話で話してたましたね」と言ってくる。

しかし信憑性がないし、後でそちらに確認したがやはり埋まってはいなかった。「そこは埋まりました」と断定はしてないので、指摘しても「嘘はついていない」と返す気だったんだろうと思う。

その唯一見た物件も、後で確認すると住宅街に入っているようでも飲み屋がすぐ近くにあり、明け方まで騒ぎ声が響いているところだった。静かなどころか明け方に起こされる生活だった。
周辺に土地勘がある方だったものの、結局細かいところまでわからない辺りでしてやられた。

物件選びを用心していたつもりだったが、拘束時間が長く、こちらが疲れていれば、押しきられてしまうものだとわかった。そして条件に合わないところでも平気で出してくる

兵庫の某店。引っ越し代と時間、労力をムダにした。
155: [ 20代] 
[2015-07-28 15:31:29]
心斎橋のセンチュリー21で主任の方に対応して頂きました。
ずっとタメ口だったり対応が悪すぎて途中で帰りました。
ネットで調べたら…やっぱり。もう二度行きません
156: [ 20代] 
[2015-08-23 13:35:57]
多少厳しい条件とはわかりつつお話したところ、何も調べずに「そんな物件はありません」と追い出されました。
その後、近くの不動産屋で希望の物件を見つけました。
二度とこちらには行きません!!!
157: 匿名 
[2015-10-12 00:06:58]
千葉のセンチュリーも最悪
158: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-10-24 23:40:19]
足立支店?足立にあるイータウン店で購入検討で案内してもらいました。
ちょっと年輩の兄弟の方が担当。
渋滞で遅くなったといえども遅刻しても誤りもしない、自慢話が多い、あげくの果てにいくらでもローンは組めるだの高い家を買わす事しか考えていない最低の会社。
全く信用できません。
結局すぐに逃げて同じ家を別会社経由で購入。(そもそも探してもらったところではなく、見に行きたいとリクエストした家だったので義理もない)
本当にあんな人のところで購入しなくてよかった。
161: [女性 20代] 
[2015-11-21 23:22:12]
センチュリー21で2軒資料請求をしました。

・1軒目
3日経っても音沙汰がない。
ようやく連絡がきたと思ったら「契約済みです」
それ以上の情報もなかったので放置していたら、こんな物件のことすら忘れていた頃に「物件探しは順調ですか?」と。
「こんな無責任な会社に任せられないので他社にお世話になることにしたから個人情報は完全に消去してください」と返信したら「チャンスをください」と今更せがんできた。笑える。


・2軒目
こいつは本当に酷い。埼玉でT島と名乗る人がいたらまず気をつけたほうがいい。本当か知らないが、営業成績TOPとやらのどうざい名刺が送られてきたが、本当に酷い。
まず、担当者がどこ支店かすら名乗ってこない。
資料請求翌日朝に電話/留守電があり、そこまではよかったのだが、その後午前中だけでPCメールもショートメールも送ってきてしつこかったので、「終日出かけてて携帯触る暇ないので」と添えつつ、条件と、今回はいくつかの資料を見極めてから気になる物件だけを見学に行きたい旨伝えると、見学しない理由はなんだだの金はいくら準備してるのかだのとにかくしつこい。
しつこいだけならわかるが、文章も人を馬鹿にしてるかのような絵文字だらけのメール。
名刺の顔的に40〜50代だと思うが、社会人としての常識が皆無すぎて哀れ。
夜になっても返信できない状態でいたら、なんと実家に現れた。信じられない。
数日連絡取れないならまだしも、資料が欲しかっただけなのに、半日返信できなかっただけで押し寄せるとか驚異でしかない。
資料請求してから24時間経ってないんですよ?
しかも今日は忙しいって言ってるのに、うちの親にまで迷惑かけるとか信じられないです。

届いた資料も、頼んだ物件の資料はネット以下。
9割以上がセンチュリー21の宣伝。
あとは私たちが資料請求したところ以上の高額物件や、県外の資料ばっか送ってきて、肝心の物件はモノクロ1枚。しかも印刷が小さくて役立たずすぎる。
「もっとまともな資料はないのか?あんま過度な連絡が必要なら他社で請求するけど」と返信したら完全無視。
3連休で見学に行きたいから資料がほしいと言ったのに、3連休初日に3連休に来いとメールしてくる。
物件の情報を送ってくるも、情報が古すぎる。
契約済みのはずの物件が契約済みになっていない。。
私が知る限り、半月前にはこの物件は契約済みなはず…(笑)
しかも連絡遅れた理由が「過度な連絡は嫌と言ったから」と人のせい。最低限な連絡はちゃんとよこせと言いましたがなんで日本語が通じないんですかね?低脳すぎます。
しかも過度な意識はないらしく、「過度?メールと電話合わせて3回だけですが?」と。
1時間に1回以上連絡してきて20時頃に自宅にまで来たくせに非常識すぎる。

「他社にお世話になることにしたから個人情報は完全消してくれ」とこちらにも伝えたところ、個人情報は消さずに、皮肉文つきの返信がきました。
しかもこっちが怒ってるのわかってるくせに、「ご連絡ありがとうございます♪」
無言留守電まで入ってました。
人を馬鹿にするのもいい加減にしてください。


1日も早く不幸が訪れるのを祈るばかりです(^ω^)
162: [女性 30代] 
[2016-01-21 11:05:45]
先日物件を探していたところ、センチュリー21綾瀬店に希望の物件があり、問い合わせるとまだ募集中とのこと回答でした。しかし、ほかの不動産会社 に確認すると、その物件は募集してません、とのこと???。いわゆる、つり物件でした。
これって詐欺になりませんか。センチュリー21綾瀬店さん本当にやめてください。
163: 同感です 
[2016-01-29 07:15:40]
自分も解ります。
先日同じく心斎橋不動産に行ったらアンケート書くように言われ書き終えてしばらく待っていると奥から現れ今対応できるスタッフがいないので次回の来店予約を取らして頂きたいと言われ記入する前に解ってる事なのに
最低最悪の接客でしたわざわざ自宅から50分かけて行ったのに最高に気分が悪かった
164: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2016-01-29 08:36:31]
センチュリー21心斎橋不動産は最低最悪の接客でした
センチュリー21の看板出してるのにあの接客は最低です。
レス見ると心斎橋不動産多いですね改善する気は無いんですね
165: 匿名さん [男性 20代] 
[2016-02-14 19:39:09]
対応最悪。
出す物件が悪いとかではなく部屋を探す気が失せるような対応でした。
166: 匿名さん [男性 20代] 
[2016-02-15 13:16:13]
上の投稿主です。
行ったのは扇町天満店です。
167: 入居済み住民さん [女性 20代] 
[2016-02-22 20:57:51]
century21心斎橋店にて部屋を探してもらいました。
Century21にお願いするのは初めてでした。
そもそも、まともな不動産屋なんてこの世にはないだろう
という考え方の私。初めから期待していませんでしたので、そこが良かったのかも。
予算が少なかったため、かなり厳しいことを言われました。
無意味に何件も部屋を紹介するのではなく、シビアで無駄
のない紹介方法だなと感じました。
担当して下さった方は悪くありませんでしたが結局、UR
になり不動産屋にお願いした意味があったのかどうか。
まあ、快適なので良いですけど。
168: 匿名さん [男性 20代] 
[2016-03-11 23:09:53]
不動産を借りに行ったわけではないのですが、、

2月の頭に横須賀のセンチュリー21の車に後ろからぶつけられたのですが、そこから1ヶ月半以上経ってもまだ保険を使うのか、使わないのかという話から前に進みません。
明らかにセンチュリーの方の不手際を保険屋のせいにしてこちらに迷惑をかけているという意識が感じられません。
話の途中で担当者がいきなり変わってもなんの挨拶もなしです。
全く誠実さが感じられず、電話をしてもだるそうに対応されています。

他の口コミを見てこの対応に納得しました。
自分達の事しか考えられない、あまり自分の得にならなかったり損をすることに対しては厄介者扱いされるんだろうなと感じます。

不動産の事で関わったわけではありませんが、とにかくこの会社は金になる客以外ほぼ無視の最低の不動産のイメージを受けます。

自分が金輪際センチュリー21に客として行く事はありませんし、センチュリー21に行くと言う人がいたら全力で止めます。
こんな適当な会社に自分の大事な住居の事など絶対に任せてはいけません。
169: 販売関係者さん [男性 30代] 
[2016-03-12 08:11:03]
八王子市八日町にある店の店員は態度が悪くがらも悪いです。人を見た目で判断して、見下してきますね、
このまえも、店のうえの住人の引をS社がやっていたのですが、店員が出てくるなやいなや、怒鳴りちらし「てめぇら、下の下の仕事の人間が…」と酷いものでした。
人を人と思わない、もはやセンチュリーの社員のほうが人ではなかったですね。
170: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2016-03-13 21:54:22]
加古川店の担当してもらった営業さん
入居した日に部屋で気になる点があり、
問い合わせをしたところ"確認をします"と
快諾をしたのに1ヶ月たっても連絡がないので、
再度連絡をしてみたら着信拒否.....。
確認したくないなら最初から断ればいいものを
二度と顔も見たくないですし
二度と利用しません。
171: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2016-03-13 22:01:32]
上記加古川ではなく東加古川のお店です。
誤記失礼しました。
172: 銀行関係者さん 
[2016-04-20 11:07:49]
0366718040(非通知)
アカヌマという方から不動産投資の勧誘あり。
情報を勝手にどこかから入手している
173: 銀行関係者さん 
[2016-04-25 10:38:50]
>>172
元銀行員です。昨日、不動産投資の勧誘電話がきました。どこで名前電話住所等の情報を得たか問うと、小学校並みの言い訳をしてきました。
174: なまもの 
[2016-05-27 22:09:40]
センチュリー、最近の事なので特定されてもいやなので店名は伏せますが、大阪市内の某店舗最悪でした。

条件はものすごくいいが、すでに満室の賃貸をあたかも空室があるかの如く宣伝しており、それにつられた私にたいして、後からよくよく調べたらこの物件部屋止め入ってて別の方の審査が進んでまして、別の物件紹介させて頂いてよろしいでしょうか?

という詐欺みたいな始末。
架空物件に釣られてきた人に対して、別の物件に誘導するいわゆる釣り行為。
その後送られてきた物件情報は、これが情報なの?というお粗末な代物。

対応時間、態度、誠実さ、それらすべに会社としての教育がまったくいきとどいてないかなり悪質な不動産業者でした。もうセンチュリー21は二度と利用しません。
175: 匿名さん 
[2016-05-30 21:43:42]
ここの加盟店は最悪。
加盟店も本社も対応が悪い。

あほしかいない
さっさと潰れろ

自分たちのミスを認めず金を払えの一点張り
こんな会社二度と使わない
176: 匿名さん 
[2016-06-01 19:43:46]
ここにコメントしている方たち
態度が悪い→トラブルになればどの業界でもそう感じるでしょう。少なくてもそれを公のこの板に書いているかたはただのクレーマー。全ての接客業がヘコヘコしてくれるというのが既に傲慢。

部屋が見れない→よく言う客寄せパンダでしょ?それか本当に見れなかったのか。どちらにせよ今申し込みが入ったとか見れないとか言われたら理屈的にはその不動産屋もどうしようも無いのでは?クレームならその家主に入れるべきだと思うが。
金を請求されたとか着信拒否とかは明らさまに不動産屋が悪い。ここで書き込みされるのは当然だし糾弾されるべきだと思います。

ただ態度が悪いや見た目が汚いなんて容姿をけなすアホなクレームが多い。私も建築なので不動産屋とは付き合いがあるが理不尽なときもありますが。。
クレームの相手を言い負かせなかった人間が負け惜しみに顔が見えないのをいい事に書き込みしてる感じに見える。
それでも態度が悪いとか商品がしょぼいとか書きたい人は書けばいいと思いますが、その不動産屋が見つけたときには多分ネタにされてるレベルです。笑
本当に相手が悪いと思うなら明確に相手の悪いとこだけ第3者にもわかるよう書いてやりましょう。それが一番ダメージもありますし。
177: 匿名さん 
[2016-06-03 23:07:24]
母が家を買おうとセンチュリー21に行ったら
条件とは全く違うものを勧められました。
母が店員に口車に乗せられ糞みたいな家を買う的な事を言ってしまいました。
駅から遠いのと、部屋数が少なく狭いだけだし仕方ないかと思っていたら
ほぼ断れなくなってからこの家プロパンでしたなどと後から言われしまい(都市ガスと聞いていた)
他にも予算オーバーするからとバイトの私でローンを組むなど言ってきて今困っています。
母がほぼほぼ悪いのですが、店員が資料などロクに確認せずに話を無理矢理進めようとしてるので苛立ちます。
178: 匿名さん 
[2016-06-05 09:16:43]
埼玉県所沢市のセンチュリー21ですが、騒音の被害を訴えても、まともに取り合ってもらえません。最終的には当事者同士でなんとかするように突き返されます。
179: 評判気になるさん 
[2016-06-23 17:01:44]
>>174 なまものさん

ほぼ同じ状況でビックリしました。
わざわざ電車で行ったのに無駄足じゃ!と言って帰ってきました。
予定していた物件はどれももちろん見れませんでした。
180: 匿名 
[2016-07-23 12:15:06]
プラウデストレジデンスを利用しましたが、
http://www.c21-joto.com/
クレームを入れても何の対応もなしでしまいには詐欺まがいなことも。。。お金さえ貰えば終わりって感じです。
ケイン・コスギで信用ありそうに見えますがセンチュリー21はフランチャイズなので本社勤務の知り合いに聞くとかなり粗悪な店が多いとのこと。
181: どうすればいいの? 
[2016-08-10 20:39:20]
町田市鶴川のセンチュリーは最悪です!同族会社で老婆と息子がいますが対応も横柄だし、依頼していた補修も放置され、しびれをきらして電話したら、初めて聞いたような口ぶりでした。一度現状を確認に来ているのに。。。
老婆はオーナーさんが厳しい人なので不具合を連絡して工事依頼をするのが嫌だと平気で言います。
一番の特徴はオーナーさんには売却を薦め、借り手には引っ越しを薦められます。不具合はなんだかんだと理由をつけてオーナーさんに取り次ぎしてくれません。不具合を連絡するたびに引っ越しを何度も薦められ、うちより安くていい所はたくさんあるから私なら引っ越ししますよ?だって!驚愕していると引っ越し費用ないですか?と失礼なことを言います。
オーナーさんとうちからは手数料をいただいていませんと平気で言われたので、
手数料取っていただいて結構ですと申し出たら、それはいただけませんと言います。いったいなんなのでしょう?工事業者もあまり上手な施工ではなく何度か来ましたが高齢者なので、他の業者にお願いしたら、そこしか契約していないようです。
これからは不具合はうちから直接オーナーさんにお願いすることになりました。
182: 通りがかりさん 
[2016-08-17 22:50:12]
センチュリー21メディアネット?新築物件見学の前日にまだ売れてないというので、現地で待ち合わせをしたら、既に人が住んでいて、実は売れてしまっているので、と希望より500万も高い物件にを紹介された。嘘をついてまで連れて行かせるとは、あまりの卑怯さにビックリした。
183: 匿名さん‐口コミ知りたい 
[2016-09-13 00:54:25]
174さんと全く同じです。大阪の店舗です。N区です。
ホームページを見て、事前に店舗に電話で物件を伝えていました。多めに伝えて、その中でいくつか内覧出来ればと思い、向こうの準備も必要ではないかと3日前には連絡しており、その際『もし埋まっていたらお電話しますね。』と返事いただいたので安心して当日伺いました。ところが、事前に内覧希望していた物件は『全て埋まってしまっていましてどれも空きがないんです。』と言われ希望と程遠い物件を紹介されました。
それなら事前に連絡することが出来るのではないのか?ホームページの物件はもともと全て埋まっている、いわゆる おとり物件?とりあえず客に来させる為のエサにホームページに本当に空きある物件を掲載しないのか?印象の悪さと不快感しか残りません。
不誠実すぎます。詐欺のようなやり方。
184: 匿名さん 
[2016-09-13 02:57:21]
>>183 匿名さん‐口コミ知りたいさん
消費者センターに相談しようと思います。

185: eマンションさん 
[2016-09-18 09:32:46]
>>180 匿名さん
180さんと全く同じ店舗で同じように詐欺紛いのことされそうになった方がいたとは‥‥。しかも同時期です!!
買おうとした物件無理になりました→予算より500万以上高い物件で無理矢理ローン組まそうとしてくる。
私は今でも恨んでいるし、全部白紙になったので真実が何か原因もわからないままですよ。「もしいけるようになったら最初に連絡しますから」と言っておきながら連絡なしですし、既にどなたか物件工事中ですし(笑)
186: ご近所さん 
[2016-11-28 11:24:43]
東武東上線にあるセンチュリー21(おおだて)は、まずお金しか信じていません。
これから借りる人なんかは、普通に敷金等を払います。これは一般的ですが、何か問題があった場合は、ここのセンチュリー21は、入居者から問題があった所を指摘しても直しません。お金を払えと言います。
それに出る時も、これはもう悪質でいろんな請求をされます。
そして大家側ですが、管理を頼んでいる人から聞きましたが、共用部分の照明の球が切れていても交換をしないし真っ暗なままです。そして掃除も1年に1回しかしないので汚れています。
それに入居者がポストの中に入っているちらしをそのまま捨てるので、周りは汚いです。それも綺麗にしません。
東武練馬駅のセンチュリー21は、まず何もしませんしお金だけを取るだけです。
187: 対応最悪 
[2016-12-06 13:05:16]
センチュリー21須磨は対応がかなり最悪です。
新築の物件の情報の問い合わせをしたて受付の女性が出てまたわかり次第電話しますといいつつ一切電話なし!
その2ヶ月後に電話した所!一切謝らずにスタッフは私一人しかいません!とこっちが電話してないような言い方!
絶対にセンチュリー21には頼みたくありません!

[一部テキストを削除しました。管理担当]
188: 匿名さん 
[2016-12-07 16:41:03]
>>187 対応最悪さん

センチュリー21は全店独立自営だから、悪いのはセンチュリー21じゃなくて、その店のみ非難されるべきだよ。勘違いしちゃ駄目だ
189: やっぱり!(笑) 
[2016-12-17 15:00:51]
たった先程ネットで見ていた敷金礼金0円!と書いてある物件を見て早速問い合わせ先に電話したところ心◯橋不動産センチュリー21に繋がりその物件があるのか聞いてみたところ、『はいぃ????そんな物件うちにはありません』との事(笑)あまりにも接客態度が酷すぎてびっくりしましたが、じゃあこれは嘘の情報って事ですか?と聞いたところ『うちでは嘘の情報なんて一切ありませんし、そんな失礼なことを言うような方は来店して頂かなくて結構です』との事(笑)もう笑っちゃいました(笑)凄すぎます(笑)口癖なのか終始、『はいぃ????』を連発してました。
電話を切った今でも笑いが止まりません(笑)逆に気になりネットでセンチュリー21の事を調べてみると、やっぱりみなさん何かしらあった様子で、、、(笑)とっても勉強になりました!(笑)

[一部テキストを削除しました。管理担当]
190: 匿名さん 
[2016-12-17 21:56:53]
>>189 やっぱり!(笑)さん

だから、センチュリー21は独立自営だから、悪いのはそこの会社。センチュリー21は単なる看板。
191: ご近所さん 
[2016-12-18 17:02:41]
>>189 やっぱり!(笑)さん
そら嘘の情報ですか?は失礼でしょ!!笑
1個上の投稿も読まずにネットで調べたって。。。センチュリーじゃなくてそこの店が悪いのね。
相手も知らずに文句を言うな。
192: 匿名さん 
[2016-12-20 10:03:53]
189さん
クレームなのに笑いが止まりませんって…
挑発的っていうか、クレーマー丸出し。
実際のとこは本人達しかわからないけど、ブラックなのは店じゃなくてブラック客な気がする。
クレーム板があるせいでこういう人が増えてるね。
個人的には社会から消し去りたいよ。
193: eマンションさん 
[2016-12-22 18:52:05]
>>188 匿名さん
それらのFC店を管理するのがセンチュリー21なのです。
ブランドイメージに直結しますので、センチュリー21が悪いと言えますね。
194: eマンションさん 
[2016-12-22 18:57:01]
>>192 匿名さん

>>192 匿名さん
私はどちらの立場でもありませんが、これらカキコミを
みて、どう教訓とし応えていくのかだと思います。
同等の内容のカキコミをしてしまったら同じ輩です。
195: 匿名さん 
[2016-12-22 19:27:50]
>>193 eマンションさん

センチュリー21は悪くないです。

あくまで看板だけ貸してますのでね。

196: 匿名さん 
[2017-01-02 15:14:35]
嘘みたいな話なんだけど、昨年引っ越してきて契約したのに契約更新のハガキがきて(2年契約)驚いて調べたら、契約書に契約期間が2年前から引っ越し当日となっていてビビった

契約書の不備もあるけど、更新年じゃないのに更新ハガキが来るとかどんだけやねん?
てか、うっかり更新料払うとこだった!これ更新料払った後気が付いたら返してくれたんだろうか?
197: 匿名さん 
[2017-01-02 16:28:25]
>>196 匿名さん

返すにきまってんだろ。ちっちぇーミステイクに、ギャーギャー言い過ぎなんだよ。ここで愚痴る必要性無いと思う。すごく悪意に満ち溢れた書き込みに辟易します。
198: 名無しさん 
[2017-01-05 13:49:08]
大阪府大阪狭山市です。国道310号線です。
さっき交差点でセンチュリー21のロゴが入った軽自動車が、完全に信号無視して交差点に突っ込んできました。年明け早々事故るとこでした!社員教育を疑います。
199: 匿名さん 
[2017-01-05 16:32:03]
>>198 名無しさん

センチュリー21は独立自営だから、看板だけかしてるみたいだよ。センチュリー21は悪くない。
200: 名無しさん 
[2017-01-09 15:55:03]
埼玉県所沢市のセンチュリー
いきなりタメ口で驚きました
対応も悪くお話しする気にもなりません
202: 匿名さん 
[2017-01-25 17:25:24]
センチュリー21綾瀬支店の管理で亀有在住だけど。担当者の対応が最低最悪、
契約上備え付けの設備(エアコン、乾燥機、洗濯機)など、故障しても管理費で修理するシステムだけどとにかく対応が遅い、3ヶ月も放置された上に契約内容も確認せずに(おたくのアパートに乾燥機なんてついてたっけ?ww)
と、お友達感覚の悪ふざけた対応だった。自分以外の住人からも評判は最低でした。
どうもセンチュリー21はマトモな社員教育は無く住人の事はまったく考えてない方針だと思うので
お住まい探すなら絶対センチュリー21はやめた方が良いと思います。不愉快な思いしかしません、
203: 匿名 
[2017-01-25 17:53:40]
>>202 匿名さん
センチュリー21は独立自営だよ。看板化してるだけだから、センチュリー21は関係性が無いです、、会社の品質はセンチュリー21とは関係ありません
204: 匿名さん 
[2017-01-30 12:04:16]
戸建ての購入を考えてHOMESから資料請求した結果、2軒のセンチュリー21の営業と接する機会があった。

総合住販
入電に対して詳細を問い合わせると、HOMES記載の物件はない。
それでもいろいろ案内するというので内覧日を約束して、その約束した内容をメールで送ってもらうよう依頼。
でも一向にメールが届かず、店舗に電話するとエラーメールが返ってきて送れなかったの一点張り。
メアドは合っているし、エラーメールを確認したときに電話をくれない理由がわからず、そこで関係を絶った。

新宿店
入電に対して、内覧日を約束。詳細情報のメールも届いた。
ただこちらの都合が悪くなり、申し訳ないが内覧日を予定の前日に変えてほしいと電話すると、
確認して折り返すとのことだったが、一向に電話がない。
こちらが指定し直した前日に朝、やっぱりムリだから予定通りにしてくれとメールがあった。
折り返しの電話は待ちぼうけになり、当日の断りもメール一本のみ。信用できるわけもなくそこで絶った。


数千万の家の購入を真剣に考えている顧客に対しては信じられない対応だと思う。
二度とセンチュリー21とは関わらない。
205: 匿名 
[2017-01-31 01:06:28]
>>204 匿名さん

相手を見なくても、話し方だけで買える人かどうか分かるみたいよ
206: 匿名さん 
[2017-02-02 19:02:02]
>>205 匿名

お前社員か?
204は営業の態度としてありえないって話をしてるんだろ
それなのに、センチュリーが204の話し方から家を買う能力がないという選定をして
杜撰な態度を取っただけだといいたいのか?

あまりに恣意的な読解だな
たとえセンチュリーがそういう選定をしてたとしても顧客とのやりとりを放棄していいわけないだろ

もう少し素直に解釈しろよ
207: 匿名 
[2017-02-02 20:56:16]
>>206 匿名さん
社員じゃなくて第三者です。
208: 口コミ知りたいさん 
[2017-02-03 08:07:12]
>>206 匿名さん
文書の内容から、喧嘩腰でトラブルになる危険性があった為、切ったのではないでしょうか。
209: 匿名さん 
[2017-02-14 16:02:05]
ここはセンチュリー21の社員が常駐してんの?
客に責任転嫁してセンチュリー21を必死に守ってるのは何なのかね
印象操作しようと頑張るくらいなら名前貸してるところに営業の教育した方が良いんじゃないの
210: 匿名さん 
[2017-03-18 12:39:35]
横須賀〇浜のセンチュリー21は最悪ですね。
苦情をいれても担当者は電話中とか忙しいとかでまったく話しができないです。
やっと苦情内容を伝えることができたとおもえば、
相手に言っておきますね。…で、相手には一切伝えない。
今まで仕事などでいろんな不動産屋にお世話になりましたがセンチュリー21ほどいい加減と感じた会社はありませんでした。
211: 中の人 
[2017-03-20 14:42:49]
我々も客選びますからね。
212: 匿名 
[2017-03-20 15:00:27]
>>211 中の人さん

うん。風貌が悪ければ、案内すらしない
214: 匿名 
[2017-03-20 16:19:42]
>>209 匿名さん

しかも、客とは購入してから呼びますが、購入するまではあくまで 来店者と呼びます。
215: 検討板ユーザーさん 
[2017-03-21 02:27:56]
>>205 匿名さん
そうですね。他の不動産会社と異なり、折り返し電話をくれると言いながら、かけて来ないですからね。
217: 匿名 
[2017-03-22 23:00:16]
センチュリー北○金店は最悪。
対応がかなり遅いし、話が通じない。
スタッフもアホばっか。
もう二度と使うことはないね。
売上も悪そうだし、そのうちつぶれるかもな。
218: 匿名 
[2017-03-23 01:44:03]
[No.201~本レスまで、当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
219: 匿名 
[2017-04-06 23:05:36]
大岡山店に行きましたが、対応かなり悪いです。
物件を見る前からここで契約してはいけないと思わせるくらい、接客、態度、言葉使いがなってない。営業マンとしてもっと勉強されたほうがいいですね。家を決めるのは新生活をスタートするために大事な事てす。ここには関わりたくないと思い早々に帰りました。
220: 匿名さん 
[2017-04-07 02:18:09]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
221: 人 
[2017-04-10 13:49:43]
大阪池○のセンチュリー21は最悪です。上目線!偉そうな喋り方!即決を強要する言動!流れの説明なし!責任転嫁!断っただけでいきなり会社まで電話かけてきて暴言するなんでどうい営業教育受けたですか!
222: 匿名さん 
[2017-04-10 14:21:51]
大阪○田店は最低!

保証会社使っても大丈夫ですかっと聞いたら、「あなた!なんで保証人いないですか!」という返事
223: 匿名さん 
[2017-04-12 10:45:21]
>>211 中の人さん

んじゃ、私らも店選ぶわw
224: 匿名さん 
[2017-04-17 13:13:05]
代々木◯原店で書類無くされかけました

こっちが催促してようやく嫌そうに対応するとの返答。
225: rrr 
[2017-04-19 14:09:25]
先日、賃貸を相談しましたが、気になってる物件を見に行きました。
ここなら良さそうだなと思っていましたが、ネット環境などの不安点もいくつかあり、悩んでいたのにも関わらず、か契約の意思確認なく管理会社に連れて行かれ、契約の手続きを進められました。
思わず、『この部屋で決まりって事ですか?ネット環境や家賃の部分でまだ悩んでるのですが、、、』と言ったのにも関わらず、ネットは自身で契約されてください!家賃は安いほうです!!と凄まれました。
言い方というものがあるのでは?と思います。

最低ですね。やめた方がいいです。
226: 通りがかりさん 
[2017-05-09 07:51:44]
取手のセンチュリー21は社会人として最低。
依頼したものをメールで送って貰うようお願いしたが、届いていないので問い合わせたら、送りましたの一点張り。
お客さんが届いていないと言っているんだから、もう一度送りますくらい言えないのかね?
人として社会人として最低。
227: 匿名 
[2017-05-16 15:00:33]
契約の流れの説明は一切なく、対応悪いです。
申し込みの際の契約希望日がそのまま自動的に契約日になるとは知らず、そうなんですか?そんなこと説明されてませんけど、と言ったら、この業界で当たり前のことです。弊社側から確認することではなく、お客様から契約日や入居日の日にちを確定させる場を設けたいと申し出ていただかないといけません。お客様の落ち度です。キャンセルするかサインするかしてくださいと言われました。
そうなのでしょうけど、すごく気分が悪くなる対応でした。
228: 匿名さん 
[2017-05-22 17:43:58]
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
229: 匿名さん 
[2017-05-25 22:11:09]
最初にセンチュリー21にお願いして、他の不動産にもお願いしました。他の不動産の方が安く購入できるということだったので他の不動産で購入依頼をしました。そしたらセンチュリー21 の職員が他の不動産の店に出向き何らかの話があったようで購入が出来なくなりました。こういう対応をするところなので皆さん注意した方がいいと思います。それと個人情報を記載することがあると思いますがここで購入すると決めてから記載することをお勧めします。
230: マンコミュファンさん 
[2017-05-29 19:07:14]
century21の関西圏2号線沿いの店舗は最悪です。
土日の外出を完全に嫌います。

最悪無視します。

客選びます。仕事も選びます。
はっきりアホか!と思います。

客に平気で罵声飛ばします。
内覧当日3時間前にメールでドタキャンぶちかまします。

安っぽい営業がチャラチャラ歩合目指してます。

くだらない会社に頼むより、ピタッとの方がまし。
231: 購入経験者さん 
[2017-05-30 14:42:42]
<東京都大田区店舗 担当者語録>

①初回問い合わせ時
・過去の契約に関しては対応しない
・倉庫にまとめてある過去の書類の山から探せというのか?
・いい加減にしろ
・解約日も分からないのに探しようがない、お宅はそういう作業をやるのか?
・もういいですか?

②2回目問い合わせ時
・どういった内容でしたか?
・それならFAXで送ればいいですか?
・ちょっと書類がないので、探してFAXします
・清算書は家主がすべてやってると【思いますよ】
・家主の連絡先が分かるなら、直接電話した方が早いと思いますよ


初回はかなり邪険に扱われて腹が立ちましたが、こっちにも非がないとは言えないので引き下がりました。
しかし二回目に問い合わせたところ、別の方が【「過去の契約に関して対応しない」なんてことは…】と濁した為追求しました。
すると向こうから「確認できました。FAXでお送りします。」との連絡がありました。

その後、未返金があることが判明し再度問い合わせたところ、家主に確認して折り返します。との返答でした。
しばらく経って、「未返金の確認が取れたから家主が返金してくれるそうです」という連絡がありました。
いつ返金してくれるのか、を再度確認してくれるよう依頼して連絡がこれば、これで終わると思っていました。

しかし、何故か休みのはずの担当者から連絡があり②にいたります。
なぜ問い合わせ内容が伝っていないのか はこの担当者のことですから諦めて、再度1から説明しました。
すると驚くことに、初回とは正反対の回答を寄越しました。それが②です。

「家主がすべてやってると思います」「家主に連絡した方がはやいですよ」
何の為に仲介業をやっているんですかね?【思います】って何でしょうね。なぜ把握していないのかも心底不思議でなりません。
要するに【面倒だからやりたくない】んでしょうね。
【強く言っとけば引き下がるだろう】と怠けていたんでしょうね。

二度とここでは借りません。
232: 通りすがりの元不動産屋 
[2017-06-17 20:12:36]
投稿拝見しましたが、こういった掲示板に投稿してる客の質が悪すぎて恐ろしい。内容読ませてもらっても、逆に不動産屋に相手されてない悔しさ丸出しで見てるこっちが恥ずかしくなる。不動産屋の営業に質やマナー求める前に、まずは自分自身のお客としてのマナーと質を見直すべきでは。恐らくこの人何処へ行っても相手されないだろうなと背景が見て取れる。そもそも質のいいお客さんは営業も必死になって丁寧に追いかけるからこういった掲示板には無縁ですね。私は元不動産屋だから、営業の気持ちは分かる。皆仕事と割り切って腰低く演じてる。仕事から離れれば1人の人間。そこを取り違えて営業に上から偉そうなこと言うのはやめときな。何の得にもなんねぇから。
233: 通りすがりの元不動産屋 
[2017-06-17 20:20:29]
>>232 通りすがりの元不動産屋さん

↑↑上記投稿はこれから購入する客借りる客の書き込みに対して。
購入後や成約後の不動産屋の怠慢な対応には問題が不動産屋にもあると思うので。
要は、まだ購入してない、賃貸成約すらしてない言わばお客にもなれてないやつの投稿が見てて醜いということ。クレームつけるなら買ってから言えよ。借りてから言えよ。全国の不動産屋の気持ち代弁しとくぜ。

234: eマンションさん 
[2017-06-29 22:13:50]
大阪市のうつぼ公園近くにあるセンチュリー21はだめ。重要事項説明書に記載されていたことが、後日間違いであったと判明したにも関わらず謝りもしなかった。
その担当者は、契約最中に近くの系列店であるブルーノ不動産に異動になった。
なのでブルーノ不動産もセンチュリー21とつながりがある。
235: 評判気になるさん 
[2017-06-30 22:16:10]
センチュリー21で部屋を借りています!こちらの物件は築20数年内装部分リフォーム後に入りました。しかしリフォームは実際中途半端!玄関の床は割れていたり汚いキッチンをペンキを塗り替えただけ、、、
住みにくいが実際の意見です、

また賃貸の相談窓口に連絡を入れて後日連絡をしますと毎回言われます!

しかし、折り返しの連絡は1週間待てどありません!1ヶ月後もありません!
放置されるのです、

さらに賃貸廊下の共同部分の街灯は電池切れ、
替えて欲しいとお願いしても1年以上替えてくれず、すべての電球が切れるしまつ、

次に引っ越しをするときは絶対に紹介会社としては選びません。
最低な会社だと感じました。
236: 菜々氏 
[2017-07-04 23:13:34]
高層マンションから平地に引っ越した時『都落ちですね』と言われ、吹いた(笑)まさか常識のあるいい大人がそんな事をいうとは思わなかったので、程度の悪さに驚きました。当然、そういう人間の勧める物件なんて信用出来ないので、利用しませんでした。
237: 匿名 
[2017-07-05 19:45:05]
227の方と全く同意見です。
契約の流れが一切ないまま申し込後に契約日が1週間後が慣例なのでと言う理由で、契約日を1週間だけ延長するよう売主に交渉してくださいとお願いしましたが、何となく交渉すらしていない様子でした。押し付けがましく、不動産業界のうんちくを挙げ、メールで説教じみた内容を長々書いてきました。こんなセールスがいる不動産屋からは買いたくないと思い、申し込みを即座にキャンセルしました。最初は親切でしたが、いざ契約の場となるとかなり強引なやり方で、下品でした。それなりの会社なのだなと、残念ですね。他の不動産屋さんをあたります。この業界では当たり前なんて、私たちは不動産屋ではないので説明して頂かないと分かりません。ただ単に早く契約が取りたかっただけでしょう。因みにセンチュリー21とわら池上店です。とても気分が悪かったです。どなたにもお勧めできません。レベルが低いです。
238: 匿名さん 
[2017-07-10 06:40:13]
販売価格の誤表記であり得ない金額で出品していたにも関わらず責任はないと言う最悪な対応です。しかも二回連続で間違いをおこしてました。大金を扱うのにそんなんで良いんでしょうか?
239: 匿名 
[2017-07-10 21:15:05]
>>238 匿名さん
錯誤だから責任無いのでは?
240: 埼玉県加須市センチュリー21コスモランド 
[2017-08-01 17:25:32]
埼玉県加須市センチュリー21 コスモランド。
社長 森 幸夫
態度はでかい、対応悪い、購入した物件は壊れている箇所ばかり。
そして、なおしてもらいたいとお願いしたら酷い対応。その日はダメ、その日はダメと、知らんぷり。こんな酷い不動産あるんですね!評判悪いとよく耳にしますが、購入する前に知りたかった。
241: 周辺住民さん 
[2017-09-09 21:43:51]
大阪府守口市に住んでいる者です。先日不動産探しに163号線沿いのセンチュリ-21系列の不動産会社に訪問して購入不動の件相談しました。平成29年6月初旬、訪問前にネットにてお気に入りの不動産を見せてもらうと数十件プリントして担当者に相談した所、全部契約済みと商談中との事でした。仕方ない・・・と思い、9月の初旬に再度ネットを見たら、同じ不動産がその会社のネットに掲載されていたので電話で問い合わせたら不動産はあります・・・と言っていました。
変だなぁと思いながら、別な不動産業者に聞きに行ったら全部売却ずみとの事でした。この不動産会社は嘘つき不動産会社ですので、不動産の購入を考えている方は騙されないように注意しましょう。いい加減な会社ですよ! 時間が無駄になるだけです。
242: 匿名さん 
[2017-09-13 14:52:31]
>>241
公正取引委員会に連絡した方が良いのではないでしょうか
243: 匿名さん 
[2017-09-26 14:09:31]
アパートに対するクレームを言っても、全くやる気のない返事。建前だけでも誠意ある対応をできないものか…。借りてもらえばそれで終わり、後のフォローなどはする気なし。
244: 匿名さん 
[2017-10-04 07:53:16]
大阪府岸和田のセンチュリー21もダメ!結局FCに加盟していない地元のおっさん1人でやってるような
小さな店が一番いいわ~
245: 匿名 
[2017-10-04 11:28:43]
>>243 匿名さん

仲介会社は管理会社ではないよ。
もう少し業界を勉強しよう!
246: 匿名さん 
[2017-10-12 11:24:42]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
247: 周辺住民さん 
[2017-10-15 22:44:08]
岸和田のパートナーからの下松にあるオープンハウスに来る担当も最低です。初めて来た日に迷惑してる事があるからと要望を出したらきっちり出来ないので、ちゃんとやってくれる?言うたら屁理屈で返されたのでなにこの対応できんやつ!と思い営業所に電話で苦情申し入れるも電話出た女性スタッフは口が足らずに申し訳ないです。と、言っておいてちょっと待ってと言うことで待ってると上司らしい人が変わったから、じゃあ、人が変わったから対応が変わると困るからちゃんとお願いしますねと伝えたら「はい?」みたいな。聞いてないですか?はい。呆れて頭きてさっきの人に言うたからちゃんと聞いてやっといて下さいね。と、言うたらなんと「分かりました」プツン(切)と、いや、申し訳ございませんだろ。!苦情出してんのに苦情やないようにしてるのかと!電話出たスタッフも苦情の取り次ぎもできんし、責任者も近隣の住民の苦情の対応もできん。しかも、担当者オープンハウスの窓閉め忘れて帰り平日来ないから雨吹き込んでるけど多分上司にも言わずに無かったことにしてるはず。そして一番ひどいのは隣接してる家の植木に向かって立ちしょん(怒)お前は何をしに来てるんやと言いたい! もちろんその、苦情の電話出た女性スタッフは苦情の対応も出来てない。呆れた営業所のメンツです。近隣の住民に嫌われてそこに家を売る。売られた人も可哀想だ。
248: 名無しさん 
[2017-10-27 03:59:12]
神戸のセンチュリーはも最低不動産業者ですね、対応は悪いし、見学をオーナーに電話して確かめますとか言って、それから何の連絡も無しですし、礼金と仲介料をセンチュリーが踏んだくるし?皆さん、くれぐれもセンチュリーに頼まない方が得策ですよ。
250: 名無しさん 
[2017-10-27 04:03:05]
[No.249と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる