神奈川県の中央部に積和不動産のアパートにはいっている者です。
1階に1世帯、2階に1世帯というアパートで2階にいます。
これで2度目になるんですが、この部屋は以前建設元(?)の「積水ハウス」の方が住んでいました(2005年~2007年)。
アパートが出来上がった時にすでに食器洗い乾燥機やIHコンロ、浄水器、24時間ロスナイ換気とかついていたようなのですが、入居時の間取りにはそんなんかいていなくて最初はラッキーと思っていました。
ところが、入居し半年後に浴室換気乾燥機がまったく空気を吸い込んでいないのに気づき電話したところ業者がきて点検してみたら左右設置が逆だと判明。本体とダクトが接続されていない状態でした。その後謝罪もなにもないのに腹がたっていたら次はインターホンの故障。不良品が取り付けられており、外の画像が映らなくこれまた電話して修理。さらに食器洗い乾燥機も水道管との接続不良で故障という最悪な状態でした。
電話しても回答遅いし謝罪もなにもない(「あっ、それは積和サポートというメンテナンス専門会社に電話してくださーい」だけ)。建設元の積水、賃貸業務の積和、その後のメンテナンスの積和サポート。グループ会社だけに罪の意識ないのかな。
また、積水ハウスの方が入居するときに1階の方やとなりの同じ形のアパートにはない設備を勝手にリフォームするのっていいのかな。不動産仲介業者の話きいていると会社のカネつかってリフォームしてるみたいだが・・・。
[スレ作成日時]2009-07-31 11:42:00
積和不動産の賃貸物件の一部・・・
581:
坪単価比較中さん
[2020-12-28 18:31:24]
|
582:
積和不動産東京営業所最低最悪です!
[2021-01-12 08:35:51]
積和不動産は会社は大きいが企業としては最低な企業!
賃貸アパートを東京都にて借りて12年 駐車場ないで劣化老朽化してマンホールが破損されており危険を感じ連絡を賃貸部署に伝えたにもかかわらず直ぐに対応せずに放置してやはり人が大怪我をしてしまい一年近く働けずにいる 一年6ヶ月の事故について一切治療費、休業費など支払いをずっとしてもらえない 当初支払いし損害はきちんとすると東京営業所は言って課長部下2人で謝罪はきたが手土産のみで対応終わり現在も進展なし 中々話が進まずに問い合わせしたら挙句に弁護士に頼んだから一切こちらは何も言えませんの一点張り! ホント酷い対応させられストレス感じます! 自身の会社に相談しても敷地内での怪我は積和不動産が悪いからと労災にはできないと言われ大変困惑な話 マンホールが劣化して壊れて穴があくとか管理がなってなく通報してすぐに対応しないから明らかに積和不動産に落ち度があるはず 弁護士に連絡しても支払いしないとまで言われてしまい仕方ないからまたこちらが負担で裁判するしかない!きちんと適した対応を積和不動産がすべきはずが、このような悪質な対応する企業には安心して賃貸含め住めないです! 東京営業所で話をとめているみたいで社長、幹部には伏せている状況です! こんなことあり得ないはず 積和不動産に問い合わせし社長幹部などに電話繋いで欲しいとお願いしても隠蔽し繋いで貰えない。 これから購入する人、賃貸契約する人は絶対にやめるべきである! マスコミにもこの件は情報流し解決してもらえるよう協力してもらいます。 私は許しません! |
583:
匿名さん
[2021-01-25 13:28:11]
契約時には最後の最後に違法な特約(退去時に修繕費として10万必ず支払え)に署名しなければ契約は破棄と店長に脅され(諸事情により入居を急いでいたので、反論したがどうしようもできなかった)、入居時は部屋の修繕は一切されておらず、水栓は次々と壊れ水漏れ、日当たりがいいのに大量のカビが発生、トイレの床がカビで真っ黒になったが修繕しないと回答される、などまだまだ信じられないことが多くある賃貸会社です。
さらには、以前から朝夕夜中問わず騒音を出す隣人とトラブル(隣人思い込みから警官が到着した際にこちらへ恐喝とも取れる暴言、玄関ドアを蹴とばすなど)で余儀なく実家へ避難させられていますが、管理会社は生ぬるい対応しかしておらず一向に状況が変わりません。 早いうちにここを見つけられていたら絶対に契約しませんでした。 |
584:
通りがかりさん
[2021-02-09 10:18:08]
積和不動産は敷金礼金返って来ないどころか高額な修繕費ぼったくられるから借りない方がいい
|
585:
名無しさん
[2021-02-13 09:43:21]
アパート周辺地域に迷惑行為を繰り返すベトナム人どもを集団入居させて管理を怠る無責任な企業。不人気賃貸に迷惑害国人を入居させるな!大家がアパート横に住んでいても不動産屋任せで何もしないクズ大家。
|
586:
住んで半年
[2021-02-18 18:15:25]
築5年、軽量鉄骨、一階がリビング、二階が洋室二部屋のシャーメゾン。
家賃はこの付近では一番高い住宅です。 オーナーによると思いますが、高いガス会社と契約してて、たっかいです。 更新料もまあまあ高いです。 あと、家賃払えなくなったときのために、保証人でなく、保証会社と契約させられます。 それもまあまあ高かった。 家事とかの積水の保険も割高な上、2年契約なので、ほかの保険にしました。 サポートセンター?みたいなのに入らされ、月額770円。 電話かけても10分でつながればいいほうなくらい待たされます。 防音ですが、咳払いが聞こえるくらいに壁がうっすいです。 朝アラームとかも聞こえてきます。 たぶん、互いに気を付けているので、話し声などはほぼ聞こえません。 こしょこしょ話しています。 2階建てなので、上のおと、したのおとはまったく気になりませんが、家賃がまあまあ高いんで、家たてたほうがいいかな。と思います。 |
587:
匿名さん
[2021-02-18 20:36:44]
積和関西が担当だがメンテのやる気が感じられない。
去年トイレの水が流れなくなりメンテ業者にきてもらう。 タンク内の防露材の劣化で取り除くことに。 冬になりタンク周りに結露が大量に発生するので積和に連絡 1回目…積和は業者から連絡させると電話を切る、その後業者より連絡あり 去年の時点で便器交換の見積もりを提出している、再提出するとのこと。 2回目…業者は見積もりを提出したと言っているがなぜ動かないか? 返答がなぜか業者からあり 再提出済、大家と積和間での話になるとのこと 3回目…いつまで待たせるのかと問い詰める、ようやく管理部と名乗る奴から連絡があった。 その時のオペレーターの話も酷く、話の記録が初回の問い合わせで止まっている。 で、担当との話だが(交換の金額が)高いので検討している。(この間2週間) 今週の金曜まで待ってほしい結論は必ず出すと言った。 さすがにキレた 「結果とは何か?できませんでしたじゃ済まないぞ、何一つ信用ならんな」 ついでに上司の名前も聞いておいた。ただこいつが全て嘘をついてる可能性もある。 面倒くさいことは棚上げ、丸投げのくだらない対応しかできないのはなんなんだ |
588:
名無しさん
[2021-03-04 21:22:47]
積和の賃貸には二度と住まない!と決めました。本当にこの会社の対応は全て最悪でした。
|
589:
通りがかりさん
[2021-03-22 14:55:30]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
590:
マンション検討中さん
[2021-04-30 19:54:52]
二階には幼稚園児のいる世帯が住んでいます。毎日ドスドスドカンドカン、凄い音で、大東よりもひどい。朝も6時からドスドス60dB、ガキっ子のジャンプ音80dB。ノイローゼになりそうです。こんなアパート初めて。積和の対応も不誠実。生活音だから仕方ないと言う調子。警察も殆どの助けになりませんよ。日本は。シャーメゾンはお勧めしません。
|
|
591:
デベにお勤めさん
[2021-05-10 22:14:11]
|
592:
匿名さん
[2021-05-14 07:46:49]
近隣アパートに日本のマナーを守らないベトナム人共を集団入居させ、夜に大声で徘徊し歩きタバコ、ゴミポイ捨てし近隣住民に迷惑をかけている。注意改善を求めても管理会社がいい加減で改善されい。管理できないような迷惑害国人共を入居させるな。
|
593:
購入経験者さん
[2021-06-13 00:15:54]
>>3 入居済み住民さん
積和は最低ですよ。営業は騒音は無視だし加害者の方持つし、騒音の対処もまったくしません。受付の女性にキレられ、友人が怒ってました。 |
594:
購入経験者さん
[2021-06-13 00:17:08]
>>580 通りがかりさん
不誠実で悪徳です。 |
595:
購入経験者さん
[2021-06-13 00:20:40]
>>590 マンション検討中さん
まったく同じです。積和は騒音主の牟形に根が入りました。 |
596:
購入経験者さん
[2021-06-13 00:25:23]
>>417 シャイド55さん
上下で警察を呼尾pびあったり、玄関を蹴り合う問題を抱えてると営業が言ってました。それはきちんとタウ柵を工事なうから、どこまで発展して住まうんです。私も連日朝晩69-80dBの音でかなりひどいノイローゼ気味です。 |
597:
通りがかりさん
[2021-06-14 06:27:16]
地域秩序を乱し治安悪化させる程度の低いベトナム人を大量入居させ野放しにしている。指導管理もろくにせず電話対応も不誠実で最低!金儲けしか考えてない
|
598:
eマンションさん
[2021-06-15 16:15:10]
|
599:
購入経験者さん
[2021-06-17 12:15:59]
マンション共用部分の玄関の鍵が開かなくなっていたので(鍵をさしても回らない)電話をしたところ修理業者を呼ぶとあなたに膨大な額の請求が行くことになる可能性があると言われた。それでもいいなら修理を呼ぶが、困るなら他の住人が出てくるのを待ってそのタイミングで中に入ってくださいと。
何故私が修理代を払うことになる可能性があるのかも理解できないし、それ半分脅迫ですよね? 頭にきたので電話を切って5時間後くらいにマンションに帰ると鍵が開けられるようになっていたので他の住人が電話したのか何かしら対処したのか知りませんがその後まったく連絡はありません。 |
600:
匿名
[2021-06-17 22:31:28]
|
「安心サポート24プラス」は任意加入なのですか?不動産会社に連絡したら、「入居条件で必須なので退去するまで解約できません。」と言われてしまいました・・・。
どのように交渉して解約なさったのでしょうか?ご存じの方おられましたら、ご教示お願い致します。