神奈川県の中央部に積和不動産のアパートにはいっている者です。
1階に1世帯、2階に1世帯というアパートで2階にいます。
これで2度目になるんですが、この部屋は以前建設元(?)の「積水ハウス」の方が住んでいました(2005年~2007年)。
アパートが出来上がった時にすでに食器洗い乾燥機やIHコンロ、浄水器、24時間ロスナイ換気とかついていたようなのですが、入居時の間取りにはそんなんかいていなくて最初はラッキーと思っていました。
ところが、入居し半年後に浴室換気乾燥機がまったく空気を吸い込んでいないのに気づき電話したところ業者がきて点検してみたら左右設置が逆だと判明。本体とダクトが接続されていない状態でした。その後謝罪もなにもないのに腹がたっていたら次はインターホンの故障。不良品が取り付けられており、外の画像が映らなくこれまた電話して修理。さらに食器洗い乾燥機も水道管との接続不良で故障という最悪な状態でした。
電話しても回答遅いし謝罪もなにもない(「あっ、それは積和サポートというメンテナンス専門会社に電話してくださーい」だけ)。建設元の積水、賃貸業務の積和、その後のメンテナンスの積和サポート。グループ会社だけに罪の意識ないのかな。
また、積水ハウスの方が入居するときに1階の方やとなりの同じ形のアパートにはない設備を勝手にリフォームするのっていいのかな。不動産仲介業者の話きいていると会社のカネつかってリフォームしてるみたいだが・・・。
[スレ作成日時]2009-07-31 11:42:00
積和不動産の賃貸物件の一部・・・
501:
浦安
[2019-07-22 10:03:29]
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502:
通りがかりさん
[2019-07-23 10:02:20]
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503:
かなや
[2019-07-24 08:20:10]
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504:
某オーナー
[2019-07-26 19:14:11]
積和不動産にサブリース物件の管理を依頼しているオーナーです。
前日積和不動産から、リテナント免責(退去時免責)のお願いがありました。 これは築年数が10年以上の物件で空き部屋になった場合、次月家賃を免責するというものです。 築年数が10年以上経過物件に全オーナーにお願いしているとのことですが、他にこのような依頼を受けたオーナーさんはいらっしゃいますか? |
505:
雅
[2019-08-01 23:51:13]
>>504 某オーナーさん
通常サブリース契約の場合は、退去時次月免責が発生します。その免責が1ヶ月?3ヶ月などプランは様々です。10年経過すると著しく入居が厳しくなるので、サブリース業者は免責を条件とします。 |
506:
某オーナー
[2019-08-02 20:37:31]
>>505雅様
レスありがとうございます。 1.雅さんも積和不動産に管理業務を委託しているオーナーさんなのでしょうか? 2.また雅さんも私と同様に、積和不動産からリテナント免責を切りだされたのでしょうか? 3.私は積和不動産からあくまでも「お願い」という形で、リテナント免責の依頼を受けました。その件について明確に拒否や拒絶をした訳ではないのですが、先月の家賃から丁度空室が出たので、免責されてしまいました。 4.次回の契約更新時に、リテナント免責を拒否することは可能だと思いますか? 5.もしリテナント契約を拒否した場合、積和不動産からサブリース契約を打ち切られてしまう可能性はあるのでしょうか? |
507:
通りがかりさん
[2019-08-06 23:51:15]
入居してすぐ、トイレ掃除がされてないことに気づきました。流す箇所はされていましたが、便器本体(特に顎の部分)に前の住人の糞尿がベッタリとこべりついていました。それも広範囲にです。トイレなんて1番念入りに掃除すべき箇所でしょう。なにがクリーニング済みでしょうか。積水の賃貸、掃除ひどいと思います。やめておいた方がいいと思います。
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508:
名無しさん
[2019-08-08 07:16:49]
積和不動産の物件に住んでから約1年半になるのですが、アパートを決めるときに下見に来たときは静かで部屋はきれいだし、住みやすそうだなと思い、今の物件に決めました。住みだしたら、上の部屋は毎日子供がバタバタうるさいし、害虫駆除がされてないので、家の中にいろんな虫(毛虫、羽蟻、ムカデ)が出てくるようになりました。上の子供がバタバタうるさいので、何度か注意してもらうように依頼したけど、無愛想な対応でこれ以上関与できないという対応でしたし、害虫の件もオーナーさんに相談しますと言ったままで何も連絡がありません。
あと半年で引っ越し予定ですが、もし、また、アパートを借りる状況があっても二度と積和不動産では借りません。今までいたことのあるアパートの中で、かなりの最低な物件です。 |
509:
通りがかりさん
[2019-08-24 17:09:16]
マンションのお家賃設定が、あいまいです。時期だけを考慮してます。不愉快です。線路のそばは、辞めた方がよい。窓も開けられず、息が詰まります!
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510:
通りがかりさん
[2019-08-24 18:37:04]
イマイチ誠実さに、掛けます
時期だけで、賃貸価格を決めています 。 |
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511:
通りがかりさん
[2019-08-24 19:02:31]
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512:
怠け者
[2019-08-24 20:25:06]
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513:
名無しさん
[2019-09-03 19:18:45]
セキスイは腹黒いです! 気をつけてね。
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514:
名無しさん
[2019-09-15 11:17:00]
盛岡の本宮の積和不動産でアパートを借りている者です。
1階に住んで10年近く経ちましたが、1ヶ月ほどまえに2階に住み始めた入居者の足音が初めからずっと五月蝿く不動産通しで苦情を言っていたのですが、全然改善されなく、2週間経った頃に2階の水漏れで被害にあい、天井の電球に水が入り玄関ホールの照明が使えなくなりました。その頃ちょうどお盆休みで、緊急対応の所に電話しました。しかし、対応と言っても結局何も分からないバカが受付するだけで社員が休みだからといって休み明けに電話させますと言うのみ、意味ないです。2階の入居者からの謝罪もないし、結局訪問してくれたのが、本宮の積和不動産の永井という人が5日後、話を聞き、水の入った電球を持ち帰っただけ。1ヶ月以上経ちましたが、何の連絡もなし、相変わらず2階の足音が五月蝿く、最悪な対応、状態です。もう限界、引っ越しを考えています。2階と永井というバカどもから、各々慰謝料、引っ越し料、次のアパートの初期費用等を請求したいです。次の不動産は、もちろん積和不動産には、しません。とにかく、今回の件に激しく憤りを感じ、最悪なパターンになりました。 |
515:
通りがかりさん
[2019-09-17 21:09:28]
皆さん、不満があるわりに引っ越されないんですね。
これだけ、不満があるなら引っ越しが、一番だと思いますが? 私も、過去に、積和不動産には、苦い経験があるので、マンションを購入しました。 どこにでも、問題を起こす人はいるもんです。 干渉が、嫌ならポツンと一軒家が、最善ですね。 |
516:
検討板ユーザーさん
[2019-09-18 10:21:36]
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517:
みみ
[2019-09-20 22:46:32]
セキスイはそんなもんです。宮崎です。セキスイは借りないほうがいいですよ。建てるのも悪い
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518:
みみ
[2019-09-20 22:57:17]
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519:
通りがかりさん
[2019-09-27 15:19:52]
とにかく、何にでもお金を取る。
車庫証明の紙切れ一枚と印で3240円。 流石にぼったくり。 そういうところでお金をむしるから大きな会社になったのでしょうね。 |
520:
たまき
[2019-09-27 22:08:52]
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私は入居後一週間経たない間に、駐輪場から同居者と私の自転車、2台が窃盗に合いました。警察官に現場へ来てもらい相談した事を積和不動産関東に伝えて監視カメラを設置してほしいと伝えましたが『一世帯の理由のみでは、お金がかかる為付けられません。』と当時言われました。