神奈川県の中央部に積和不動産のアパートにはいっている者です。
1階に1世帯、2階に1世帯というアパートで2階にいます。
これで2度目になるんですが、この部屋は以前建設元(?)の「積水ハウス」の方が住んでいました(2005年~2007年)。
アパートが出来上がった時にすでに食器洗い乾燥機やIHコンロ、浄水器、24時間ロスナイ換気とかついていたようなのですが、入居時の間取りにはそんなんかいていなくて最初はラッキーと思っていました。
ところが、入居し半年後に浴室換気乾燥機がまったく空気を吸い込んでいないのに気づき電話したところ業者がきて点検してみたら左右設置が逆だと判明。本体とダクトが接続されていない状態でした。その後謝罪もなにもないのに腹がたっていたら次はインターホンの故障。不良品が取り付けられており、外の画像が映らなくこれまた電話して修理。さらに食器洗い乾燥機も水道管との接続不良で故障という最悪な状態でした。
電話しても回答遅いし謝罪もなにもない(「あっ、それは積和サポートというメンテナンス専門会社に電話してくださーい」だけ)。建設元の積水、賃貸業務の積和、その後のメンテナンスの積和サポート。グループ会社だけに罪の意識ないのかな。
また、積水ハウスの方が入居するときに1階の方やとなりの同じ形のアパートにはない設備を勝手にリフォームするのっていいのかな。不動産仲介業者の話きいていると会社のカネつかってリフォームしてるみたいだが・・・。
[スレ作成日時]2009-07-31 11:42:00
積和不動産の賃貸物件の一部・・・
481:
名無しさん
[2019-05-05 10:11:00]
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482:
通りがかりさん
[2019-05-05 21:08:12]
893さんの、内容分かるようの気がします。賃貸では、良く有りますね。しかし夜中にうるさいのは、辛いでしょうね。積和不動産が駄目なら、積水ハウスに直接言ってみては、どうでしょうか?
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483:
宮様
[2019-05-06 02:07:07]
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484:
通りがかりさん
[2019-05-06 02:35:15]
宮様って、うるさい方の仲間ですね。
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485:
かなみ
[2019-05-06 03:04:43]
>>484 通りがかりさん
違います。正しい方の味方です。 |
486:
名無しさん
[2019-05-06 13:10:03]
埼玉県の積和不動産の件で、積水ハウスに言って見ては?残念ですが、無駄に終わるでしょうね。後半のかなみさんの正しい方の味方の意味が、わかりません。
ここは、アドバイスをあげるべきでは? 困ってる方への誹謗中傷の場所ではありません。 私は過去に、直接相手に対して訴訟を起こしました。 その後、結局マンション購入に、なりましたがね。 その後、別荘を静かな山中に購入し、週末は静かな場所で、過ごしています。 今は、別荘も、安いので、一度考えてみては? |
487:
みなた
[2019-05-06 17:51:53]
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488:
早々退去
[2019-05-31 12:28:00]
積和不動産の対応は本当に悪すぎます。
借主を見下してる対応ばかりです。 入居して2ヶ月程で、賃貸付属エアコン故障 夏の暑い7月の猛暑から10月までエアコン使用できず、上役が訪問で頭下げるだけ。賃貸付属エアコン使用不可だと家賃使用不可日数分減額処置出来るのに知らん顔で、当方の発言には当社の顧問弁護士と相談した結果と反論。法律ある意味ない。積和不動産の社員は年齢問わず社会人としてのレベルが低すぎですね。低俗な文面、低俗な発言ばかり。 罪の意識が全くない。 最悪な管理会社。 |
489:
納豆
[2019-05-31 13:30:29]
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490:
マストは嘘つき
[2019-06-08 21:07:31]
貧困な人にはコジキ扱い
金持ちに媚うる 事実のことを最近やられました。不愉快だよ 約束守れよ名前だしてやりたいぐらいだよ。 |
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491:
マストは嘘つき
[2019-06-08 21:09:16]
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492:
匿名
[2019-06-08 21:21:05]
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493:
検討板ユーザーさん
[2019-06-12 12:19:47]
横浜の積和不動産の物件を借りています。ここの物件は前の入居者が退去後、壁紙を基本張り替えません。前の入居者の生活の汚れがそのままで、かなり汚かったです。クリーニング費用を数万円請求するにもかかわらず、利益重視です。また、エアコンが10年以上経過して夏場にリモコンが故障したにもかかわらず、対応が数日後でした。営業の態度も悪いです。外観だけ綺麗な物件です。
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494:
匿名
[2019-06-12 16:18:10]
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495:
通りがかりさん
[2019-06-15 18:01:52]
皆さん、感情論に流されてますね。私ならさっさと一軒家かマンションに移る事を検討しますね。
乞食扱いや、メーカーの問題? 違います。管理している会社が、あれば本来対応するのは、管理会社が、窓口としての役割りを担います。 現状の状態が、嫌なら改善策をとりましょう。 一軒家とマンション二つあるから事足りてますが。 あーそうだ、別荘は、今度、那須高原と軽井沢に、購入かな。 |
496:
地元不動産管理会社
[2019-06-15 22:30:42]
先日セキスイハウス施工物件の退去後修繕についてオーナーさんに見積もりを提示しました。しかしオーナーさんは値段が高いからと言いセキスイハウスの物件を建てた時の担当者に連絡し、こちらより遥かに高い金額の工事をオーナーさんと勝手に打合せて実施。退去した方との精算は私どもで行いましたが、セキスイハウスが工事を完了させたらキッチン換気扇や室内の扉が汚いから交換したので退去した人に請求して下さい。と言われました。オーナーさんは私どものチェック漏れだの何だのと言い、そっちの責任だろう。と言われ困り果ててます。退去された方は18年間入居されており、東日本大震災の影響による破損箇所がありましたが室内清掃費用や畳の表替え費用、襖貼り替え費用も支払っていただきました。賃貸物件の原状回復もやった事がない素人同然のセキスイハウスの担当者は、新築から住んでいた入居者なんだから全部新しくして返すのがスジでしょう。と自信満々でオーナーさんの前で説明してました。管理委託をオーナーさんと結んでいるのは私どもであり、素人目線で勝手な解釈をして私どもを無視してリフォーム工事をするのはやめていただきたいです。そして解約精算後に請求なんてできない事ぐらいセキスイハウスで教育してほしい。とにかく余計な口出しはしないでほしいです。
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497:
入居して7年目の住民さん
[2019-06-25 15:15:50]
MAST物件、積和不動産が管理している賃貸に住んでおります。見た目はキレイで、二階建て3棟ファミリー向けのアパートです。
確かに、MASTの営業や管理会社の対応はあまり良い印象はありません。はっきり言うと、MASTはただのブランドでマニュアル通りに仕事しているような感じ。 最近は、管理会社の掃除が適当になっていて、まめにチェックしてないようです。ゴミやホコリ、クモの巣が残っていたりします。また、管理会社から2?3ヶ月に1回はクレームの手紙が全棟に届きます。 初めは騒音などでしたが、今は内容も覚えてないくらい、くだらないことでわざわざ手紙が来ます。 「えっ、私?私なの?」って毎回ヒヤヒヤしちゃうし、住み心地よくないです。不愉快です。 管理会社に問い合わせしたら、クレームの電話が来たら手紙を出さないといけないとのこと。 手紙出せば解決できると思ってるんですか。うちらもクレーマーのワガママに付き合っていなきゃダメなんですか。工夫できる方法は他にもあると思います。また、文章にも気をつけていただきたい。 そのうち、引っ越す予定です。 次回からはMAST選ばないし、ブランドに騙されたと後悔しております。 |
498:
匿名さん
[2019-07-04 22:31:41]
積和不動産 金沢は女性社員対応が頭が悪いんでしょうね、最悪。
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499:
名無しさん
[2019-07-16 09:56:03]
積和不動産 最悪です。大キライです。仮に次に賃貸の場合は、絶対に積和以外にします!
入居後の対応は一切期待しないほうがいいです。 駐輪場に窃盗が入り、ダミーでも良いから監視カメラを設置して欲しいという要望には、大家さんの負担になるから直ぐに返答はできない、という返事を最後に、音信不通。 駐車場に囲まれた形の部屋で、駐車場からの排気ガスがもろに窓から入ってくるので、前向き駐車と駐車場スペース以外にも駐車する車へ駐車禁止の何らかの告知をして欲しい、とお願いすると、立て看板は風で飛ぶからできません、という回答のみで音信不通。 面倒臭いという感じがそのまま出ている対応、忘れてもらおう的な音信不通、本当に何もしてくれません! |
500:
匿名さん
[2019-07-18 02:59:55]
積和不動産関西の物件に住んでいますが、
内覧時にはエアコンが付いていて、契約書にもエアコン有となっているのですが、入居したらエアコンがなくなっていました。 こういう場合、積和不動産の過失か仲介業者の過失なのかわからないのですが、今までの掲示板のやり取り見ていると大した対応は期待できなさそうですね。 |
ここに非常識な人間がいた場合、はっきり言って終わりです。
管理会社が対応してくれるところならまだ希望がありますが、そうでない場合は終わりです。
引っ越すしか解決策はありません。