神奈川県の中央部に積和不動産のアパートにはいっている者です。
1階に1世帯、2階に1世帯というアパートで2階にいます。
これで2度目になるんですが、この部屋は以前建設元(?)の「積水ハウス」の方が住んでいました(2005年~2007年)。
アパートが出来上がった時にすでに食器洗い乾燥機やIHコンロ、浄水器、24時間ロスナイ換気とかついていたようなのですが、入居時の間取りにはそんなんかいていなくて最初はラッキーと思っていました。
ところが、入居し半年後に浴室換気乾燥機がまったく空気を吸い込んでいないのに気づき電話したところ業者がきて点検してみたら左右設置が逆だと判明。本体とダクトが接続されていない状態でした。その後謝罪もなにもないのに腹がたっていたら次はインターホンの故障。不良品が取り付けられており、外の画像が映らなくこれまた電話して修理。さらに食器洗い乾燥機も水道管との接続不良で故障という最悪な状態でした。
電話しても回答遅いし謝罪もなにもない(「あっ、それは積和サポートというメンテナンス専門会社に電話してくださーい」だけ)。建設元の積水、賃貸業務の積和、その後のメンテナンスの積和サポート。グループ会社だけに罪の意識ないのかな。
また、積水ハウスの方が入居するときに1階の方やとなりの同じ形のアパートにはない設備を勝手にリフォームするのっていいのかな。不動産仲介業者の話きいていると会社のカネつかってリフォームしてるみたいだが・・・。
[スレ作成日時]2009-07-31 11:42:00
積和不動産の賃貸物件の一部・・・
381:
元住人
[2018-02-01 13:40:46]
|
382:
匿名
[2018-02-01 15:40:14]
>>381 元住人さん
仲介業者様がスペアキー持ってることは、事実ですか??そんなことがあるんですか?あくまで仲介業者ですよね?管理会社以外の企業が鍵を持つリスク分かりますか?入れたから良いとは安易な考えはやめましょう。逆に言えば、仲介業者はいつでもあなたのお部屋に入れるんですよ!!! |
383:
匿名さん
[2018-02-02 19:07:47]
名前が有名だからって安心してはダメ。
実態は、酷いもんです。 驚く程、対応は悪いし、いい加減だと思います。 二度と使いたくありません。 |
384:
通りがかりさん
[2018-02-18 19:03:45]
一時金タイプの契約はもめないと仲介会社担当に言われ契約しました。ここを見て退去時が不安になりました。
|
385:
豊川 豊橋
[2018-02-18 20:43:39]
住んで、次の日にはトイレの水漏れ、次にすぐにクローゼットの扉が壊れ、棚も外れ、インターホンも音の故障。
担当者もいい加減。全然対応してくれない。 都合悪くなると大人数で押し掛けてくる。 最低な不動産会社だと思います。 |
386:
匿名
[2018-02-18 20:46:20]
|
387:
匿名
[2018-02-18 20:48:26]
|
388:
通りがかりさん
[2018-02-21 04:47:24]
一時金1円も戻らない。
上手く考えましたな。 敷金だと返さなくちゃならないですからね。 |
389:
匿名
[2018-02-21 10:36:47]
>>388 通りがかりさん
そういう契約だからね |
390:
最悪
[2018-03-04 22:46:56]
遮音性に優れているとパンフレット貰ったが上の階の足音が酷すぎる。
システムキッチンもリコール 製品をそのまま使用してるらしく入居時に言わないと変えないらしい。水回りもガタガタで修理に来た業者さん曰く積和不動産物件はクレームが多く高い管理費に見合った事をしないからトラブルが多いらしい。積和が自社で口コミサイトを開設してる上に他のサイトに自社物件のアピールをする。良いも悪いもクレームが多い為、クレーム対応策マニュアルが充実しているとか… クレーム記載が多いサイトを見せないようにも対応しているそうです。ある意味最悪だそうです。 このサイトも1ページから何ページまで後退するか… |
|
391:
匿名
[2018-03-04 23:13:34]
>>390 最悪さん
足音の原因は、上階ですよ?積和様ではありません。遮音性に優れているからこそ、今の音でおさまっているとおもわれます。 他社だともっと大きい音。 しかもRCでもうるさい時はうるさいよ |
392:
口コミ知りたいさん
[2018-03-11 06:24:53]
大和ハウスのアパートに住んでいますが、築4年位なのに、浄化槽の蓋も枠も錆びてて、隙間から漏れる汚物の酷い匂いで悩んでますけど、セキスイのアパートは大丈夫ですかぁ? きちんと浄化槽の管理されていますか? 知りたいです。
|
393:
匿名
[2018-03-11 09:37:26]
|
394:
口コミ知りたいさん
[2018-03-11 17:05:32]
|
395:
匿名
[2018-03-11 17:22:26]
|
396:
評判気になるさん
[2018-03-27 20:03:30]
|
397:
匿名
[2018-03-27 20:20:19]
|
398:
上田
[2018-03-29 23:36:12]
追い出しにあいました
恐ろしい鬼業者です |
399:
匿名
[2018-03-29 23:50:53]
|
400:
名無しさん
[2018-04-05 21:23:26]
>>26 匿名さん
広島福山市で積和不動産(積水ハウス)で長い間かりている者です。最初に不具合が生じた時連絡をしましたが音沙汰無し、いつ来るかと気を揉み長期待った末、もう一度連絡…やっと来ましたが手際が悪く色々とストレスでした。コレを何件もやらかしてくれました!不具合以外の別件でも担当者はマニアル馬鹿で、決まっている事!皆んな同じなんだから!とクリごとの様に繰り返すだけ、此方の言い分を全否定し、終いには一体何の事言ってる?と自分の理解力の無さを棚に上げ人を小馬鹿にした言い回しまでして来た!(# ゚Д゚)自分達の義務を果たしもしないで人の意見は何言ってんの?とばかりにバカにして無視とか!!皆さん、此れから入居を考えておられる方、考えた方が良いですよ、本当に。 |
2日間も無理だと思い翌日、仲介不動産屋にダメ元で電話したところ、緊急用のスペアキーがあるからと30分後に飛んできてくれ難なく部屋に入れました。結局ドアキー本体が壊れてたらしく新品に交換になりました。
仲介不動産屋がスペアを持ってるとその時教えてくれていればと。鍵が開かないなら翌営業日までホテル泊ですという対応が信じられませんでした。
また退去時の事。
立会い予定日の時間になっても担当者が来ず、営業所に連絡すると12月28日から年末年始休暇となりますとアナウンス。またまた休日対応へ連絡すると営業所の担当者から折り返し連絡が来て、スケジュールの調整ができていなくてと言い訳されたあげく、1時間後に立ち会い大丈夫かと聞かれる始末。無理と伝えると、担当者だけでアパートを確認しますと。
28日から年末年始休暇に入るのに、なぜ立会いのカレンダーには28日までと書いてあったのか疑問な事。向こうから時間を指定してきたのに、スケジュールの調整が出来ていなかったってどう言う事だと頭にきました。
退去してから一ヶ月後、退去時の確認書類のチェック欄に物置の鍵と、設備等の説明書がないので持っていっていないか確認ですと連絡が来ました。今更?と思いました。そんな事、退去者に確認する前に営業マンに確認するべき事だと思いました。
対応の悪さにうんざり。もう、二度と使いません‼️