神奈川県の中央部に積和不動産のアパートにはいっている者です。
1階に1世帯、2階に1世帯というアパートで2階にいます。
これで2度目になるんですが、この部屋は以前建設元(?)の「積水ハウス」の方が住んでいました(2005年~2007年)。
アパートが出来上がった時にすでに食器洗い乾燥機やIHコンロ、浄水器、24時間ロスナイ換気とかついていたようなのですが、入居時の間取りにはそんなんかいていなくて最初はラッキーと思っていました。
ところが、入居し半年後に浴室換気乾燥機がまったく空気を吸い込んでいないのに気づき電話したところ業者がきて点検してみたら左右設置が逆だと判明。本体とダクトが接続されていない状態でした。その後謝罪もなにもないのに腹がたっていたら次はインターホンの故障。不良品が取り付けられており、外の画像が映らなくこれまた電話して修理。さらに食器洗い乾燥機も水道管との接続不良で故障という最悪な状態でした。
電話しても回答遅いし謝罪もなにもない(「あっ、それは積和サポートというメンテナンス専門会社に電話してくださーい」だけ)。建設元の積水、賃貸業務の積和、その後のメンテナンスの積和サポート。グループ会社だけに罪の意識ないのかな。
また、積水ハウスの方が入居するときに1階の方やとなりの同じ形のアパートにはない設備を勝手にリフォームするのっていいのかな。不動産仲介業者の話きいていると会社のカネつかってリフォームしてるみたいだが・・・。
[スレ作成日時]2009-07-31 11:42:00
積和不動産の賃貸物件の一部・・・
341:
評判気になるさん
[2017-06-14 08:51:59]
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342:
口コミ知りたいさん
[2017-06-14 10:11:38]
>>341 評判気になるさん
もう悩むなら買うしかないと思うよら。なんか痛々しい |
343:
評判気になるさん
[2017-06-14 11:02:54]
>333さん
積和不動産の管理の受付ではこっちが相談した時 相手側のことを教えないで聞くだけかと思ったら 〇代(年齢層)のばあさんと娘が住んでる という表現をするほど言葉使い悪いですよ。 広島はどうなのかわかりませんが 会社の本質はこんな感じでしょう。 |
344:
匿名さん
[2017-06-20 10:16:07]
>>71 匿名さん
わかるー! 家を買うとき、個人情報流された! 会社契約で部屋借りた時も個別で契約してる駐車場の事会社にもらされた! 最悪な会社 単に大手だから、向こうも強気 て事はコールセンターに言えば、対応もしっかりしてるな! まずコールセンターに電話しよ |
345:
口コミ知りたいさん
[2017-06-20 23:46:44]
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346:
匿名さん
[2017-06-21 08:02:13]
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347:
口コミ知りたいさん
[2017-06-21 09:24:49]
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348:
匿名さん
[2017-06-23 23:56:28]
私は積和不動産の管理物件に住んでいます。
部屋の中に蟻が出るようになり、一度電話しましたが入居者負担でどうにかして下さいとのこと。 賃貸なのに?って思いました。 建物の周りの植栽が原因ではないかと思い、剪定の依頼をしましたが定期的に行っているとの事でした。 それから剪定している様子はありませんでした。 家賃だけブランド力で高くし、管理は不充分。 二度と住みません。 再度、問い合わせしましたが対応によってはオーナー様に直接意見するつもりです。 愚痴みたいで失礼しました。 |
349:
口コミ知りたいさん
[2017-06-24 09:05:40]
>>348 匿名さん
専有部分でしたら、あなたが駆除するのが常識ですよ。 賃貸だとなんでも管理会社が対応してくれると思ったら大間違い。ゴキブリ出たって自分で駆除するんだよ?部屋の掃除するのも管理会社がやるのかな?考え方を切り替えてね |
350:
匿名さん
[2017-07-05 16:28:04]
揚げ足ばかりとって良いところの評価はなしっていう日本人特有のコメントばかりだね
金がない、仕事上仕方ないなどいろんな理由で戸建を買えず賃貸に住んでるんだから妥協するとこは妥協しないと 住まわしてもらってるんじゃなくて金払って住んでやってるって感覚かな? |
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351:
匿名
[2017-07-05 19:23:03]
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352:
匿名
[2017-07-05 23:28:59]
>>350 匿名さん
本当に思考回路がおかしくなってる方が多過ぎる。 設備の不具合を管理会社の責任と決めつける輩も多いみたい。管理会社が建てたわけじゃないのにね。設備のメーカーへ苦情言わないのは何故なのかな?何かと金を要求するのがカッコイイと思ってる輩もいるみたいだし、平和ボゲもいいところだね。数千円の事で難癖つけてるところを見て、奥さんが哀れな目で見てる事でしょう。ちっちゃーい男だねと。 |
353:
匿名さん
[2017-07-21 23:28:51]
返信コメントで、ものすごく態度の悪い方がいるようですね。
被害者になっている人の気持ちがわからない方、もしくは、積和不動産の関係者なのでは? 実際、積和不動産も、その子会社も、入居後の問い合わせに対する対応はすごく悪いです。 他の不動産会社に比べると最低レベルと言えます。 入居前から設備が壊れているのを確認しており、「入居時までに修理しておきます」と言っていたにも 関わらず、いざ入居してみると壊れたままでした。 修理について問い合わせてみても、「生活に支障なければ修理しない」の一点張りでした。 入居者ルールを守らない住人がいても、ほとんど対応しません。 約束は守らない、約束を守らない人がいても注意しない、それが会社の方針のようです。 |
354:
マンコミュファンさん
[2017-07-24 01:51:08]
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355:
マンコミュファンさん
[2017-07-24 02:05:51]
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356:
マンコミュファンさん
[2017-08-05 19:43:40]
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357:
匿名
[2017-08-15 20:24:23]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
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358:
匿名さん
[2017-08-16 04:31:00]
みんないろいろ言ってるけど、たかが賃貸住宅の管理会社に期待しすぎじゃない?
千差万別のトラブルや要望に適切に対応できるようなホスピタリティの高い人材はこんな業界に入ってこないよ。 それにアパート管理なんて、建築請負とか売買のオマケにしか過ぎないと思ってる不動産屋がほとんどだからね。 経営者も興味が無い&働く人も低レベル、アパートに住むってことはそういう人たちに主導権を握られる住宅に住むってことだよ。 あと大手の賃貸部門は、他のグループ会社で使えない人や行き場のない人が異動してくるパターンが多いから余計質悪い。 新卒や地元採用でまともな人がいることもあるけど、大抵辞めるか精神病んでる。 今のこの難しい世の中でうまいこと賃貸管理業務をやれる人はもっと良い仕事を見つけて転職するよ。 |
359:
通りがかりさん
[2017-08-21 15:48:57]
車買い換えで車庫証明取るのに5000円も掛かる。一年更新で更新料2万円も掛かったり、家賃も短期間でちょこちょこ上がる。次に引っ越すときは積和不動産だけは絶対に選ばない。
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360:
拡散希望
[2017-08-24 19:04:03]
契約しない方が得策
対応が非常に悪い 委託してるからと責任は無いという態度 契約についても近所の不動産を通して行っておりの一点張りで、謝罪する気配もない。 契約書の説明をキチンと受けてないと苦情を言っても、署名、捺印されてるので っと一方的に言われる。納得の良く説明は全くない。 積和不動産は署名と捺印さえ取れてしまえば後はこっちのものスタンスで 悪質で便宜をはかろうというスタンスは全くない 基本的に全てを満足するサービスは難しいはなしではあるが、人対人というサービスはない。 あちらに不備があっても機械的に仕事をされる。 泣き寝入りするしかない。 少しでも不快な思いをする人がでないように拡散を希望します。 引越しなどで契約を検討してる人は一度、この投稿を閲覧して考えて欲しいです。 |
361:
匿名さん
[2017-08-26 18:12:10]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
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362:
匿名さん(入居中)
[2017-10-07 17:43:27]
積和不動産で借りて半年です。(築3年の浅築です)まず1ヶ月目から謎の赤カビ大発生。掃除も換気も除湿もしていますが、除湿機じゃ追いつけません。
そして謎の小さな虫が壁のスミから毎日の様に出現。バルサン炊いても2日後にはまた出現。ノイローゼになりそうでした。 この頃から虫類が異様に怖くなり、窓を締め切り、洗濯は完全に浴室乾燥機に頼る生活に。 1度湿度の低くカラッと晴れた日に布団を干したら、その日に見たことのない虫が侵入してきていました。ベランダには虫を寄せ付けない薬を撒いているのにも関わらずです。 極めつけに共用部分の掃除が全くされず、雑草が伸びっぱなしで、そこに虫が集まるようになったのと、蚊の繁殖がすごくなったのと、虫の死骸がいつまでたっても放置されているのに我慢ならず、積和の方へ電話しました。 担当からは週二回掃除していますので、そんな筈はないという内容と、こんな電話は貴方だけですという内容。 もう、怒りを通りこして失笑してしまうレベルでした。処々でため息をつき、だるそうに対応される体制にも頭にきました。 積和では二度と借りません。更新月まで我慢しますが、更新月前に退去する予定です。 |
363:
匿名
[2017-10-07 20:05:00]
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364:
匿名さん
[2017-10-12 09:56:10]
違うでしょ
管理料を支払っているんだから、ちゃんと管理してって話です 考え方が貧相になったのではありません 当然の権利として訴え、不具合部分は直してほしい、と言っているだけのこと |
365:
匿名さん
[2017-10-16 17:24:55]
シャーメゾンに入居中です。
新築から入居して2年です。 入居時からのドアの立て付けが悪くドア修理依頼を積和不動産にしました。 修理にきた工事男性二人。 本当に最悪でした。 私らが取り付けた訳でないので原因なんかわからんと二人で失笑。 終始、こちらを小馬鹿にしてるのは明らかで本当に気分が悪かったです! おれらは積和不動産から依頼され修理してるだけ、 文句あるなら積和不動産にいえば?みたいな とにかく、態度最低最悪! |
366:
匿名さん
[2017-10-17 23:36:39]
積和不動産の物件に入居していますが、入居者規則をまったく守らない人がいて、積和不動産へ規則を守らせてほしい旨を伝えました。
その際、「入居者規則に反しているかわからない」と言い出し、さらに「刑事事件にならない限り規則を破ったからといって問題にはできない」と言っていました。 ペット不可の物件に住んでいますが、入居者規則を守らず、犬を連れ込んでいる人がいる旨を伝えましたが、ペットを飼っていても問題ないとも言っていました。 その担当者曰く、入居者規則は書かないと無法地帯になるから書いてあるだけで、守らなかったからといって罰せられたり、退去させられたりするわけではないそうです。 その為、注意するとしても、「入居者規則第xx条に違反しています」とは絶対に言わないのが会社の方針とのことでした。 いままでお世話になってきた不動産会社の中で最低だと思います。 |
367:
★星
[2017-11-04 01:22:54]
建物の構造は軽量鉄骨となっており、仲介の不動産は50年もつ構造で頑丈、地震でも倒壊した報告を受けてないと言われました。木造より強度があると私も思っており、積和不動産の物件も探して、住むことになりました。築25年は心配でしたが内覧をして内装はきれいで床のきしみなどなく契約をしました。ところがすんでみると歩くとユラユラ横揺れのような波のような、部屋全体は揺れます。船に乗っている感じ、トランポリンに乗っている感じ。サッシの近くを歩くと沈み、パッキ音、ミッシと床から音がします。床が落ちないかって思うこともあります。地震でもないのに歩くたびに揺れるって、他の古い物件も同様なんですか。これって古いからなんですよね。船酔いのようになり歩くとめまいがして具合が悪くなり、失敗したと後悔しています。キッチンの水道蛇口も新しいものでしが、根元から水があふれてきて、直してもらうように電話をしました。引っ越し、初期費用等で何十万もかかり、すぐには引っ越しはできない。内覧で気づかなかった私が悪いし、予算がないため古い物件にしかはいれない仕方がない。不動産屋も都合悪いことは隠しますし、知り合いでないかぎり、親身にはなれないですね。勉強不足でした。
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368:
匿名さん
[2017-11-04 12:47:22]
仕事から帰宅した際、トイレの水が勝手に流れており、初めは気のせいかと思いましたが、5分間に2~3回ほど流れてました。もし朝からこのような状態だったとすると、水道代は考えたくないほど…
積和不動産さんは、「いつからなっていたかが分からないため借り主の自己負担」との回答でした。 これが一般的なのでしょうか? |
369:
購入経験者さん
[2017-11-19 10:24:46]
鳥取の積和不動産
売買の仲介で入ってきて、重要事項を買い手側の都合に書き換えてしまって、 揉めてます。そろそろ会社お灸を。。と思いますが、 いざとなれば、担当個人の責任で逃げ切るのですかね。 |
370:
匿名
[2017-11-20 16:46:19]
マスト賃貸物件に住んで半年です。
私も積和不動産の対応にはうんざりです。 絶対に謝罪しないし、確認するのに時間だけかかって途中経過の報告もない。 電話だけでいかにも使えないオッサンとわかる社員を窓口にしてんじゃねーよ!と思います。 今回玄関の鍵が壊れてしまって本来ならすぐに交換してほしいところなのに、提携してる業者が連絡つかないとかなんとか本当に危機感がありません。 だったら鍵の110番でもなんでも使え!!!と言いたくなりました。 次回は絶対に住みません。 |
371:
購入経験者さん
[2017-11-22 05:00:11]
履き違い?
共用部の管理の話だと文章から読み取れる。 害虫のみならず、害鳥対策など管理のもんだいです。 |
372:
元零細管理会社
[2017-11-22 11:47:17]
違いますよ。
管理の問題ではなく、環境の問題です。 「管理」という言葉を都合よく解釈するのはやめましょう。 どこから費用を捻出するの? 管理会社はあくまで大家から委託された身です。 決済はすべて大家だよ 管理会社は勝手に人様の資産をさわれません。 完全管理を望むなら、ご自身で資産を持つこと。 自己管理が出来れば完全管理ですよ |
373:
購入経験者さん
[2017-11-24 00:15:58]
購入経験者さんになってしまってるね・・
残念ながら私は大家さんです。 30年以上事業とは別で数件所有しているが、積和に任せた時だけは 裁判とともに半年で縁を切ったと記憶している。 地元の管理会社とシルバー人材センターにお任せしているほうが安心ですね。 肝心な事案をフィードバックしてこない。 取り返しのつかない状態で、お金の話とともに投げてくる。 最後は担当者解雇で逃げる。契約とお金で入居者を縛り付けている。 いやなら引っ越せばいいという意見はその辺をご存知ないのですかね? 今までの他の書き込みからも読み取れるはずですが、 良心的な管理会社なら、別の部屋を用意します。 全国的に管理会社として、裁判でもめているのは大東建託だけではありません。 積和の人間が反論しているようですね。 |
374:
通りがかりさん
[2017-11-30 18:09:14]
積和不動産関西どうなってんねん、昨日からテレビのアンテナ調子悪くて写らんしよ!昼電話したら、業者向かわしてる言うてなおってないやろ‼️
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375:
名無しさん
[2017-12-22 23:57:53]
お風呂の蛇口が故障し水が止まらないので、安心サポート24プラス(←月756円支払っています)に電話しましたが。コールセンターの女性は声が小さくてテンションも低く電話で会話が聞き取りにくく、ヤル気ない対応。そのあと連絡があった積和不動産のスタッフの対応に至っては、人を小バカにしたしゃべり方。基本的な挨拶が全くできず、なんとなくイライラした様子で、仕方なく明日見に行ってやるといわんばかりのアポの取り方。オマケに特殊な蛇口かもしれないので修理できないかもしれませんと言われ呆れました。特殊な蛇口?どこにでもある見たことある蛇口ですけど?「修理できなかったら、この先ずっと水が止まらないまま生活しないといけないんですか?困るんですけど。」と言うと、「はい」と言い切りやがりました。言葉足らずかなんか知りませんが、あまりに人を不愉快にさせる対応でした。有料でお金もらってるんだから、もう少しまともに対応できませんか?ちっとも安心サポートじゃありません。むしろ不安です。接遇のお勉強をして下さい。明日の対応次第で引越しを考えよう。。
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376:
通りがかりさん
[2017-12-23 15:27:04]
大和リビングのサイトみて積和はどうかなあ?と見に来ましたけど、大和リビングよりも積和の方が酷いみたいだね。
大手なら安心と思ってたけど、不動産屋、管理会社にまともなところはないんだね。 |
377:
匿名さん
[2017-12-26 17:19:22]
以前に鍵の交換で嫌な思いをし投稿したものです。
あれから1ヶ月以上も解決しない状況でかなりイラついています。 鍵が壊れてシリンダーの交換で話が進んでからメーカーが受注生産だ納期が遅れているだといい加減で曖昧な理由を並べ、最終的にことが起こってから1ヶ月以上も待たされています。 あまりにお粗末で、鍵の業者へ直接クレームを入れて判明したのは、そもそも発注されたのが2週間以上経ってから。だから業者としての納期は妥当だと。 本当に積和は図体がデカイだけの詐欺集団。 もう面倒なので取り付けを待ちますが、向こうの要求には一切答えないことにします。電話が来てもろくな返事もしてやりません。 そして早く引っ越しの予定をたてます。 絶対に積和物件はお薦めしません! |
378:
匿名さん
[2018-01-19 16:49:38]
高松の積和不動産…。
対応最悪です。 3年ほど住んでいたマストの 家を出ることになり 引渡しの時にきた担当が史上最悪!!! インテリヤ〇ザの様な対応。 「22万請求するところですが 15万円にしときますので お支払い下さい」とのこと。 何に対しての22万の請求かも説明なし。 7万もの金額を値引きとなると 余計になぜ22万の請求と言ってきたのか… 不信感しかありません。 必要な費用があるのなら もちろんお支払い致します。 ただ、引渡しにきた担当の 人を煽るような言い方…。 「私も22万の請求なんてしたくないんですよ?」 と、言ってきました。 こんなにも嫌な思いをさせられたのは 初めてです。 契約のときは都合よく対応してきますが 退去の時は最悪です!!! みなさん本当に気をつけて下さい。 こんな不動産初めてでした。 追記 他の方がかかれているように アフタフォローも他の不動産と比べると…。 まず、電話もなかなか繋がらない状態です。 |
379:
匿名さん
[2018-01-29 12:10:10]
原状回復義務について
すごいねえー。MASTの物件って入居の費用もかかるけど 退去引っ越しの際の原状回復義務ってけっこう計算されるのね。 経年劣化したところでもこちらの費用になるし 更新の手続きの書類に ハウスクリーニング代の金額が記載されない書類で署名して 提出をするようになっている。家内も私も驚いた。 |
380:
匿名
[2018-01-29 13:45:33]
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381:
元住人
[2018-02-01 13:40:46]
帰宅しら電子キーが開かないので営業所に連絡したところ定休日。しょうがなく休日対応へ電話。とりあえず電池交換と言うので交換してみたが結局開かず。今夜どうしたらいいかと聞くと、次の日も営業所は定休日の為、2日間ホテルに泊まってとの事。えっ?ホテル?と疑問。運良く実家が近かったのでその日は実家へ。
2日間も無理だと思い翌日、仲介不動産屋にダメ元で電話したところ、緊急用のスペアキーがあるからと30分後に飛んできてくれ難なく部屋に入れました。結局ドアキー本体が壊れてたらしく新品に交換になりました。 仲介不動産屋がスペアを持ってるとその時教えてくれていればと。鍵が開かないなら翌営業日までホテル泊ですという対応が信じられませんでした。 また退去時の事。 立会い予定日の時間になっても担当者が来ず、営業所に連絡すると12月28日から年末年始休暇となりますとアナウンス。またまた休日対応へ連絡すると営業所の担当者から折り返し連絡が来て、スケジュールの調整ができていなくてと言い訳されたあげく、1時間後に立ち会い大丈夫かと聞かれる始末。無理と伝えると、担当者だけでアパートを確認しますと。 28日から年末年始休暇に入るのに、なぜ立会いのカレンダーには28日までと書いてあったのか疑問な事。向こうから時間を指定してきたのに、スケジュールの調整が出来ていなかったってどう言う事だと頭にきました。 退去してから一ヶ月後、退去時の確認書類のチェック欄に物置の鍵と、設備等の説明書がないので持っていっていないか確認ですと連絡が来ました。今更?と思いました。そんな事、退去者に確認する前に営業マンに確認するべき事だと思いました。 対応の悪さにうんざり。もう、二度と使いません‼️ |
382:
匿名
[2018-02-01 15:40:14]
>>381 元住人さん
仲介業者様がスペアキー持ってることは、事実ですか??そんなことがあるんですか?あくまで仲介業者ですよね?管理会社以外の企業が鍵を持つリスク分かりますか?入れたから良いとは安易な考えはやめましょう。逆に言えば、仲介業者はいつでもあなたのお部屋に入れるんですよ!!! |
383:
匿名さん
[2018-02-02 19:07:47]
名前が有名だからって安心してはダメ。
実態は、酷いもんです。 驚く程、対応は悪いし、いい加減だと思います。 二度と使いたくありません。 |
384:
通りがかりさん
[2018-02-18 19:03:45]
一時金タイプの契約はもめないと仲介会社担当に言われ契約しました。ここを見て退去時が不安になりました。
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385:
豊川 豊橋
[2018-02-18 20:43:39]
住んで、次の日にはトイレの水漏れ、次にすぐにクローゼットの扉が壊れ、棚も外れ、インターホンも音の故障。
担当者もいい加減。全然対応してくれない。 都合悪くなると大人数で押し掛けてくる。 最低な不動産会社だと思います。 |
386:
匿名
[2018-02-18 20:46:20]
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387:
匿名
[2018-02-18 20:48:26]
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388:
通りがかりさん
[2018-02-21 04:47:24]
一時金1円も戻らない。
上手く考えましたな。 敷金だと返さなくちゃならないですからね。 |
389:
匿名
[2018-02-21 10:36:47]
>>388 通りがかりさん
そういう契約だからね |
390:
最悪
[2018-03-04 22:46:56]
遮音性に優れているとパンフレット貰ったが上の階の足音が酷すぎる。
システムキッチンもリコール 製品をそのまま使用してるらしく入居時に言わないと変えないらしい。水回りもガタガタで修理に来た業者さん曰く積和不動産物件はクレームが多く高い管理費に見合った事をしないからトラブルが多いらしい。積和が自社で口コミサイトを開設してる上に他のサイトに自社物件のアピールをする。良いも悪いもクレームが多い為、クレーム対応策マニュアルが充実しているとか… クレーム記載が多いサイトを見せないようにも対応しているそうです。ある意味最悪だそうです。 このサイトも1ページから何ページまで後退するか… |
391:
匿名
[2018-03-04 23:13:34]
>>390 最悪さん
足音の原因は、上階ですよ?積和様ではありません。遮音性に優れているからこそ、今の音でおさまっているとおもわれます。 他社だともっと大きい音。 しかもRCでもうるさい時はうるさいよ |
392:
口コミ知りたいさん
[2018-03-11 06:24:53]
大和ハウスのアパートに住んでいますが、築4年位なのに、浄化槽の蓋も枠も錆びてて、隙間から漏れる汚物の酷い匂いで悩んでますけど、セキスイのアパートは大丈夫ですかぁ? きちんと浄化槽の管理されていますか? 知りたいです。
|
393:
匿名
[2018-03-11 09:37:26]
|
394:
口コミ知りたいさん
[2018-03-11 17:05:32]
|
395:
匿名
[2018-03-11 17:22:26]
|
396:
評判気になるさん
[2018-03-27 20:03:30]
|
397:
匿名
[2018-03-27 20:20:19]
|
398:
上田
[2018-03-29 23:36:12]
追い出しにあいました
恐ろしい鬼業者です |
399:
匿名
[2018-03-29 23:50:53]
|
400:
名無しさん
[2018-04-05 21:23:26]
>>26 匿名さん
広島福山市で積和不動産(積水ハウス)で長い間かりている者です。最初に不具合が生じた時連絡をしましたが音沙汰無し、いつ来るかと気を揉み長期待った末、もう一度連絡…やっと来ましたが手際が悪く色々とストレスでした。コレを何件もやらかしてくれました!不具合以外の別件でも担当者はマニアル馬鹿で、決まっている事!皆んな同じなんだから!とクリごとの様に繰り返すだけ、此方の言い分を全否定し、終いには一体何の事言ってる?と自分の理解力の無さを棚に上げ人を小馬鹿にした言い回しまでして来た!(# ゚Д゚)自分達の義務を果たしもしないで人の意見は何言ってんの?とばかりにバカにして無視とか!!皆さん、此れから入居を考えておられる方、考えた方が良いですよ、本当に。 |
401:
通りがかりさん
[2018-04-27 23:16:43]
>>86 匿名さん
同じくです。二階の人の足音がドスドス重低音でかなり響きます!うるさくてストレスたまります!洗濯機の音も響くし、シャイド55だかなんだな知りませんけど防音をうたっているのに全然いい作りではありません。普通に木造と変わりません! |
402:
マンション検討中さん
[2018-05-20 16:44:16]
新築のメゾネットに住み始めたが、下の階からの騒音がすごい。自転車もうちの玄関の前を塞ぐように置いていたりするし、マナーが悪い。少し静かにしてほしい旨を伝えると逆ギレ。
怖くて管理会社に電話しても、どうしようもないと断られた。 地主さんの畑の上で子供が遊んでたりするし、地主さんが叱っても全く聞いてない。 積和不動産さんは、しっかりしてると思ってたけど、全然でした。 |
403:
匿名さん
[2018-05-25 21:17:25]
積水はゴミアパート造って罪の意識はないのか?
床が薄すぎて、2階の足音がモロに響いて、精神的に参りそうだわ。。 積和不動産に苦情を言っても、注意文書の一斉投函のみで効果なし。 建物もクソ、管理もクソ、住人の質もクソ。完全に詰んでます。 |
404:
匿名
[2018-05-25 21:31:30]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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405:
匿名さん
[2018-05-25 23:05:28]
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406:
匿名さん
[2018-05-25 23:08:04]
積水のアパート住んだ後に、積水の戸建てを買おうとは思わなくなる。
もうちょっとアパートの品質を考えたほうが良いのでは? |
407:
神戸市入居中
[2018-06-22 08:26:23]
車庫証明をだすのに
1万4000円かかるそうです 高すぎです |
408:
検討板ユーザーさん
[2018-07-01 20:15:59]
東北の積和不動産。
物件の不良箇所の修理依頼したら、オーナー(大家)から入居者負担と言われているとの回答。直接大家に問い合わせたら、そんな事は言っていない。初耳だと。 自分たちの仕事が増える事を嫌い、面倒なことは対応せず、あげくには嘘や捏造。 噂には聞いていたが最悪すぎる。 |
409:
名無しさん
[2018-07-03 20:07:36]
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410:
名無しさん
[2018-07-03 20:14:58]
>>401 通りがかりさん
4月にシャーメゾンに入居した者です。私もシャイド55が遮音性が高いと言われましたが、最上階にいてもいろんな音が響き、ビクッとするときがあります。結局は同じようなマナーレベルの人達と一緒でないとダメなのです。もう退去を考えています。 |
411:
通りがかりさん
[2018-07-04 06:39:08]
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412:
通りがかりさん
[2018-07-04 11:21:08]
賃貸物件に文句を言うのはオーナーでしょ。
住んでる人は出ていけばいいだけじゃないの? 賃貸物件って安く利益をあげたいだけだから工事ミスなんて沢山あるよ。 |
413:
入居済み住民
[2018-07-12 07:50:22]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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414:
匿名
[2018-07-21 20:41:15]
柿田クソ野郎!
考え方が甘い! 子供みたいな考えだからクソ! |
415:
評判気になるさん
[2018-08-04 10:35:48]
私も今、積和不動産のアパートに住んでます。入ったとき、トイレが気になりよくみてみると、まあ汚ない、前の住人の汚れがびっしり。見えるところだけ清掃したって感じで、そうじ屋さんにきてもらって、掃除してもらいました。本当気持ち悪い。掃除はきれいにしてもらいたいです。もう、積和不動産(積水ハウス)の物件には住みません。
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416:
検討板ユーザーさん
[2018-08-12 09:31:16]
神奈川のMASTで入居中のものです。
様々なことがあり退去を決めました。 となりの方に統合失調症の方が住んでいました。入居の際何も伝えられず、入居しました。 近所の方に聞いたのですが、そこの隣と上の方以外は長く住んでらっしゃるみたいですが、どうもうちと隣と上は何度と転居している様子でした。 隣の夫婦は昼夜逆転で明け方まで起きていて こちらが昼間休みで物音をたてると 小さな物音で何度も警察を呼ばれ こちらも頭がおかしくなりました。 そこまでは良いですが、 管理会社の対応も最悪。 まるでこちらが早く引っ越せと遠回しに言っているようで。。 良い不動産紹介しますよと大家さんにまで言われました。 本当に最悪です。 挙げ句の果てに隣は弁護士までつけてきて、、、 その対応も管理会社が言うには最後はそちらでなんとかしてください とのことでした。 転勤族なので何度か引っ越ししていますが こんな最悪な会社は初めてです。 これから入居をお考えの方は一概には言えませんが、やめた方が良いかもしれませんね。。 |
417:
シャイド55
[2018-08-15 09:15:24]
築2年シャイド55、軽量鉄骨造2階建ての2階に住んでいますが、隣の赤ちゃんからの騒音が酷いです。
朝6時頃から家にいる間は延々続く赤ちゃんのハイハイの音、泣き声、おもちゃを落とす、崩すような音、尻餅や座る時の振動、衝撃。 毎朝起こされ動悸とストレスがひどくノイローゼです。 大人の足音も響くのでこちらも気を使っての生活が続いています。 静かな生活がしたく選んだのですが、シャイド55でもそのような感じです。参考になれば。 |
418:
マンコミュファンさん
[2018-08-27 21:38:27]
積和不動産関西は、自分の実力のなさなのか、最初の言葉がに弁護士に相談してます。
ハァ?上司からそういうふうに言えってゆわれてるんか!こっちは間違ってないから弁護士に相談するって言ったら、それい以降連絡無し! バカじゃないの? |
419:
マンション検討中さん
[2018-09-07 02:09:16]
神奈川在住で、引っ越し検討中。
約一年前に解約したはずの駐輪場の代金がずっと引き落とされ続けていたことが、引っ越すときに発覚。 問いただしてみても、わからないの一点張り。 明らかに積和のミスだし、謝罪&返金して欲しいのに。しかも、その解約したはずの駐輪場にはマストのシール貼った別の自転車が止まってるので二重で徴収しているみたいだし。ひどい。こんなの詐欺でしょ。 月に数百円だから気づかなかったけど、こちらが指摘しなかったらずっと引き落とされ続けていただろうし、もし数十万の家賃だったらと思うと、本当にここは信用できない。 何より対応が不誠実。 未だに返金も返事もない。悲しい。どうすればいいものか困ってます。 |
420:
匿名
[2018-09-07 13:08:09]
>415 評判気になるさん
アパートの築年数にもよりますが掃除してる感じはなかったですよ。 内見の時、 鍵は玄関ポストから紐を引っ張ったら鍵がついていてその鍵で開けてましたしね。 合鍵の管理は契約中だと積和の管理会社が管理するか契約者である住民に任せてるのかと思いきや 積和管理物件中心に扱っている仲介業者が持っていると聞きましたよ。 失くした時に連絡した際、合いカギを仲介業者が持っているけど 契約者のほうで作ってくれと言われたというので知りましたよ。 >416 検討板ユーザーさん お気の毒です。お気持ち御察しいたします。 が、 管理会社は仲裁しようという気もありませんし注意する気もありません。 万一、事実確認をして注意してももめ事を大きくしようとするだけです。 積和の管理会社は対応が良くないですよ。 直接、管理会社に行っても担当者不在が多いですから(笑)。 健全でまともな管理会社(どんぐりの背比べでも少しくらいいいところ)を 選んで 今よりはまともなところへ引っ越しをしたほうがいいと思います。 絶対に積和管理物件はおすすめではないです。 |
421:
名無しさん
[2018-09-15 14:26:53]
現在積和不動産の物件に住んでますが
急に家賃の催促の電話が。。。 半年くらい前の家賃の請求が今頃きて その月は倍の家賃払いました。 メールでご連絡を何度かしていたと言うが 大事なことは書類を送るか、電話でしてほしい。 その時の電話をしてきた関西積和不動産の男の人はものすごく言い方もきつくて、喧嘩腰に物事をいってきました。今年中には別な物件を決めて、出て行こうと思います。 部屋のガスは調子悪いし、ベランダは汚いし 掃除や点検くらいちゃんとしてから、喧嘩腰に物を言えと思いました。 |
422:
匿名さん
[2018-09-16 07:06:09]
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423:
匿名さん
[2018-09-16 07:10:01]
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424:
匿名さん
[2018-09-16 07:12:02]
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425:
匿名さん
[2018-09-16 07:30:45]
>>419
>未だに返金も返事もない。悲しい。どうすればいいものか困ってます。 駐輪場代は月に数百円、1年分でも数千円ですよね?労力や費用を考えると諦めるのが一番のような気がします。しかし、どうしても許せない。お金がかかっても良いと言うならば、法的手段をとれば良いでしょう。 <駐輪場代を返金させる法的手段> ①まず、返金を求める内容証明郵便を会社宛てに送る ②返金がなければ、次は裁判所で支払督促の手続をする ③最後は少額訴訟を起こす お金はかけたくないという場合、あまり期待はできませんが以下の機関に相談してみて下さい。 ①消費者センター ②日本賃貸住宅管理協会 ③国土交通省(不動産屋の監督官庁です) |
426:
通りがかりさん
[2018-09-20 19:38:27]
埼玉県南部のマストに住んでますが、音がすごく響きます。
上の階の子供の走る音、大人のかかとから歩く重低音。 物を落とす音なかなかひどいです。 子供はしょうがないとして、大人のかかとから歩く音はどうしても我慢できなかったので積和不動産に苦情連絡したのですが、注意を促す書類のみ。 そのとき主人が積和に連絡してくれて、該当部屋に連絡して、どう言う状況なのか折り返しくれと伝えましたが1ヶ月たった今も連絡来ないので放置してます。 仕事が遅い&中途半端にしか仕事ができない主任さんには使い物にならないと思ってしまいました(^^;; 早く引っ越しします。 |
427:
デベにお勤めさん
[2018-09-22 18:11:18]
現在、積和不動産管理の積水施工のアパートに住んでおり、上階の騒音に悩まされています。
積和不動産に苦情を申し入れても、注意文書のみで改善なしです。 契約書を見ていたら、下記の内容に気付きました。 「第14条(禁止行為) (9)早朝及び深夜の生活音で上下階や隣りの入居者、及び近隣住民に迷惑を かけること。 *生活音による近隣トラブルについては当事者間で解決を図らなければ ならないものとする。」 ↑だから、積和不動産はなにも苦情対応しないんですね。 管理会社は入居者が居住するのに適した状態で物件を賃貸する義務がある と思うのですが、それを放り投げている会社と契約したのが失敗でした。 |
428:
匿名さん
[2018-09-22 22:26:03]
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429:
匿名さん
[2018-09-23 06:44:53]
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430:
匿名さん
[2018-09-23 18:31:23]
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431:
匿名さん
[2018-09-23 19:22:53]
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432:
通りがかりさん
[2018-09-27 21:50:02]
積和不動産の鉄筋コンクリート造マンションに住んで3年半です。
築年数のわりには外観も内部もまぁキレイで、また周辺の環境もよかったので入居を決めました。 仲介業者から、騒音トラブルは一切ありません!と自信満々に言われましたが… 当時の真上の住人の男性(今は退去している)と思われる足音のスゴいこと。それに加え、ドアをこちらの家の窓が揺れるぐらいに乱暴に閉める音、硬球を床に打ち付けるような音… さらには、斜め上のこどもの破壊力抜群なドタバタ音。 斜め上の音も響いてくるとは聞いてましたが、隣で大暴れされてるかのような音で、耐えかねて積和不動産に何度も電話で状況を訴えました。 ようやく直接注意をしてくれたみたいで、一時的に静かにはなりましたが、また元通りです。子どもも成長して体が大きくなった分、騒音も更にひどさを増しています。 斜め下のうちでもこれだけうるさいのだから、真下の人が気の毒です。 前の担当はめんどくさそうな感じでしたが、今の担当の方のほうがまだ話は聞いてくれるほうだとは思います。 |
433:
名無しさん
[2018-09-28 07:34:28]
積和不動産の管理は最高です。建物も最高、こんな素敵な物件に住めて感謝します、有り難うございます。
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434:
匿名さん
[2018-09-29 01:14:29]
対応が遅いというのは本当だった。
他の大手は管理会社の対応がしてた。 |
435:
匿名さん
[2018-10-27 07:31:37]
私も積和不動産関西の賃貸アパート住人ですが、
会社の企業理念は素晴らしいです。 が、 全く社員には浸透していないのが現状で残念です。 騒音に対しても、入居しないと知り得ない部分も多く、それに対しての対応はほとんどの方が書いている通り、 『話は聞くが回答や対策についてはほぼ無い』 でした。 家賃滞納については、住人の事情など全く関係なく、催告書を住人と保証人へ送付と同時に法的手続きで契約解除する手続きを並行して行っている。 普通は催告書に対して住人が対応しなかったり、支払わなかった後に法的手続きを進めるのですが、この会社は違うみたいです。(経験者) まあ、滞納する住人にも非はありますが、普通の会社はこんなことはしませんね! とりあえず、引っ越しの資金を貯めて早急に出たいと考えております。 こんな感じですので、この会社関係にはお世話になりたくないですし、失敗しないようにしっかりリサーチしたいと思います! |
436:
匿名さん
[2018-11-07 13:06:45]
賃貸マンションでも分譲マンションでも音の問題は当事者同士で解決が基本。
管理会社の業務に含まれません。入居しないとわからないとか当たり前の話。そのリスクを避けたいなら敷地の広い戸建に住めばいい。 |
437:
口コミ知りたいさん
[2018-11-11 19:46:53]
最近、アパート1階の空室をよく見るようになった。
軽量鉄骨や木造アパートの1階は住むに値しないということに、皆気づいたのかな? 防犯リスク、2階からの騒音リスク等々、家賃は2階の半額でちょうどいいレベルと思う。 |
438:
名無しさん
[2018-11-27 11:10:16]
今年の3月に新築に引越ししましたが…
「音が抑えられている作り」の広告を信じて一階にしたら、2階の足音のうるさい事と言ったら 常にドンドンなっていて、帰って来たのも出かけたのも全て分かってしまうほど この前は明け方3時までドンドン 全て引戸でドアは無いのに下に振動があるほどの謎の音 引越しでかなりのお金を使ってしまったので、直ぐには引越しはできないし… 積水で引越しを考えている方…積水は絶対にやめた方が良いですよ 前はダイワでしたが格段に良かったです お金貯めて早く出ます! 次回はまたダイワにします♪ |
439:
口コミ知りたいさん
[2018-11-30 10:26:27]
家はいいけど、融通の利かないとこでした。金、金、金かいな。
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440:
名無しさん
[2018-12-01 09:42:52]
以前、積和不動産の賃貸アパートに住んでいました。
上からの音は相当なものです。 歩く音、トイレの水を流す音、ドアの開閉音、下に筒抜けです。 二階にはいたって常識的な女の方が住んでいたので、これはもう建物自体の問題だと思います。 冬場の結露も凄かったし、キッチン・洗面所などからの下水臭も酷かったです。 退去の際に立ち会いに来た積和不動産の子会社の人は、チンピラそのものだったし。 積和に関しては、経年劣化は一切考慮されません。 何かひとつくらいは良かった所を書いてあげたいのですが、本当に思い浮かばない。 一見きれいで便利な場所にあったとしても、積和不動産の物件はもう懲り懲りです。 今、賃貸物件を探している方の参考になれば幸いです。 |
>337さん
積和不動産の受付の女性はお話をきくだけだと感じました。私も電話で問い合わせた際
あまり良い印象は受けませんでした。
退去なさった時も清算金額を間違えるようだとスッキリしたいことも
ズルズルと嫌な思いをなさったのでしょうね。大変だったですね。
清算時のトラブルで危惧していることがあります。
仲介業者は最初から積和不動産の物件を推す会社でした。
最近では【退去時に鍵交換代請求】とありますが私が契約入居の頃は
先に鍵交換するので鍵交換代が発生しました。(12000円くらい支払いました)
この会社のルールがかわったということは
万一、退去となった際、入居時支払いで入居した方にも
また鍵交換代を請求する可能性のあるのかな?
契約の際保証人がいなくてもというので
他の保証会社のパンフレットを見せつつ
SEKIWAカードというクレジットカードを作るというの書類でした。
審査結果というのは家族であっても私に結果がいくことはないはずです。
契約人の家族名義の審査にも関わらず
その審査結果をお知らせするからと私の携帯電話の番号を聞かれたりしました。
まあ、賃貸契約したわけですから自己責任ということになるならと
その後、私が携帯電話を解約手数料が発生してもいいからと解約する際
主人も携帯電話を解約しましたよ。
固定電話が連絡先で契約しているのですから。
ここのスレッドで体験を書いて大半の方が書かれているように私も
積和不動産の管理するアパートを検討しようと思っている方へは
急ぎつつもゆっくりと他社の管理している物件の検討をする余裕を
もっていったほうがいいですよ。