神奈川県の中央部に積和不動産のアパートにはいっている者です。
1階に1世帯、2階に1世帯というアパートで2階にいます。
これで2度目になるんですが、この部屋は以前建設元(?)の「積水ハウス」の方が住んでいました(2005年~2007年)。
アパートが出来上がった時にすでに食器洗い乾燥機やIHコンロ、浄水器、24時間ロスナイ換気とかついていたようなのですが、入居時の間取りにはそんなんかいていなくて最初はラッキーと思っていました。
ところが、入居し半年後に浴室換気乾燥機がまったく空気を吸い込んでいないのに気づき電話したところ業者がきて点検してみたら左右設置が逆だと判明。本体とダクトが接続されていない状態でした。その後謝罪もなにもないのに腹がたっていたら次はインターホンの故障。不良品が取り付けられており、外の画像が映らなくこれまた電話して修理。さらに食器洗い乾燥機も水道管との接続不良で故障という最悪な状態でした。
電話しても回答遅いし謝罪もなにもない(「あっ、それは積和サポートというメンテナンス専門会社に電話してくださーい」だけ)。建設元の積水、賃貸業務の積和、その後のメンテナンスの積和サポート。グループ会社だけに罪の意識ないのかな。
また、積水ハウスの方が入居するときに1階の方やとなりの同じ形のアパートにはない設備を勝手にリフォームするのっていいのかな。不動産仲介業者の話きいていると会社のカネつかってリフォームしてるみたいだが・・・。
[スレ作成日時]2009-07-31 11:42:00
積和不動産の賃貸物件の一部・・・
281:
匿名
[2016-10-31 22:48:06]
|
282:
名無しさん
[2016-12-13 11:33:04]
>>276 通りがかりさん
緊急を要することでも対応が遅い。 祝祭日も火曜水曜も休み。 約束を守らない。 やるといったことをやらずに済ませる。 こんなことで、管理料を徴収しているのはひどすぎます。 こんなことでは、大企業とは言えない。 |
283:
名無しさん
[2016-12-13 11:42:49]
|
284:
匿名さん
[2016-12-13 14:07:08]
本当にひどい管理会社。
何度言っても対応しない 生活が脅かされる 安心して暮らせない |
285:
名無しさん
[2016-12-27 20:13:51]
二度と借りない。部屋はクモの巣、ゴキブリの糞はいっぱい、床は汚く屈したが真っ黒。それでもって退去時のクリーニング代!?荷物入れる前に大掃除でした。かなり粘り、退去時のクリーニング代は払わないでいいと契約を書き直させました。当たり前です!
翌日、届いた洗濯機を装着したら水漏れ。 今度は雨漏り。雨漏りしてる大本は直さず隙間にコーギング材入れるだけ。だから大雨降る度に違う場所から雨漏りの繰返し…毎回、雨漏りの片付け…うんざりです。 なかなか連絡が来ないと思えば修理の電話も業者に回してないこと度々!対応の悪さも最悪です。 入居して一年たちましたが、予定になかった引っ越しを検討中です。 |
286:
匿名さん
[2017-01-06 17:48:57]
契約書送り忘れるし振り込みの金額間違えるし連絡も対応も遅くていい加減で最悪。オーナー見つけて直接文句言ってやる。管理会社変えて欲しい。
|
287:
匿名さん
[2017-01-06 18:13:28]
|
288:
匿名さん
[2017-01-06 18:14:17]
|
289:
匿名さん
[2017-01-06 19:31:11]
|
290:
匿名さん
[2017-01-06 19:42:14]
|
|
291:
匿名さん
[2017-01-06 19:55:03]
|
292:
匿名さん
[2017-01-06 19:55:35]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
|
293:
匿名さん
[2017-01-21 16:02:22]
とにかくミス多すぎ。新人の教育できなさすぎ。退去時に散々な目にあった。
私は積和不動産中部の管理物件に住んでたんだけど、その会社の奴が立会いの仕方をわかっていなくて、引っ越しの日程変えろの一点張り。立会い時に用意するものもわかってないし、日が出てる時じゃないと立会いできないとか言い出す始末。電気まだつきますけど?と言うと、違うスタッフに電話変わって自分のミス認めず。挙げ句の果てには退去後に家賃の引き落としがあった。最悪すぎる。マジ潰れろ |
294:
匿名さん
[2017-01-27 15:53:33]
入居時は敷金・礼金取られ入居中は更新料を取られ、退去後にも家賃の引落しとは!積和は殿様会社ですね。管理会社は一体積和なのかミニミニFC等に丸投げなのか?とにかく生活が脅かされると言うのだから尋常じゃない。別にセキスイで家造らなくても良いし、アパートはセキスイだけじゃないしこんなことしてて会社大丈夫?
|
295:
eマンションさん
[2017-01-27 16:12:44]
積和が勧めてくる火災保険かなり高いですよねー。
クレーム言ったら自分で探して入っても大丈夫でした。 ダイレクト賃貸用保険 このサイトで入って4000円で済みました。 http://direct.nisshinfire.co.jp/oheya/?a1=280172&a2= |
296:
匿名
[2017-01-28 12:53:52]
|
297:
匿名
[2017-01-28 12:54:30]
|
298:
サラリーマンさん
[2017-02-11 21:52:05]
ここの会社の物件、外国籍入居出来ますかね。
|
299:
匿名
[2017-02-12 00:30:44]
|
300:
積和管理の物件に住んでる
[2017-02-14 10:18:06]
積和管理関西の物件に住んでるものですが
去年の年末に、初めて騒音が酷いと 問い合わせフォームからメールしたんですが 2日空いて、いきなり電話。 普通メールでお問い合わせ頂いた件で〜とか 一旦連絡あるもんじゃないんですか?と思いながら 仕事中に何度も電話してくるので 電話を返せずに居たら、諦めたのか 電話も無くなりましたが、マンションに細かい文字の 小さな張り紙が増えてました。 内容は、騒音の苦情が寄せられています〜の内容。 でも、字が細かくてパッと見ただけでは 絶対分からないような物で さらには、お互い様です。我慢もしましょう〜みたいな内容が書かれており 騒音で困っている人まで悪者のような扱いの文面。 人としてどうなんだと思う対応で驚きました。 |
自分の勘違いを棚に上げるなよ。
哀れだな