もうすぐレオパレスに引っ越すのですが、レオパレスに住んでた方、今現在住んでる方で、レオパレスはここが良いよ☆って所があったら是非教えていただけませんか?
宜しくお願いします。
【スレッドタイトル及び本文を一部変更しました。 2013/08/05管理担当】
[スレ作成日時]2007-10-19 17:15:00
レオパレスってどうですか?
2102:
通りがかりさん
[2021-11-08 22:09:18]
|
2103:
検討板ユーザーさん
[2021-11-17 02:29:54]
やめとけ
|
2104:
通りがかりさん
[2021-11-25 23:39:41]
そう言えばエビちゃんはもう出現しなくなったの?掲示板が急に静かになったけど。
|
2105:
匿名さん
[2021-11-30 19:25:21]
レオパレス本当酷いよな…
会社の出張で仕方なく使ってる?使わされてるの方が正しいか… 室内のクリーニングしっかりされてないからトイレとかいきなり臭いし、床の埃残ってたし。 壁パンチの穴を直した跡あるし、管理会社の人が頭悪いからか対応が最悪だし、おかしな人住んでるし。 はー、残り1ヶ月頑張るか。 2度と住みたくないわ。 |
2106:
匿名さん
[2021-12-05 01:13:43]
会社の出張でレオパ住んでるけど上のおっさんどんどんクソうるさいんやが。夜中歩き散らかすし大音量でなんか見てるし洒落ならんぐらいうるさい。
|
2107:
マンション検討中さん
[2021-12-07 02:15:47]
|
2108:
口コミ知りたいさん
[2021-12-09 12:39:42]
レパレスのアパートを見に行きました。部屋の壁に8センチくらいの丸い穴が8か所開いていました。天井にもありました。何かを調べるために空けたのか。その穴には一応丸い薄いシールが貼って在り隠したつもりだろうが、壁の中が透けてみえます。この状態で貸し続けているのだとおもいます。薄気味悪いのはそのシールが一時的にそこだけに貼るために間に合わせにつくったものでなくて模様のようなものが、印刷されていて大量に作られたようにみえることです。レオパレスの他のアパートも同じようになっている可能性があります。
|
2109:
マンション掲示板さん
[2021-12-12 20:57:29]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
|
2110:
名無しさん
[2021-12-20 10:43:08]
ベトナム実習生や土方期間工の**
無断駐車する奴、ゴミステーションに住民以外が捨てに来ている事もある 管理センターも、込み合っているからと電話繋がらん事が多い |
2111:
デベにお勤めさん
[2021-12-20 16:09:34]
レオパレスへの入居を検討する場合、事前に周りの物件相場を確認すべき。
レオパレスの場合、地域によって家賃が周辺相場と比べてかなり高い物件もあるし、逆に安い物件もあるので。 実際、私が居住していたレオパレス物件の場合、管理会社がレオパレスから他の不動産会社に変わった途端に、それまでレオパレスに払っていた家賃が3万円も安くなったから。 |
|
2112:
通りがかりさん
[2021-12-27 07:21:01]
壁薄すぎ
隣のいびきが五月蝿い ドアの開閉音も五月蝿い 苛々させられる、勧めない |
2113:
犯人
[2022-01-02 09:29:40]
アパート敷地内にタバコの吸殻見かけるようになった。
駐車監視カメラで犯人特定、年末工事で来たらしい土方の奴だった。玄関前で吸って足元にポイ捨て、、、早く消えろ、憤りしかない |
2114:
匿名さん
[2022-01-04 16:28:55]
半月程前から仕事先の寮として住んでます。両隣りに一般の人が住んでて不安でしたが、今のところ想像してたよりは静かです。あと運が良かったのか部屋も綺麗です。家電も一人暮らしするには申し分ないと思います。
ただキッチンがものすごく狭いので、自炊する人には辛いと思います(´×ω×`) |
2115:
名無しさん
[2022-01-06 19:25:15]
レオパレス管理最悪最低、最初の
入居でまず備え付けの電化製品は中古はわかるが、真夏に冷蔵庫ので冷蔵庫が真夏に冷えず交換中古品、そして汚い… 去年の年末帰ってシャワーを浴びようとしたらお湯が出ず… 真冬突入なのに、管理に電話したらガス屋に電話してご自分での事?はぁ??お前は何の管理だよ? 何のサポート?電話は18時迄とかこっちは24時間ここで生活して居るのだけどあんた達は何の管理? そして今日、外は雪寒くて部屋のエヤコンMAXでも出る風量は送風… いろいろとリモコンリセットスイッチオンオフして強風出ても少したったら送風なんだこりゃ? 何度もやっても同じ…またまたレオパレス連絡、管理に 電話すれど現在使われて無いとか18時迄とか? アホか?こっちは24時ここで生活してるわ??? やっと管理に電話、そしたら2、3日の内に連絡業者向かいますのような事… 今日、この寒さでどうにかしてほしいのに、それを伝えてもすいませんだけ、とっとと電話切って寒くてやばいのに本当管理がなって無い会社レオパレスは社員も本当最悪… |
2116:
匿名さん
[2022-01-09 11:25:49]
レオパレスは2年前から店舗を100店弱減らしており、社員も希望退職者を募集して1000人以上が退職するなど、
大幅なコストカットによって2022年3月期(通期)の業績について、減収ながら営業黒字に転換、経常利益以下は赤字幅の大幅縮小を見込んでいるとのこと。 このコストカットのしわ寄せが、入居者にいかないことを願う。 |
2117:
情報提供
[2022-01-09 12:35:33]
レオパレスを検討の1つとされている方への情報(ご参考までに)
1)内見時 ・ 必ず入居候補の部屋を内見すること 下記の内容を確認するためにも、 入居候補の部屋かどうかを確認しましょう。 「今は確認できない」という場合は疑ったほうがよいかもしれません。 ・ 部屋の状況を確認すること キチンと清掃されているか、ニオイはどうか、 壁や天井や床がキレイか、家電はキレイか、 床や階段に軋み音などはないか、雑な補修跡がみられないかなど。 レオパレスでは、嘘のように雑な補修がされている物件が よくありますの注意しましょう。 ・ 部屋のレイアウトを確認すること 机が壁にくっついている場合は、 隣人の机での作業音が響く可能性が高い。 ベッドが壁にくっついている場合は、隣人の寝相が悪いと 深夜に壁を蹴る豪快な音が響くことがあります。 ・ エアコンを確認すること 古いタイプである場合は、自動タイマーにより 3時間で停止してしまいます。特に夏場は睡眠時の 熱中症リスクが高まりますので、もしタイマー付きならば すぐに交換できるか尋ねましょう。 ・ マンションの掲示板を確認すること マンションのどこかに張り紙する掲示板があると思います。 この掲示板が更新されているかを確認しましょう。 注意喚起の張り紙がなされている場合は苦情が出ているということ。 ただし、最近、更新されていない場合にも要注意。 ・ できれば、管理能力や入居者のマナーをチェックすること できれば、マンションの駐車場や駐輪場、ゴミ置き場などを、 可能であれば時々チェックして、管理能力や 住んでいる人のマナーをチェックしておくとよいかもしれません。 生ごみがしばらく放置されているようなところは要注意。 マナーの悪い入居者がいると、騒音や迷惑駐車駐輪などなどの 発生しやすさの指標の1つとなります。 2)事前の調査 ・ 建物の構造の確認 築年数や木造かどうかについて確認しましょう。 2階に住んでいても1階の騒音が響く場合があり、 隣人の足音が響く場合があります。 ・ インターネット環境の確認 レオネット以外の契約が禁止されているかどうかを 確認しましょう。レオネットは有料ですが不安定で遅いため、 動画やゲーム、Web会議などよく利用する方にはお勧めしません。 ネットショッピングの途中で切れたときは、 注文ができたのかわからず焦りました。 以上、ご参考になりますと幸いです。 |
2118:
入居者の母
[2022-01-13 09:15:58]
初めまして。今年初めの雪をきっかけに管理センター責任者と連絡を取るようになり、現在も話し合い中です。
詳しい内容は長くなりそうなので改めて投稿したいと思いますが、まずは皆さんにお尋ねしたいのですが レオパレスの定期巡回は月に何回来て清掃.点検されていますか? レオパレス21のhpには『月に4回定期清掃を実施』と書いてありますが 当方の管理センター責任者は3回しかしない!と言い張ります。 他にもhpにある事と違う事を主張して来ます。 この地域だけなのか よその地域ではどの様な管理をしているのか教えてください。 よろしくお願いします。 ※この様なサイトを利用するのは初めてなので不慣れな為にご迷惑や失礼があったら申し訳ありません。 |
2119:
通りすがりの現在利用者
[2022-01-16 00:50:28]
>>2118 入居者の母さん
敷地内の掲示板に、定期清掃の報告が張り出されていないでしょうか、 場所の公表はこの場では控えますが、こちらでは4回でした。ご参考までに。 (ただし、蜘蛛の巣など放置されていて、あんまりきれいになっている気がしないんですよね・・・。) |
2120:
坪単価比較中さん
[2022-01-21 15:04:22]
>>2119 通りすがりの現在利用者さん
ご親切にありがとうございます。 娘に掲示板の写真を送ってもらったところ1月の予定は4回書いておりました。 果たして予定通り4回定期清掃してくれればいいのですが・・・注視してみます。 |
2121:
入居者の母
[2022-01-21 15:33:09]
今年に入り管理センター責任者とのやり取りの発端は、今年初めの雪で娘の車が敷地内に入れず隣の事業所の方々と大人6人がかりで協力していただいても結局、入れず断念し隣の方の駐車場に一泊止めさせていただいたことから始まりました。
・翌日、私がその話をレオパレス管理センターにすると『駐車場は除雪しない』とのこと。(『駐車場契約書の本駐車場は除雪しない』の文言はあるが、本駐車場とはNo.〇番の契約書なのだが駐車場全体をさすとのこと・・・契約書は豪雪地も沖縄も同じものを使っていることにも問題あり!!) ↓ 管理センター責任者『雪で出られなければタクシーで行けば!』 『止められなかったら また隣に止めさせてもらえば!』 『近隣のコインパーキングに止めたら?』(ど田舎でそんなのありません!!) 等々、無責任な発言!! ・駐車場は除雪しないの一点張りだけれど、 私『Hpに共用玄関の周りや通路等の除雪は定期巡回時に手作業で行える範囲で実施する場合がありますけど・・・』『歩道からアパートの旗竿地の竿の部分は通路ですよね?』と言うと ↓ レ『そこは通路ではなく共用部です!』 私『では、Hpでの通路は何をさすのか?』 レ『階段廻りです!!』(←そんなわけはない!!人を馬鹿にしすぎ!!) 宅建士と建築士を持っている私をただのど素人だと思って言葉のマジックでチョロ負かそうとしていることに怒りのスイッチが入りました。 つづく・・・ |
クロスの補修はされてないし、クリーニングはされてなかったですね。前の入居者が退去時の掃除レベルでした。下請にお金出さないから仕事が雑なのか従業員が少なくてチェックしきれないのかわかりませんが、住むのやめた方が良さそうです。同じくらいの家賃で探せば良い物件ありますし騒音で悩む事も減る可能性は高いです。