I TOWER(アイタワー)について、情報交換しましょう。
九州最高層、楽しみです。
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目26ー30(地番)
交通:西鉄バス「アイランドシティ中央公園前」徒歩4分
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kyushu/fukuoka/
売主:西日本鉄道株式会社 株式会社NIPPO 住友不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:西鉄不動産株式会社
【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2014.4.17 管理担当】
[スレ作成日時]2014-02-28 12:49:16
I TOWER(アイタワー)[旧:(仮称)福岡超高層タワーマンションプロジェクト]について
341:
匿名さん
[2014-09-19 16:38:17]
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342:
周辺住民さん
[2014-09-19 17:06:37]
明らかなメリットは、眺めが良い。デメリットは、雨が分かりにくいです。後は、好き好きですかね。子供と階は相関性は無いように思います。
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343:
タワーマンション住民
[2014-09-19 18:00:44]
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344:
匿名さん
[2014-09-19 19:04:20]
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345:
匿名さん
[2014-09-19 19:57:35]
高層階の最大のデメリットは、エレベーターに乗ってる時間でしょう。
外に出るのや新聞取りに行くのが苦痛に感じるようになります。 あとは風が強すぎて窓が開けれない日が多いとか、高層階で火災が発生したときのリスクとか。 メリットは眺望ですね。眺めが良いのはもちろんのこと、中を見られないのでカーテン開けっ放しでも大丈夫です。 あとはスケールメリット全般でしょうね。 高層階を安全に建てるために必要となるコストが無駄にかかるので、一概にコスパ高いとは言えませんが。 あとは好みです。30階とか40階に住みたいという希望があるなら、タワマンぐらいしか選択肢は無いのですから。 |
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346:
匿名さん
[2014-09-20 08:53:24]
>>343
>駅前のタワーマンションに住んでいるから利便性があるといったのです。 利便性=駅前、であってタワマンがどうのこうのとは関係ない。 利便性という点なら駅前タワマンも駅前アパートも同じ。 339は高層階と低層階の違いについて質問してるだけだと思うけど? 眺望(高層階)、共用施設については同意する。 |
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347:
匿名さん
[2014-09-20 15:54:05]
百道や粕屋、愛宕とか利便性の悪い場所にもタワーありますしね。
デザインの話でいうと百道のオレンジのタワーほどダサいタワーはないでしょうね。 |
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348:
購入検討中さん
[2014-09-21 09:14:54]
埋立地のタワマンなんて止めときなさい。
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349:
匿名さん
[2014-09-21 09:57:59]
福岡は、利便性の高いところに、高層ビルが建てられなことが多いから、変な場所にタワマンが多い。
普通は、利便性が高く希少な土地だから、上に伸ばすのに。 他の都市では、駅前や駅直結のタワマンが高い人気。 東京の東雲や勝どきは、埋め立て地でタワマン乱立。アイランドシティと似てるようだけど、あちらは東京駅や銀座に近く利便性が高いのに割安。 タワマンが建てられる土地だから、建てちゃうのとは違う。 交通も買い物も不便な場所では、タワマンのデメリットを補うものがない。 |
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350:
匿名さん
[2014-09-21 21:52:16]
首都圏でも豊洲、品川、川崎と開発著しいのは湾岸地域。都心回帰やコンパクトシティ化で工業地帯や倉庫街だっとところを
再開発している。この地域の利点は道路も広いし交通の便も悪くない。難点は元々工業地帯だっため、こちらではカナルとか言っているが、どぶ川のような所がいっぱいある。 アイランドシティ周辺は自然環境が素晴らしい。ゴルフ場も九州の名門コースである古賀、和白が近く、西戸崎ゴルフコースは元米軍の保養地で、いわゆビーチと直結したリゾートだ。 パナマックス級のタンカーが接岸するなど、国際コンテナセンターとしての顔はこれからですよ。港町はいずれ栄えます。 通常の港町と違い、アイランドシティは地域の自然環境が最大の魅力。因みに百道とか西のほうはもうやりつくしてるでしょ。また、福岡の南方面がこれから発展するとは思えない。道路は混むし道は狭いし、駅から遠いというか駅すらない地域も多い。 そもそも東雲とか、勝どきとか銀座に近くても見向きもされなかった所だ。 |
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351:
契約済みさん
[2014-09-21 22:20:34]
国家戦略特区の恩恵は強いですよね!地元では色々言われるのはしょうがないけど、価格帯は安いよね。まー百道浜みたいに、後で安かったね…となるんでしょうね!
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352:
匿名さん
[2014-09-21 22:42:40]
タンカーが着く港街がどうして住みやすい街になるんだ?
コンテナ、倉庫、物流センターばかり増えてるけど、そんな場所が嬉しいのか? いずれ栄えるって、栄える頃にはこの世に居ないかも。 人口減ってくのに、栄えるかは微妙だな。 ゴルフなんて斜陽娯楽は、別に近くなくていいよ。 |
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353:
マンコミュファンさん
[2014-09-21 22:49:32]
東京は?名古屋は?大阪は?タンカーはどこにとまるの?
福岡って人口減ってるの?(笑) 低俗な批判をする前に勉強しましょうね。 このスレ急に盛り上がってきたね。潰し合い開始! |
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354:
匿名さん
[2014-09-21 23:23:26]
福岡の人口は2035年をピークに減少予測です。
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355:
匿名さん
[2014-09-21 23:29:58]
福岡で、ビーチと直結したリゾートなんて恥ずかしげもなく書いちゃうんですね。
西戸崎なんて、リゾートマンション風な売り方して大失敗したじゃないですか。 自然環境が最大の魅力って、アイランドシティは全部人工です。 周囲の古賀、和白、西戸崎なんて、どうせ歩いて行けるほど近い訳じゃない。 それなら、新宮あたりの方が、交通利便性、買い物利便性が良いですよ。 |
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356:
匿名さん
[2014-09-21 23:34:48]
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357:
マンコミュファンさん
[2014-09-21 23:41:18]
相続税も上がるし、駅ができたら尚良だし結果的に良いね(笑)
斬新な発想! |
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358:
ご近所さん
[2014-09-22 05:58:10]
近隣マンションに住んでいますが、モデルルームの駐車場が多かった事は一度もみたことがありません。笑
私は千早に引っ越す予定です。近所の知り合いも数世帯引っ越しました。 あと人工島なのに固定資産税が割高ですが、土地が高いのかマンション自体が高いのかわかりません。 |
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359:
物件比較中さん
[2014-09-22 06:15:49]
ここの最上階は完売したのですか?
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360:
匿名さん
[2014-09-22 06:25:38]
土地が高いか家屋が高いかくらい、評価額の内訳見れば簡単に分かると思われます。
一時期に比べたら住居が増えた分、人工島も栄えてきたと思いますよ。 景観は素晴らしいし、公園やあいたか橋を利用したジョギングコースなどは市内随一でしょう。 実際、それを気に入るがいるからボチボチ売れてるわけだし、気に入った人が買えばいいんじゃない。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
単なる荒らしですね。