I TOWER(アイタワー)について、情報交換しましょう。
九州最高層、楽しみです。
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目26ー30(地番)
交通:西鉄バス「アイランドシティ中央公園前」徒歩4分
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kyushu/fukuoka/
売主:西日本鉄道株式会社 株式会社NIPPO 住友不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:西鉄不動産株式会社
【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2014.4.17 管理担当】
[スレ作成日時]2014-02-28 12:49:16
I TOWER(アイタワー)[旧:(仮称)福岡超高層タワーマンションプロジェクト]について
954:
匿名さん
[2015-04-21 19:22:07]
照葉には、まだまだ物件計画あるし、ここに拘らなくても良いんじゃない?
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955:
ご近所さん
[2015-04-21 19:22:08]
手付金について?幾ら払ったかわかりませんが、設計変更が出来ると云われたのが出来ないのであれば、契約不履行ではないですか?私は違う物件ですが、設計変更の期間やオプションの金額など説明受けましたよ。優良誤認で返金してもらいましょう!
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956:
匿名さん
[2015-04-21 22:42:28]
>>954
小学校前の積水の計画、セントラルコート北側のタワマン計画がありますが、消費税10%になった後でしょうね。小学校前の積水は○○コートの仲間だからこれまでのスタイルを踏襲しそう。物件の個性ならアイタワーの方がありますよね。インフィニも含めてこの周辺4物件は形状が違っていて面白いなと思います。そこが良いなと。 |
957:
匿名さん
[2015-04-21 22:44:05]
あ、失礼。セントラルコートではなく、セントラルパークでした。
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958:
匿名さん
[2015-04-22 10:11:14]
産直マーケットの中にスーパー(ビーンズ?)が入るという噂ですね。
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959:
匿名さん
[2015-04-22 16:39:27]
>>958
ビーンズは、昔うちの近所にあって潰れたスーパーだから、他がいいな。ボンラパスかハローデイがいいな。 |
960:
匿名さん
[2015-04-22 17:00:37]
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961:
匿名 [男性]
[2015-04-23 20:14:12]
>>952
パンフレットの金額違いは重大な告知ミスです。 これだけで契約破棄はできます。 販売会社は無視して売主に連絡したら解決しますよ。 契約相手は売主ですから、権利行使してください。 トラブルは一番嫌うのは売主です。 弁護士なら5分で解決できるはずですがまだ解決しませんか。 |
962:
匿名さん
[2015-04-23 21:22:31]
御愁傷様です。
弁護士に相談して解決できてない所をみると、たぶん文面には書いてない自分の非があるんじゃないの? 基本手付金没収かいいとこ信義則のなんたらで手付金半分没収がいいとこだと思うよ。 本気で解決したいなら、こんなとこで同情誘ってないで弁護士の尻でもたたいてた方がいいかと |
963:
匿名さん
[2015-04-23 23:20:26]
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964:
匿名さん
[2015-04-24 07:38:30]
ボンラパスは新宮で失敗してるから無いでしょうね。
福岡で一番古いハローデイ千早店が移転するかもって噂は以前ありましたが。 |
965:
匿名さん
[2015-04-24 12:37:37]
>>952
ひどい話ですね。詐欺まがいのようにかんじます。 これで手付金が返金されないとなると、例えば契約前は無料と伝え、契約後やっぱり数百万かかりますと言われても、数百万支払うか、手付金を諦めて契約を解除するしかないってことですよね? 徹底的に闘うべきです! 自らの誤りを認めて手付金を返還すべきでしょう! 他人事ながら腹立たしいです! こういう悪い噂はどんどん広がりますし、売り手側も紳士的な対応をした方が良いのでは? |
966:
匿名さん
[2015-04-24 18:10:07]
他に同じコメントがありましたが、間に販売代理店が入っているからこじれるのでは。売り主と直接交渉して早くスッキリされることを祈ってます。
私も過去、販売代理店の営業はいい加減だなー、と思う事が多々あり。 |
967:
契約済みさん
[2015-04-24 23:14:02]
ちょっと待ってください。憤りはわかりますが、本当に営業側だけの責任でしょうか
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968:
匿名さん
[2015-04-24 23:45:42]
解決してないという事実をみると、不信感でいっぱいです。
検討物件でしたが、新しく積水の計画もあるみたいなので、そちらも検討します。 |
969:
匿名
[2015-04-25 00:03:14]
>>967
出来ると言われた事が出来ない、パンフレットの金額が間違えている等、営業サイドの責任でしょう。952さんが全てのやり取りを公表してないにしても、営業の問題に感じますが。952さんに問題があるなら、営業も契約をしないでしょ。 担当の営業ですか? |
970:
匿名さん
[2015-04-25 00:43:28]
>>967
正しいオプション料金を説明する責任は間違いなくあるでしょう。客が聞かなかったから言わなかった、とか言うなら自動音声受付機レベル(笑) でも、スレ主の報告が無いのに想像だけであれこれ言ってもしょうがない。書込待ちましょう。 |
971:
匿名さん
[2015-04-25 00:48:23]
しかし、けっこうどこもオプションで揉める方がいますよね。私は検討中から気になって自分から聞く方だけど、契約前に営業から全部説明してくれるものなのかな?経験浅いので教えて頂けると幸いです。
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972:
匿名
[2015-04-25 06:52:28]
>>971
952さんは聞いて契約した結果が、嘘と間違いだらけって事ですね。 971さんみたいに気になる事を聞くのは当然ですが、営業からの説明が全て正しい訳ではありません。私も揉めた口ですが、最終的には設計担当と話ました。 図面を基に、出来る出来ない、出来ない理由等、納得するまでやり取りしましたよ。 |
973:
匿名さん
[2015-04-25 08:58:04]
弁護士がついて解決していないなら、購入者側にも重大な瑕疵があるからでしょう。
販売と売主は同じ会社ですから、あまり変な対応はしないと思いますよ。 |