野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド石神井台ディアージュってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 石神井台
  6. 8丁目
  7. プラウド石神井台ディアージュってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2019-04-03 20:29:43
 削除依頼 投稿する

プラウド石神井台ディアージュについての情報を希望しています。
吉祥寺へのアクセスも良さそうですね。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。


所在地:東京都練馬区石神井台八丁目974番3(地番)
交通:西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩13分
西武新宿線 「武蔵関」駅 バス6分 「小関」バス停から 徒歩1分 (武蔵関バス)
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス16分 「小関」バス停から 徒歩1分 (武蔵関バス)
間取:3LDK~4LDK
面積:71.96平米~91.95平米
売主:野村不動産
物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/shakujiidai2/index.html
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2014-02-27 12:48:03

現在の物件
プラウド石神井台ディアージュ
プラウド石神井台ディアージュ
 
所在地:東京都練馬区石神井台八丁目974番3(地番)
交通:西武新宿線 武蔵関駅 徒歩13分
総戸数: 59戸

プラウド石神井台ディアージュってどうですか?

604: 匿名さん 
[2015-03-12 23:48:15]
子供と一緒だと20分以上かかりそうだよね。
狭いから危ないし、1人で自転車乗るようになったりしたら心配でしょうがない。
605: 匿名さん 
[2015-03-13 00:10:08]
>>604

そうなんですよね。徒歩13分でも最寄駅が荻窪とか目黒とか自由が丘とか中野とか
そこそこのターミナル駅ならまだしもね。13分もかかって、武蔵関って... 西武新宿線で、しかも急行止まらない。
606: 匿名さん [ 50代] 
[2015-03-13 00:35:17]
>>605

>徒歩13分でも最寄駅が荻窪とか目黒とか自由が丘とか中野とか
それなら価格が2000万以上は値上がりするでしょう

この価格で新宿や吉祥寺までドアツードアで30分程度なら決して高くないでしょう
607: 匿名さん 
[2015-03-13 00:41:53]
>>606
そうですね。バスで吉祥寺までいけますしね。
職場はみなさん新宿が多いのでしょうか?
608: 匿名さん 
[2015-03-13 00:45:22]
価格の話をしてるんじゃなくて時間の問題でしょ。
バスは狭い道を通るから定刻通りには中々来ませんから、予定通りには行けませんよ。
余裕みて早めに家出ないとね。
609: 匿名さん 
[2015-03-13 00:59:54]
>>608
本数はそれなりにあるんだけど。バスはほとんどが各停になるし吉祥寺までの道が狭いので30分では住まないですね。
あと、新宿方面も西武新宿線は急行、特急、各停が鷺宮ぐらいからたまってきていてトロトロ運転ですから
厳しいですね。
610: 匿名さん 
[2015-03-13 01:17:47]
急行が止まらないことを気にする人が多いね。
準急なら急行停車駅から一駅隣で時間差は数分程度なのにね。
そんなに人生に余裕ないのかな?
611: ご近所さん 
[2015-03-13 01:21:16]
>>609

何度か現地と吉祥寺をバス往復たり、武蔵関から新宿までも西武新宿線に乗りましたけど、
どちらも30分かかったことはないですよ。
バスの場合は夜遅くて道がすいているときは小関-吉祥寺間は15分くらいでした。
612: 匿名さん 
[2015-03-13 01:36:55]
>>611
閑散としている時間帯を選んだのではないでしょうか?
30分かかったことはないってのはなかなかいってくれますね。
613: 匿名さん 
[2015-03-13 10:04:44]
時間帯によってはバラつきますので、バスに正確な時間は期待できないです。こないだ小関から吉祥寺まで27分かかりました。
614: 匿名さん 
[2015-03-13 10:28:22]
武蔵関駅前から吉祥寺まで踏切でつかまり、ほぼ各駅だった為30分以上かかりました。お昼頃です。
朝であればもっとかかるかもしれないですね〜
615: 匿名さん 
[2015-03-13 11:38:38]
平日通勤時間帯は30分超えますね。あと休日午前もかな。
吉祥寺行くなら自転車が一番ですが駐輪場が混んでます。
616: 匿名さん 
[2015-03-13 11:44:56]
地元民ですがバス停の小関って「こぜき」と読むのか「おぜき」と読むのか結構別れるようです。
むろん、正しくは後者です。
617: 匿名さん 
[2015-03-13 11:47:49]
>>616
こせき でもないのですね。ありがとうございます。
618: 匿名さん 
[2015-03-13 11:54:44]
上鷺宮パークハウスのほうが少し高くて駅近3分でしたね。
619: 匿名さん 
[2015-03-13 22:14:07]
少し?結構だと思います。
620: 匿名さん 
[2015-03-13 23:29:44]
>618

上鷺宮とだったら1千5百万ぐらい違うでしょ。
地価住戸でも1千万ぐらい違う。

それがちょっとというならそうなんだろうけど。
621: 匿名さん 
[2015-03-14 00:18:59]
>>619
500万の違いしかないじゃん
622: 匿名さん 
[2015-03-14 01:44:43]
上鷺宮のまとめスレによると、残っている6階の価格だと上鷺宮では一階(と言う名の地下?)がギリギリ買えるようです。
同じ条件で比較するなら、620さんが書かれているように1500万円近い価格差があると思います。
そもそも立地も最寄り路線も違うから比較するのは無理があります。
623: 匿名さん 
[2015-03-14 06:21:57]
単純に比較はできないです。ただ、価格だけみると上鷺宮はだいぶ高いです。立地、資産性など総合的にみて高いかと言われれば高くないとも言えるかもしれません。
624: 匿名さん 
[2015-03-14 10:16:59]
上鷺宮なんかはエリアも違うしあれだけど、利便性のいいところ買っておくのがマンションでは必須だけどね。リセールだけじゃなく普段の生活だって便利なんだから。13分ってわかってる人いるのかな?かなり遠いけど。旦那さん本当に納得してるのかね?
625: 匿名さん 
[2015-03-14 11:19:41]
内覧済みの方にお聞きしたいです。部屋からの眺望はどうでしたか?
626: 匿名さん 
[2015-03-14 11:42:54]
眺望はよかったです。抜けていて素晴らしいと思いました。一服しながらの時間が楽しめそうです。
ぜひ直接その目で確かめてみてください。
627: 契約済みさん 
[2015-03-14 11:46:13]
624さん
主人は結構ポジティブに考えてるみたいです。
普段から運動不足でメタボなのでダイエットにいいって言ってます。
お酒を飲んで帰ってくる時はフラフラして車道に出ないか少し心配ですね。
628: 匿名さん 
[2015-03-14 12:13:18]
>>627
なるほど。そこは盲点でした。確かに普段運動不足気味の人にとっては
程よい距離での運動になりますね。この距離でしたら無駄にタクシーを使うこともないでしょうし。
629: 匿名さん 
[2015-03-14 12:37:10]
>>626
わかりました!お返事ありがとうございます。
630: 匿名さん 
[2015-03-14 13:07:33]
毎日20分歩いている私としては13分は物足りない(笑)
駅近5分ぐらいだと運動不足が不安になってしまう。
631: 匿名さん 
[2015-03-14 14:33:40]
>>624
駅まで遠いマンションなんて世の中に山ほどあるからね。
しかしここは徒歩で行ける範囲内!しかもバス停が目の前だから選べる!
632: 匿名さん 
[2015-03-14 16:51:09]
>>631
ゴミの山になるね
633: 匿名さん 
[2015-03-14 21:55:12]
外環が完成したらこのあたりの利便性はすごくあがるでしょうし、それにともなって
お店も増えるでしょう。今から楽しみです。あと5年ですかね。
634: 匿名さん 
[2015-03-14 22:51:43]
う〜ん、外環からはちょっと離れてるし。
まず駅までの道路は広げられないからほとんど変わらないよね。
635: 匿名さん 
[2015-03-14 22:59:55]
>633

期待している所悪いけど、東京の場合は道路で便利になることはない。
道路ができても魅力ある店はできないよ

道路で生活が便利になるなら、練馬とか中野より板橋のほうが人気になってるはずだって。
636: 匿名さん 
[2015-03-14 23:26:01]
>>635
そうですか?でも外環工事にともなってその2もやるようですし、そうなったら地上道路も
綺麗に整理されて外環の周辺にはお店が増えそうですけど。
637: 匿名さん 
[2015-03-15 07:46:13]
>>636
理想はそうでしょうけどね、どんどん計画が縮小してますから期待されてるようなことは難しいです。
車の流れが多少改善されるだけで、ここらへんは通過点。
638: 匿名さん 
[2015-03-15 11:03:41]
そうなんですか。ただの通過点になってしまうとたしかに寂しいですね。
もしそうなら逆に交通量が減るならそれはそれでありでしょうけど。
639: 匿名さん 
[2015-03-15 11:51:41]
>>638
減るんじゃないです。ポジティブですことw
場所によっては増えることもあります。
640: 匿名さん 
[2015-03-15 11:55:30]
>>639
増えるかな?整備されたら通過点にすぎないこのエリアは交通量が減ると思ってるよ
641: 匿名さん 
[2015-03-15 14:49:30]
>>640
なんの知識もないようだね。
外環について知ってることあるの?
642: 匿名さん 
[2015-03-15 15:51:39]
外環なんて出来ても変わらんよ。
東京の交通は人間電車、物流車が基本なんだから。
643: 匿名さん 
[2015-03-15 17:17:41]
>>641
人の意見を批判するのであればそれを裏付ける話をしてからにしたら?どういうつもりなのですかね。
644: 匿名さん 
[2015-03-15 19:50:15]
大泉のあたりで工事着工してるっぽいことはしてるけど実際のところ外環って
つくってるんですかね?インター建設予定のところもとくに工事してないし。
645: 匿名さん 
[2015-03-17 11:16:39]
>>642
外環に伴って大型アウトレットモールが出来ると言う話しはあるから。
646: 匿名さん 
[2015-03-17 12:43:35]
>>645
三井のですよね。結構たのしみです
647: 匿名さん 
[2015-03-17 14:16:26]
>>645
どこにできるんですか?
どこかに計画案でも出てます?
リンク貼ってください。
648: 匿名さん 
[2015-03-17 20:13:20]
残り2棟?
なかなか苦戦してますね。
東向きが原因ですかね?
649: 匿名さん 
[2015-03-17 22:33:03]
善戦してると思いますよ。もっと残るかと思ってました。
650: 匿名さん 
[2015-03-17 22:39:12]
>>648
駅遠×西武新宿線が苦戦の9割占めてると思う
651: 匿名さん 
[2015-03-18 00:10:13]
ま、上石神井の三菱よりは善戦できてるかな。
652: 匿名さん 
[2015-03-18 00:24:40]
>>651
パークハウス上石神井のこと?だとしたらここは完敗かな。
653: 匿名さん 
[2015-03-18 00:31:36]
>>652
何が完敗なのか分かりません。
残り戸数?販売状況?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる