プラウド石神井台ディアージュについての情報を希望しています。
吉祥寺へのアクセスも良さそうですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
所在地:東京都練馬区石神井台八丁目974番3(地番)
交通:西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩13分
西武新宿線 「武蔵関」駅 バス6分 「小関」バス停から 徒歩1分 (武蔵関バス)
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス16分 「小関」バス停から 徒歩1分 (武蔵関バス)
間取:3LDK~4LDK
面積:71.96平米~91.95平米
売主:野村不動産
物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/shakujiidai2/index.html
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社
[スレ作成日時]2014-02-27 12:48:03
プラウド石神井台ディアージュってどうですか?
No.1 |
by 匿名さん 2014-02-27 15:17:33
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削除依頼
駅から遠すぎ
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No.2 |
13分ってすぐだと思いますけどね。
ただ困るのは雨とかこないだの雪の日。 年中悪天候なわけはないのでいつでも快適な往復を求めるなら話は別ですが、たまのストレスを許容できるのならいんじゃないですか、当然価格だって駅前とは違うはずだと思いますから。駅までほとんど直進は条件下でもメリットとして捉えていいと思います。あといなげやとコンビニは近くにあるみたい。これ大事でしょう。 |
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No.3 |
さすがにここは厳いだろ。13分かかった挙げ句にたどり着くのが各駅停車しか停まらない田舎駅、でもって家自体もバスも通る大通り沿いで結構うるさそう。
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No.4 |
武蔵関駅って各駅停車のみでしたか。それはちょっと使い辛いですね…。
吉祥寺まで直通バスがあるのでそれをどう使うかで立地の評価分かれそうですね。 駅徒歩13分はやっぱり距離があります。 自転車だと5分程度でしょうけど駐輪場とか気にしないといけないですし。 最上階の屋根はガラスなんでしょうか。光は通しますが夏場は暑くなりそうです。 |
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No.5 |
バスは不便ですね。専有面積が広めなのは魅力ですけど。しかも、乗り換えが面倒ですね。
マンションの周辺は、かなり中心部から離れているので閑静なのはわかるんですが、利便性が悪いですね。車がないと生活が成り立たない気がしています。 いなげやが傍にあるので、孤立まではいかないですが。 |
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No.6 |
>>5
やっぱりギャラリーに行くといなげやの近さは一応アピールがあるんじゃないですか。これに目をつぶって利便性をチェックすると車は絶対に要るなと思いますよね。 でも新宿15分はいいと思うなぁ。 うちからなんて合計1時間かかりますよ。 |
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No.7 |
近所に住んでいるので興味あります。駅までは遠いですが、都心に近いのは魅力的です。価格が気になります。
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No.8 |
駅から13分ですか、徒歩はちょっと面倒かもしれませんね、自転車移動になりそうですが、この辺りは駐輪場などはしっかり設置されているのでしょうか
大きな駅ではないので駐輪場の取り合いになる、ということはなさそうですが。 駅前には小さな商店街があってアットホームですね。 吉祥寺までのバス移動は上手に使えば便利でしょうかね。 |
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No.9 |
上井草の価格をみる限り、こちらも4000後半~でしょうか。
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No.10 |
駅から離れている場合最初に物件近くのバス停留所があるか確認しますが
少しバス停留所が遠いですね。武蔵関駅に雨などの日にバス利用する場合 駅と反対側にバス停留所があるのでそれなら駅にむかって歩いた方が 早いということになります。自転車や車などあれば移動が 楽になるので駐車場や物件駐輪場が物件に何台置けるかなどの 情報が知りたいです。 |
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No.11 |
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No.12 |
駅近をとるか、部屋の広さをとるか、とても迷う所ですよね。
部屋の広さと、向きにを見ると申し分ないのですけどね。 毎日の通勤を考えると、徒歩13分というのは、私の感覚ではとてもきわどい所です。 好きなお店などが建ち並ぶ通りなら、13分でも楽しいのかもしれませんが、それでもお店が終わってしまった時間帯だったら、やっぱり歩くのが嫌になりますし。 |
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No.13 |
許容できそうですけどね、徒歩13分。やっぱり毎日だと天気の悪い日とかはつらいかな?
自転車も、駐輪場から出して駅の近くでまた駐輪場に入れてそこから歩いて…とか行きは晴れてたのに帰り雨だと次の日のことも考えて…とか結構面倒ですよね。 |
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No.14 |
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No.15 |
田無以上、上井草未満の価格帯ですかね。
駅周りの利便性考えるとプラウド田無の方が買いでしょうか。 |
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No.16 |
お値段次第というところが大きいかと思われます。
吉祥寺までバスで16分というのは便利は便利かと。 ただ駅に近くなるとリセールしなくてはならなくなった状況の場合 難しくなってくるのかという思いもあります。 あまりそういうことはないとは自分自身は思いますが 一応考えてみました。 |
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No.18 |
この近くに賃貸で住んでいます。駅からは遠いです。が、毎日バスには乗らずに頑張って歩いています。近くのいなげやは最近リニューアルオープンして、パンやお魚系が豊富になりました。この物件では駅から遠いのと道路のうるささがネックになると思います。
自分は生涯この区域で暮らすのはきついかなと思い、プラウド田無ガーデンズを検討しています。 |
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No.19 | ||
No.20 |
>>17さん
どういう意味でしょ? 地域にご年配の方が多く、その関係性がよくないという意味ですか? 駅からは少し距離がありますが、マンションのすぐ近くにバス停があり、吉祥寺に行くにはアクセスが良さそうですね。 吉祥寺に勤めているならバス通勤が便利になるかもしれません。 |
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No.21 |
価格次第だけど、日照の条件とか仕様・設備は結構いいように見えるんですよね。
あとは変に強気な価格設定じゃなければお値打ちものになるかもしれない。 |
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No.22 |
音は個人差もあると思うので実際に行ってみないとですね。資料請求順の案内みたいなので迷ってもいられないかな。南向きで広めの作りなのがいいなと思っています。
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No.23 |
ラウンジの完成予想図を見ると、外の木を植えてあるところよりも
少し下がった場所にあるようにみえます。 1階部分は道路よりも下げて造ってあるのでしょうか? そうなると、1階の居住部分も下がっていることになるのでしょうか? 周辺よりも少し高台になっているのであまり問題ないのかな? |
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No.24 |
石神井台ってどうなんですかね。都心から随分離れているし西武池袋線が副都心線と連結したといっても
本数はないし接続も悪い。あとこの辺りのエリアなら戸建が同価格で買えるのでそのほうがいいきもします。 |
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No.25 |
戸建てがマンションよりステータスっていうのは
古いと思います。 よく見る細長い3階建ての小さな戸建て建てるくらいなら、 良いマンションの方が快適だし、だから高い。 プラウドならなおさらです。 このマンションはなかなかいいですよね。 間取りにゆとりがあるし、価格もバランスとれそう。 |
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No.26 |
25
このエリアなら普通の二階建て戸建かと思います。土地も安いので。 |
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No.27 |
バルコニーの仕切りが壁ではなくペラペラのボード一枚ですね
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No.28 |
そのほうが防災上も安全です。すぐ隣に逃げられるってのは共同住宅ではだいじなことです。
命は代えられませんからね。 |
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No.29 |
マンションへの避難経路は階下への避難はしごとかでもいいんじゃなかった?
別に間仕切りがペラボードでもいいんだけどコンクリ壁+一部がぺラボとかならまだ安っぽくないんだけど ここみたいな全面ペラボードは単なるコスト削減のような気もします。 |
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No.31 |
まぁコスト削減した部分は価格にも多少なりとも転嫁されているはずですし、
個人的には目で見えるところを削ってくれた方が分かりやすくていいですね。 躯体とかコンクリートでコア抜きとかされるよりかはいいです。 |
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No.32 |
コア抜きしたところでコスト削減にはならないと思うが。あれってただのミスじゃない。
まぁ人件費ケチったって言われればそれまでだけど。 |
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No.33 |
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No.34 |
西武新宿駅の利便性は私鉄最悪かと思います。遅いし他に乗り入れほとんどないし一本でどこにもいけない
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No.36 |
でもプラウドですからねぇ
資産価値を考えたらやはりいいですね |
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No.38 |
プラウドは出せばすぐに完売御礼だからそのブランド価値は絶大だと思います。特に日本人はブランド大好きですし。
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No.41 |
>>40
はいはい、そう思うなら買わなければいいだけの話なのにどうしてここに来ますか? 見向きもされない時代、くるといいですね(笑)いったいいつの話やら。 人口減少すればするほど2局化が激しくなりますからね。東京はこれからより 多くの人口を他府県から吸い取ることになるだけでしょう。 |
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No.42 |
すでに賃貸余りがが始まってるからね
駅遠物件はリセールでも不利なんじゃないかな マンションの本質は利便性でしょうし。 |
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No.43 |
理論的に言えば人口が減ってきているから
住宅は余るって話なんだろうけどそんなに顕著になるのは あっても20年30年先じゃなないの? それはともかく 今現実として ノムコムや三井のリハウスとかで プラウドやパークホームズの中古って割とすぐに売れてるよ 逆に駅近でも何のブランドでもないマンションって結構残ってる |
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No.47 |
賃貸とは違いますよ(笑)賃貸で3LDK75㎡は高いですし数も少ない。だから新築にしろ中古にしろ売れるんですよ。プラウドって誰もが知ってるブランドですからね。中古選びの人が安心して買えるのがプラウドなわけです。駅チカでもどこが作ったかもよくわからないマンションを買うには不動産素人の一般人が買うのは抵抗あるわけですよ
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No.49 |
プラウドはあこがれブランドですからね。
中古でも引きが強いですよ。特に新築時にモデルルーム行ったけど高くて手が出せなかった家族が次に向かうのが中古のプラウド。新鮮な外国産サケよりも腐ってもタイがほしいのです |
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No.50 |
この辺は割と戸建て志向のエリアです。
戸建てで探す人はマンションには目もくれません。 住み替えには不利だと思いますよ。賃貸も需要なしです コミュニティの形成という意味では 既にジジ様、ババ様の町になりつつありますので若い人が来てくれるとありがたいですね |
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No.51 |
プラウドは流石の外観有してるし買う人も富裕層が多いのでマンション住民の質が良い。
故に管理状態も良いため中古もよく売れる。 安いノンブランドマンションは数年後見に行けばわかる。生活感が共用部にまで滲み出てる 理由は簡単。意地汚いので専有部分はもちろん共用部も自分が使うことで優越感やお得感を勝手に感じてるから。 |
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No.53 |
僻みですか(笑)売れますよ、心配には及びません
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No.54 |
賃貸はすでに借り手市場ですよ。わざわざ駅から離れなくてもそこそこの物件借りられるのに
駅から遠い物件を選ぶ理由はあまりありません。 結果的に賃貸の需要がないため、いざという時は売るしか方法がないですよ それでも郊外物件は買い叩かれるでしょうけどね。 有名ブランドだからで騙されるほど消費者も馬鹿じゃありません。 まぁここがよっぽど安ければ話は別ですが、建築費も上昇してる中、格安ということもないしょうね |
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No.55 |
なんで賃貸の話してんの?(笑)
売却の話なのに。必死になってるけどプラウドになにか怨みでも? |
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No.57 |
石神井台は人気エリアなので。
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No.58 |
ここまだ購入者いないはずなの物件擁護がなんでこんなにあるんだろうな
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No.59 |
プラウド批判にわざわざ来るほうが不思議だがな(笑)
嫌なら買わないででいいのに |
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No.60 |
西武新宿線しかも武蔵関13分じゃ人気でないでしょう。
パークハウスも厳しいだろうけど。 |
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No.61 |
吉祥寺すぐだからね 人気あるよ、ここ
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No.63 |
それは各人が判断することです
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No.64 |
マンションを選ぶポイントの1位は立地です。ブランドじゃないですよ
ブランドが無意味とはいいませんが駅近は下落率が低いもの事実で ブランドでそれが補えるとも思いません。 |
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No.65 |
価格も発表されてない駅遠物件が人気とかw
どこの回し者だよって思ってしまいますけどね 石神井台って人気エリアなのかw |
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No.67 |
プラウド否定派の方が怖い
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No.69 |
どうもプラウド否定派がいるみたいですね(笑)門前払いされたのかね
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No.70 |
野村は貧乏臭いの相手にしないからね
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No.71 |
プラウドもピンキリでしょう。
売れない物件は売れません。そしてここの信者みれば住民層もお察しの通りです。 まぁ郊外物件を背伸びして買っちゃったからプラウドブランドに縋りたいのでしょうけど |
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No.72 |
71
ハイハイ。買えない僻みはよそでお願い致します |
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No.74 |
ここバスも通る街道沿いなんで騒音や空気もあまり良くはなさそうだんだよね。
低層エリアなのに非常に残念ではある |
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No.75 |
マンションで低層って意味あんのかね スケールメリットがマンションなのにね
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No.76 |
ホントそう思う。
ただここは石神井台だから戸建ては高い。 このエリア限定の人は迷うかもね |
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No.77 |
西武新宿線自体が不便なため人気がない、その中でも上石神井、武蔵関エリアも不便なため、人気がない。
これ常識、駅から遠いとさらに厳しいと思うよ。 |
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No.78 |
戸建てで駅から遠いのはまだ理解できるんだが、マンションから利便性とったら何も残らん気がする
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No.79 |
だな。わざわざ共有するのにそのメリットが無いと豚箱に入るのと同じ
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No.80 |
でもプラウド。
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No.82 |
風邪薬?抗がん剤レベルはあるでしょう。
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No.84 |
よほどプラウド嫌いな人が張り付いているみたいだけどどうしちゃったのよん。
買う気がない人間がなにしにくるの? |
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No.85 |
何の工夫もない玄関からリビングまで丸見え1直線の田の字間取り、せめてクランク位つけて欲しい。
外観もバルコニー側から見ると非常にチープ感が.....おまけに駅から遠すぎ |
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No.86 |
石神井台、第一種低層のよさがわからない人はこのマンションなど対象外でしょう。
場違いもいいところです。 |
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No.87 |
そもそも石神井台でマンションって需要あんのかなって疑問
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No.89 |
ブランドだけ持ち上げていませんよ。閑静な住宅街が広がり一種低層で住環境に優れている石神井台エリアは
駅から遠いからこそこういう雰囲気なわけです。これは善福寺などの一種低層エリアと同じです。 そういうエリアで、駅から遠いとかスーパー、コンビニが近くないとかぼやいて何の意味が? 和食屋に自分で入っておいてなんでここに洋食がメニューにないんだ!って言っているようなものです。 駅近、商店などが近くにある利便性を求めるなら最初からそのようなエリアで探せばいいだけかと思います。 真っ当な意見交換ができていないのは、そんな事も理解せずに意味の無い批判だけを繰り返しているからです。 |
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No.90 |
別に駅から遠くなくても良い雰囲気のところはいくらでもあるでしょう。
そもそも石神井のアクセスが悪いことが最近の野村の強気姿勢から見ると 価格にそこまで反映されないんじゃないかというところからプラウドに価値が あるのかどうかっていう話になってるわけで、それはそれでこのマンションについての 1つの議論なんじゃないかな。 88さんはその議論に単に興味がないから意味ある情報と見なせないだけで、 89さんはリテラシーが足りないからその批判に意味なく過剰に反応してるだけでしょ。 私としてはあえてプラウド絡みでいうといかに「ディアージュ」ととはいえ、 ちょっとこのマンションは外観がダサい気がしている。 |
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No.91 |
90さんはダサい文章で意味が無いようですが、価格をどうしようが売り手の勝手で
興味なければ検討外にしておけばいいのでは?プラウドに固執してわざわざ 買えない妬みをここで書いていることで憂さ晴らしをするのはやめたらどうでしょう。 プラウドに価値があるかどうかなどどうでもよく、この物件が自分にとって価値がある かどうかって単純な話でありそれ自体は自分で決める事。 |
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No.92 |
盛り上がってきましたね。
ちなみに価格は売り手の勝手ではなく、売り手と買い手の一致点に落ち着くものです。 このマンションの北側にある富士街道って車通りは激しいのでしょうか。 自分としてはやはり15分あるいてたどり着けるのが武蔵関というのが微妙です。 駅前にはあまり何もない印象があるけど。 |
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No.93 |
マンションの利点ってセキュリティと利便性だと思うんだけどね
それを放棄するのってどうなんでしょうかねと思います。 |
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No.94 |
上部ガラ空きベランダのペラボードを隠そうともしてません
ほとんど団地ですね、プラウド 笑ってこんな程度の仕様なんですね 利便性は言わずもがなですがいくらくらいで出してきますか・・ |
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No.95 |
人気の石神井台エリア、プラウドですからまぁボリュームゾーンは6500万といったところでしょうね。
貧乏人は御帰りくださいませ。 |
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No.96 |
郊外プラウドですから設備もそれなりに低仕様
そうして価格を落とすのででしょう |
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No.97 |
>>96
仕様を落としても価格は落としませんよ。それがブランド戦略をとってるプラウドです。 値を落とすとブランドじゃないですしね。上井草も7000万台で即日完売御礼でした。 まぁこちらも同様でしょう。野村不動産の営業マンは豪腕ですからね。 |
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No.98 |
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No.99 |
たいした価値はあるとおもう。ブランドに対してコメントしてる人って単純に買えないヒガミの捨て台詞そっくりですね。
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No.100 |
買えない云々は関係ないと思いますよ。
検討しててもどこに価値観を見出すかは人それぞれですからね 個人的にプラウドブランドに価値はないと思ってるだけですから |
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No.101 |
プラウドに価値がないならどうしてここにいますか?
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No.102 |
地縁があるからです。別にプラウドブランドに興味があるわけではないです。
そんなものに価値は見出しておりませんので.. 諸々の条件考えずにプラウドは立派連呼してる人が気持ち悪いのです。 真っ当な情報交換を阻害するだけだと思います |
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No.103 |
102
理解できませんね(笑)地縁があるからプラウド批判にわざわざ来るのですか?ブランド興味なければつっかからないことです |
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No.104 |
プラウド自体は批判はしていません。その点には興味がないだけです
批判してるのはプラウド信者についてです。 |
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No.105 |
石神井がすごく人気なわけでもないのに、さらにこの立地で人気の石神井台エリアとか言われてもちょっと困る。
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No.106 |
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No.107 |
車必須のエリアで土地も安いはずなのに駐車場が全部機械式ですね。
金食い虫の機械式じゃなく平置きにして欲しかった、台数は妥当かと思いますが。 |
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No.108 |
ブランドに価値を見出さない人間がブランドマンションを検討対象していること自体がきっと滑稽なんでしょう。絶対他より少しは高くなってるわけですから。買える、買えない、とかっていう話をしてるんじゃなくて、自分が価値を見出していないはずのものにわざわざ無駄にお金を出すというのは愚かなことなんじゃないか、ということです。
それから自分と異なる意見を受け入れられない人は、こういうスレに来てはいけません。勉強しましょう。 |
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No.109 |
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No.110 |
プラウドブランドに大した価値はないと思いますが、それ以外で検討の余地があれば検討します。
どう検討しようと自由です。色々言われてますがそれこそ余計なお世話ですね |
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No.111 |
上石神井エリアが人気って人いますけど思考が昭和で止まってますね
はっきり言って今では人気はないです。そもそも西武新宿線がアレですしね あと石神井台が人気って初耳ですけど、仮に需要があるとしても戸建てでしょうね マンションで積極的のこのエリアを選ぶ理由が見つけられないですね。 まさに価格とブランドで買うならいいですが、マンションの利点を考えるとそれって本末転倒ですよね |
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No.112 |
>>107
駐車場は最悪、外部でも平置きが借りられますよ この辺駐車場多いので... 機械式は出庫が面倒ですし、ここはシャッターなどもなさそうなので利点はあまりないかと 場合によっては外部で借りるのもありかなとは思います |
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No.113 |
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No.114 |
一体何を基準にこのエリアが人気と言い張るんでしょうかね。
謎ですね。 |
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No.115 |
>>114
不動産会社に聞いたら大人気だといってましたよ |
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No.116 |
8丁目は谷底低地の部分がかりあるから台という地名が付いてても
必ずしも地盤がいいわけではありませんのでご注意を |
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No.117 |
物件選びで不動産会社の言うことなんか考慮に入れてちゃダメでしょ。
西武新宿線って、ここまで奥にきちゃうといっそ田無の方がマシなのでは、とも考えちゃうんですよね。 雰囲気はいいんでしょうけど、この街道沿いでそれがどれだけ活きてくるかもちょっと心許ないような。 |
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No.118 |
>>不動産会社に聞いたら大人気だといってましたよ
頑張って出てきた答えがこれという・・ |
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No.119 |
坪単価で言うとどれくらいになるんでしょう。
やはり250くらいはつくでしょうか。 |
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No.120 |
周りの友達も石神井台は人気だっていってましたけど。石神井公園も近くて高台にありますし
ツタヤもあります。 |
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No.121 |
不動産の本質って立地だと思うけどね・・ そしてマンションの場合は利便性 日当たりは良さそうだけど、駅から遠くなれば住環境は良くなるの当たり前だしなぁ そのための利便性を犠牲にって考えられるかですかね 考え方は人それぞれですがブランド主体で立地を妥協すると失敗しそうだよね |
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No.122 |
否定的な意見ばかりだけどプラスの話はないわけ?
ネガキャンしてるとしかみえないんだけど。 |
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No.123 |
西武池袋線ならともかく西武新宿線だからね
いくら石神井公園あると言っても一駅分以上ありますから至近ではないですし 15分歩いた最寄りが武蔵関じゃ尚更って感じがありますね |
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No.124 |
いや、だからネガキャンはもう十分だし同じ事何度もいっても意味ないし。
プラスはどうよ |
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No.125 |
高台は基本的に交通の便が落ちるから、車主体で生活する人向きです。
駅まで歩くとか自転車の人には向きませんね。 |
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No.126 |
こういうところはこの辺りの地元の人がかうんでしょ。
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No.128 |
少なくとも石神井が人気とそうでもないという意見が交錯する微妙なエリアだということは分かりました。ただその分当然安くなるのではないかと思います。西武新宿線のこの位置はアクセスが結構悪いですしね。この物件のメリットは売主がしっかりしていることと、日当たり、眺望が良いことでしょう。あとは価格と中の仕様の面とがどれだけバランスとれているか、なのではないでしょうか。妙に強気で来られるとそれだけで買う気が失せます。西武線沿いに住んでたり、勤めてるという人は一見の価値ありかと。ただし高田馬場乗換は薦めません。混みすぎています。
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No.132 |
現実問題としてこの辺りに住んでいる人って、吉祥寺は生活圏として認識されているのでしょうか。むしろ買い物ならば距離的には田無に行くのが自然なような気もしてしまうのですが。バスっていうのが少し頼りないというか。そのあたり、実際に住んでみたとしてどういう認識になるのかなぁ。
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No.133 |
吉祥寺にいくバスはあまり本数ないですよ。
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No.134 |
吉祥寺、祝日は多いですけどね。
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No.135 |
恒常的に使うにはバス便で吉祥寺行くのは不便だと思います。
私はたまに用があるときに行くという程度の認識ですね このあたりの認識は新宿に行く派と吉祥寺派に分かれると思います |
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No.136 |
たまの休日に買い物に行くなら充分圏内だけど、いつもとなると少し厳しいということなんですね。
確かに新宿も電車に乗れば20分かからないですもんね。 極めて微妙なラインですね。 |
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No.137 |
地元だけど新宿に行く人は少ないです。
西武新宿線まったくわかっていないです。西武新宿は鷺宮から西武新宿駅まで随分と トロトロ運転になります。なので急行でも時間がかかります。そしてつくのは歌舞伎町。 めんどうでしょうがありません。 多くの人は吉祥寺です。バスのほうが楽なんですよ、とくに子供がいると。駅だと ホームはいって出るだけでも大変です。 |
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No.138 |
どっちにしても不便だよね。
駅距離だけじゃなく他への乗り換えは高田馬場でしょうし・・ |
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No.139 |
そう、不便。だからこそこのエリアは安い。
あとは個人の判断です。 |
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No.140 |
確かに西武線はこのあたりトロトロ運転ですよね。
結局あとはこの条件で出てくる価格を許容できるかどうかになりますよね。 いくらくらいなんだろう。 |
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No.141 |
不便と言うことだしやっぱりエリア的には人気なしだよなぁ
石神井台が人気エリアとは聞いたことないし・・ |
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No.142 |
そもそも石神井台が人気エリアになるわけがない。
何も無いのだから。23区全体からみてももちろんだが、 練馬区だけ見ても石神井台がランクインしてくることはない。 石神井公園(地域ではなく公園そのもの)は知名度も人気もある。 がそれ以外の石神井シリーズ(上石神井、南、石神井台等)は誰もしらん。 |
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No.143 |
終わってしまった。。。
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No.145 |
誰かメリットをあげてください。ここはいい!って点を。
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No.146 |
↑自分であげればいいじゃない。そもそもデメリットと違ってメリットは人それぞれなんだし。
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No.147 |
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No.149 |
出てきた価格が相応に安ければ、メリットになる。
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No.150 |
プラウドは安売りしません 富裕層だけあいてにしてるので
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No.152 |
仕様が悪いのが問題だよね。
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No.153 |
まぁ永住目的の人が多そうだから
マンション管理は良さそうかな 賃貸の人はあんまり自覚とかないだろうし |
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No.154 |
マンションで永住なんか出来ないでしょう
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No.155 |
仕様悪いんですか?
まだあまり情報出てないですが。 |
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No.156 |
仕様はわるくありませんよ。
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No.157 |
賃貸と分譲では目的が全然違うので、そのあたりを良く考えないと失敗してしまいそうです。
長い目で見て、どちらがいいか考えないと失敗してしまいそうです。 賃貸だと、ただ家賃を支払っている感じになってしまいがちですし。 |
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No.158 |
ここは立地がいいから賃貸でも分譲でもいいですよ。それにプラウドにしたらまれに見る設備の良さですね。
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No.159 |
賃貸で駅から遠い物件を借りる意味が分かりませんが。。賃貸じゃブランドも大した意味を持ちませんし..
この立地ですからいざという時、売るのも貸すのも困難と思ったほうが良さそうです。 そういった気のない人にはいいかもしれませんが。仕様も長谷工レベルでイマイチ感が漂います |
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No.160 |
ここのどこが駅から遠いんですかね〜。そういうネガキャンしてくる人は
なにしにきてるんでしょう。いやならでていけばいいのに。 |
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No.161 |
ネガ要素も含めて掲示板だしそれがが気になるなら見に来なければいいんじゃない
別に強要されてるわけでもないでしょうし.. まぁただ誰が見ても駅からは遠いと感じるとは思いますが |
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No.162 |
誰が見ても遠いとは思いませんけどね。必死ですね、ライバル業者は。
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No.163 |
自分で必要な情報を取捨選択選択すればいいだけだと思うけど
そういうのができない人に限って業者云々言うんですよね.. 世間一般では駅10分以上は駅遠ではないでしょうか 10分以内と以上では資産価値にも影響でるらしいですしね |
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No.164 |
ここも10分じゃないですか!
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No.165 |
表記は13分ですが実際は15分以上はかかりますよ。
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No.167 |
やぱりかなり駅距離はありますよね
バス便は不便ですし |
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No.168 |
自転車があるじゃんよ
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No.169 |
確かに自転車を使えばですが駅から遠いのは変わらないですよね
資産価値では大幅にマイナスですし、雨の日に15分近く歩くのはしんどいのではと思います。 |
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No.172 |
よくわからないけど、ここは条件がいいよね。
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No.175 |
最高の立地の定義がよくわかりませんは、それだけのポテンシャルがある立地には見えませんね
駅から遠すぎですし。あとは説明やプラウドという名前にもそれを補えるだけの魅力は感じないですね 要は価格次第です |
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No.176 |
石神井台は今一番上り調子でホットだから潜在能力のレベルはたかいんじゃない?
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No.177 |
石神井台がホットだなんて聞いたことないし、最高の立地なはずもない。
しかも現地は石神井というよりはほとんど南大泉だと言ってよい場所。 ふつうに考えて鷺宮以西の西武線沿いに潜在能力がある場所は皆無です。 現に誰も計画的に整備をしていない。 |
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No.179 |
このご近所さんって、エセでしょう。
そうか他所もんが入り込んだか。 だって、西武新宿線沿線には良好な住宅街がありますよ。 鷺ノ宮以降の武蔵関や東伏見とか。 練馬側でなく、西東京市?側ですが。 良く学生の頃、部活で走りました。 成蹊や井の頭公園まで。 |
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No.180 |
西武新宿線沿線に良好な住宅街など存在しませんよ
あと他所のの路線を巻き込んで沿線がいいと持ち上げるのも滑稽です |
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No.181 |
はあ?
何でそんな剥きに? 新宿区下落合、中落合高台、中井高台、西落合 杉並区井草界隈、鷺ノ宮、東伏見、武蔵関など 良好な住宅街ですよ。 住まわれている方も上は社交界にでるような方から いますが? |
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No.182 |
良好な住宅街?も怪しいですが、そもそもその辺りは戸建てとしての需要であって
マンションで駅近を放棄して戸建てエリアに建つ物件に需要があるのかという話 |
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No.183 |
下落合は、西武の高級分譲地発祥地で、都内の高級住宅街は、全て下落合の成功により分譲された。
渋谷の松濤、西原、麻布、品川五山など。 いずれも華族の跡地。 下落合は大隈卿と近衛公爵の土地。 |
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No.184 |
>>新宿区下落合、中落合高台、中井高台、西落合
>>杉並区井草界隈、鷺ノ宮、東伏見、武蔵関 素晴らしく残念な立地ばかり、目白のおこぼれエリアや 杉並区の辺境 |
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No.185 |
因みに、練馬区側や中野区側は確かにショボイですが、それ程住環境としては、悪くないですよ。
野方には、大正製薬の本宅ありますし。 あれ、相続前は確か4千坪あって、新聞に でかでかでてた。今は1000坪無い位。 |
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No.186 |
http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/63TR.pdf
西武新宿線の評価はこの程度でしょう。データは正直です。 西武が基本放置の姿勢ですから今後も変わらないもしくは下落の一途かと 富裕層が住むエリアではないですね |
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No.187 |
知らないんですね。
目白の高級住宅街の名前は、 下落合〜西落合まで、 目白台を指します。 田園調布の3倍で売られた分譲地です。 今でも元首相宅や大日本印刷の邸宅などが、 中井の高台にあります。 |
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No.188 |
西落合の本田宗一郎邸も立派なお屋敷ですよ。
データと言われても興味ないですよ。 昔から住まわれている方が多いし、 不動産で一儲けしたい卑しい人は、 少ないと思いますよ。 そういった方は、東急沿線に住まわれた方が良い のでは? やたら、地価あがりましたし。 |
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No.189 |
そうそう、世田谷の東急沿線のミニ戸建て買えばいいじゃん?
そんなに地価地価データと煩いなら。 |
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No.190 |
目白を巻き込むのも結構ですが沿線の資産価値自体は低いですよ
お屋敷に住む方は駅とか気にしないんでしょうけどね |
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No.191 |
なんか凄いネガがいるね。
なんで、執着してるか分からない。 私も西武線それほど酷いと思わないけど。 利用者だけど。西武乗って中央線だが、 さして変わらんかと。 |
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No.192 |
興味ないといってもここマンション掲示板ですからね
リセールバリューが低いってことは関係ある話題なのでは?と思います |
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No.193 |
資産価値低いなら、書き込みや見なきゃ良いのでは?
これ健常者の考え。 そうでないあなたは。。。! 世田谷区に住みなさい。 間違いない。 |
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No.195 |
沿線自体が落ち目なのは西武のやる気のなさからくる不便さに起因してる
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No.197 |
地方出の馬鹿な学生が住むと街が荒れる。
これ中野区や杉並の高円寺界隈。 今人気は、世田谷、目黒区、大田、品川区。 |
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No.198 |
都市整備、沿線整備をする気がないから、他の沿線とは差がつく一方だよ
駅周辺の高級感のなさは私鉄随一 |
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No.200 |
やる気なくてよいじゃないの?
相続税から、固定資産税も安くて済むし。 それでいて、住環境も、まずまず。 昔からの大金持ちが転居しない訳だわな。 |