KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)のパート4です。
引き続き情報交換したいです。
前スレ
part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405290/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/229576/
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86338/
KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~120.55平米
売主:鹿島建設 、三井不動産レジデンシャル 、三菱地所レジデンス
住友商事 、野村不動産
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社
[スレ作成日時]2014-02-25 00:10:45
KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) part4
178:
匿名さん
[2014-03-02 10:52:47]
|
||
179:
匿名さん
[2014-03-02 11:15:39]
ここはBRTが直ぐそばをビュンビュン通過するのを眺められるよw
|
||
180:
匿名さん
[2014-03-02 11:46:28]
えー、ただ騒音が増えるだけって事なの?!
|
||
181:
匿名さん
[2014-03-02 12:00:34]
最新型の路面バスは騒音も小さいから気にならないかも
|
||
182:
購入検討中さん
[2014-03-02 12:13:39]
排気ガスも増えますよ
|
||
183:
匿名さん
[2014-03-02 12:17:26]
湾岸は風あるから排気ガスの問題は少ないかと。
|
||
184:
匿名さん
[2014-03-02 12:27:49]
BRTは環状2号線の本線から勝どき5丁目、6丁目交差点のところに降りてくると思います。
隅田川橋りょう、豊洲大橋ともに環状2号線は片側2車線の道路です。 勝どき5丁目、6丁目のところで本線の上を通過するレーンでは片側1車線となり、もう1車線を使って下に降り、上に昇るスロープのレーンを作ります。本線で上を通過する部分に歩道はなく、歩道は勝どきポンプ所側から隅田川橋りょうの昇るところからという計画だったように思います。 http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2012/06/post-9a8d.html の図を見れば車線の数、立体交差橋の形などはわかります。 ですから、本線で上を通過するレーンに停車することはないと思います。 本線から降りて、駅停留所に停車して、本線に昇って戻るといっても、その間に交差点の信号を一つ通過するだけですから、時間の正確性は確保できるのではないでしょうか。信号サイクルを特殊なものにするという案も出ているようですし。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
||
185:
匿名さん
[2014-03-02 12:35:10]
環状2号線が高架なのは前から言われてる話
単に騒音と排気ガスがくるだけで、乗るには大きく銀座方面に迂回しないとダメ BRTにも乗れないのでは? (高架に人だけが行き来できる階段でもつければ別ですが、これまでそういう高架ってほとんどない) |
||
186:
匿名さん
[2014-03-02 12:41:44]
スロープで降りたらすぐに停留所作らないといけなさそうだけどそんなに道路幅あるのかな?
|
||
187:
購入検討中さん
[2014-03-02 14:22:04]
元は環状2号線は勝どき5.6丁目を地下で通過する計画であったが、高架方式にしなければ、5.6丁目で乗り降りできないということで景観は崩すが高架方式になったはず。よって、5.6丁目をBRTが通過はあり得ない。5.6丁目住民は黙ってはいないはず。
|
||
|
||
188:
匿名さん
[2014-03-02 14:29:40]
信号を強制的に青にするなら
勝どき駅方向に渡りたい人たちには強制赤信号で迷惑なだけ。 |
||
189:
匿名さん
[2014-03-02 14:39:38]
5,6丁目住人が昇り降りできるようにするために高架からスロープ設けたんだけど、そこをBRTが利用しておりてくるかどうかは別問題。
|
||
190:
購入検討中さん
[2014-03-02 15:08:53]
区の資料をみると勝どき周辺の需要も見込んでいるなあ。
|
||
192:
匿名さん
[2014-03-02 15:22:32]
何が?
|
||
193:
購入検討中さん
[2014-03-02 15:28:07]
国と東京都は大丈夫といっているよ。
|
||
194:
匿名さん
[2014-03-02 15:32:26]
勝どき住民は少し歩けってことよ。
都バスが既にあるんだし。 |
||
195:
匿名さん
[2014-03-02 15:37:11]
都バスはルート廃止することがあるからなあ。
最近では八重洲から月島経由で晴海埠頭に行くルートが廃止になったでしょ。有明方面にルート変更して。 |
||
196:
匿名さん
[2014-03-02 15:37:21]
みなさんは勝どき三井は候補に入れてない?
|
||
198:
匿名さん
[2014-03-02 16:08:03]
マンションの場合、液状化はほとんど心配要らないよ。、
|
||
200:
匿名さん
[2014-03-02 16:12:10]
隕石は落ちませんか?
|
||
201:
購入検討中さん
[2014-03-02 16:14:16]
マンションの場合、マンション自体は大丈夫でも周りの公開空地や道路が陥没し、
上下水道やガスが使用不能になりがちです。 |
||
202:
匿名さん
[2014-03-02 16:14:24]
>198
それ間違い。支持層の上に直接建ててるから建物は大丈夫かもしれないけど、配管がやられて電気、水道の供給を絶たれたら陸の孤島になる。下水をやられちゃったらトイレにも行けないから篭城もできない。 あと液状化で周辺が水浸しになったら、出入りもできなくなっちゃう。 |
||
203:
匿名さん
[2014-03-02 16:17:21]
|
||
204:
購入検討中さん
[2014-03-02 16:21:32]
隕石衝突の確率は、湾岸・山の手も同じです。また、陸地・海の確率も同様です。
隕石衝突の可能性がある場合、米国NASAより発表されます。 以前NASAから発表された対策は、これです。 「ええ、たとえば3週間の猶予があったとして……そうですね、『祈ってください』」 |
||
205:
購入検討中さん
[2014-03-02 16:22:42]
http://blog-imgs-31.fc2.com/u/r/b/urbanreallife/kan2137.jpg
BRTの停留所だけどパースを見るかぎり、高架下は2車線になっているから、停留所を作っても全く問題ないね。 信号の待ち時間が若干増えるだけ。 地下鉄との乗り換えと豊海再開発、勝どき西地区再開発、東地区再開発を考えると5.6丁目に停留所を作らない選択はないね。 |
||
207:
匿名さん
[2014-03-02 16:29:34]
直下だと免震装置は縦揺れに対して機能しないからアウトでしょ。ここは制震だから、震度次第かな。
|
||
208:
匿名さん
[2014-03-02 16:38:00]
楽しみだね、BRT
|
||
209:
匿名さん
[2014-03-02 16:53:37]
207
そうなの?じゃあ制振の方がええやん。 |
||
210:
購入検討中さん
[2014-03-02 17:01:15]
停留所は勝どきザタワーの前かTTTの前だろうね。銀座までドアtoドアで10分程度でいけるようになるだろうね。
|
||
212:
匿名さん
[2014-03-02 18:41:49]
もともと無いよ(笑)
|
||
213:
購入検討中さん
[2014-03-02 18:45:33]
BRTが決定したら価値の爆上げは間違いなし!
早く決まらないかなぁ〜 |
||
215:
匿名さん
[2014-03-02 19:56:38]
BRTは所詮バスだからどうかなあ。
|
||
216:
匿名さん
[2014-03-02 20:11:27]
207さん、ここのマンションは杭が無いから、地震で倒れないよう、気をつけて。
|
||
217:
匿名さん
[2014-03-02 20:13:49]
地震きたらどこに居ても命の心配が先でしょう。
|
||
219:
匿名さん
[2014-03-02 20:21:20]
豪華さで選ぶならドトール
安く買いたいならここ。 デザインのティアロ。 |
||
220:
匿名さん
[2014-03-02 20:27:16]
ティアロ、デザイン良いかなあ?
価格なら、ティアロでしょ。 |
||
221:
匿名さん
[2014-03-02 20:33:17]
デザイン良いと思うよ。
豪華さならドトール。ティアロ安いけど駅から遠いから、デザイン重視で選ぶ人向き。 |
||
222:
物件比較中さん
[2014-03-02 20:40:14]
デザインいいというか、基本スペックが非常に高いよね。
周辺で、あれより高いの見たことない。 共有部が豪華そうに見えるとかいうのとは違いますよ。 |
||
223:
匿名さん
[2014-03-02 20:41:35]
ついでにTTT見に行ったんですが駐車場出口から確かにベンツ、ベンツ、BMW、BMW、ベンツそれもミディアム以上の新型ばかり、こりゃ大変だ。
|
||
224:
購入検討中さん
[2014-03-02 20:48:00]
TTTは億ションがゴロゴロしているからね。
|
||
226:
匿名さん
[2014-03-02 21:17:27]
ティアロはどこらへんがスペック高いんですか?
|
||
227:
匿名さん
[2014-03-02 21:36:22]
液状化、津波、耐震性。絶対100%大丈夫とは言い切れません。ですが、国、都のお墨付きをもらって造っています。そこが不安なら、武蔵野台地にすぐ引っ越すか、湾岸マンション回って説明聞いた方がいいですよ。
こんな実名出ない掲示板見たって信用できないですよね |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
環2にあがれるとこってクレストシティレジデンスも通り越して隅田川前まで行かないと無いという話だったよ。