三菱地所レジデンス株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-05-20 22:34:15
 

ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県習志野市習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内29街区1画地(他47画地)(仮換地)
交通:総武本線 「津田沼」駅 徒歩7分
京成本線 「谷津」駅 徒歩11分
京成本線 「京成津田沼」駅 徒歩17分
総武線 「津田沼」駅 徒歩7分
新京成電鉄 「京成津田沼」駅 徒歩17分
新京成電鉄 「新津田沼」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.62平米~82.53平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主・販売代理:野村不動産
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
復代理:野村不動産アーバンネット


施工会社:フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ

【タイトルを一部修正しました。2014.2.24管理担当】

[スレ作成日時]2014-02-24 00:03:07

現在の物件
ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>
ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>
 
所在地:千葉県習志野市奏の杜2丁目2番以下未定(住居表示)、千葉県習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内29街区1画地(仮換地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分
総戸数: 69戸

ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>ってどうですか?その2

No.181  
by 匿名さん 2014-03-05 23:38:45
>175
ただの感覚論に思います。
津田沼南口の賃貸需要の母数は集計しましたか?
地権者住戸は全て別の業者を使うんですか?
グループ企業の一括借り上げかもしれませんよ?
No.182  
by 匿名さん 2014-03-06 00:30:41
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
No.183  
by 匿名さん 2014-03-06 06:52:13
>181

160で実例挙げてるのに感覚論って無理やりすぎ。
No.184  
by 匿名さん 2014-03-06 07:09:37
>130

焼きたてパン、とんだ金食い虫になるかも。
No.185  
by ご近所さん 2014-03-06 08:18:00
去年近くのマンションを購入したんですが、ここのモデルルームを見学する事ってできるものなんでしょうか?
ここってどんな感じなのかなーって興味があって…
No.186  
by 匿名さん 2014-03-06 09:15:12
>>182

一般的にはそうなりますよ。
通常の人が買うのは営業の販売経費やらいろいろ乗ってますからね。
地権者は顧客ではなく事業協力者。

もちろん自分が提供している土地の価値以上買うのは無理なんじゃないかな。
No.187  
by 匿名 2014-03-06 12:26:38
123さん。
750戸タワーや300戸・200戸ってホントですか?
No.188  
by 匿名さん 2014-03-06 13:24:34
ここの営業から聞きました
300弱が、三菱
200弱が、東急
750タワマンは、三菱野村三井
だそうです。
タワマンについては、「仲よし幼稚園跡地活用事業」で検索すれば出てきます
No.189  
by 匿名さん 2014-03-06 14:15:30
東急も空き地に看板立てています。
地上13階建
No.190  
by 匿名さん 2014-03-06 16:38:48
タワマンはここより坪20~30高くなると聞きました。
本当かどうかはわかりませんが少なくともここより単価が高くなるのは間違いないでしょう。
三菱と東急のはどれくらいになるでしょうね。
モリコア以上タワマン未満でしょうか。

こう考えているとモリコアが割安に思えてきますが決して割安ではないですよね…
モリコアが割高、今後の物件は超割高という感じでしょうか。
中古市場では全員高値掴み、供給過多の共倒れになる可能性もあります。
お隣のパークハウスは元々の津田沼の適正?な価格、タワマンは駅近プラスタワーという差別化要因がありますが。
(個人的にタワーは好みでないですが)

まぁいずれにせよ私は津田沼に欲しいと思っていたので前向きに検討中です。
これ以上高くなったら厳しいし。。。

No.192  
by 匿名さん 2014-03-06 21:28:40
>186

地権者の事業協力者って位置づけはマンションの販売の観点からってだけ。実は再開発物件の場合、地権者が事業主でデベが事業協力者だったりする。なので、入居後、地権者が優遇されるような管理規約作っちゃってることもあるから、管理規約(案)を早めに入手して熟読しておいたほうがいいよ。契約の前に渡されて、ちゃんと読まずに契約なんてことしちゃうと、後で大変なことになったりするかも。
No.193  
by 匿名さん 2014-03-06 22:11:28
管理規約も重説もまだ出来てないって
No.194  
by 匿名さん 2014-03-06 22:26:54
重要事項説明書は、事前に渡して読んでおいてくださいではないよ。
契約の直前に重要事項説明会がある。
そして、説明を確かに受けましたというサインと契約書に署名捺印をさせられる。
購入前提の申込金も払っていない人に説明書を渡すなんて無理な話です。
No.195  
by 匿名さん 2014-03-06 22:50:17
えっ?!でも、隣のパークハウスは登録した人に配ってましたよ!!

バス通学のこと、みなさんはどうお考えですか?
このご時世、バスの方が安全っていう人と、やっぱり谷津南は遠いよ!っていう人もいても、考えがまとまりません。
学童の場合は?とかどれぐらいの本数ご走るの?とか、何も決まってないので買うのをためらいますが、買うことを決めたご家族もいらっしゃるんですよね。いろんな考えを教えていただきたいです。
No.196  
by 匿名さん 2014-03-06 23:19:14
個人的な感想ですが、
小学校問題なんて、奏の杜再開発計画当初より想定できたはずなのに、デベロッパー、習志野市ともに積極的に検討しなかったために、直前になってアタフタしているように見えます。
よって、両者ともにこの問題に関しては、信用出来ないといった印象です。
習志野市の規模や財政基盤を考えると、すごく不安です。
建前上は、状況を見ながら再検討する事となっていますが、おそらく「なるべく金をかけない方法」を取りたいのではないでしょうか。
No.197  
by 匿名さん 2014-03-06 23:41:01
バス通学に関して
我が家は共働きなので学童を考えた場合、毎日迎えに行かなければなりません。
谷津南小までの交通手段として、徒歩、自転車、車、バス(路線バス)が考えられますが、それだと駅近である利便性が失われてしまいます。
長い人生のうちのほんの3年(兄弟がいればもっと)かもしれませんが、やはり厳しいのかなと思います。

共働きじゃない世帯にとっては問題ないでしょうが

つまり、貧乏人は無理して買うなって事かな・・・

その他不安要素としては、谷津南小が海に近いところなので、震災時の津波や、液状化危険エリアであること等々、考え出したらきりがないです。
No.198  
by 匿名さん 2014-03-06 23:52:37
マンションを購入した経験がないのでわからないですが、みなさん重要事項説明書、管理規約や契約書をその場で渡されて、その場で内容を確認し、その場で判断してるんでしょうか?
一個人が何か言ったところで、内容を変更するって事は無理でしょうが。
嫌なら買うなって感じですか?
No.199  
by 匿名さん 2014-03-07 00:13:25
車持っている検討者の人ってどうされますか?

地権者住戸は駐車場優先なので、地権者が全て駐車場確保した場合結構な確率で駐車場の抽選に外れると思います。

近隣駐車場があるとはいえ、みんなが借りたらすぐ埋まりそうで結局近場では借りれないんじゃないでしょうか。

うちはもともと車持ってないからいいんだけど、入居後に車欲しくなったらどうしようもないなって思ってます。

いろいろ問題の多いマンションだ。
No.200  
by 匿名さん 2014-03-07 07:08:59
>194

重要事項説明ってポイントの説明だけ。管理規約(案)にいたっては渡されるだけ。直前だと、ちゃんと理解できる時間的余裕はない。

野村は物件によっては登録の前に重要事項説明をしてる。あれっていいなと思ってたんだけど何故か全物件に広めないんだよな。ここもせっかく野村がかかわってるんだからいいところは導入してくれないと。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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