マンションなどでタカギの浄水機能付きの水栓が強制的についてくることが多いと思います。
カードリッジの仕様がイマイチな割にお高い印象もあります。
TOTOやINAXなどの他メーカーのカードリッジが使えるという情報もあります。
ここでは、そういったカードリッジの情報について話し合えればと思います。
[スレ作成日時]2014-02-23 23:22:16
タカギの浄水カードリッジ互換情報
82:
匿名さん
[2019-06-06 17:47:46]
|
83:
通りがかりさん
[2019-08-11 21:59:51]
タカキの長期契約特典、
5年毎の浄水機本体交換とは、 カートリッジを入れ替えるときに 外す部分、つまり、 ヘッドの交換のみ という事をご存知でしょうか。 ヘッドは、新築当時の古い機種が そのまま継続されます。 最近のシャワーに切り替えられる エコなヘッドにはなりません!! 蛇口をまるごと交換して頂けるのは、 なんと継続15年目です! シャワー切り替え付きになるのか 聞くと、後継機種になるとの返答 でした。 我が家は継続10年目。 また、10年前の機種の、ヘッドだけが 送られてきました。 シャワーに切り替えられない不便さも そのままです(涙) |
84:
購入経験者さん
[2019-09-03 08:50:55]
物件入居と併せて2ヶ月間の無料利用と案内がありましたが、契約をした覚えがなくサンプルの試供かと思っていました。しかしながら3ヶ月めに新規のカートリッジと請求書が届いたので、タカギに電話したところ無事返品と解約できました。コールセンターでは話がスムーズに通じたので良かったです。
|
85:
匿名さん
[2019-11-26 20:45:04]
ホンダジェットが開発している浄水器がもうすぐ発表されるかもしれません。
それまで待った方がいいでしょう。 |
86:
名無しさん
[2020-01-17 20:11:22]
とにかくコールセンターの人達の対応が悪すぎます。電話するのも嫌なくらいでしたが、水漏れなどのトラブルがあり仕方なく何度か連絡を取りましたが何度も伝えた事とは違うことが復唱されたり、同じ要件を毎回伝えなければ通じなかったり(引き継いで次はスムーズにしておきますのでと言われていたのに)住所などを伝える時などは私が話してる途中に割り込んで
お客さまぁー??大きくゆーっくりお話してくたさぁーい?と3回ほど話を割って入ってき、対応の悪さに笑いが出ました。 小声で早口に言ってはなく、普通に言っていただけだったので、隣にいた連れもその対応にびっくりしていました。何度も確認しますのでお待ち下さいと言われ毎回待たされますし、コールセンターの方々は対応を習った方が良いと思います。今住んでいる所がタカギさんの製品を使ってるので勝手に変えれないのでもうトラブルがおきないでくれることを願います。 タカギさんはお勧めしません。 |
87:
匿名さん
[2020-02-11 15:50:46]
日本の水道は世界一。いらない。
|
88:
匿名さん
[2020-02-11 17:48:17]
【スレ説】
マンションなどでタカギの浄水機能付きの水栓が強制的についてくることが多いと思います。 カードリッジの仕様がイマイチな割にお高い印象もあります。 TOTOやINAXなどの他メーカーのカードリッジが使えるという情報もあります。 ここでは、そういったカードリッジの情報について話し合えればと思います。 ということで、よろしく! |
89:
匿名さん
[2020-02-11 18:59:09]
カビ臭い
|
90:
匿名さん
[2020-02-12 11:12:07]
それはどうかな。
|
91:
匿名さん
[2020-02-12 17:03:42]
安いまんしょんについてるやつ。
|
|
92:
匿名さん
[2020-02-13 17:54:38]
十年ぐらいかな。
|
93:
匿名さん
[2020-02-14 17:06:52]
|
94:
匿名さん
[2020-02-14 19:43:34]
我が家は二年、ダメだこりゃ。
|
95:
デベにお勤めさん
[2020-03-02 23:52:44]
私もコールセンターの対応の悪さにはビックリしました。
名無しさん同様、何度も同じことを聞いてくるし、謝罪の言葉は一言もありませんでした。自分の会社に間違いは絶対ありません、あなたが悪いんですと言わんばかりの対応。タカギの製品が作り付けでなければ今すぐにでも交換したいです。 |
96:
匿名さん
[2020-03-04 15:14:46]
黴臭がすごい
|
97:
匿名さん
[2020-03-04 15:19:16]
よほど使い方が悪いのでしょう。一年くらい使わないとか。まずは家のカビ退治から初めましょう。
|
98:
名無しさん
[2020-03-21 22:10:33]
ハッキリいってタカギは最悪です。調節ハンドルのところのパッキンが劣化して水漏れ。タガギの特約店しか工事はできず、パッキンの劣化ではなく、使い方が悪いなどと偉そうにかたったあげく、20000円とのこと。そもそも構造的に問題があるわけで、私はタカギは絶対に勧めません。
|
99:
匿名さん
[2020-04-01 14:25:18]
Takagiはほんとにひどいですよ!
まともな会社ならありえないような会社で ほんとなら関わりたくもないぐらいです。 定期契約させて、効果のないフィルターを送ってきて儲けるスタイルのようですが 対応が良心が感じられない、遅い、イライラします。 takagi から違うメーカーに付け替えたかたいませんか? 高くてもちゃんとしたメーカーのものにしたいです。 |
100:
匿名さん
[2020-04-01 14:44:59]
腐った納豆のような匂いがして困っています。
|
101:
マンション住民さん
[2020-04-01 17:22:52]
韓国の会社ですよね
|
ホンダジェットを購入したり、TGCのスポンサーになったりするくらいに
非常に儲かっているようです。高いカートリッジを値下げして顧客に利益を
もっと還元すべきではないでしょうか。