横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ナビューレ横浜タワーレジデンス(3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 金港町
  7. ナビューレ横浜タワーレジデンス(3)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-08-11 13:24:00
 

<公式HP>
http://www.tower41.jp/

<横浜タワー41(仮称)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39660/
<ナビューレ横浜タワーレジデンス>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39312/
<ナビューレ横浜タワーレジデンス(2)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41254/

4スレ目。


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2005-08-02 23:56:00

現在の物件
ナビューレ横浜タワーレジデンス
ナビューレ横浜タワーレジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区金港町1-11
交通:JR東海道本線 横浜駅 徒歩5分

ナビューレ横浜タワーレジデンス(3)

42: 匿名さん 
[2005-08-04 15:05:00]
40さんの言うとおり、タワーズ一帯は栄町です。
イメージ悪いですかね?特に困った事はありませんが。
普段はポートサイド地区と表す事が多いので、余り町名を意識する事もありませんし。
ナビューレの場所も昔は船が着く倉庫街ですから、そう考えると金港町って名前は本当に
ピッタリだと思います。
43: 匿名 
[2005-08-04 15:13:00]
ポートサイド中央 って交差点の名前じゃないかな。
でも、これが町名だったらかっこいいじゃん。
44: 匿名さん 
[2005-08-04 15:15:00]
39さんは、ただ管理費の話題を変えたいだけじゃないのかな。
町の名前もちゃんと調べていないみたいだし。
45: 匿名さん 
[2005-08-04 15:44:00]
なんでもかんでもカタカナ表記やお洒落っぽいイメージにすれば良いってモンじゃない!
かえって恥ずかしい。
46: 匿名さん 
[2005-08-04 15:54:00]
>>MMT住民 いつも変わらずえらそうな粘着体質w
47: 匿名さん 
[2005-08-04 15:55:00]
MMT住民 みなとみらいスレで撃退されたのでナビューレに流れてきたか・・・・w
48: 匿名さん 
[2005-08-04 16:05:00]
いいじゃないですか、金港町。
購入希望者&地元民です。祖父もドック労働者。
横浜の港湾の歴史を軽々しいカタカナで消さないでいただきたい。
あの灰色のドックや貨物線、工場の風景は私の子供時代の原風景です。
その場所に住みたいのです。
49: 匿名さん 
[2005-08-04 16:48:00]
>>48
なんかいい!!
抽選あたるといいですね>^_^<
50: 匿名さん 
[2005-08-04 17:01:00]
しかし、肉体労働系のイメージですよね。

ドヤ街のような
51: 匿名さん 
[2005-08-04 17:25:00]
そうです。いけませんか?
祖父はまさに肉体労働系です。造船業界の職工でした。
自分が作った船の名前、片っ端から並べて自慢してました。
造船業や商店、町工場。
横浜はそういう人たちが作った町じゃないですか。
ここは多摩ニュータウンじゃありませんよ。
52: 匿名 
[2005-08-04 17:30:00]
>51番さん
素晴らしい。
私も肉体労働系の職工上がりです。
51番さんのような方が要るとは思わなかった。
町工場・倉庫の雰囲気最高です。
53: 匿名さん 
[2005-08-04 17:42:00]
48、51です。
ちょっとよけいなことで熱くなっちゃって、すみませんでした。
お話もとにもどしましょう。
管理費、高いよね。うん。高い。
54: 匿名さん 
[2005-08-04 17:47:00]
MMTで問題になってることについて
ごみの分別やポイ捨てはともかく、挨拶の常識なんてことまで言われるなんて。
なんか、どっかの田舎町みたい・・・
現在もマンション住まいですが、
挨拶する人はするし、しない人はしない。
恥ずかしがりやだっているだろうし、いちいち顔見知りになるのもうっとおしいと
思ってる人だっているかもしれない。
そんなこたあ、ほっといてもらいたい。
55: 匿名さん 
[2005-08-04 18:22:00]
挨拶かぁ、自分からはしなくても挨拶されたら会釈くらいは欲しいかな。
大人が集合住宅に住んでて恥かしいから無視するってのは、どうかと思う。
集合住宅なら望まずとも顔見知りになって当然だし。
他の住民と会わない生活を望む人が集合住宅を選ぶ事事体が間違いでしょ。
56: 匿名さん 
[2005-08-04 18:28:00]
理事会の構成メンバーで管理組合の性格は決まるからね。
信仰心が熱く礼儀作法に厳しい人が中核を占めれば、挨拶とかほっといてもらえないよ。
管理会社寄りの人間が中核を占めたら管理費は高いままだし、逆に変な過激分子に乗っ取られてもマズいしね。
うちのマンションなんか理事長の独断が横行し、理事会はしょっちゅう紛糾してるよ。
Nは価格のバラつきが大きいから、多種多様な人が入居してコミュニティーづくりは本当に大変そうだ。
57: 匿名さん 
[2005-08-04 18:31:00]
>54さん
悪意なく提供された情報に対して、
つけるレスとしてはとても残念な書き方だと思います。
もう少し思慮いただくことはできないでしょうか。
 ナビューレ登録者より
58: 匿名さん 
[2005-08-04 18:31:00]
挨拶は防犯にとても有効なので、住民同士の連帯感とは無関係に
やった方が良いよ。
59: 匿名さん 
[2005-08-04 18:46:00]
うちのマンションも警察の防犯指導で挨拶をすすめられました。
不審者というのは声をかけられるのが嫌なのだそうです。
理事会の呼びかけでみな意識して挨拶するようにしています。

する人はするし、しない人はしないというマンションだと泥棒にやれますよ。
気をつけた方がいいですよ。
60: 匿名さん 
[2005-08-04 18:54:00]
54番さんて、横浜を都会だと思ってるところが
すでに間違ってると思う・・・。
東京に近い、いなかの下町ですよ。
だって地元を偏愛する人がとても多いでしょ?
61: 匿名さん 
[2005-08-04 19:16:00]
MMT住民の意見でMMの代表意見のように扱わない方がいいです。MMT住民は、電脳世界に居住する
バーチャルな存在です。現実世界では影響力はないつまらない存在ですから。
大規模マンションで挨拶を強制されることはないですが、MMTには常識のある方が多く住んでいますから、
多少のことはあっても大きな問題などございません。MMT住民の虚言妄想にはご注意ください。
62: 匿名さん 
[2005-08-04 19:25:00]
横浜は田舎かどうかはともかく地元意識は強いよ。なんだかんだいっても横浜一番と思ってるよ

63: 匿名さん 
[2005-08-04 19:30:00]
MMT住民とかMansionManとかMM地区に住むかどうかもわからないバーチャルな存在が横浜マンションスレに
闊歩しているが、そもそもこの人達はよほど覗き見根性が強いらしい。自分が購入する可能性がないマンション
スレをこれほどまでに執着して反応するのは異常性を禁じ得ない。
彼らを駆り立てる動機はなにか、まさに謎だ。
64: 匿名さん 
[2005-08-04 19:44:00]
ちょっと前までMM地区等も含め横浜港周辺はMMTしかなかったのが、
次々に同等マンションが建ち始めて優越感だったのに危機が出たのかな?
後から入居する人たちに対して大手を振って歓迎してくれとは言わないけれど、
あれこれ指図するような人が多い気が・・・
「我々が最初の住民だから右に習え」的な発言がどうしても目に付いてしまう。
65: 匿名さん 
[2005-08-04 19:48:00]
MMT住民と名乗る人が一部の書き込み板で嫌われているのは事実のようです。
ただ私にはこの方の情報に特に偏執的なものは感じませんし、それぞれの書き込み板で
貴重な情報を教えていただける人だと思っています。
既に居住している方々にとっては言って欲しくないマイナスの部分を正直に書き込む為、
嫌われている部分もあるように思います。(逆に物件に関するマイナス情報はこれから購入するものに
とっては知っておきたい情報が多々あります)
まあ皆さん大人なんですから、自分達にとって有益な情報と、そうでないものを各自のフィルターに
かけて取捨選択すれば良いのではないでしょうか。
66: 匿名さん 
[2005-08-04 19:59:00]
62さんと同じ意見をよく聞きますが、実際は横浜を一番と思ってると言うより
横浜しか知らないから横浜以外の話が出来無いって人が多いんだと思います。
東京まで行かなくても、小さなエリアで程よく買い物が出来るのが横浜。
コンサートもスポーツも動物園も横浜で済むし、お台場で無くMMで十分楽しめるし
何より近いのと歩く速度が東京よりゆっくりなのが横浜。
仕事や学校以外の殆どが近場の横浜で済んでしまう為、東京を知らない人が多いです。
こんな所が都会な田舎と呼ばれる所以ですが、そこがまた好きだったりするのが横浜住民なんですよね。

64さん、あのぉタワーズもあるんですが、横浜港周辺の仲間に入れてもらえますか?
67: 匿名さん 
[2005-08-04 20:27:00]
>>66
東京って具体的にどこのことを指してますか?
東京駅近辺ではないですよね?(笑)
68: 匿名さん 
[2005-08-04 20:38:00]
>>31
①はガセネタです。
みなとみらいには共同溝があり、建物から出たゴミはこの共同溝経由でクリーンセンターへ運ばれています。
http://www.minatomirai21.com/chousatai/05/
この共同溝には空気圧送する必要があり、みなとみらいの地域協定に従ってMMTでは各棟に1箇所その設備をつける予定
でしたが、維持管理が大変であり、また、家庭ごみの収集は自治体の義務であることから、この点について地域協定から
外れることを認めてもらったため、MMTでは空気圧送式ではなく、ゴミ収集車が来る形式となりました。

よって、

×各階からゴミを直接捨てるダスト・シュート仕様
○各階から1階のゴミ回収場所までは清掃人が運び、その先はダスト・シュートでクリーンセンターに運ぶ仕様

です。
エレベーターで毎日ゴミ回収場所まで運ぶというのは当初の計画通りです。

69: 匿名さん 
[2005-08-04 21:29:00]
よしよし。
スレの流れが横浜の地域性や特定住民叩きなど、好ましい方向に移ってきたぞ。
思っていたより登録者伸びてないしなあ。
これ以上重箱の隅を突かれては致命傷になる。
即日完売ノルマだけは無理しても達成しないと、冬のボーナス削られるからな!
引き続きこの方向でよろしく頼む。
70: 匿名さん 
[2005-08-04 22:15:00]
>69さん
笑っちゃいました。
勿論、みなさん本当に語るべきは他にある事は知っていると思います。
でもとりあえずは一服ということだと思いますよ。
ずーっとトップスピードという訳にもいきませんからね。
来週前半は一つの山場ですよね。
71: 匿名さん 
[2005-08-05 00:10:00]
なんだか水曜日を過ぎると一気に投稿が増えて盛り上がりますね!
ふ・し・ぎ !

72: 匿名さん 
[2005-08-05 01:48:00]
重箱の隅を突いてしまい恐縮です。
外構の植栽メンテについて書かれている方がいましたが、植栽の塩害対策を確認された方はいますか?
一応海沿いですので潮風が強く、植えられる植物はある程度限定されるようです。
【関連スレ】
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/engei/1052456823/

植栽が枯れてしまうと組合会計からの支出が増え、管理費負担は一向に減らないと思うのですが。
73: 匿名さん 
[2005-08-05 06:46:00]
海沿いの桜やもみじには正直不安があります。
もちろん海岸沿いの雑木林は実際にありますから
何でもだめというわけではないんですが
いまの計画はちょっと内陸向けな気がして・・・。
風の強い日のあと、潮枯れでいっきに弱りそうな樹種が多そうな気がします。
74: 匿名さん 
[2005-08-05 06:50:00]
MMやそごうの海沿い、山下公園などは
ちゃんと沿岸向けの植栽になってますもんね。
ここも最後はマルバシャリンバイとかクスノキとか
シュロ系とかに植え替えられちゃうのかな。
イメージ全然違っちゃいますね。
75: 匿名さん 
[2005-08-05 07:13:00]
まあ楓(紅葉)とかはすぐダメになりそうだし、日当たりの制約もあるから、
使える樹木は限られるかもしれませんね。
ちゃんとした造園業者と話し合って、塩害を受けにくい樹木を最初から選んで
貰わないと数年おきに植え替えしなくちゃなりませんね。
大体、この場所で日本の四季を感じられるようなものをつくるという
発想に無理があるような気がしますね。
76: 匿名さん 
[2005-08-05 08:14:00]
建物や内装は通常二年くらい
無償で補修してくれますよね。
外の植栽にもこういう瑕疵担保期間が適用されるなら
自分たちのふところに直結するので
責任もって造園してもらえるのでは?
77: 匿名さん 
[2005-08-05 08:30:00]
一般的に、強い潮風があたる場所では、
葉が薄いカエデ、ケヤキ、サクラは育ちません。
塩害に強いのはトベラやシャリンバイ、ヤツデ、ツバキなど
表面に光沢のある厚手の葉を持った木です。
海沿いの道や島でよくみかけますよね。
とはいえあんなパンフレットで売りにしているくらいだから
ひょっとして勝算があるのかも?
そうでなきゃプロとしてかなりはずかしいですもんね。
78: 匿名さん 
[2005-08-05 09:08:00]
潮風対策はある程度考えられていると思いますけど。
南の低層商業施設にNと西の高層業務棟の配置をみると風の流れも
計算されているのではないでしょうか?
日照はどうなのかと思いますが。
心配なのは、商業棟のエアコン室外機や排気口でしょう。南側低層階
がやばいのかなあ。
79: 匿名 
[2005-08-05 10:29:00]
エアコン室外機 → ”レジオネラ症”
恐ろしい菌です。
南側低層階がもちろん最も被害を受けますが、
気流の関係により南側中高層階、南西・東南角もかなり影響を受けるでしょう。
北側が一番安全です。
80: 匿名さん 
[2005-08-05 10:35:00]
商業棟のエアコン室外機は屋上のはずです。排気口も壁面にはないはずですが・・・
それでも植栽が枯れる程の被害があるのでしょうか?
81: 匿名さん 
[2005-08-05 10:42:00]
>外の植栽にもこういう瑕疵担保期間が適用されるなら
これはかなり微妙です。加えて専有部ならともかく共用部ですからちょっと厄介ですね。
管理組合の意思決定力が問われますが、売主系列の管理会社は妨害はしても協力はしないでしょう。
下手すると入居者は毎日、サクラやカエデの枯木を横目で眺めてお出かけという事もありそうです。

>心配なのは、商業棟のエアコン室外機や排気口でしょう。
私もそう思います。
特に商業棟の入居テナントがまだ判らないので、どんな臭いが排気口からやって来るか判りません。
仮に豚骨系ラーメン店が入居したりしますと、法令で24時間換気になっている事もあるので、南側
低層階の方は独特の匂いに耐性を持たないと辛いのではないでしょうか。
82: 匿名 
[2005-08-05 10:43:00]
レジオネラ菌は主に温泉施設で問題となりましたが、
集合店舗の屋上にある空調設備の室外機でも増殖します。
この菌が、風に乗ってばらまかれます。
植栽が枯れるのでなく、レジオネラ菌を人が吸い込むと
肺炎に掛かって、かなりの高確率で重症(場合によっては死亡)
になります。
83: 匿名さん 
[2005-08-05 10:59:00]
横浜駅では排気された強烈なニンニクの臭いが漂っています。
たまに嗅ぐなら良いですが、毎日となると耐えられませんね。
間違いなくレストランも商業施設にはいると思いますが、N周りはカフェ
などにして欲しいですね!
84: 匿名さん 
[2005-08-05 11:14:00]
ラーメン屋はどうだろう、ポートサイドのルール的にOKが出るのかな?
この地区はお店の種類にも制限があるので、人気店だから即出店とはならないと思います。
85: 匿名さん 
[2005-08-05 11:16:00]
>他の住民と会わない生活を望む人が集合住宅を選ぶ事事体が間違いでしょ。

一戸建てから高層マンションに移ってきましたが、実際は今のほうが
近隣住民と会いません。
住んで1年半たちますが、同じフロアで未だに約半分誰が住んでのるか知りません。
顔見知りのほかの方もそう言ってます。
小さい子供がいる家庭などは交流があるようですが。
挨拶はどちらかがすれば、軽く会釈が帰ってくるといった感じですね。
わざわざ自分からする方のほうが少ない感じがします。
理事会の出席率も低いですし、現実はあまり自分の生活に干渉されたくない方が
こういうマンションに住むのではないでしょうか。

86: 匿名さん 
[2005-08-05 11:22:00]
マンションの下階や同一敷地内に店舗がある物件は要注意と、建築家の方が注意点を細かく指摘しています。
http://www.sumai-surfin.com/
会員登録してログインすれば誰でも見ることができます。
商業棟は先に完成してしまうので、特に南側に面した住戸購入予定の方はご覧になることをお奨めします。
87: 匿名さん 
[2005-08-05 13:27:00]
すでに「ダクトが出る可能性がある」ので
南下層はそれなりにリスクを含んだ価格と
営業さんがはっきり説明していました。
88: 匿名さん 
[2005-08-05 13:49:00]
>レジオネラ菌を人が吸い込むと肺炎に掛かって、
 かなりの高確率で重症(場合によっては死亡)になります。

南は前面の商業棟と20メートルも離れてますが
それでも、本当にこんな恐ろしいことがしばしば起こるんですか?
おおげさじゃないですか?
駅前の密集地にだっていっぱいマンション建ってますしね・・・。
89: 匿名さん 
[2005-08-05 14:13:00]
南側下層の部屋は、めちゅくちゃ格安な値段(面積あたり)の部屋がいくつかあったけど
倍率も高かったですね。
先に商業施設が建つ訳だからダクトの位置を見て、ヤバイと思ったら
未入居のまま、転売しても損しないんじゃないかな。
営業の人に言わせると、すごく眺望の良い人気のある部屋もそのまま転売して儲ける人も
よくいるらしいし。
90: 匿名さん 
[2005-08-05 14:20:00]
82さん、風に乗ってばらまかれますって適当な情報を掲載するのはどうかと。
検索すれば空気感染の可能性や、それによる事故発生の有無など簡単に分かりますよ。
91: 匿名さん 
[2005-08-05 14:38:00]
ザ・ヨコ住民@Nに買い替え検討中です。初めてカキコします。
ザ・ヨコでは、共有敷地内の植物は枯れてましたね。いつしか植え替えていましたが。
それからエレベータ。ゴミの搬出は居住者使用のエレベータと一緒ですが、
はっきりいって臭いはたまりません・・・(涙)。廊下まで立ち込め、夏はすごいですよ。
Nはディスポーザがついているので、少しはマシかと思いますが、、、
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる