横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ナビューレ横浜タワーレジデンス(3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 金港町
  7. ナビューレ横浜タワーレジデンス(3)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-08-11 13:24:00
 

<公式HP>
http://www.tower41.jp/

<横浜タワー41(仮称)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39660/
<ナビューレ横浜タワーレジデンス>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39312/
<ナビューレ横浜タワーレジデンス(2)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41254/

4スレ目。


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2005-08-02 23:56:00

現在の物件
ナビューレ横浜タワーレジデンス
ナビューレ横浜タワーレジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区金港町1-11
交通:JR東海道本線 横浜駅 徒歩5分

ナビューレ横浜タワーレジデンス(3)

341: 匿名さん 
[2005-08-09 20:52:00]
販売価格が割安な部屋でも、管理費や税金を含めたランニングコストが割高なのは一緒。
ランニングコストが割高な物件は、中古時には売りにくいので一般に敬遠される傾向にある。
その辺もよく考えて契約しないと、転勤や買い替えの際に痛い目を見るかもね。
342: 匿名さん 
[2005-08-09 20:59:00]
やはり重説で大きな罠が仕込んでありましたか。
もう管理費なんてどうでもよくなってきましたね(笑)
343: 匿名さん 
[2005-08-09 21:01:00]
私がお話を聞いた営業さんは
消費税率がかわっても、総額の内訳を変えるので
金額はかわりませんと明言していました。
(正味の金額はいかようにもいじれる・・・という意味では微妙ですが)

固定資産税は一覧表をもらいましたが
70平米クラスで26万というのは
減免措置が無い場合ですよ。
344: 匿名さん 
[2005-08-09 21:05:00]
>>343
なぜ嘘を付く営業がいるのだろう?理解出来ない。
その一覧表には減税措置が無い場合とはっきり明記されていますか?
345: 匿名さん 
[2005-08-09 21:08:00]
ちょっと消費税アップの動向について調べてみましたが
 ◎自民党と公明党は2004年度税制「改正」大綱で、2007年度までに税制改革を目指すとしています。
 ◎民主党も年金目的税として2007年度の3%アップを提言しています。
 ◎経団連も20007年度までに消費税10%を提言しています。

また過去のアップのタイミングも
1989年4月1日 3%
1997年4月1日 5% となっています。

以上のことから考えると、2007年3月入居のタイミングはセーフの期待も・・・。
346: 匿名さん 
[2005-08-09 21:08:00]
減免措置期間と減免措置なし期間が
部屋の広さ/タイプごとに
すべて一覧になっています。
347: 匿名さん 
[2005-08-09 21:11:00]
営業マンはきけば答えていましたが、きかれないことは答えないのが鉄則です。
はっきり言って、ローンを組んで買う一次取得者には不向きな物件だと思います。
それ相当のお金を持ってて無事東南角部屋に収まれた人以外は、個人的にはあまり良い買い物とは思えません。
348: 335 
[2005-08-09 21:37:00]
>338さん

私が聞いたのは「軽減措置が廃止されたと仮定して28万程度/70m2」です。

それ以上は余程地価が上昇しない限り、今後はあがらないという意味です。
うちは軽減あり・なしをしつこく聞いてますから、たぶん間違いないのではないでしょうか。。
349: 匿名さん 
[2005-08-09 21:41:00]
345さん教えてください。
2007年度までと想定した場合は、2007年4月1日〜アップって事ですか?
消費税が5%から10%って事は、2倍ですよね。
サラリーマン大増税+消費税アップ+税金控除なしは、辛いですね。
本当に暮らしていけるのか不安になってきました。
ふ〜やっぱり無理は出来ない・・・
350: 匿名さん 
[2005-08-09 21:43:00]
間違った内容を書かないで欲しい。
固定資産税は土地と建物それぞれにかかるもので、減免措置は建物分だけ。
つまり、土地はそのままで、建物分だけが2倍になるということ。
総額では2倍にはならない。
ここは立地がいいので、土地分が他より高いのでしょう。
利便性がいい所に住むには、仕方が無いことでしょう。
嫌なら安い場所のマンションに住めばいいだけのこと。
351: 匿名さん 
[2005-08-09 21:52:00]
土地代は高いですがタワーマンションの場合、一戸あたりの持分は非常に少ないため、
建物にかかる分の税の比重の方がずっと大きいようですが。
352: 匿名さん 
[2005-08-09 21:57:00]
掲示板の不確か情報に頼るのはやめましょう。固定資産税の評価額は、役所の判断もあるので、
現時点では正確なところは見えません。あくまで現時点での予測値に過ぎないので、2〜3万の
誤差は出るし、微妙なものなんですよ。
353: 匿名さん 
[2005-08-09 21:58:00]
入居後の評価額いくらになるかは正確な予測はできませんから。あくまで予測値です。
354: 匿名さん 
[2005-08-09 22:02:00]
横浜市の商業地域の土地評価額は毎年下がっているのですが、2年後に今のペースで下がるのか、
それとも都心の一部のように逆転に転ずるかは神のみぞ知るです。
土地の評価額自体が不確定要素をはらむのに、現時点で正確な金額を把握できる道理がありません。
355: 匿名さん 
[2005-08-09 22:09:00]
349さん
345ですが、消費税アップのタイミングなんてだれにも分からないと思いますよ。(笑)
またいきなり5%から10%になるかどうかも議論があります。(10%は仮の話です)
三年くらいかけて段階的にするべきという話もありますし。
また不動産の場合は土地には消費税はかかりませんから、丸まるの消費税分アップには
ならないはずです。
ただし過去の税制の歴史から4月1日実施だけは間違いないと考えて良さそうです。
(消費税の内税化表示も4月1日でした)
そうしないと日本中で税金の計算が大変ですから。
356: 匿名さん 
[2005-08-09 22:20:00]
すいません。また345ですが書き忘れていました。
消費税アップを決めるタイミングはしばらく国政選挙が無い時とされています。
そうしないと国民の怒りで与党が選挙に負けてしまうからです。
357: 匿名さん 
[2005-08-09 22:35:00]
>>354
つい先日8月1日に発表された路線価で、県内最高額は横浜駅西口でここだけはプラスに転じていました。
駅の反対側ですから、ナビューレ近辺も傾向としては似たようなものでしょう。
358: 匿名さん 
[2005-08-09 22:45:00]
>>357
2年先どうなるかはわからないのは一緒ですね。
359: 匿名さん 
[2005-08-09 22:46:00]
固定資産税の建物分アップや、消費税のことなど、ナビューレだけじゃなく全ての新築マンションに当てはまることでしょう?
まして消費税が将来上がると思うなら、早めに買ったほうがなおさら5パーセントで済む確率が高いでしょう。


360: 匿名さん 
[2005-08-09 22:56:00]
議論を元に戻すと、横浜駅に近い土地評価額が高いエリアで、かつ建物評価額も高めのタワーマンションで、
それ相応の固定資産税の高負担は不可避であること。さらにその金額の正確な予想は難しいという事。
リスク分を大目にもって見積もると購入には慎重にならざるを得ないということだろう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる