横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ナビューレ横浜タワーレジデンス(3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 金港町
  7. ナビューレ横浜タワーレジデンス(3)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-08-11 13:24:00
 

<公式HP>
http://www.tower41.jp/

<横浜タワー41(仮称)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39660/
<ナビューレ横浜タワーレジデンス>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39312/
<ナビューレ横浜タワーレジデンス(2)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41254/

4スレ目。


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2005-08-02 23:56:00

現在の物件
ナビューレ横浜タワーレジデンス
ナビューレ横浜タワーレジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区金港町1-11
交通:JR東海道本線 横浜駅 徒歩5分

ナビューレ横浜タワーレジデンス(3)

2: 匿名さん 
[2005-08-03 00:12:00]
今日時点の登録状況についてご存知の方はいますか??
3: 匿名さん 
[2005-08-03 00:29:00]
各階からのゴミ搬出に居住者用エレベーターを使うとは…。
やはり管理説明会に出なかったのは失敗だったな。
夏場なんかエレベーター内に異臭が漂うどころか、下手すると服に臭いが染み付くんじゃないの。
4: 匿名さん 
[2005-08-03 06:34:00]
>03
自分の糞便をトイレで臭いと文句を言うのと同じ事。
マンションでゴミ専用エレベータは聞いた事が無い。
各自自覚して分別ゴミを出せば解決、服に臭いとは・・・
共同生活に不向きですなっ!ε=(>ε<) プッー!
5: 匿名さん 
[2005-08-03 06:47:00]
ディスポーザーが標準設置されているので、生ゴミの臭いは少ないのでは?
6: 匿名さん 
[2005-08-03 07:16:00]
フォレシスだったかMMMだったかのモデルルームの説明では業務専用エレベーターをつけて
ゴミの移動は居住者の皆さんのエレベーターを使わないといっていましたが・・・。
ただ私はこの件で文句を言うつもりは無いですね。
だってそういう専用エレベーターを付ければ価格に反映されるわけだし保守点検料だって
管理費に上乗せされるわけですから。
04さんもおっしゃっていますが、まあ自分達の出したゴミを毛嫌いするのもどうかと?
7: 匿名さん 
[2005-08-03 10:12:00]
他人のゴミの臭いは、その中味や処理の仕方にもよりますがやはり気になりますね。
子供の汚物やペット関係のゴミが、水切りや密封不充分で袋に入れられていたらかなり臭いそうです。
自宅トイレの臭いに芳香剤を用いて気を使う人も多いのですから、同様の配慮を求めたいものです。
これも音の問題と同じで、やはり入居者のモラルに依存せざるを得ませんね。
高級物件なら業務専用エレベーターを設置するので、このような問題は起きないのでしょうが。

管理費が高い原因は主に以下の3点で、エレベーターは直接の原因にはならないと思いますよ。
そもそも戸数の割に基数が少なめですから、仮に業務用のエレベーターがもう一基あっても大幅UPには
つながらないでしょう。

1)エントランスが二箇所あり、その入退館管理を24時間有人管理(2ポスト)としたこと。
2)外注先が三菱系列や協力会社で占められ、価格を充分吟味して採用した外注先か疑わしいこと。
3)駐車場稼動率をかなり低めにみていること。
8: 匿名さん 
[2005-08-03 12:01:00]
ブリリアは確かペットの移動とゴミ搬送用が一緒で
居住者専用のエレベーターは使わないとのことでした。
9: 匿名さん 
[2005-08-03 12:02:00]

すみません、居住者専用ではなく居住者用でした
10: 匿名さん 
[2005-08-03 12:47:00]
フォレシスは非常用エレベーターと称するものが住居用エレベーターとは別にあります。
ゴミと人間は別でございます。
11: 匿名さん 
[2005-08-03 14:31:00]
Nにも非常用エレベーターがありますよね?
ゴミ搬送は、そこを使うんだと思っていたんですが...違うんですか?
先日、ペットを飼った場合、犬とかの散歩時は、住居者用は使用せず、
非常用エレベーターを使用してもらうと、言っていたので、
てっきり、ゴミ搬送も非常用を使用するのかと思っていたのですが。
12: 匿名さん 
[2005-08-03 15:22:00]
>>11さん
管理説明会で配られた資料を見る限りでは、人もゴミもペットも全部一緒のように読み取れますね。
ペット同伴時のエレベーター乗車方法に関しては、「ペットを抱きかかえるかケージ等に入れて移動すること」
と書かれてるだけです。「非常用エレベーターに乗車すること」とは書かれていません。
まあ大した資料じゃなく、その資料も満足に説明せず質問も封印されてしまったので正確な所はわかりません。
13: 匿名さん 
[2005-08-03 15:41:00]
>>12さん
ありがとうございます。そうだったんですか。
営業の人に"ペットを飼った場合は、ペットを抱きかかえて、
非常用エレベーターを使ってもらうことになる"と言われたもので。
Nの営業の方は、人によって言っていることが違ったりするので、あてにはならないですね。きっと。
購入出来ることになったら、再度確認してみますが...
もしその前に、どなたか、これから登録をされる方がいらっしゃいましたら、ゴミとペットの件、
ぜひ聞いて教えて下さい。よろしくおねがいします。
14: 匿名さん 
[2005-08-03 15:49:00]
申込会の時には 管理・修繕計画などのもっと詳細な説明を聞けるのでしょうか???
このままだったら やっぱりやめようかな〜。 まっ 抽選がどうなるか分からないけど。
「落選でもいいや」なーんて気持ちになってきた今日この頃・・・
15: 匿名さん 
[2005-08-03 19:00:00]
でも、業務用エレベーターってあると便利だよね。
時期はずれの引越しに使うとか、棺おけ運ぶとか・・・
16: 匿名さん 
[2005-08-03 20:55:00]
>15
>棺おけ運ぶとか・・・
普通のエレベータでもトランク付のは問題なく運べるそうです。
それよりも担架で病人を搬送するケースの方が出番が多いと思いますが。。。
17: 匿名さん 
[2005-08-03 20:58:00]
11: 名前:匿名さん投稿日:2005/08/03(水) 14:31
Nにも非常用エレベーターがありますよね?

03: 名前:匿名さん投稿日:2005/08/03(水) 00:29
各階からのゴミ搬出に居住者用エレベーターを使うとは…。

03のガセ情報に振り回されたな。残念。
Nの非常用エレベーターは一体何?ということになるぞ。ごみだしに使わないと・・・。
バカも休み休みにしてほしい

18: 匿名さん 
[2005-08-03 21:26:00]
このスレは、担当さんたちもご覧になっていると思うので
重説のときには「ゴミは非常用EVで」と明確に説明してくださいね。
まさか、あのフォーシーズンズ・デザインのエレベーターが開いたら
大きなゴミカートと清掃のおじさんなんて、
いくらなんでもそれはあんまりでしょう???
19: 匿名さん 
[2005-08-03 21:54:00]
そういえば、角の住戸の窓拭きは年4回程度だったと思いますがどうなんでしょう。
せめて花火大会前日にでも掃除して欲しいものです。
同じような作りのマンションはどうなのでしょうか?ブリリアも同じような
窓があったと思いますが。特にNは高速道路なども近いので小雨など降ったときには
真っ黒になって景色どころではないのではないかと思ってます。
20: 匿名さん 
[2005-08-03 22:08:00]
年4回とはバルコニー外壁のゴンドラ清掃のことではなくてですか?
角住戸の窓もたった4回?
21: 匿名さん 
[2005-08-03 22:15:00]
私としては、外構の植栽のメンテをちゃんとしてほしいです。
今のマンション、外回りの植木が枯れると
新しいのになかなか植え替えてくれなくて。
そんなけちくさいの、いやです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる