関連プレスリリース(2011年3月11日付):http://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/o2011031100271.pdf
<全体物件概要>
所在:大田区蒲田4-100
交通:京浜急行本線京急蒲田駅徒歩1分、京浜東北線・東急多摩川線・池上線蒲田駅徒歩9分
総戸数:320戸(事業協力者住戸159戸含む)
間取り:1DK~4LDK、38.25~101.5m2
入居:2016年2月下旬予定
売主:野村不動産、住友商事
施工:東急建設
[スムログ 関連記事]
【糀谷界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.6】
https://www.sumu-log.com/archives/1511
[スレ作成日時]2014-02-21 20:38:36
プラウドシティ蒲田(京急蒲田西口駅前地区第一種市街地再開発事業)
89:
匿名さん
[2014-03-16 16:19:17]
蒲田より池上とかの山手の方が地価は高いですよ。
|
||
92:
匿名さん
[2014-03-16 19:13:07]
買える人は、抽選前にポジレスはしない。
ライバルを増やして倍率が高くなるだけだから不利になる。 今からポジしてる人は逆に買えないか、買う気の無い人。 |
||
94:
購入検討中さん
[2014-03-16 20:16:34]
京急蒲田に初めて行きましたが、寂れた商店街とスナックしかない街でビックリしました。
|
||
97:
匿名さん
[2014-03-17 09:45:55]
|
||
99:
周辺住民さん
[2014-03-17 16:02:06]
周辺にあった飲食店などお店で入居予定の情報とかありませんか?
|
||
100:
購入検討中さん
[2014-03-18 12:59:49]
オリンピックで経済成長は間違いない。
それを織り込むと坪500が妥当。 |
||
101:
匿名さん
[2014-03-18 15:07:54]
|
||
103:
匿名さん
[2014-03-18 15:37:24]
地権者分が約半分ですよね。例えば10階以上が分譲になるんですかね。また地権者分と分譲分と設備仕様も違うのかな。それとも同じ仕様なのかなどうなんですかね?
|
||
104:
匿名さん
[2014-03-18 16:33:13]
あすと横に出来る大型マンションて、どこの事ですか?参考に興味あるので教えて下さい。
|
||
105:
匿名さん
[2014-03-18 17:19:18]
坪400越えるなら3Aとか都心に買うでしょ。
|
||
|
||
106:
匿名さん
[2014-03-18 17:44:26]
地権者って
>寂れた商店街とスナックしかない街の昔の建物が解体されて ここに住んでた人だちってこと? |
||
107:
匿名さん
[2014-03-19 09:18:57]
もちろんそうですよ。
再開発事業ではそこに住んでいた人の土地と、新築マンションの部屋を等価交換することはよくあります。 店舗だった場合はテナントとして入れるように取り計らいもしますね。 |
||
108:
匿名さん
[2014-03-19 10:15:47]
|
||
109:
匿名
[2014-03-21 11:56:04]
妙な高級路線で高く売ると、住民層が食い違って管理で軋轢を生みやすいパターンだね。
1割2割の地権者なら問題ないと思うか。 |
||
110:
匿名さん
[2014-03-21 12:13:21]
地権者住戸は半分ありますから大丈夫でしょう。新規購入者が地元に合わせる感じになります。
新規購入組も新築で京急蒲田を買うくらいですから庶民的雰囲気ということは最初から心得ているでしょう。 |
||
113:
匿名さん
[2014-03-21 14:01:59]
>地権者住戸は半分ありますから大丈夫でしょう
逆にマンション内で、109さんのいう住民層の食い違いは益々大きくなると思いますが?ここを高く売るなら。 どーでもいいですが、東中野スレでここが話題になってます。あそこも住商が売主か。 |
||
114:
匿名さん
[2014-03-21 14:37:53]
地権者はすでに不動産を持ってる勝ち組だお。
ローンで買うやつはおとなしくしてろ。 |
||
115:
匿名
[2014-03-21 16:22:01]
109です。
最後の一文字、か、ではなく、が、でした(笑) 113の仰る通りとおもます。 結構な価格帯で売り出しそうな気がしますので、 半数を占める地権者との間で、最悪入居半年後には 紛糾するかもしれません。 いわゆる高級マンションでありがちな事例なんで、 110の仰せの通り、売主も買主もわきまえていれば、 京急蒲田なら大丈夫という線もありますね。 |
||
116:
物件比較中さん
[2014-03-21 20:54:36]
あすと入り口のパチンコ屋の店外音量と看板持ちバイトがとても気になりました。
|
||
117:
匿名さん
[2014-03-21 21:01:51]
パチンコ屋がスレの話題になるタワマン、ってあまり見掛けないなあ。
|
||
118:
購入検討中さん
[2014-03-22 15:42:56]
駅直結、例え蒲田とて坪400〜550になります。
|
||
119:
匿名さん
[2014-03-22 15:50:27]
蒲田駅まで、徒歩1分。
ここも駅と直結なのか。駅と繋がったマンションて意外と多いもんだな。 だけど、ここは羽田空港までも近いもんだな。 こんなに立地条件の良いところは、やっぱりお高い物件なんでしょう。 勿論、下の階層は商業スペースなんでしょうね。 |
||
120:
物件比較中さん
[2014-03-26 15:18:23]
JR蒲田と京急蒲田は歩くと10分位強かかるらしい、バス利用する人も多い。
JR大井町と青物横丁も距離がある。近いのは川崎と品川くらい。 ところで京急といえば、リヴァリエは専門家の評価も高いですね。坪単価は170~180くらいです。 蒲田があまり高いなら、こっちの方が良くないですか? |
||
121:
匿名さん
[2014-03-27 12:20:44]
JR蒲田からちょい遠いですが蒲蒲線は果たして実現するのでしょうかね。個人的には歓迎ですが
|
||
122:
匿名さん
[2014-03-27 12:51:51]
蒲蒲線は、レール幅の違いがあるので直通に出来ないで
どちらかの蒲田駅での乗換えが必要になる。レール3本敷くのは現実的ではないから。 しかも蒲田の街中を電車を通すなら地上は不可能なので地下鉄にせざるをえない。 だが、京急蒲田駅を見れば分かるようにホームは高架にある。 総合的に考えて、京急駅の下に地下駅を新たに作って 乗客は高架ホームまでエスカレーターやエレベーターで乗り換える不便なことに成り兼ねない。 |
||
123:
物件比較中さん
[2014-03-27 18:24:18]
蒲蒲線は、東急蒲田地下駅で島式ホームで乗り換えする計画です。
直通しません。 |
||
124:
物件比較中さん
[2014-03-27 18:26:47]
加えて、京急蒲田は通りません。
糀谷の手前でつなげますので。 |
||
125:
匿名さん
[2014-03-27 20:37:09]
知らなかった!蒲蒲なのに京急蒲田を通らないんですか。
|
||
126:
物件比較中さん
[2014-03-28 01:05:08]
よって、京急はあまり乗り気ではありません。大田区主導です。
|
||
127:
周辺住民さん
[2014-03-28 01:23:10]
蒲蒲線ができたとしても地元に恩恵がないからね。
施工が東急建設株式会社なのは非常に気になるとこですよ |
||
128:
匿名さん
[2014-03-30 00:05:53]
蒲蒲線は、京急蒲田駅通りますよ。
駅名は、南蒲田になる予定ですが。 京急蒲田駅の直下になるか、すぐ隣の立地になるかは、分からないけど。 ちなみに、蒲蒲線は大鳥居駅で 京急空港線と平面乗り換え出来る予定。 |
||
129:
匿名さん
[2014-03-30 05:38:34]
平面乗換えなら、東急蒲田駅で乗換えさせずに大鳥居駅まで来ればいいのに。
|
||
130:
匿名さん
[2014-03-30 10:30:40]
蒲蒲線は多摩川線を介して、西武線・東武線・副都心線・東横線と直通する予定です。
直通電車は、多摩川線とは車両数が全然違うため、多摩川線内は蒲田駅を含めて停車することが出来ません。 従い、蒲蒲線用のホームを新設する必要があるため、東急蒲田駅の直下に新設する予定です。 |
||
131:
匿名さん
[2014-03-30 14:20:07]
昨年10年ぶりに京急蒲田駅前を訪れ、廃墟のようになってしまった街並みショックを受けていましたが、再開発で生まれ変わるのですね。
地権者が非常に多くて驚きました。 このマンションで商売を再開するのでしょうか。 どんな店がありましたっけ? |
||
132:
匿名さん
[2014-03-30 14:57:52]
多摩川線内の小さな駅は通過ってことですか?
幾つもの鉄道会社を経ると西武東武あたりから羽田までの切符は、かなり高くなりそうですね。 |
||
133:
匿名さん
[2014-03-30 15:01:07]
成田エクスプレスみたいに、私鉄の主要駅のみ停車して、自由が丘が最終停車駅だろう。
|
||
134:
周辺住民さん
[2014-03-30 16:07:09]
|
||
135:
匿名さん
[2014-03-30 17:50:07]
多摩川線内は、全て通過の予定です。自由が丘を出ると、次は地下蒲田駅。
|
||
136:
匿名さん
[2014-03-30 17:52:32]
下丸子は退避スペースが確保できそう。
ちょうど、多摩川線の真ん中だし、下丸子退避で確定では。 |
||
137:
匿名さん
[2014-03-30 17:53:51]
多摩川線沿線住民が納得するの?
|
||
138:
匿名さん
[2014-03-31 00:03:13]
成田エクスプレスが成田に止まらないのと同じ。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |