野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ蒲田(京急蒲田西口駅前地区第一種市街地再開発事業)」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2014-09-07 02:01:24
 

関連プレスリリース(2011年3月11日付):http://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/o2011031100271.pdf

<全体物件概要>
所在:大田区蒲田4-100
交通:京浜急行本線京急蒲田駅徒歩1分、京浜東北線・東急多摩川線池上線蒲田駅徒歩9分
総戸数:320戸(事業協力者住戸159戸含む)
間取り:1DK~4LDK、38.25~101.5m2
入居:2016年2月下旬予定

売主:野村不動産、住友商事
施工:東急建設


[スムログ 関連記事]
【糀谷界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.6】
https://www.sumu-log.com/archives/1511

[スレ作成日時]2014-02-21 20:38:36

現在の物件
プラウドシティ蒲田
プラウドシティ蒲田
 
所在地:東京都大田区蒲田4丁目100番(地番)
交通:京急本線 京急蒲田駅 徒歩1分
総戸数: 320戸

プラウドシティ蒲田(京急蒲田西口駅前地区第一種市街地再開発事業)

875: 匿名さん 
[2014-08-20 19:39:38]
むしろ空港線使って羽田空港に行って、
乗り入れてくる電車を利用できるメリットがあるかも。


あまり無いか。
876: 匿名さん 
[2014-08-20 20:34:10]
>>874
JR羽田新構想に合わせて大井町線をりんかい線に乗り入れさせて羽田直通させればいいのに。
877: 匿名さん 
[2014-08-20 20:58:02]
>876
その手もあります。田園都市線方面からのアクセスがぐっと良くなります。自由が丘も通ります。
しかし、東急にはその顔である絶対的拠点の渋谷にこだわる宿命が。渋谷をなおざりにできない。
都内一高いビルを2020年に東急東横店のあった地点に完成させる予定もあります。
878: 匿名さん 
[2014-08-20 21:15:26]
>>876
りんかい線は、JRが3方向から羽田に乗り入れさせるから4方向目なんて無理ですよ。
879: 匿名さん 
[2014-08-20 21:18:29]
>>872
京急蒲田駅の乗換えで、1回余計に移動させられます。
880: 匿名さん 
[2014-08-20 21:25:05]
京急蒲田乗り換えでもかまわないから、大田区(と東急は)は蒲蒲線を2020年までになんとしても作りたいんだ。
このマンションには好都合だね。
881: 匿名さん 
[2014-08-20 21:37:08]
>>879
現状の東急蒲田~京急蒲田間カート移動よりずっとましでしょ
882: 匿名さん 
[2014-08-20 22:18:08]
蒲蒲線はかなり高い確率で実現すると思うな。ついにその時が来るか。
883: 匿名さん 
[2014-08-20 22:33:48]
蒲蒲線が決まった後、南蒲田駅直結マンションができて、意気消沈する予感。。
884: 匿名さん 
[2014-08-20 22:57:19]
南蒲田改め京急蒲田駅になるから(=駅の建設場所変更)それはない。駅の真上の立地とみても1分で空いてるところはなし。
885: 匿名さん 
[2014-08-20 23:36:57]
あら知らないんですね?あの広大な立地計画を
886: 匿名さん 
[2014-08-21 06:30:50]
東急にとって蒲蒲線は、営業キロが増える訳でなく、新しい地下駅を作って人件費を増加させなければならないので、大田区が余程の見返りを用意しないと協力しないだろうね。
887: 匿名さん 
[2014-08-21 09:05:01]
>876
現状大井町線を地下化するのが極めて困難なので、大井町線のりんかい線乗り入れは無理です。
まだ蒲蒲線の方が実現する見込みがありますよ。
888: 匿名さん 
[2014-08-21 10:10:36]
>>887
それより品川駅を東西に貫く地下鉄案が出てきたので
もしそれが実現したなら、東方向で乗り入れする先はりんかい線しかない。
りんかい線、モテ期。
889: 匿名さん 
[2014-08-21 15:35:41]
>>886
逆ですよ東急が大田区を応援してるんですよ 大田区は東急の意向を汲んでますから
890: 匿名さん 
[2014-08-21 15:37:04]
>>888
りんかい線とかモノレールこそ廃止すべきですよ。
891: 匿名さん 
[2014-08-21 18:17:20]
東京モノレールはまた東京駅延伸をブチ上げてるけど、
りんかい線も含めた羽田空港アクセスを親会社が発表してるから、こちらの実現確率低いわ。
でも廃止は今のところないよ。浜松町駅前再開発で今の駅舎・駅ビルも改築するし。
892: 匿名さん 
[2014-08-21 18:20:29]
>>891
ってこのマンションには関係ない話なんですけどね。
893: 匿名さん 
[2014-08-21 18:57:35]
>>889

東急が大田区を応援してるって、何か目的があるのですか。
東急は、渋谷の再開発に人材も資金も集中させていますが。


894: 匿名さん 
[2014-08-21 21:31:37]
>>893
東急の遠謀は東急空港線作ることでしょ
895: 匿名さん 
[2014-08-21 21:47:11]
>>893
蒲蒲線が頓挫してたところ
2011年に「東急」が主体的に具体的に構想発表し、「東急」が国に要望出したの知らないんでしょうか?
896: 匿名さん 
[2014-08-21 23:16:30]
知らないです。もう少し教えていただけますか。
897: 匿名さん 
[2014-08-22 00:57:10]
http://www.j-cast.com/2011/11/20113525.html

東京急行電鉄は、東急「蒲田駅」と京浜急行電鉄の「京急蒲田駅」を結ぶ新路線「蒲蒲(かまかま)線」(新空港線)を敷設するため、地元との協議に入った。

「蒲蒲線」構想はすでに国の運輸政策審議会から「2015年までに整備着工することが適当」との答申を受けていて、東急電鉄と京急電鉄、国、東京都、大田区に鉄道建設・運輸施設整備支援機構の6者が「勉強会」で検討を進めていた。

「蒲蒲線」について東急電鉄は「地元に、まだ(敷設を)打診したところで、協議を始める段階です」と話す。地元・大田区も「すべての関係者の合意を得ていきたい」としている。

「蒲蒲線」が実現に向けて動き出したことを、一番喜んでいるのは大田区だろう。ここ数年、大田区は「蒲田問題」に頭を痛めてきたからだ.
898: 匿名さん 
[2014-08-22 01:56:40]
夢物語はいいけど、誰がお金出してどうやって採算とるつもりなんだろう。
899: 匿名さん 
[2014-08-22 05:25:33]
>897

JRが大井町から羽田への延伸を発表する前の、新宿池袋方面から羽田への流動の取り込みが期待できた頃のお話ですね。
900: 匿名さん 
[2014-08-22 07:14:30]
>>899
東急としては、副都心線、東横線、多摩川線、蒲蒲線、空港線ルートで、何としてもJRに対抗したいと考えるだろう。
完成すれば渋谷新宿からだけではなく、多摩川を起点に神奈川方面からの東急利用も見込まれる。
子会社のモノレールの存在が足かせにはなっていたけど、JRが新路線を出してくるのは、織り込み済みでは?
JRがこの時期に発表したのは、むしろ9月に何かあるのではなかろうか?
901: 匿名さん 
[2014-08-22 11:07:32]
>>900
その東急のルートでは
渋谷新宿池袋から羽田への到着時間がJRに完敗してしまう。
しかも京急蒲田駅での面倒な乗り換え付き。

神奈川方面といっても横浜駅より先は京急利用だろうし。
902: 匿名さん 
[2014-08-22 12:35:04]
どうしても蒲蒲線が通ることにしたい人がいるようで。
903: 匿名さん 
[2014-08-22 12:37:23]
そりゃ、通ることにした方が売り易いでしょ。
904: 匿名さん 
[2014-08-22 12:51:42]
ライフは大衆向けだからやっぱり成城石井がきてほしいな。
905: 申込予定さん 
[2014-08-22 13:00:20]
明治屋と紀伊國屋もほぼ毎日利用してるので、明治屋か紀伊國屋も良いです。
906: 匿名さん 
[2014-08-22 13:39:31]
蒲田だよ?
それも「京急」蒲田だよ??
908: 匿名さん 
[2014-08-22 14:20:51]
いくら頑張っても成城石井も明治屋、紀伊國屋も来ないからいい加減諦めたら。
あすとの端にあるイオンリカーはそこそこ使えるぞ。
909: 匿名さん 
[2014-08-22 17:51:51]
地権者テナントは仕方ないけど
あの住商さんがテナント誘致するんでしょ?そのクラスがきてもおかしくないでしょ。
910: 検討中の奥さま 
[2014-08-22 18:07:54]
そうですね。住友商事に期待しましょう!
911: 匿名さん 
[2014-08-22 21:02:23]
ペデストリアンデッキの柱が立ってきた。物件の建つ感じが想像できる。でも、デッキの地上高が思いのほか低いな。
912: 匿名さん 
[2014-08-22 23:13:24]
住友商事の主導なら、スーパーはサミットが来ることになるわな。成城石井は無い。
913: 匿名さん 
[2014-08-22 23:30:39]
>>912
住商が主導だとサミットが来る理由は何なの?
914: 匿名さん 
[2014-08-23 00:03:47]
>>913
少しはググれ。サミットの名前の由来も。
915: 匿名さん 
[2014-08-23 00:43:07]
住商さん大きな仕事してください!
ライフにパチスロなど既存の地権者だけだと京急かまた真の活性化につながりません!
羽田空港玄関口にふさわしいテナントよろしくどうぞ

事前公表もよろしく
916: 匿名さん 
[2014-08-23 19:27:04]
今日の新聞にライフと成城石井と連携 ワインコーナー特設売り場も作るって書いたあったよ。
ナイスタイミング!
917: 匿名さん 
[2014-08-23 23:49:19]
成城石井はどこに身売りされるのかな?(入札最低価格500億)
今は三菱商事系の投資ファンドが親会社だけど、身売り先としてローソン・イオン・三越伊勢丹ホールディングス(ここはクィーンズ伊勢丹あるからな)など、どこが買収するか興味が有る。ローソンやイオンだと高級感が薄れそうな気がしてならない。
918: 匿名さん 
[2014-08-24 00:00:51]
成城石井が入るのか。三菱商事が成城石井から撤退するから入れるようになったのかな?
919: 匿名さん 
[2014-08-24 01:16:31]
>>917
クイーンズ自体身売り観測もあるしどうだろうね?ピーコックみたいにイオンになる予感もするが。
920: 匿名さん 
[2014-08-24 07:25:39]
ピーコックはイオンになって明らかに質が落ちた。
成城石井もイオンに買われたらトップバリュー置くことになるのか。嫌な感じ。
921: 匿名さん 
[2014-08-24 07:39:43]
>915

テナントは竣工して入居する直前までアナウンスされないよ。というか商業施設って景気の影響が大きいから直前まで決まらないんだろうね。そういう意味では、どんなお店が入るか分からないってのはリスクと考えたほうがいい。内容によって派遣を施設になるわけだし。

地権者のお店は決まってるんだから説明すべきだよね。パチンコとか説明したくないだろうけど。
922: 匿名さん 
[2014-08-24 22:34:13]
購入検討中でも地権者テナント説明会って紛れ込めるものなの?
923: 匿名さん 
[2014-08-24 22:41:50]
再開発前パチスロ店2件とゲームセンターとライフは敷地面積が大きかったから入居率高そうですよね
一階改札側の一番いい場所に入るんじゃないかなと予感
924: ご近所さん 
[2014-08-25 10:42:34]
店舗なんて、五年後、10年後どうなるかわからないから、買うとしたら魅力がないね!
近隣住民としては楽しみだけどね!
by 管理担当
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