野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ蒲田(京急蒲田西口駅前地区第一種市街地再開発事業)」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2014-09-07 02:01:24
 

関連プレスリリース(2011年3月11日付):http://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/o2011031100271.pdf

<全体物件概要>
所在:大田区蒲田4-100
交通:京浜急行本線京急蒲田駅徒歩1分、京浜東北線・東急多摩川線池上線蒲田駅徒歩9分
総戸数:320戸(事業協力者住戸159戸含む)
間取り:1DK~4LDK、38.25~101.5m2
入居:2016年2月下旬予定

売主:野村不動産、住友商事
施工:東急建設


[スムログ 関連記事]
【糀谷界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.6】
https://www.sumu-log.com/archives/1511

[スレ作成日時]2014-02-21 20:38:36

現在の物件
プラウドシティ蒲田
プラウドシティ蒲田
 
所在地:東京都大田区蒲田4丁目100番(地番)
交通:京急本線 京急蒲田駅 徒歩1分
総戸数: 320戸

プラウドシティ蒲田(京急蒲田西口駅前地区第一種市街地再開発事業)

841: 匿名さん 
[2014-08-17 15:12:53]
一般的に表面利回りって
年間家賃総収入÷物件価格でしょ?


842: 匿名さん 
[2014-08-17 15:18:43]
>>838
そんな計算式はじめて聞いたわ(笑)
843: 匿名さん 
[2014-08-17 15:28:54]
甘い考えで賃貸投資はしない方が良さそう。
844: 匿名さん 
[2014-08-17 15:33:24]
中国人の法人個人問わずクライアントからけっこう需要あるんですよ。国内周りにも使い勝手がよさそうだとお考え。
845: 匿名さん 
[2014-08-17 16:43:16]
>>841
ですよね
846: 匿名さん 
[2014-08-17 17:23:52]
>>841
申し訳ない。話の前提が食い違ってましたね。
利回りがキャップレートであれば、その考え方です。
DCFベースで計算したIRRを想定して記載したのが、自分の書いた利回りです。
不動産前提ですと、キャップレートの、利回りを言うのが一般的でしたね。
847: 匿名さん 
[2014-08-17 17:43:48]
追加ですが、仮にキャップレートで8%を考えているのなら、甘過ぎるでしょうね。1をキャップレートで割返したのが、巷で言われるマンションPERですよね。8%だとPERは12.5。PERが低い、すなわち投資利回りが高いと言われる都心の物件でさえ、15を下回ることはまずありませんね。
16くらいでもかなり良いと言われます。PER16.67として、キャップレートは6%の計算です。5000万の物件なら年間の賃料は300万、月額25万ってとこですよ。
848: 匿名さん 
[2014-08-17 17:50:50]
みんなが賃貸考えてて、
住む為に買おうとしている人は、かわいそうですね。
849: 匿名さん 
[2014-08-17 19:07:29]
地権者が半数で、駅の騒音があるマンション
を住む為に買おうとしている人なら、賃貸の多さは想定内なのでは。
850: 不動産業者さん 
[2014-08-17 19:59:06]
このマンション高すぎ!価格聞いてびっくり。(正式発表前ですが)
蒲田ではバブル期含め、過去最高額のマンションなのでは!?
野村不動産は相当強気ですね。大森・大井町の駅前価格ですね。こちらの
マンションは!
もちろんプライドの高い野村さんの事だから販売調整はするでしょうけど、
はたして一期即日完売はいけるのか?
二期以降の販売はどうなるのか?
今後が楽しみ!
このマンションの売れ行きによって、蒲田の地価がある程度の評価基準と
なりそうだな!


851: 匿名さん 
[2014-08-17 20:03:03]
えっ!310との噂がありましたが、大井町というと350位に坪当たりなっちゃう感じでしょうか?もしそうなら、大井町超えて大崎位になっちゃいますね。えらいこっちゃ!!
852: 匿名さん 
[2014-08-17 20:19:09]
アポ4000超えてるそーですよ
853: 匿名さん 
[2014-08-17 21:15:52]
大森や大井町で「駅前」マンションの分譲なんてありましたっけ?
大森タワーや大井町三菱は、駅近だけど駅前ではなかったですよね。
854: 匿名さん 
[2014-08-17 21:30:40]
JR大森駅や大井町駅なら魅力的なんだけどねえ。。
855: 匿名さん 
[2014-08-17 22:19:39]
坪400万超えは冗談だろう。
そんな価値があるとは思えず・・・
856: 匿名さん 
[2014-08-17 22:21:23]
聞いたら坪320前後ですよ
857: 匿名さん 
[2014-08-17 22:37:11]
駅前と駅近はでは資産価値はどれくらい違うのでしょうか?
858: 購入検討中さん 
[2014-08-18 01:39:49]
気分の問題だね
違いはないです
859: 匿名さん 
[2014-08-18 10:14:51]
駅近ならいくらでも新築が出てくる。
駅前は滅多に新築がない。
大違い。
860: 匿名さん 
[2014-08-18 16:12:39]
>>855
君が言えば言う程逆効果だよ。
861: 匿名さん 
[2014-08-19 15:52:23]
プラウドシリーズ自由が丘、白金即日完売リリースありましたね
862: 匿名さん 
[2014-08-20 00:16:05]
JR東日本が新宿駅から羽田まで23分のアクセス線を発表した。
新宿から渋谷に埼京線は5分だから、渋谷から羽田には18分って事になる。
とても蒲蒲線ではJRに勝てないな。東急線で渋谷から東京蒲田まで乗車時間21分だから。
863: 匿名さん 
[2014-08-20 00:17:37]
東京蒲田じゃなくて東急の蒲田駅
864: 匿名さん 
[2014-08-20 00:38:28]
http://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/sumaimachinami/koutsu/ekishuuhen...
京急蒲田駅西口地区地区計画の都市計画変更に関する原案の説明会と縦覧の実施について

今のパチスロのとことか綺麗になるといいですね
865: 匿名さん 
[2014-08-20 01:19:07]
蒲蒲線はもはや西武方面と新宿三丁目ピンポイントしかJRに勝ち目なしのところまで追い込まれたな。
それでも意地でやるか大田区。
866: 匿名さん 
[2014-08-20 02:04:12]
蒲蒲線は(積極派) 大田区 目黒区 東急 (消極派) 東京都 京急 (長期保留) 国交省。

9月に全て(最終決着)が決まりますよ 
867: 匿名さん 
[2014-08-20 03:04:43]
東急は言うほど乗り気でもない気がする。
868: 匿名さん 
[2014-08-20 12:47:56]
羽田空港アクセス整備という大義名分で蒲蒲線はギリギリで救い上げてもらえるだろう。ただ整備効果は非常に低い。
でもこのマンションからすれば渋谷直行始発手段が手に入る。その価値は非常に大きい。
蒲蒲線整備決定前に値付けして買うべき。
869: 匿名さん 
[2014-08-20 13:18:28]
>>868
投資対効果が低くなるだろうね。
京急蒲田駅で地下ホームから羽田方面ホームまで
重い荷物を持って移動するのを嫌がる客は多いと思う。
870: 匿名さん 
[2014-08-20 17:12:27]
>>867
東急はIRだしてますけど
871: 匿名さん 
[2014-08-20 17:14:42]
872: 匿名さん 
[2014-08-20 17:21:19]
>京急蒲田駅で地下ホームから羽田方面ホームまで 重い荷物を持って移動するのを嫌がる客は多いと思う。

駅構内は羽田空港駅(地下駅)でもどこの駅でも重い荷物持って移動ですよ?
延伸構想にある新宿池袋は地下鉄駅です。意味がわかりません
873: 匿名さん 
[2014-08-20 18:46:45]
>>870
検討に入れてるのは知ってるけど、渋谷の開発や相鉄直通と比べて
どこまで前向きに本腰を入れてやる気なのかが判然としない。
JRが整備の方針を示した今、東急にとってのメリットはさらに薄れたわけで。

負担の割合次第だろうけど。
874: 匿名さん 
[2014-08-20 19:19:33]
渋谷を起点に目黒区、大田区、世田谷区(川崎市中部・横浜市北部)を主戦場とし、城南エリアの雄を自認するする東急としては、羽田空港アクセスになんとしても関わりたい。
少々不利な条件でも蒲蒲線を作りたい。
この機会を逃すともうチャンスはめぐってこない。9月の決定をかたずをのんで待っているよ。
875: 匿名さん 
[2014-08-20 19:39:38]
むしろ空港線使って羽田空港に行って、
乗り入れてくる電車を利用できるメリットがあるかも。


あまり無いか。
876: 匿名さん 
[2014-08-20 20:34:10]
>>874
JR羽田新構想に合わせて大井町線をりんかい線に乗り入れさせて羽田直通させればいいのに。
877: 匿名さん 
[2014-08-20 20:58:02]
>876
その手もあります。田園都市線方面からのアクセスがぐっと良くなります。自由が丘も通ります。
しかし、東急にはその顔である絶対的拠点の渋谷にこだわる宿命が。渋谷をなおざりにできない。
都内一高いビルを2020年に東急東横店のあった地点に完成させる予定もあります。
878: 匿名さん 
[2014-08-20 21:15:26]
>>876
りんかい線は、JRが3方向から羽田に乗り入れさせるから4方向目なんて無理ですよ。
879: 匿名さん 
[2014-08-20 21:18:29]
>>872
京急蒲田駅の乗換えで、1回余計に移動させられます。
880: 匿名さん 
[2014-08-20 21:25:05]
京急蒲田乗り換えでもかまわないから、大田区(と東急は)は蒲蒲線を2020年までになんとしても作りたいんだ。
このマンションには好都合だね。
881: 匿名さん 
[2014-08-20 21:37:08]
>>879
現状の東急蒲田~京急蒲田間カート移動よりずっとましでしょ
882: 匿名さん 
[2014-08-20 22:18:08]
蒲蒲線はかなり高い確率で実現すると思うな。ついにその時が来るか。
883: 匿名さん 
[2014-08-20 22:33:48]
蒲蒲線が決まった後、南蒲田駅直結マンションができて、意気消沈する予感。。
884: 匿名さん 
[2014-08-20 22:57:19]
南蒲田改め京急蒲田駅になるから(=駅の建設場所変更)それはない。駅の真上の立地とみても1分で空いてるところはなし。
885: 匿名さん 
[2014-08-20 23:36:57]
あら知らないんですね?あの広大な立地計画を
886: 匿名さん 
[2014-08-21 06:30:50]
東急にとって蒲蒲線は、営業キロが増える訳でなく、新しい地下駅を作って人件費を増加させなければならないので、大田区が余程の見返りを用意しないと協力しないだろうね。
887: 匿名さん 
[2014-08-21 09:05:01]
>876
現状大井町線を地下化するのが極めて困難なので、大井町線のりんかい線乗り入れは無理です。
まだ蒲蒲線の方が実現する見込みがありますよ。
888: 匿名さん 
[2014-08-21 10:10:36]
>>887
それより品川駅を東西に貫く地下鉄案が出てきたので
もしそれが実現したなら、東方向で乗り入れする先はりんかい線しかない。
りんかい線、モテ期。
889: 匿名さん 
[2014-08-21 15:35:41]
>>886
逆ですよ東急が大田区を応援してるんですよ 大田区は東急の意向を汲んでますから
890: 匿名さん 
[2014-08-21 15:37:04]
>>888
りんかい線とかモノレールこそ廃止すべきですよ。
by 管理担当
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