関連プレスリリース(2011年3月11日付):http://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/o2011031100271.pdf
<全体物件概要>
所在:大田区蒲田4-100
交通:京浜急行本線京急蒲田駅徒歩1分、京浜東北線・東急多摩川線・池上線蒲田駅徒歩9分
総戸数:320戸(事業協力者住戸159戸含む)
間取り:1DK~4LDK、38.25~101.5m2
入居:2016年2月下旬予定
売主:野村不動産、住友商事
施工:東急建設
[スムログ 関連記事]
【糀谷界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.6】
https://www.sumu-log.com/archives/1511
[スレ作成日時]2014-02-21 20:38:36
プラウドシティ蒲田(京急蒲田西口駅前地区第一種市街地再開発事業)
821:
ビギナーさん
[2014-08-16 20:48:07]
ここって賃貸に出すためのマンションなのか??
|
||
822:
匿名さん
[2014-08-16 21:29:02]
投資マンションとして検討。
賃貸物件が多すぎなのが懸念。 案外、人気薄物件かな・・・ |
||
823:
匿名さん
[2014-08-16 22:06:33]
賃貸間の競争が激化して、家賃設定が安くなりそう。
住むなら便利。 |
||
824:
匿名さん
[2014-08-16 22:14:24]
地権者物件が160戸ですから複数所有者がけっこういるんじゃないかなと。
|
||
825:
匿名さん
[2014-08-16 22:18:55]
買えもしない人の妬みの書き込みばかり。
|
||
826:
匿名さん
[2014-08-16 22:22:26]
過去レスにあったけど、この辺で
店舗や賃貸用を所有してても、自分は別な高級住宅街に住んでる人が多いそうですから。 |
||
827:
匿名さん
[2014-08-16 22:25:11]
そもそもここは駅前の商業地域ですよ?住むより貸して利用するほうが賢いと思いますけど
|
||
828:
匿名さん
[2014-08-16 23:21:27]
つまり、購入費用よりも
賃貸収入の方が儲かるってことですよね? みんないくらぐらいの利益を期待しているのでしょうか? |
||
829:
匿名さん
[2014-08-17 00:29:37]
投資利回り8%見込んでます
|
||
830:
匿名さん
[2014-08-17 00:47:20]
ってことは5000万で購入したとしても
年間400万の賃料取るってことですか? 家賃30万以上!! 高いですねー |
||
|
||
831:
検討中の奥さま
[2014-08-17 01:34:02]
by 匿名さん 2014-08-15 13:08:44 >>武蔵小杉駅前のパチンコ屋入りマンションでは パチンコ屋からのタバコ臭が問題になっているみたい。 小杉のマンションはパチンコ屋とマンションの入り口って相当離れているけどね・・・ |
||
832:
匿名さん
[2014-08-17 08:42:25]
>>825
都内で働いてれば誰でも買える価格だよ。 |
||
833:
匿名さん
[2014-08-17 08:47:54]
永住無理、投資無理なら誰が買うんだろう。
|
||
834:
匿名さん
[2014-08-17 11:57:33]
>>830
利回り計算で8%で、どうしてそういう計算になるかね… 8%は複利計算では無いとして、単純計算すると、仮に25年回収で8%の利回りとして、25年で5400万の家賃収入だから、月額18万。経年劣化による長期的な家賃下落と、特別修繕一時金を考慮すると、新築時に月額20万ちょいくらいかな。 これに管理費、毎月の修繕積立金を上乗せした額を借主に請求。処分時価格を考慮すると、コミコミで25万弱くらいが新築時の目安かな。回収期間30年想定だと、20万くらい。 |
||
835:
匿名さん
[2014-08-17 12:08:17]
賃貸管理を業者に任せる分の5%も上乗せしなければね。
|
||
836:
匿名さん
[2014-08-17 12:14:45]
|
||
837:
匿名さん
[2014-08-17 12:17:11]
|
||
838:
匿名さん
[2014-08-17 12:51:17]
>>837
ローン買いなら、年間のキャッシュベースで月額ローン返済額と管理費等負担額、管理委託料とかの合計に8%上乗せで考えれば良いでしょ。その上で、将来的な家賃下落を見込んで当初家賃を設定する。 とは言え、どう計算しても年間400にはなり得ないでしょ、って話です。 |
||
839:
匿名さん
[2014-08-17 13:02:23]
|
||
840:
匿名さん
[2014-08-17 13:36:12]
>>839
それを考慮しても、そこまでいかないでしょと。5000万の物件の家賃が年間400万とか。 個人的には、投資用物件はキャッシュで買うべきだと思うよ。住宅ローンみたいに超低金利で貸してくれるものがあるので、自宅をフルローンで購入しておいて、自己資金は全額投資用物件の一括購入資金にまわす。 最終的に投資用で持っている人が多いと、投資家同士で家賃が高いか安いかの勝負になるから、そんな余計な金利負担額の差がモノを言うと思ってる。 |
||
841:
匿名さん
[2014-08-17 15:12:53]
一般的に表面利回りって
年間家賃総収入÷物件価格でしょ? |
||
842:
匿名さん
[2014-08-17 15:18:43]
|
||
843:
匿名さん
[2014-08-17 15:28:54]
甘い考えで賃貸投資はしない方が良さそう。
|
||
844:
匿名さん
[2014-08-17 15:33:24]
中国人の法人個人問わずクライアントからけっこう需要あるんですよ。国内周りにも使い勝手がよさそうだとお考え。
|
||
845:
匿名さん
[2014-08-17 16:43:16]
>>841
ですよね |
||
846:
匿名さん
[2014-08-17 17:23:52]
>>841
申し訳ない。話の前提が食い違ってましたね。 利回りがキャップレートであれば、その考え方です。 DCFベースで計算したIRRを想定して記載したのが、自分の書いた利回りです。 不動産前提ですと、キャップレートの、利回りを言うのが一般的でしたね。 |
||
847:
匿名さん
[2014-08-17 17:43:48]
追加ですが、仮にキャップレートで8%を考えているのなら、甘過ぎるでしょうね。1をキャップレートで割返したのが、巷で言われるマンションPERですよね。8%だとPERは12.5。PERが低い、すなわち投資利回りが高いと言われる都心の物件でさえ、15を下回ることはまずありませんね。
16くらいでもかなり良いと言われます。PER16.67として、キャップレートは6%の計算です。5000万の物件なら年間の賃料は300万、月額25万ってとこですよ。 |
||
848:
匿名さん
[2014-08-17 17:50:50]
みんなが賃貸考えてて、
住む為に買おうとしている人は、かわいそうですね。 |
||
849:
匿名さん
[2014-08-17 19:07:29]
地権者が半数で、駅の騒音があるマンション
を住む為に買おうとしている人なら、賃貸の多さは想定内なのでは。 |
||
850:
不動産業者さん
[2014-08-17 19:59:06]
このマンション高すぎ!価格聞いてびっくり。(正式発表前ですが)
蒲田ではバブル期含め、過去最高額のマンションなのでは!? 野村不動産は相当強気ですね。大森・大井町の駅前価格ですね。こちらの マンションは! もちろんプライドの高い野村さんの事だから販売調整はするでしょうけど、 はたして一期即日完売はいけるのか? 二期以降の販売はどうなるのか? 今後が楽しみ! このマンションの売れ行きによって、蒲田の地価がある程度の評価基準と なりそうだな! |
||
851:
匿名さん
[2014-08-17 20:03:03]
えっ!310との噂がありましたが、大井町というと350位に坪当たりなっちゃう感じでしょうか?もしそうなら、大井町超えて大崎位になっちゃいますね。えらいこっちゃ!!
|
||
852:
匿名さん
[2014-08-17 20:19:09]
アポ4000超えてるそーですよ
|
||
853:
匿名さん
[2014-08-17 21:15:52]
大森や大井町で「駅前」マンションの分譲なんてありましたっけ?
大森タワーや大井町三菱は、駅近だけど駅前ではなかったですよね。 |
||
854:
匿名さん
[2014-08-17 21:30:40]
JR大森駅や大井町駅なら魅力的なんだけどねえ。。
|
||
855:
匿名さん
[2014-08-17 22:19:39]
坪400万超えは冗談だろう。
そんな価値があるとは思えず・・・ |
||
856:
匿名さん
[2014-08-17 22:21:23]
聞いたら坪320前後ですよ
|
||
857:
匿名さん
[2014-08-17 22:37:11]
駅前と駅近はでは資産価値はどれくらい違うのでしょうか?
|
||
858:
購入検討中さん
[2014-08-18 01:39:49]
気分の問題だね
違いはないです |
||
859:
匿名さん
[2014-08-18 10:14:51]
駅近ならいくらでも新築が出てくる。
駅前は滅多に新築がない。 大違い。 |
||
860:
匿名さん
[2014-08-18 16:12:39]
>>855
君が言えば言う程逆効果だよ。 |
||
861:
匿名さん
[2014-08-19 15:52:23]
プラウドシリーズ自由が丘、白金即日完売リリースありましたね
|
||
862:
匿名さん
[2014-08-20 00:16:05]
JR東日本が新宿駅から羽田まで23分のアクセス線を発表した。
新宿から渋谷に埼京線は5分だから、渋谷から羽田には18分って事になる。 とても蒲蒲線ではJRに勝てないな。東急線で渋谷から東京蒲田まで乗車時間21分だから。 |
||
863:
匿名さん
[2014-08-20 00:17:37]
東京蒲田じゃなくて東急の蒲田駅
|
||
864:
匿名さん
[2014-08-20 00:38:28]
http://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/sumaimachinami/koutsu/ekishuuhen...
京急蒲田駅西口地区地区計画の都市計画変更に関する原案の説明会と縦覧の実施について 今のパチスロのとことか綺麗になるといいですね |
||
865:
匿名さん
[2014-08-20 01:19:07]
蒲蒲線はもはや西武方面と新宿三丁目ピンポイントしかJRに勝ち目なしのところまで追い込まれたな。
それでも意地でやるか大田区。 |
||
866:
匿名さん
[2014-08-20 02:04:12]
蒲蒲線は(積極派) 大田区 目黒区 東急 (消極派) 東京都 京急 (長期保留) 国交省。
9月に全て(最終決着)が決まりますよ |
||
867:
匿名さん
[2014-08-20 03:04:43]
東急は言うほど乗り気でもない気がする。
|
||
868:
匿名さん
[2014-08-20 12:47:56]
羽田空港アクセス整備という大義名分で蒲蒲線はギリギリで救い上げてもらえるだろう。ただ整備効果は非常に低い。
でもこのマンションからすれば渋谷直行始発手段が手に入る。その価値は非常に大きい。 蒲蒲線整備決定前に値付けして買うべき。 |
||
869:
匿名さん
[2014-08-20 13:18:28]
|
||
870:
匿名さん
[2014-08-20 17:12:27]
>>867
東急はIRだしてますけど |
||
871:
匿名さん
[2014-08-20 17:14:42]
|
||
872:
匿名さん
[2014-08-20 17:21:19]
>京急蒲田駅で地下ホームから羽田方面ホームまで 重い荷物を持って移動するのを嫌がる客は多いと思う。
駅構内は羽田空港駅(地下駅)でもどこの駅でも重い荷物持って移動ですよ? 延伸構想にある新宿池袋は地下鉄駅です。意味がわかりません |
||
873:
匿名さん
[2014-08-20 18:46:45]
>>870
検討に入れてるのは知ってるけど、渋谷の開発や相鉄直通と比べて どこまで前向きに本腰を入れてやる気なのかが判然としない。 JRが整備の方針を示した今、東急にとってのメリットはさらに薄れたわけで。 負担の割合次第だろうけど。 |
||
874:
匿名さん
[2014-08-20 19:19:33]
渋谷を起点に目黒区、大田区、世田谷区(川崎市中部・横浜市北部)を主戦場とし、城南エリアの雄を自認するする東急としては、羽田空港アクセスになんとしても関わりたい。
少々不利な条件でも蒲蒲線を作りたい。 この機会を逃すともうチャンスはめぐってこない。9月の決定をかたずをのんで待っているよ。 |
||
875:
匿名さん
[2014-08-20 19:39:38]
むしろ空港線使って羽田空港に行って、
乗り入れてくる電車を利用できるメリットがあるかも。 あまり無いか。 |
||
876:
匿名さん
[2014-08-20 20:34:10]
>>874
JR羽田新構想に合わせて大井町線をりんかい線に乗り入れさせて羽田直通させればいいのに。 |
||
877:
匿名さん
[2014-08-20 20:58:02]
>876
その手もあります。田園都市線方面からのアクセスがぐっと良くなります。自由が丘も通ります。 しかし、東急にはその顔である絶対的拠点の渋谷にこだわる宿命が。渋谷をなおざりにできない。 都内一高いビルを2020年に東急東横店のあった地点に完成させる予定もあります。 |
||
878:
匿名さん
[2014-08-20 21:15:26]
>>876
りんかい線は、JRが3方向から羽田に乗り入れさせるから4方向目なんて無理ですよ。 |
||
879:
匿名さん
[2014-08-20 21:18:29]
>>872
京急蒲田駅の乗換えで、1回余計に移動させられます。 |
||
880:
匿名さん
[2014-08-20 21:25:05]
京急蒲田乗り換えでもかまわないから、大田区(と東急は)は蒲蒲線を2020年までになんとしても作りたいんだ。
このマンションには好都合だね。 |
||
881:
匿名さん
[2014-08-20 21:37:08]
>>879
現状の東急蒲田~京急蒲田間カート移動よりずっとましでしょ |
||
882:
匿名さん
[2014-08-20 22:18:08]
蒲蒲線はかなり高い確率で実現すると思うな。ついにその時が来るか。
|
||
883:
匿名さん
[2014-08-20 22:33:48]
蒲蒲線が決まった後、南蒲田駅直結マンションができて、意気消沈する予感。。
|
||
884:
匿名さん
[2014-08-20 22:57:19]
南蒲田改め京急蒲田駅になるから(=駅の建設場所変更)それはない。駅の真上の立地とみても1分で空いてるところはなし。
|
||
885:
匿名さん
[2014-08-20 23:36:57]
あら知らないんですね?あの広大な立地計画を
|
||
886:
匿名さん
[2014-08-21 06:30:50]
東急にとって蒲蒲線は、営業キロが増える訳でなく、新しい地下駅を作って人件費を増加させなければならないので、大田区が余程の見返りを用意しないと協力しないだろうね。
|
||
887:
匿名さん
[2014-08-21 09:05:01]
|
||
888:
匿名さん
[2014-08-21 10:10:36]
|
||
889:
匿名さん
[2014-08-21 15:35:41]
>>886
逆ですよ東急が大田区を応援してるんですよ 大田区は東急の意向を汲んでますから |
||
890:
匿名さん
[2014-08-21 15:37:04]
>>888
りんかい線とかモノレールこそ廃止すべきですよ。 |
||
891:
匿名さん
[2014-08-21 18:17:20]
東京モノレールはまた東京駅延伸をブチ上げてるけど、
りんかい線も含めた羽田空港アクセスを親会社が発表してるから、こちらの実現確率低いわ。 でも廃止は今のところないよ。浜松町駅前再開発で今の駅舎・駅ビルも改築するし。 |
||
892:
匿名さん
[2014-08-21 18:20:29]
>>891
ってこのマンションには関係ない話なんですけどね。 |
||
893:
匿名さん
[2014-08-21 18:57:35]
|
||
894:
匿名さん
[2014-08-21 21:31:37]
>>893
東急の遠謀は東急空港線作ることでしょ |
||
895:
匿名さん
[2014-08-21 21:47:11]
|
||
896:
匿名さん
[2014-08-21 23:16:30]
知らないです。もう少し教えていただけますか。
|
||
897:
匿名さん
[2014-08-22 00:57:10]
http://www.j-cast.com/2011/11/20113525.html
東京急行電鉄は、東急「蒲田駅」と京浜急行電鉄の「京急蒲田駅」を結ぶ新路線「蒲蒲(かまかま)線」(新空港線)を敷設するため、地元との協議に入った。 「蒲蒲線」構想はすでに国の運輸政策審議会から「2015年までに整備着工することが適当」との答申を受けていて、東急電鉄と京急電鉄、国、東京都、大田区に鉄道建設・運輸施設整備支援機構の6者が「勉強会」で検討を進めていた。 「蒲蒲線」について東急電鉄は「地元に、まだ(敷設を)打診したところで、協議を始める段階です」と話す。地元・大田区も「すべての関係者の合意を得ていきたい」としている。 「蒲蒲線」が実現に向けて動き出したことを、一番喜んでいるのは大田区だろう。ここ数年、大田区は「蒲田問題」に頭を痛めてきたからだ. |
||
898:
匿名さん
[2014-08-22 01:56:40]
夢物語はいいけど、誰がお金出してどうやって採算とるつもりなんだろう。
|
||
899:
匿名さん
[2014-08-22 05:25:33]
|
||
900:
匿名さん
[2014-08-22 07:14:30]
>>899
東急としては、副都心線、東横線、多摩川線、蒲蒲線、空港線ルートで、何としてもJRに対抗したいと考えるだろう。 完成すれば渋谷新宿からだけではなく、多摩川を起点に神奈川方面からの東急利用も見込まれる。 子会社のモノレールの存在が足かせにはなっていたけど、JRが新路線を出してくるのは、織り込み済みでは? JRがこの時期に発表したのは、むしろ9月に何かあるのではなかろうか? |
||
901:
匿名さん
[2014-08-22 11:07:32]
|
||
902:
匿名さん
[2014-08-22 12:35:04]
どうしても蒲蒲線が通ることにしたい人がいるようで。
|
||
903:
匿名さん
[2014-08-22 12:37:23]
そりゃ、通ることにした方が売り易いでしょ。
|
||
904:
匿名さん
[2014-08-22 12:51:42]
ライフは大衆向けだからやっぱり成城石井がきてほしいな。
|
||
905:
申込予定さん
[2014-08-22 13:00:20]
明治屋と紀伊國屋もほぼ毎日利用してるので、明治屋か紀伊國屋も良いです。
|
||
906:
匿名さん
[2014-08-22 13:39:31]
蒲田だよ?
それも「京急」蒲田だよ?? |
||
908:
匿名さん
[2014-08-22 14:20:51]
いくら頑張っても成城石井も明治屋、紀伊國屋も来ないからいい加減諦めたら。
あすとの端にあるイオンリカーはそこそこ使えるぞ。 |
||
909:
匿名さん
[2014-08-22 17:51:51]
地権者テナントは仕方ないけど
あの住商さんがテナント誘致するんでしょ?そのクラスがきてもおかしくないでしょ。 |
||
910:
検討中の奥さま
[2014-08-22 18:07:54]
そうですね。住友商事に期待しましょう!
|
||
911:
匿名さん
[2014-08-22 21:02:23]
ペデストリアンデッキの柱が立ってきた。物件の建つ感じが想像できる。でも、デッキの地上高が思いのほか低いな。
|
||
912:
匿名さん
[2014-08-22 23:13:24]
住友商事の主導なら、スーパーはサミットが来ることになるわな。成城石井は無い。
|
||
913:
匿名さん
[2014-08-22 23:30:39]
>>912
住商が主導だとサミットが来る理由は何なの? |
||
914:
匿名さん
[2014-08-23 00:03:47]
>>913
少しはググれ。サミットの名前の由来も。 |
||
915:
匿名さん
[2014-08-23 00:43:07]
住商さん大きな仕事してください!
ライフにパチスロなど既存の地権者だけだと京急かまた真の活性化につながりません! 羽田空港玄関口にふさわしいテナントよろしくどうぞ 事前公表もよろしく |
||
916:
匿名さん
[2014-08-23 19:27:04]
今日の新聞にライフと成城石井と連携 ワインコーナー特設売り場も作るって書いたあったよ。
ナイスタイミング! |
||
917:
匿名さん
[2014-08-23 23:49:19]
成城石井はどこに身売りされるのかな?(入札最低価格500億)
今は三菱商事系の投資ファンドが親会社だけど、身売り先としてローソン・イオン・三越伊勢丹ホールディングス(ここはクィーンズ伊勢丹あるからな)など、どこが買収するか興味が有る。ローソンやイオンだと高級感が薄れそうな気がしてならない。 |
||
918:
匿名さん
[2014-08-24 00:00:51]
成城石井が入るのか。三菱商事が成城石井から撤退するから入れるようになったのかな?
|
||
919:
匿名さん
[2014-08-24 01:16:31]
>>917
クイーンズ自体身売り観測もあるしどうだろうね?ピーコックみたいにイオンになる予感もするが。 |
||
920:
匿名さん
[2014-08-24 07:25:39]
ピーコックはイオンになって明らかに質が落ちた。
成城石井もイオンに買われたらトップバリュー置くことになるのか。嫌な感じ。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |