野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ蒲田(京急蒲田西口駅前地区第一種市街地再開発事業)」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2014-09-07 02:01:24
 

関連プレスリリース(2011年3月11日付):http://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/o2011031100271.pdf

<全体物件概要>
所在:大田区蒲田4-100
交通:京浜急行本線京急蒲田駅徒歩1分、京浜東北線・東急多摩川線池上線蒲田駅徒歩9分
総戸数:320戸(事業協力者住戸159戸含む)
間取り:1DK~4LDK、38.25~101.5m2
入居:2016年2月下旬予定

売主:野村不動産、住友商事
施工:東急建設


[スムログ 関連記事]
【糀谷界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.6】
https://www.sumu-log.com/archives/1511

[スレ作成日時]2014-02-21 20:38:36

現在の物件
プラウドシティ蒲田
プラウドシティ蒲田
 
所在地:東京都大田区蒲田4丁目100番(地番)
交通:京急本線 京急蒲田駅 徒歩1分
総戸数: 320戸

プラウドシティ蒲田(京急蒲田西口駅前地区第一種市街地再開発事業)

721: 匿名さん 
[2014-08-06 01:13:54]
先日あすと内で盆踊りやってたの見ましたがここの住民になると参加必須ですかね?
722: 匿名さん 
[2014-08-06 09:39:57]
全体の半分が地権者住戸なので後から来た購入者は肩身狭くなりそうですね。
ここにどうしても住みたいなら賃貸でいいような気がします。
723: 匿名さん 
[2014-08-06 10:30:13]
>>722
地権者が半分かは分からないけど、肩身が狭いと思うってあなたはアスぺの方ですか?
724: 匿名さん 
[2014-08-06 11:03:13]
地権者の皆々様方が入居早々管理組合総会やら何やらで大きな顔してたら嫌な気持ちにならない?
貴方はならないみたいだけど。
725: 購入検討中さん 
[2014-08-06 11:06:20]
山手のプライド高い住民層じゃないから大丈夫でしょ

ここ買えて入居した人のほうが金持ってると思うよ
726: ご近所さん 
[2014-08-06 18:33:57]
高い金払える人種160戸VS
京急蒲田駅近くに長い事住んでた地元民160戸

仲良くして下さい。


727: 匿名さん 
[2014-08-06 19:29:07]
>>726
賃貸で借りる余所からきた人、も入れた3派になると思う。
728: 匿名さん 
[2014-08-06 21:47:04]
下層階の地権者と上層階の新参者という見方もできる。
729: 匿名さん 
[2014-08-07 08:08:52]
未来志向のディべロッパーと現状維持の地権者だと真逆ですっとこどっこいになりそうな気がしますよ。
730: 購入検討中さん 
[2014-08-07 08:32:50]
どちらにしてもたいした話ではありませんね(^^)
733: 匿名さん 
[2014-08-07 22:20:01]
蒲蒲線、来年度に着工するといいね。
734: ご近所さん 
[2014-08-07 22:23:52]
かまかま線実現には、この土地が重要だった気がするのだが。。
735: 匿名さん 
[2014-08-07 23:01:09]
フィットネスクラブとかできるといいんだけどなー
736: 購入検討中さん 
[2014-08-08 06:53:40]
大田区HP見ると、蒲蒲線はJR蒲田と新設の南蒲田駅(京急本線乗り換え)と大鳥居を結ぶ路線みたいだけど、京急蒲田駅じゃ無いのかな?
よくわからない。
737: 匿名さん 
[2014-08-08 08:36:51]
(仮称)南蒲田駅を環八下に造るのか、PiO地下に造るのかも決まってません。
東急の車両が乗り入れるのも空港までなのか大鳥居までなのかも未定です。
計画案だけは色々ありますが。
738: 匿名さん 
[2014-08-08 09:18:59]
軌道の幅が東急と京急では違うから、乗り入れはないと思うけど。
739: 物件比較中さん 
[2014-08-08 17:05:32]
基本的に、計画は、東急による多摩川線の京急蒲田駅地下までの延長を最優先とする形に変更になってますよ。
その方が実現性が高いから。
要するに、城西方面からこれまで品川乗り換えで京急に乗っていた人達について、蒲田で乗り換えをしてもらう算段。
740: 匿名さん 
[2014-08-08 18:15:14]
>>739
でもそれだと
JRが埼京線からりんかい線経由で羽田空港まで行く新線と競合になるわけですよね。乗換え無しの。
741: 匿名さん 
[2014-08-08 22:31:43]
なんでもいいから、とにかく開通させたいんだよ。大田区は。オリンピックまでに。メンツにかけて。
742: 匿名さん 
[2014-08-09 08:53:57]
JR→りんかい線→JR
よりも
京急→東急→副都心線
のほうが運賃が安そう。

今の
京急→JR
のほうがもっと安そうだけど。
743: 匿名さん 
[2014-08-09 08:57:10]
>>742
運賃は特別運賃区間にするだろうから
大差なくなるだろうね。
744: 匿名さん 
[2014-08-09 08:59:56]
蒲蒲線整備で大田区/京急蒲田地下駅を提案/9月に計画策定支援委託

今年度末に整備計画を策定するなど、15年度の事業化を目指す。

http://www.kensetsunews.com/?p=35316

ガンバレ!
745: 匿名さん 
[2014-08-09 09:07:44]
京急蒲田までだと、京急にも東急にも余りメリットないから
大田区がほぼ全額負担だね。

746: 匿名さん 
[2014-08-09 11:42:21]
オリンピックまでと区切っちゃうと工事期間が足りないよ。
もっと長い目が必要。

747: 匿名さん 
[2014-08-09 11:56:57]
>>744
記事で書いていることと、図が違うんだが?
図は南蒲田駅になっているる。

それとは別に文で、東急線の延伸なのに何で京急の蒲田地下駅扱い?
748: 匿名さん 
[2014-08-09 13:10:54]
京急蒲田駅の地下に新駅ができるってだけでしょ。
駅名は決まってないんだから。
749: 匿名さん 
[2014-08-09 17:50:33]
>駅名
あすとウィズ駅


なんちゃって。
750: 匿名さん 
[2014-08-09 18:01:35]
>>747
東急の延伸って書いてあるのは大鳥居での接続を考えてた昔の計画だな。たぶん記者が勘違いしたのだろう。今の計画では京急を延伸して東急蒲田地下で接続するが正しい。
751: 匿名さん 
[2014-08-09 18:21:49]
>>750
過去レスでは
東急を延伸して京急蒲田地下だけど。
752: 匿名さん 
[2014-08-09 22:39:18]
京急は腰が重く、自分から東急蒲田に伸ばすことには極めて消極的。仕方ないから、東急が譲歩する形で京急蒲田地下に伸ばすことにした。駅名も「京急蒲田」のまま、サブ駅名として「羽田空港下車駅」っていう感じでしょう。京急の粘り勝ちだ。よ。
753: 匿名さん 
[2014-08-09 22:51:35]
そういえば東急池上線は直結してないんだよね。。東急多摩川線が将来的に東急空港線。。
754: 匿名さん 
[2014-08-09 23:02:12]
そう。池上線は五反田止まりで利用価値低いから。それに地下に潜りこむ敷地の余裕も多摩川線のほうにしか取れない。
755: 匿名さん 
[2014-08-09 23:13:21]
その多摩川線も全駅通過。蒲田の次に止まるのは基本自由が丘。武蔵小杉住人を考慮して多摩川に止めるのもあり得る。
756: 匿名さん 
[2014-08-09 23:19:16]
池上線物語 ぼくの名前は池上線~ さみしい電車だ池上線~
757: 匿名さん 
[2014-08-09 23:21:20]
多摩川線は踏切がやたらと多いから高速運転はムリ。渋谷まで時間かかりそう。
それに下丸子か鵜木のあたりに追い抜き設備をつくらないと、各停に接近して詰まっちゃってノロノロ運転になるな。
758: 匿名さん 
[2014-08-09 23:53:34]
>>756
懐かしいw
実際は多摩川線の前身の目蒲線の歌でしたね。
名前が変わっても「あっても無くてもどうでもいい」存在なのは変わらないのですよ。
759: 匿名さん 
[2014-08-10 14:49:48]
呑川は氾濫しない?
760: 匿名さん 
[2014-08-10 15:12:07]
東急が独自に、京急蒲田駅の下に駅を作るのでは
やっぱり乗換えは不便になりそう。渋谷駅みたいに。
761: 買い換え検討中 
[2014-08-10 15:25:37]
ここは外廊下なんですね!
通気性は良いかもしれませんが、
高級感や静かな環境は望めませんね。

762: 匿名さん 
[2014-08-10 16:25:10]
京急蒲田は北から南に向かってエスカレーターが直線で下がる(=南から北に直線で上がる)動線になってます。
だから、東急の駅は京急蒲田の南端に作ると動線がスムーズになります。渋谷のようにクネクネしないです。
エスカレーターを直線的に4~5本乗り換えて乗り換えることになります。
763: 匿名さん 
[2014-08-10 16:26:16]
蒲田で高級感はないろ。
764: 匿名さん 
[2014-08-10 16:35:41]
このマンションから見たら、乗り換えよりも、始発で座って自由が丘・渋谷・新宿三丁目ってのが大きな利点。
765: 匿名さん 
[2014-08-10 16:45:32]
地権者特権がやはり最大のネックですね。1DK狙いでも投資にはマイナス要因です。
766: 匿名さん 
[2014-08-10 20:49:58]
販売まだかな?
767: 購入検討中さん 
[2014-08-10 21:42:07]
>>764
蒲蒲線実現は、まだまだ遠い未来ですが。。
768: 匿名さん 
[2014-08-10 22:24:08]
オリンピックまでに作り上げると思うな。大田区は意地でも。
769: 匿名さん 
[2014-08-10 22:31:42]
色んな利害関係者との調整が必要だから
簡単にいくかどうか。
770: 匿名さん 
[2014-08-10 23:00:01]
都道の下を通すとかして、5年半もあればできると思う。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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