野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ蒲田(京急蒲田西口駅前地区第一種市街地再開発事業)」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2014-09-07 02:01:24
 

関連プレスリリース(2011年3月11日付):http://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/o2011031100271.pdf

<全体物件概要>
所在:大田区蒲田4-100
交通:京浜急行本線京急蒲田駅徒歩1分、京浜東北線・東急多摩川線池上線蒲田駅徒歩9分
総戸数:320戸(事業協力者住戸159戸含む)
間取り:1DK~4LDK、38.25~101.5m2
入居:2016年2月下旬予定

売主:野村不動産、住友商事
施工:東急建設


[スムログ 関連記事]
【糀谷界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.6】
https://www.sumu-log.com/archives/1511

[スレ作成日時]2014-02-21 20:38:36

現在の物件
プラウドシティ蒲田
プラウドシティ蒲田
 
所在地:東京都大田区蒲田4丁目100番(地番)
交通:京急本線 京急蒲田駅 徒歩1分
総戸数: 320戸

プラウドシティ蒲田(京急蒲田西口駅前地区第一種市街地再開発事業)

710: 匿名さん 
[2014-08-05 16:43:41]
まだ、現地を見に行ってないんですか?
電車やアナウンスの騒音は現地に行かなければ分かりませんよ。
蒲田の街の雰囲気もね。
711: 匿名さん 
[2014-08-05 17:34:06]
地権者住戸の大半はワンルーム、1dkです。
712: 匿名さん 
[2014-08-05 22:51:00]
1LDKじゃなくて?
713: ご近所さん 
[2014-08-05 23:55:37]
半分が地元に住んでた地権者だから、
理事会が地権者有利に進みそう。
714: 匿名さん 
[2014-08-06 00:00:57]
地権者とは等価交換だから、もとの土地の価値にもよるけど複数戸を所有するケースもある。その場合、自分が住む住戸以外は賃貸に出すケースが多い。

賃貸住民ってオーナー住民よりもモラルが低い傾向にあってトラブル多発ってことも。あと、某駅前タワマンでは業者が借りて風俗営業なんてことも。入居直後は管理組合も立ち上がってないから、そういったことされると対応は後手後手になる。

地権者住戸のある物件は要注意。
715: 匿名さん 
[2014-08-06 00:02:53]
地権者が何人かも要確認でしょ。地権者住戸より地権者が少なかったら複数戸所有している地権者がいるってこと。賃貸に出されるよ。
716: 匿名さん 
[2014-08-06 00:03:43]
>711

賃貸用途だね。
717: 匿名さん 
[2014-08-06 00:18:36]
>>713
飯田橋駅前の数年前に出来たプラウドでは
最初の組合総会で地権者代表が壇上に上がり
「後からいらした皆さん、…」と挨拶したのがレジェンドになっている。
718: 匿名さん 
[2014-08-06 00:24:06]
ケースにもよるけど再開発物件の場合、地権者が組合を作っての事業主体であったりする。なので自分達のものって意識があるんだろうね。で、分譲購入者は後から来た人。
719: 匿名さん 
[2014-08-06 00:33:23]
地権者はお互いもともと知り合いだったりするし、再開発組合で一緒になって活動している。

入居時点で彼らは団結している一方で、分譲購入者はお互いに見ず知らず。管理組合を地権者が牛耳って、彼らの都合のよい方向に持っていくってのも十分ありうる。
720: 匿名さん 
[2014-08-06 00:44:18]
管理規約で地権者だけが優遇されてるってケースもある。管理規約(案)は極力早い時期に入手して、熟読しないと。

契約直前に渡されて理解しないまま契約なんて危険。
721: 匿名さん 
[2014-08-06 01:13:54]
先日あすと内で盆踊りやってたの見ましたがここの住民になると参加必須ですかね?
722: 匿名さん 
[2014-08-06 09:39:57]
全体の半分が地権者住戸なので後から来た購入者は肩身狭くなりそうですね。
ここにどうしても住みたいなら賃貸でいいような気がします。
723: 匿名さん 
[2014-08-06 10:30:13]
>>722
地権者が半分かは分からないけど、肩身が狭いと思うってあなたはアスぺの方ですか?
724: 匿名さん 
[2014-08-06 11:03:13]
地権者の皆々様方が入居早々管理組合総会やら何やらで大きな顔してたら嫌な気持ちにならない?
貴方はならないみたいだけど。
725: 購入検討中さん 
[2014-08-06 11:06:20]
山手のプライド高い住民層じゃないから大丈夫でしょ

ここ買えて入居した人のほうが金持ってると思うよ
726: ご近所さん 
[2014-08-06 18:33:57]
高い金払える人種160戸VS
京急蒲田駅近くに長い事住んでた地元民160戸

仲良くして下さい。


727: 匿名さん 
[2014-08-06 19:29:07]
>>726
賃貸で借りる余所からきた人、も入れた3派になると思う。
728: 匿名さん 
[2014-08-06 21:47:04]
下層階の地権者と上層階の新参者という見方もできる。
729: 匿名さん 
[2014-08-07 08:08:52]
未来志向のディべロッパーと現状維持の地権者だと真逆ですっとこどっこいになりそうな気がしますよ。
730: 購入検討中さん 
[2014-08-07 08:32:50]
どちらにしてもたいした話ではありませんね(^^)
733: 匿名さん 
[2014-08-07 22:20:01]
蒲蒲線、来年度に着工するといいね。
734: ご近所さん 
[2014-08-07 22:23:52]
かまかま線実現には、この土地が重要だった気がするのだが。。
735: 匿名さん 
[2014-08-07 23:01:09]
フィットネスクラブとかできるといいんだけどなー
736: 購入検討中さん 
[2014-08-08 06:53:40]
大田区HP見ると、蒲蒲線はJR蒲田と新設の南蒲田駅(京急本線乗り換え)と大鳥居を結ぶ路線みたいだけど、京急蒲田駅じゃ無いのかな?
よくわからない。
737: 匿名さん 
[2014-08-08 08:36:51]
(仮称)南蒲田駅を環八下に造るのか、PiO地下に造るのかも決まってません。
東急の車両が乗り入れるのも空港までなのか大鳥居までなのかも未定です。
計画案だけは色々ありますが。
738: 匿名さん 
[2014-08-08 09:18:59]
軌道の幅が東急と京急では違うから、乗り入れはないと思うけど。
739: 物件比較中さん 
[2014-08-08 17:05:32]
基本的に、計画は、東急による多摩川線の京急蒲田駅地下までの延長を最優先とする形に変更になってますよ。
その方が実現性が高いから。
要するに、城西方面からこれまで品川乗り換えで京急に乗っていた人達について、蒲田で乗り換えをしてもらう算段。
740: 匿名さん 
[2014-08-08 18:15:14]
>>739
でもそれだと
JRが埼京線からりんかい線経由で羽田空港まで行く新線と競合になるわけですよね。乗換え無しの。
741: 匿名さん 
[2014-08-08 22:31:43]
なんでもいいから、とにかく開通させたいんだよ。大田区は。オリンピックまでに。メンツにかけて。
742: 匿名さん 
[2014-08-09 08:53:57]
JR→りんかい線→JR
よりも
京急→東急→副都心線
のほうが運賃が安そう。

今の
京急→JR
のほうがもっと安そうだけど。
743: 匿名さん 
[2014-08-09 08:57:10]
>>742
運賃は特別運賃区間にするだろうから
大差なくなるだろうね。
744: 匿名さん 
[2014-08-09 08:59:56]
蒲蒲線整備で大田区/京急蒲田地下駅を提案/9月に計画策定支援委託

今年度末に整備計画を策定するなど、15年度の事業化を目指す。

http://www.kensetsunews.com/?p=35316

ガンバレ!
745: 匿名さん 
[2014-08-09 09:07:44]
京急蒲田までだと、京急にも東急にも余りメリットないから
大田区がほぼ全額負担だね。

746: 匿名さん 
[2014-08-09 11:42:21]
オリンピックまでと区切っちゃうと工事期間が足りないよ。
もっと長い目が必要。

747: 匿名さん 
[2014-08-09 11:56:57]
>>744
記事で書いていることと、図が違うんだが?
図は南蒲田駅になっているる。

それとは別に文で、東急線の延伸なのに何で京急の蒲田地下駅扱い?
748: 匿名さん 
[2014-08-09 13:10:54]
京急蒲田駅の地下に新駅ができるってだけでしょ。
駅名は決まってないんだから。
749: 匿名さん 
[2014-08-09 17:50:33]
>駅名
あすとウィズ駅


なんちゃって。
750: 匿名さん 
[2014-08-09 18:01:35]
>>747
東急の延伸って書いてあるのは大鳥居での接続を考えてた昔の計画だな。たぶん記者が勘違いしたのだろう。今の計画では京急を延伸して東急蒲田地下で接続するが正しい。
751: 匿名さん 
[2014-08-09 18:21:49]
>>750
過去レスでは
東急を延伸して京急蒲田地下だけど。
752: 匿名さん 
[2014-08-09 22:39:18]
京急は腰が重く、自分から東急蒲田に伸ばすことには極めて消極的。仕方ないから、東急が譲歩する形で京急蒲田地下に伸ばすことにした。駅名も「京急蒲田」のまま、サブ駅名として「羽田空港下車駅」っていう感じでしょう。京急の粘り勝ちだ。よ。
753: 匿名さん 
[2014-08-09 22:51:35]
そういえば東急池上線は直結してないんだよね。。東急多摩川線が将来的に東急空港線。。
754: 匿名さん 
[2014-08-09 23:02:12]
そう。池上線は五反田止まりで利用価値低いから。それに地下に潜りこむ敷地の余裕も多摩川線のほうにしか取れない。
755: 匿名さん 
[2014-08-09 23:13:21]
その多摩川線も全駅通過。蒲田の次に止まるのは基本自由が丘。武蔵小杉住人を考慮して多摩川に止めるのもあり得る。
756: 匿名さん 
[2014-08-09 23:19:16]
池上線物語 ぼくの名前は池上線~ さみしい電車だ池上線~
757: 匿名さん 
[2014-08-09 23:21:20]
多摩川線は踏切がやたらと多いから高速運転はムリ。渋谷まで時間かかりそう。
それに下丸子か鵜木のあたりに追い抜き設備をつくらないと、各停に接近して詰まっちゃってノロノロ運転になるな。
758: 匿名さん 
[2014-08-09 23:53:34]
>>756
懐かしいw
実際は多摩川線の前身の目蒲線の歌でしたね。
名前が変わっても「あっても無くてもどうでもいい」存在なのは変わらないのですよ。
759: 匿名さん 
[2014-08-10 14:49:48]
呑川は氾濫しない?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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