関連プレスリリース(2011年3月11日付):http://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/o2011031100271.pdf
<全体物件概要>
所在:大田区蒲田4-100
交通:京浜急行本線京急蒲田駅徒歩1分、京浜東北線・東急多摩川線・池上線蒲田駅徒歩9分
総戸数:320戸(事業協力者住戸159戸含む)
間取り:1DK~4LDK、38.25~101.5m2
入居:2016年2月下旬予定
売主:野村不動産、住友商事
施工:東急建設
[スムログ 関連記事]
【糀谷界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.6】
https://www.sumu-log.com/archives/1511
[スレ作成日時]2014-02-21 20:38:36
プラウドシティ蒲田(京急蒲田西口駅前地区第一種市街地再開発事業)
661:
匿名さん
[2014-08-03 20:24:45]
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662:
購入検討中さん
[2014-08-03 20:32:10]
テナント決まっているなら聞かれた場合は告知しなければいけないんじゃないですか?
武蔵小杉のエクラスは最初からパチンコ屋が入るってこと告知していましたよ。 |
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663:
匿名さん
[2014-08-03 21:40:21]
パチンコ屋何階ですか?
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664:
匿名さん
[2014-08-03 21:45:35]
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665:
匿名さん
[2014-08-03 21:47:45]
プラウドのネームバリューで売りたい所だろうけど、地権者わんさかで、パチンコ屋を初めとした嫌悪施設でしかない蒲田丸出しのテナント入ったら、ネームのプラス以上にマイナスが大きい。
駅直結は確かにプラスだけど、外廊下かつ安普請感が否めないし、休日とかに自宅周辺を歩かないなんて無いだろうから、そうなるとパチンコ客やらのthe蒲田な雰囲気に否が応でも触れることになる。 そう考えると、坪310は高いかな。テナント無ければその値段でも良いけど、テナントあるから270から280が目安かなと。 |
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666:
匿名さん
[2014-08-03 21:53:35]
京急に飛び乗るためのマンションって割り切って、周りを歩かず、ビル内だけで済ませる生活をするつもりで買うならいいでしょうか。
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667:
匿名さん
[2014-08-03 21:54:08]
>>664
野村は単にマンションシェアが1位なだけで、一流では無いよ。三井、三菱の超大手財閥系からしたら、落ち目財閥系のただのマンション業者の位置づけでしかないんですが。 一流はその2社と、敢えて加えるなら住友まで。まあ主要事業はオフィスビルや商業施設だから単純比較は難しいけど。 |
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668:
匿名さん
[2014-08-03 21:59:29]
>>666
そういう人や、出張だらけであまり家にいない人には宜しいかと。 出張族にとっては羽田と品川を起点で考えるでしょうから、京急沿線前提でかつ利便性考えると、品川と蒲田、もしくは川を渡った川崎くらいしか選択肢無いし。 品川は価格が跳ね上がったので、消去法で有りだと思います。 |
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669:
匿名さん
[2014-08-03 22:06:48]
子どもがいると、どうしても近所づきあい的なことが発生するし、家を教えたら、「ああ、あのパチンコ屋のマンション」とか言われるのも、ちょっとつらそうですねー。
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670:
匿名さん
[2014-08-03 22:08:50]
ありがとうございます。意を決めて申し込みします。
で、申し込み具合はどのよな状況なのでしょうか。 |
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671:
匿名さん
[2014-08-03 23:01:49]
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672:
匿名さん
[2014-08-03 23:14:35]
心配ご無用。収入に見合った広さにしますから。
MRの申し込み状況はどうがったでしょうか。 |
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673:
匿名さん
[2014-08-03 23:22:10]
>>667
マンション事業に関しては住友よりは野村の方が上でしょう。住友はオフィス事業が中心ですので。 |
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675:
匿名さん
[2014-08-03 23:27:06]
>>672
668です。MRにはまだ行っておらず、わかりかねますが、恐らくまだ受付開始から間もないので、希望もそこまで入っていないと予想します。 一期の抽選半月前くらいになると倍率が読めてくると思いますので、とりあえず希望だけ出されても宜しいかと。 |
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676:
匿名さん
[2014-08-03 23:28:22]
総合デベロッパーとマンション業者を一緒にしちゃだめ。
大京が長らくダントツの1位だったけど、一流と評価されたことなんかなかったでしょ? |
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677:
匿名さん
[2014-08-03 23:30:13]
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678:
匿名さん
[2014-08-04 00:24:14]
皆さん京急蒲田がどういうところか知った上での
購入検討なんですよね? パチンコ屋あり 雀荘あり 飲み屋あり スナックあり ですよ |
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679:
匿名さん
[2014-08-04 00:35:45]
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680:
匿名さん
[2014-08-04 00:44:12]
>>676
野村は大京と違って、マンションをブランド化して高く大量に売るビジネスモデルを確立した。その意味では財閥系の方が後追いだった。 |
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681:
匿名さん
[2014-08-04 00:56:08]
>>678
知ってるので、正直私は完全に検討対象外なんですが、蒲田で育った親が検討しており、仕方ないので私も情報だけは集めてます。 私も自身の購入に際しては品川、羽田アクセスを前提に考えていましたが、京急をメインにする気にはならなかったので大井町を購入しました。羽田までは京急まで歩いても良いし、リムジンバスもあるので。新線計画も出ましたし、オススメのエリアではあるものの、次はスミフの西口タワーだと思うので、値段が跳ね上がりそうですね。スミフだし… |
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682:
匿名さん
[2014-08-04 01:29:32]
安いのは坪280からあるよ!
今日要望書締切だから、もう遅いか。 良客を優先させるのは当然だし。 今の時点で野村からMRに呼ばれてない人は相手にされてないってことかな。 |
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683:
匿名さん
[2014-08-04 01:37:39]
急にネガが増えたと思ったらMRに呼ばれなかった野村から相手にされなかった人達みたいだね。
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684:
匿名さん
[2014-08-04 06:33:14]
>674
あなたは呼ばれなかった人ですね。 |
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685:
匿名さん
[2014-08-04 06:47:44]
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686:
匿名さん
[2014-08-04 07:33:57]
地元民にしか売れない流れ。
投資不向き。 |
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687:
周辺住民さん
[2014-08-04 07:44:20]
ここ、ちょうど半分が地権者住戸なんですね。多いなあ。。
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688:
匿名さん
[2014-08-04 10:30:30]
モデルルームは申し込み順とのことです
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689:
匿名さん
[2014-08-04 11:21:18]
>>686
根拠は? |
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690:
匿名さん
[2014-08-04 12:31:11]
京急蒲田という土地柄
既に地権者半分 蒲田ー京急蒲田間の雰囲気知らない人は 1度現地に足を運ぶ方がいい 特に夜 |
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691:
匿名さん
[2014-08-04 12:47:10]
ttp://keikama-saikaihatsu.com/img/07tsushin/pdf/etsn16.pdf
タウンネームが「あすとウイズ」に決定 ローカル地区と看做されそうなネーミングです。 プラウドシティのワールドクラスとか世界をリードする玄関口というコンセプトと 随分かけはなれておりちょっと違和感を感じました。 |
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693:
匿名さん
[2014-08-04 19:29:06]
>680 野村は大京と違って、マンションをブランド化して高く大量に売るビジネスモデルを確立した。
何言ってるの?まったくでたらめだね。 プラウドなんてここ数年のブランド。それ以前は「ヒルズ何とか」いって中小規模の凡庸なマンションをたくさん売ってた。 マンションブランド化の確立は、三井のパークマンション、パークコート、三菱のパークハウスによって30年以上前になされたことだよ。野村は、ただのそれらの猿まね。 |
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694:
匿名さん
[2014-08-04 19:45:01]
なんで、人の発言に「目的は?」とか言う人がいるんでしょう。
物件に関係ない内容ならまだしも、普通に他の人と同じように、情報や感想をおっしゃってるだけの人に対して。 営業担当者が、ネガティブ情報を隠したいと思って、ケンカ腰になってるなら、ガッカリです。 この物件については、京急線の利便性を強く求めてるような人には好適でしょうが、住環境を求める層には、必ずしもマッチしない可能性は、私も感じています。 |
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695:
匿名さん
[2014-08-04 21:31:13]
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696:
匿名さん
[2014-08-04 22:30:53]
検討者でもない人が書き込む意味が分からない。
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697:
匿名さん
[2014-08-04 22:44:24]
マンコミュは、検討者だけであれこれ言う場じゃないよ。
選択できる匿名にも、検討者以外の選択肢がいっぱいあるでしょ。 買わないけど土地勘のある人からの情報が重要な時もあるし、極端な話ネガで冷静になって考え直せる人もいる。 自分には意味のない投稿だからって、全く物件に関係ない話でもないことを、拒絶する理由なんかないんだよ。 |
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698:
匿名さん
[2014-08-04 23:30:16]
申し込み状況をご存知の方いらっしゃいますか?
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699:
匿名さん
[2014-08-04 23:51:21]
>>693
もともとパークコートやパークハウスは高く売っていたが大量供給なんて目指してなかった。三井も三菱もマンション事業なんて儲からないとたかをくくっていたわけで。 プラウドはその前提を覆して、高利益率で大量供給を志向した点で異なるのよ。 |
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700:
匿名さん
[2014-08-04 23:57:52]
野村のプラウドですごいのは、大した仕様でもない物件をブランドイメージだけで高値で売り切っちゃうところ。
まさに野村マジック。 |
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701:
検討中の奥さま
[2014-08-05 03:01:30]
京急って割と海際走ってますけど、台風の時ってすぐ止まりませんか?
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702:
検討中の奥さま
[2014-08-05 03:05:13]
野村に呼ばれるとか呼ばれないとか言っているけど、前日の電話で土曜日の予約取れましたよ。後、要望書の受け付けは まだ大丈夫だそうです。
|
||
703:
匿名さん
[2014-08-05 06:49:08]
野村って、モデルルーム行って、見込み客と判断されたら営業のほうから次の予約の話しがあるけど、そうでないとハイさようならでお終い。ただ、それだけ。
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704:
周辺住民さん
[2014-08-05 13:40:02]
自分が地権者なら、完成と同時に貸しに出して、
今までと同じような環境の安いところに住むだろうね。 地権者が多いと、そういう住戸が多くなりそうで、 価値が下がってしまう不安はある。 |
||
705:
匿名さん
[2014-08-05 13:42:30]
ここは瞬間蒸発だな。
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706:
匿名さん
[2014-08-05 15:39:34]
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708:
匿名さん
[2014-08-05 16:28:54]
販売が始まる前に一回見に行かないとね。
値段折り合えなくて買えないと思うけど。 |
||
709:
匿名さん
[2014-08-05 16:43:29]
パチンコ屋入るならば、瞬間蒸発は厳しいのでは。
|
||
710:
匿名さん
[2014-08-05 16:43:41]
まだ、現地を見に行ってないんですか?
電車やアナウンスの騒音は現地に行かなければ分かりませんよ。 蒲田の街の雰囲気もね。 |
||
711:
匿名さん
[2014-08-05 17:34:06]
地権者住戸の大半はワンルーム、1dkです。
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||
712:
匿名さん
[2014-08-05 22:51:00]
1LDKじゃなくて?
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713:
ご近所さん
[2014-08-05 23:55:37]
半分が地元に住んでた地権者だから、
理事会が地権者有利に進みそう。 |
||
714:
匿名さん
[2014-08-06 00:00:57]
地権者とは等価交換だから、もとの土地の価値にもよるけど複数戸を所有するケースもある。その場合、自分が住む住戸以外は賃貸に出すケースが多い。
賃貸住民ってオーナー住民よりもモラルが低い傾向にあってトラブル多発ってことも。あと、某駅前タワマンでは業者が借りて風俗営業なんてことも。入居直後は管理組合も立ち上がってないから、そういったことされると対応は後手後手になる。 地権者住戸のある物件は要注意。 |
||
715:
匿名さん
[2014-08-06 00:02:53]
地権者が何人かも要確認でしょ。地権者住戸より地権者が少なかったら複数戸所有している地権者がいるってこと。賃貸に出されるよ。
|
||
716:
匿名さん
[2014-08-06 00:03:43]
|
||
717:
匿名さん
[2014-08-06 00:18:36]
|
||
718:
匿名さん
[2014-08-06 00:24:06]
ケースにもよるけど再開発物件の場合、地権者が組合を作っての事業主体であったりする。なので自分達のものって意識があるんだろうね。で、分譲購入者は後から来た人。
|
||
719:
匿名さん
[2014-08-06 00:33:23]
地権者はお互いもともと知り合いだったりするし、再開発組合で一緒になって活動している。
入居時点で彼らは団結している一方で、分譲購入者はお互いに見ず知らず。管理組合を地権者が牛耳って、彼らの都合のよい方向に持っていくってのも十分ありうる。 |
||
720:
匿名さん
[2014-08-06 00:44:18]
管理規約で地権者だけが優遇されてるってケースもある。管理規約(案)は極力早い時期に入手して、熟読しないと。
契約直前に渡されて理解しないまま契約なんて危険。 |
||
721:
匿名さん
[2014-08-06 01:13:54]
先日あすと内で盆踊りやってたの見ましたがここの住民になると参加必須ですかね?
|
||
722:
匿名さん
[2014-08-06 09:39:57]
全体の半分が地権者住戸なので後から来た購入者は肩身狭くなりそうですね。
ここにどうしても住みたいなら賃貸でいいような気がします。 |
||
723:
匿名さん
[2014-08-06 10:30:13]
>>722
地権者が半分かは分からないけど、肩身が狭いと思うってあなたはアスぺの方ですか? |
||
724:
匿名さん
[2014-08-06 11:03:13]
地権者の皆々様方が入居早々管理組合総会やら何やらで大きな顔してたら嫌な気持ちにならない?
貴方はならないみたいだけど。 |
||
725:
購入検討中さん
[2014-08-06 11:06:20]
山手のプライド高い住民層じゃないから大丈夫でしょ
ここ買えて入居した人のほうが金持ってると思うよ |
||
726:
ご近所さん
[2014-08-06 18:33:57]
高い金払える人種160戸VS
京急蒲田駅近くに長い事住んでた地元民160戸 仲良くして下さい。 |
||
727:
匿名さん
[2014-08-06 19:29:07]
>>726
賃貸で借りる余所からきた人、も入れた3派になると思う。 |
||
728:
匿名さん
[2014-08-06 21:47:04]
下層階の地権者と上層階の新参者という見方もできる。
|
||
729:
匿名さん
[2014-08-07 08:08:52]
未来志向のディべロッパーと現状維持の地権者だと真逆ですっとこどっこいになりそうな気がしますよ。
|
||
730:
購入検討中さん
[2014-08-07 08:32:50]
どちらにしてもたいした話ではありませんね(^^)
|
||
733:
匿名さん
[2014-08-07 22:20:01]
蒲蒲線、来年度に着工するといいね。
|
||
734:
ご近所さん
[2014-08-07 22:23:52]
かまかま線実現には、この土地が重要だった気がするのだが。。
|
||
735:
匿名さん
[2014-08-07 23:01:09]
フィットネスクラブとかできるといいんだけどなー
|
||
736:
購入検討中さん
[2014-08-08 06:53:40]
大田区HP見ると、蒲蒲線はJR蒲田と新設の南蒲田駅(京急本線乗り換え)と大鳥居を結ぶ路線みたいだけど、京急蒲田駅じゃ無いのかな?
よくわからない。 |
||
737:
匿名さん
[2014-08-08 08:36:51]
(仮称)南蒲田駅を環八下に造るのか、PiO地下に造るのかも決まってません。
東急の車両が乗り入れるのも空港までなのか大鳥居までなのかも未定です。 計画案だけは色々ありますが。 |
||
738:
匿名さん
[2014-08-08 09:18:59]
軌道の幅が東急と京急では違うから、乗り入れはないと思うけど。
|
||
739:
物件比較中さん
[2014-08-08 17:05:32]
基本的に、計画は、東急による多摩川線の京急蒲田駅地下までの延長を最優先とする形に変更になってますよ。
その方が実現性が高いから。 要するに、城西方面からこれまで品川乗り換えで京急に乗っていた人達について、蒲田で乗り換えをしてもらう算段。 |
||
740:
匿名さん
[2014-08-08 18:15:14]
|
||
741:
匿名さん
[2014-08-08 22:31:43]
なんでもいいから、とにかく開通させたいんだよ。大田区は。オリンピックまでに。メンツにかけて。
|
||
742:
匿名さん
[2014-08-09 08:53:57]
JR→りんかい線→JR
よりも 京急→東急→副都心線 のほうが運賃が安そう。 今の 京急→JR のほうがもっと安そうだけど。 |
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743:
匿名さん
[2014-08-09 08:57:10]
|
||
744:
匿名さん
[2014-08-09 08:59:56]
蒲蒲線整備で大田区/京急蒲田地下駅を提案/9月に計画策定支援委託
今年度末に整備計画を策定するなど、15年度の事業化を目指す。 http://www.kensetsunews.com/?p=35316 ガンバレ! |
||
745:
匿名さん
[2014-08-09 09:07:44]
京急蒲田までだと、京急にも東急にも余りメリットないから
大田区がほぼ全額負担だね。 |
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746:
匿名さん
[2014-08-09 11:42:21]
オリンピックまでと区切っちゃうと工事期間が足りないよ。
もっと長い目が必要。 |
||
747:
匿名さん
[2014-08-09 11:56:57]
|
||
748:
匿名さん
[2014-08-09 13:10:54]
京急蒲田駅の地下に新駅ができるってだけでしょ。
駅名は決まってないんだから。 |
||
749:
匿名さん
[2014-08-09 17:50:33]
>駅名
あすとウィズ駅 なんちゃって。 |
||
750:
匿名さん
[2014-08-09 18:01:35]
>>747
東急の延伸って書いてあるのは大鳥居での接続を考えてた昔の計画だな。たぶん記者が勘違いしたのだろう。今の計画では京急を延伸して東急蒲田地下で接続するが正しい。 |
||
751:
匿名さん
[2014-08-09 18:21:49]
|
||
752:
匿名さん
[2014-08-09 22:39:18]
京急は腰が重く、自分から東急蒲田に伸ばすことには極めて消極的。仕方ないから、東急が譲歩する形で京急蒲田地下に伸ばすことにした。駅名も「京急蒲田」のまま、サブ駅名として「羽田空港下車駅」っていう感じでしょう。京急の粘り勝ちだ。よ。
|
||
753:
匿名さん
[2014-08-09 22:51:35]
そういえば東急池上線は直結してないんだよね。。東急多摩川線が将来的に東急空港線。。
|
||
754:
匿名さん
[2014-08-09 23:02:12]
そう。池上線は五反田止まりで利用価値低いから。それに地下に潜りこむ敷地の余裕も多摩川線のほうにしか取れない。
|
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755:
匿名さん
[2014-08-09 23:13:21]
その多摩川線も全駅通過。蒲田の次に止まるのは基本自由が丘。武蔵小杉住人を考慮して多摩川に止めるのもあり得る。
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||
756:
匿名さん
[2014-08-09 23:19:16]
池上線物語 ぼくの名前は池上線~ さみしい電車だ池上線~
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||
757:
匿名さん
[2014-08-09 23:21:20]
多摩川線は踏切がやたらと多いから高速運転はムリ。渋谷まで時間かかりそう。
それに下丸子か鵜木のあたりに追い抜き設備をつくらないと、各停に接近して詰まっちゃってノロノロ運転になるな。 |
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758:
匿名さん
[2014-08-09 23:53:34]
|
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759:
匿名さん
[2014-08-10 14:49:48]
呑川は氾濫しない?
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760:
匿名さん
[2014-08-10 15:12:07]
東急が独自に、京急蒲田駅の下に駅を作るのでは
やっぱり乗換えは不便になりそう。渋谷駅みたいに。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
覚悟して買うんだなー