野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ蒲田(京急蒲田西口駅前地区第一種市街地再開発事業)」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2014-09-07 02:01:24
 

関連プレスリリース(2011年3月11日付):http://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/o2011031100271.pdf

<全体物件概要>
所在:大田区蒲田4-100
交通:京浜急行本線京急蒲田駅徒歩1分、京浜東北線・東急多摩川線池上線蒲田駅徒歩9分
総戸数:320戸(事業協力者住戸159戸含む)
間取り:1DK~4LDK、38.25~101.5m2
入居:2016年2月下旬予定

売主:野村不動産、住友商事
施工:東急建設


[スムログ 関連記事]
【糀谷界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.6】
https://www.sumu-log.com/archives/1511

[スレ作成日時]2014-02-21 20:38:36

現在の物件
プラウドシティ蒲田
プラウドシティ蒲田
 
所在地:東京都大田区蒲田4丁目100番(地番)
交通:京急本線 京急蒲田駅 徒歩1分
総戸数: 320戸

プラウドシティ蒲田(京急蒲田西口駅前地区第一種市街地再開発事業)

581: 匿名さん 
[2014-07-27 09:47:39]
軌道の幅が違うから蒲蒲線ができても東急からは直結でなくて乗り換えでしょ。東急沿線の物件板ではリムジンバスのほうが便利なんて書き込みが目立つよ。そういった意味ではインパクトはそれほどないかも。前評判に浮かれて高値つかみすると失敗するかも。
582: 匿名さん 
[2014-07-27 11:02:44]
蒲蒲線はもうないでしょ。それ見越して検討したほうがいいな。
583: 不動産業者さん 
[2014-07-27 14:34:32]
こちらの物件、蒲田、蒲田っ書き込まれているけど、蒲田じゃなくて「京急蒲田」だよ。
京急とJRでは地価も全然違うよ!
584: 匿名さん 
[2014-07-27 18:43:02]
大田区は2020年の東京オリンピックまでに京急蒲田駅から東急線に乗れるようにする方針を発表した。
ワクワクするね。

http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2014/07/post-c093-1.ht...
585: 匿名さん 
[2014-07-27 21:22:15]
京急蒲田から渋谷に行けるってことですね?
586: 匿名さん 
[2014-07-27 21:25:18]
京急本線と交差するのは南蒲田じゃなかったでしたっけ?
587: 匿名さん 
[2014-07-27 21:28:28]
そこが計画変更によって同じ駅になるってことでしょ。その解釈でいいですよね。
588: 匿名さん 
[2014-07-27 21:50:59]
確かに、京急蒲田だと、蒲蒲線があるかないかで、ずいぶん利便性が違いますね。
京急沿線の評価額も考えると、価格によっては、ちょっとした賭けになりかねない感じがします。
589: 匿名さん 
[2014-07-27 22:04:39]
ここは年収1500万以上の方が対象の物件です。

それに満たない年収の人が考えても時間の無駄です。
590: 匿名さん 
[2014-07-27 23:38:10]
このたびPIO近くの南蒲田地下駅構想に修正案がだされ京急蒲田駅下に東急地下駅ができて地下一階からエレベーターかエスカレーターで地上3階の羽田行きに乗るわけです。蒲田ダッシュ!京急やったぜ!
591: 匿名さん 
[2014-07-28 00:26:55]
>>580
パークハウス大井町は、条件良い部屋は400近かった。平均でも350ぐらいあったぞ。
592: 匿名さん 
[2014-07-28 00:31:45]
>>590
地下鉄だから地下一階ってことはないだろうな。
改札は地下一階でもホームは地下二階以下でしょう。
東横線渋谷駅並みの乗換え不便な駅に成り兼ねない。
593: 匿名さん 
[2014-07-28 07:00:54]
ここに住めば乗り換えなくていいじゃん
594: 匿名さん 
[2014-07-28 09:52:36]
東急で京急蒲田地下駅から1本直通で渋谷まで行けるようになるのはいいね。
でもこれ東京オリンピックに間に合うかは微妙じゃない?
595: 匿名さん 
[2014-07-28 15:42:54]
だから東急蒲田駅が急遽工事中なんだよ。現地みてくればいい
596: 匿名さん 
[2014-07-28 17:31:22]
東急蒲田駅工事は東急プラザ部でしょ?
地下駅の建設工事がいつ始まったのさ
597: 匿名さん 
[2014-07-28 18:39:47]
まあ確かに
駅ビルの改修工事だけですね

蒲蒲線はまだまだ先
598: 匿名さん 
[2014-07-28 21:47:30]
あと5年。
東急も快速で渋谷につながるのかな。
座って始発通勤とか最高だね。
599: 匿名さん 
[2014-07-29 22:27:33]
さあ、始発で自由が丘、渋谷、新宿三丁目へ行こう!
600: 匿名さん 
[2014-07-29 22:39:39]
東急は意地でも間に合わせる。オリンピックに。大田区も全面バックアップ。
601: 匿名さん 
[2014-07-29 22:46:40]
相変わらずのポジティブ連投、ご苦労様です。
602: 匿名さん 
[2014-07-29 23:03:48]
1駅分の地下掘って、地下新駅や出口を造る工事が
まだ構想の段階なのに、5年で完成するなら苦労はないなあ。
603: 物件比較中さん 
[2014-07-30 06:25:03]
東急多摩川線って3両編成でしょ。そんなのが渋谷や副都心線に乗り入れるんでしょうか。
604: 匿名さん 
[2014-07-30 07:52:59]
目蒲線時代は4両編成だったので、4両までは鵜の木を除き容易に対応できそうですが。
605: 匿名さん 
[2014-07-30 08:28:20]
東横線直通列車は多摩川線を全駅通過で。
10両編成が停車できる駅は東急蒲田地下駅と京急蒲田地下駅だけで十分でしょう。
606: 匿名さん 
[2014-07-30 21:28:07]
多摩川線は廃線でいいよ。ローカル度に外国人がびっくりするだろうし。地上あすとはいずれ全滅だろうから
東急に協力してもらってあすと地下街作ってもらうといいいね。
607: 匿名さん 
[2014-07-30 21:54:20]
現状で、蒲蒲線に乗り気なのは、大田区だけというのがネック。

東急は副都心線乗り入れのあとは、すでに着手してる相鉄線との相互乗り入れを控えてて、現状ではプランはありますよ程度。もちろん、資金は1/4以上持つ気はない。
都と国は、大田区が東急・京急と話をつけたら、資金を出す可能性はありますよという状況で、これも予算措置は未定。
唯一京急は、JR新線との競合上、可能性はあるだろうけど、単に乗り継ぎの受け入れだけなので、事業寄与は少ない。

まだまだ、夢のまた夢という状況で、JR新線のせいで可能性は下がったくらいなので、期待しないほうがいいかと。

608: 匿名さん 
[2014-07-30 22:15:23]
東急渋谷駅でのアンスンス 「空港急行 自由が丘方面 京急蒲田行き」 楽しみですね。
609: 匿名さん 
[2014-07-30 22:45:58]
>現状で、蒲蒲線に乗り気なのは、大田区だけというのがネック。

目黒区なども賛同してますよ
https://www.city.meguro.tokyo.jp/kugikai/ikensho/26_2ikennsho.html
610: 匿名さん 
[2014-07-30 23:32:49]
金を出すのは、国、都、大田区、東急、京急だけ。
611: 匿名さん 
[2014-07-30 23:42:26]
このマンション建ちあがるには蒲蒲線、着工してるでしょう。
612: 匿名さん 
[2014-07-30 23:43:46]
でも、どんなダイヤになるのかな?
613: 匿名さん 
[2014-07-31 08:05:45]
>605
確かに遅かったら意味なし、多摩川線の駅で止まる意味も殆どないから、多摩川線全駅通過はあり得るね。
614: 匿名さん 
[2014-07-31 22:47:37]
>>613
蒲田に停まる意味も殆ど無いという…
615: 匿名さん 
[2014-07-31 22:56:22]
>>610
京急の路線ではないのに
何で京急が金を?
616: 匿名さん 
[2014-07-31 23:09:21]
>614
池上線とJR(大森、南武線川崎乗り換え)の客をピックアップするため。
617: 匿名さん 
[2014-07-31 23:42:44]
>蒲田に停まる意味も殆ど無いという…

ありますよ横浜方面でJRより速いですから
618: 匿名さん 
[2014-08-01 00:55:20]
>>616
もともと大森からは京急もしくはバス、南武線は川崎で京急乗換だから、追加需要はたかが知れてるかと。
池上線とか多摩川線とかの一部ユーザーの取り込みだけのために投資額が見合うのかと言うと甚だ疑問。

その上で、JRとかに対抗するにはスピードで勝負するなら、余計な駅は通過で良いと思うけど、それなら主要ターミナルでもなんでもない蒲田だって飛ばしていいじゃん、って思うわけですよ。
619: 匿名さん 
[2014-08-01 08:39:44]
>それなら主要ターミナルでもなんでもない蒲田だって飛ばしていいじゃん、って思うわけですよ。
大田区内の主要ターミナルですが?
620: 匿名さん 
[2014-08-01 09:36:12]
蒲田に停めないならそもそも駅が不要ですよね。
駅を作らなければ工数も費用も削減できますし。
しかし蒲田に停車しない、駅も作らないというなら大田区が金を出すいわれも無いわけで、
国も都も手を引いて蒲蒲線という計画自体が廃案に。
ということで当然ながら東急地下駅、京急地下駅ともに全列車停車ですよ。
621: 匿名さん 
[2014-08-01 10:18:58]
>>620
京急地下駅?
行き止まりの東急地下駅だけでは?
622: 匿名さん 
[2014-08-01 11:38:51]
蒲蒲線出来たら資産価値上がるの??
今の価格帯坪310にそれも含まれてると思うけど・・・。
623: 匿名さん 
[2014-08-01 22:43:40]
>>619
それはわかりますが、鉄道会社の立場での収益性判断を考えるなら、ターミナル規模は区の単位で考えるようなものでは無いのでは?
624: 周辺住民さん 
[2014-08-02 00:22:01]
坪310って凄いねー!

蒲田史上最高額のマンションだねー!






ところで、その価格で買う人いるの?
625: 匿名さん 
[2014-08-02 01:49:52]
ライフ以外のテナント情報まだ?

お隣京急川崎もホテル付き駅近大型商業施設作ってるようだし頑張ってもらわんとね!
626: 匿名さん 
[2014-08-02 09:01:57]
テナントは入居直前まで決まらないってケースが多い。店舗ってものによっては嫌悪施設にもなり得るから、期待なんてしないでリスク要因と考えておいたほうが無難。
627: 匿名さん 
[2014-08-02 13:30:33]
>>318
無知って罪だね。
628: マンション投資家さん 
[2014-08-02 15:17:36]
蒲蒲線路っていつできるの?
629: 匿名さん 
[2014-08-02 16:25:00]
計画立てて、認可されてから地下に穴掘って線路敷くんだろうから、
かなり先の話。
630: 匿名さん 
[2014-08-02 22:32:33]
MR行かれたか方、どうでしたか?
by 管理担当
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