野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ蒲田(京急蒲田西口駅前地区第一種市街地再開発事業)」についてご紹介しています。
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  7. プラウドシティ蒲田(京急蒲田西口駅前地区第一種市街地再開発事業)
 

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マンコミュファンさん [更新日時] 2014-09-07 02:01:24
 

関連プレスリリース(2011年3月11日付):http://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/o2011031100271.pdf

<全体物件概要>
所在:大田区蒲田4-100
交通:京浜急行本線京急蒲田駅徒歩1分、京浜東北線・東急多摩川線池上線蒲田駅徒歩9分
総戸数:320戸(事業協力者住戸159戸含む)
間取り:1DK~4LDK、38.25~101.5m2
入居:2016年2月下旬予定

売主:野村不動産、住友商事
施工:東急建設


[スムログ 関連記事]
【糀谷界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.6】
https://www.sumu-log.com/archives/1511

[スレ作成日時]2014-02-21 20:38:36

現在の物件
プラウドシティ蒲田
プラウドシティ蒲田
 
所在地:東京都大田区蒲田4丁目100番(地番)
交通:京急本線 京急蒲田駅 徒歩1分
総戸数: 320戸

プラウドシティ蒲田(京急蒲田西口駅前地区第一種市街地再開発事業)

521: 匿名さん 
[2014-07-22 09:49:58]
>>514
過去レスで、この辺の店主たちは
蒲田ではなく高級住宅街に住んでる、って書き込みがありましたが?
522: 購入検討中さん 
[2014-07-22 12:17:41]
事前説明会行ってきました。
幅はありましたがだいたいツボ310万の価格設定でした。
523: 匿名さん 
[2014-07-22 12:25:27]
>>521
160世帯あるからね。
狭小ビルの小店主がたくさんいるんじゃないかな。パチンコ屋とかデカイ区画の所有者は高級住宅街じゃない?
524: 購入検討中さん 
[2014-07-22 12:53:50]
坪310なら抽選の倍率が10倍くらいになりそう。
525: 匿名さん 
[2014-07-22 13:43:00]
>>505さん
南東向き約70平米ですね

>>506さん
確かコスモスイニシア、モリモト、阪急の物件だったかと
526: 匿名さん 
[2014-07-22 13:52:25]
すみません 阪急じゃなくて近鉄でした
527: 匿名さん 
[2014-07-22 14:00:06]
>>525さん
ありがとうございます。
昨今の市場の様子からすると仕方がないのかもしれませんね。

528: 匿名さん 
[2014-07-22 14:42:30]
70平米が6500万なら安いね。ここは買いですね。立川の件があったので高値になると思ってましたが昨今相場からみると安値部類に入るので前向きに検討できます。
529: 不動産業者さん 
[2014-07-22 14:47:59]
ここなら軽く坪400はすると思います。
530: 匿名 
[2014-07-22 15:26:49]
>>529
あすとウィズに入居することになる不動産屋さんですか?
531: 購入検討中さん 
[2014-07-22 16:06:40]
糀谷駅前の再開発はどの位かなぁ?

比較したいですね
532: 匿名さん 
[2014-07-22 18:16:08]
大きめの間取りでは、坪350〜450でした。
下に入るお店が問題ですね。話しを聞いてるとたいしたお店が入らなそうな…濡れずにスーパー行けるってことぐらいしが情報ないですね。というかスーパーだけか…
蒲田を知ってる人間としては、断然JRのほうがお店はいいです。10月に東急も新装開店するし、グランデュオもあるし。
533: 匿名さん 
[2014-07-22 18:27:09]
京急↔︎羽田を売りにしてますね。飛行機のる機会が多い人にはいいんじゃないでしょうか。
京急がイマイチなんだよな。
JR蒲田まで結構あるし。
京急川崎は、ラゾーナから遠いし。
横浜も京急は乗り場が遠いし。
何と言っても京急沿線って言うのが何か恥ずかしい。
昔から大田区では、京急、東急、JRで人の質が分かれてて、京急沿いは下がるんですよ。
そこがなぁー。
534: 匿名さん 
[2014-07-22 19:31:23]
>昔から大田区では、京急、東急、JRで人の質が分かれてて、京急沿いは下がるんですよ

根拠は?
535: 匿名さん 
[2014-07-22 20:53:31]
京急をもっと評価しましょう。
重層構造の京急蒲田駅を作って、横浜方面に方向転換する電車を10分間隔で走らせて複雑なダイヤを
組んで、おまけに蒲田~品川は時速110キロ超で爆走してる。
特急料金なしで新幹線のようなクロスシート車両に乗れる。本当によくやってる
536: 匿名さん 
[2014-07-22 22:17:04]
>>534
533ではありませんが、京急は海沿い、JRより西側は高台になる地形のため、そういうことを言う人はいますね。
とは言え、そういった話は、普通は大森近辺でする話で、あちらは山王があるので納得もいきますが、蒲田はどうですかね。多摩川線とか微妙ですよ。
それにしても坪310とは絶妙なところですね。最近の不動産価格を考えると安くはないが高すぎもしない。京急蒲田だとグロス7000万が目安なんだと思います。それを超えないよう、専有面積で調整してるんでしょうね。
もちろん、是が非でも買いたいお金持ち向けの広くて高い部屋も用意しているはずですが。
537: 匿名さん 
[2014-07-23 00:20:39]
まあ最上階は富士山も見れるし飛行機も見れるし花火も見れるし億ションでしょうね
538: 匿名さん 
[2014-07-23 00:25:02]
>>533
飛行機に乗るなら
JRが羽田まで新線作ってアチコチから便利に成る予定なので
京急蒲田の魅力は下がってしまいますね。
539: 匿名さん 
[2014-07-23 00:41:12]
>>538
そうなんですよ!
だから、考えれば考えるほど、この値段で京急蒲田かぁーって思ってしまう。
やっぱ駅直結1分ってところが魅力なんでしょうね。
京急は頑張ってるけど、微妙に駅がズレた場所にあるから、それがイヤなんです。
540: 匿名さん 
[2014-07-23 00:42:58]
大田区としてはとてつもない税収増加が見込めるからいい話ですよ蒲蒲線
541: 匿名さん 
[2014-07-23 08:46:57]
>>536
>お金持ち向けの高い部屋
営業の話では、最上階の3部屋は億超えでした。
もちろん、3部屋のうち2部屋は角の2面採光で4LDK。ルーフバルコニーがふたつついてます。
542: 匿名さん 
[2014-07-23 14:25:20]
やっぱり池上線沿線の大田区と、京急沿線の大田区では違うよね。
543: 匿名さん 
[2014-07-23 14:31:29]
しかし坪310万とは弱気な価格設定できましたね。予想よりかなり安い設定で抽選がかなり高倍率になりそうで不安。
544: 匿名さん 
[2014-07-23 14:44:14]
>>542
で、あなたはここを買えるだけの経済力があるの?
545: 匿名さん 
[2014-07-23 15:30:41]
>>543
確実に上ぶれすると思います。
今は客を煽る期間です。
坪330前後で落ち着くのでは??
546: 匿名さん 
[2014-07-23 15:38:07]
>>542
小さいっすね。
547: 匿名さん 
[2014-07-23 15:42:57]
立川が342で即完ですからね。
ここの310は安すぎです。

現時点ではね。
548: 匿名さん 
[2014-07-23 16:16:37]
でも説明会で310って情報が出てるってことなので、それを単なる個人的見解でもっと高いって言ってる人、かなり滑稽じゃないw
549: 匿名さん 
[2014-07-23 16:21:34]
>>547
立川タワーの土地価格 坪1300万円弱
http://toushi.homes.co.jp/owner/tokyo/city130202/kakaku.html

プラウド蒲田 データなし。(JR前でも遠くおよばず)
http://toushi.homes.co.jp/owner/tokyo/city130111/kakaku.html
550: 匿名さん 
[2014-07-23 16:23:08]
あちらは歴史のある由緒正しき超一等地
立川の方が割安かもね。
551: 匿名さん 
[2014-07-23 16:29:01]
>>550
釣りしないで。
552: 購入検討中さん 
[2014-07-23 18:35:06]
こんだけ掲示板で安い、安い言われるマンションも珍しいね。
553: 匿名さん 
[2014-07-23 22:32:19]
蒲蒲線がなくなっちゃったから?
554: 匿名さん 
[2014-07-24 15:27:30]
というか
多摩川線とか地方の奥地の田舎の駅みたいなとこは途中下車しないで羽田行き急行とかしないと意味ないでしょ?
渋谷→自由が丘→蒲田ぐらいでいいよね。
するとココの価値がぐっと上がる。
555: 匿名さん 
[2014-07-24 15:37:00]
>>552
湾岸のスレは見てないの?
安い、大儲け、と頻繁に書き込まれる物件が幾つかあるよ。
556: 匿名さん 
[2014-07-24 16:12:45]
>>554
だから、その価値UPを期待される蒲蒲線が、JRの3方向ダイレクトアクセス計画発表で、もう意味のない計画になったわけ。大田区、東急とも幕引きを考えてるところだよ。

557: 匿名さん 
[2014-07-24 20:00:18]
はあ?幕引きとか聞いたことないわ。根拠言ってくれないと
558: 匿名さん 
[2014-07-24 20:44:39]
協議してるってことだよ。
559: 匿名さん 
[2014-07-24 20:52:54]
蒲蒲線、もうないでしょ。1千億円もかけてやる価値がない。
560: 購入検討中さん 
[2014-07-24 21:27:04]
この物件、安い安い評価される方が多いようですが、周辺の相場からするとかなり高い設定です。
即日完売どころか、この価格だと売れ残りも多くでてきそうですね。
561: 匿名さん 
[2014-07-24 21:40:28]
立川のプラウドは板の色んなスレで話題になってるのに
ここは地味ですね。
562: 匿名さん 
[2014-07-24 21:43:06]
蒲田と大森、住むなら、どっちがええの?
563: 購入検討中さん 
[2014-07-24 22:00:27]
>>560
いくらなら買いですか??
564: 周辺住民さん 
[2014-07-24 23:12:20]
蒲蒲線って昔から話はあったけど全然進展がない話だよな。
個人的には夢物語のような気がする。

京急蒲田だと、蒲蒲線より、オリンピックにあわせて進められる泉岳寺駅周辺のJR新駅の開発の方が
現実味があってここのメリットになりそうだけど。

ま、泉岳寺周辺にどれくらいの規模の商業施設ができるかはまだわからないけど、
そういったエリアに直結約10分で出られるのは大きい。
565: 匿名さん 
[2014-07-24 23:15:32]
>>564
そう思うなら、あの辺のマンションを買えば?
何駅も離れているここではなくて。
566: 購入検討中さん 
[2014-07-24 23:38:51]
糀谷駅前の再開発が結構安いみたいだから待ってみるわ〜
567: 匿名さん 
[2014-07-25 06:25:44]
大田区 「東急多摩川線」と「京急空港線」を連絡する新空港線「蒲蒲線」 夢物語と思っていた構想が動き出す?

http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2014/07/post-c093.html
568: 匿名さん 
[2014-07-25 07:20:28]
大田区、東急とも必死だ。
全通をあきらめて、まずはオリンピックまでに東急蒲田~京急蒲田を開通させようってことだ。東急のレール幅で。

止められないとこ言う形で納めるってことだ。京急が慎重姿勢だからこうなったんだろうな。
東急の乗客は、京急蒲田での乗り換え不便だろうけどね。

このマンションからすると、渋谷へ直通できる東急がぐっと近寄ってくるメリットが加わる。
569: 匿名さん 
[2014-07-25 12:07:46]
皆さん、坪いくらなら買いですか??
570: 匿名さん 
[2014-07-25 12:30:52]
蒲蒲線が部分開業して、しかも京急蒲田の地下に駅ができるなら、将来性おおあり。ここ。
571: 匿名さん 
[2014-07-25 12:42:03]
金を掛けた計画ばかり色々できて、採算は大丈夫なのかな?
572: 匿名さん 
[2014-07-25 12:56:55]
>>570
もちろんデべは蒲蒲線部分開業、の恩恵を織り込んだ上乗せ価格で販売してくるだろう。
今の時点で話が出たのは、検討者には不幸。
もう既に権利がある地権者には幸福な事。
573: 匿名さん 
[2014-07-25 13:39:41]
>>572
連続投稿してますが、評論家の方ですか?
574: 匿名さん 
[2014-07-25 22:45:55]
俺は蒲蒲線あてにしてない。京急のアクセスで十分。価格はそこまでであってほしい。
575: 匿名さん 
[2014-07-26 21:16:27]
だからさー蒲蒲線というか東急空港線はもう確定なんですよ。
東急蒲田駅南口周辺の工事準備段階でしょ? ココも東急建設絡みですし。
五輪20年前までに京急蒲田駅周辺までトンネル掘って駅作る。連結はその後。
576: 不動産業者さん 
[2014-07-26 22:39:36]
京急蒲田で坪310万で売れます?
京浜東北の大森、大井町以上の価格ですね。
野村は確実に苦戦するだろーなー!
577: 買い換え検討中 
[2014-07-27 00:52:13]
はじめましてです。よろしくお願いします。

私は実家も近く商売もしておりますので今件は検討しております。蒲田について、皆様お詳しいかと思いますが
今件便はいいのですが、周辺の治安や住みやすさを考えるとそこまで高い評価にはならないかと思います。古くからの風俗街や飲屋街にはアジアの人も非常に多く、昔から食い逃げや窃盗等多い地域です。
余計なお世話かと思いますが、購入の後にこんなはずでは…とならないよう裏路地もよく歩いてみた方が良いかと思います。
578: 匿名さん 
[2014-07-27 01:16:05]
そんな話聞いたことないなあ
579: 匿名さん 
[2014-07-27 08:33:17]
>>577
あるある。
蒲田は生活保護の方も多いし、外人が多い。
危険ではないけれど、決して治安は良くない。
子育て世代なので、すごく気になるところ。
580: 匿名さん 
[2014-07-27 09:17:17]
>>576
大森駅徒歩2分の山王タワーの平均坪単価は300万〜310万

大井町駅徒歩3分のザ・パークハウス大井町の平均坪単価は310万〜320万。条件の良い部屋では、350万越えも。

京急蒲田駅直結で310万。かなり微妙です。
581: 匿名さん 
[2014-07-27 09:47:39]
軌道の幅が違うから蒲蒲線ができても東急からは直結でなくて乗り換えでしょ。東急沿線の物件板ではリムジンバスのほうが便利なんて書き込みが目立つよ。そういった意味ではインパクトはそれほどないかも。前評判に浮かれて高値つかみすると失敗するかも。
582: 匿名さん 
[2014-07-27 11:02:44]
蒲蒲線はもうないでしょ。それ見越して検討したほうがいいな。
583: 不動産業者さん 
[2014-07-27 14:34:32]
こちらの物件、蒲田、蒲田っ書き込まれているけど、蒲田じゃなくて「京急蒲田」だよ。
京急とJRでは地価も全然違うよ!
584: 匿名さん 
[2014-07-27 18:43:02]
大田区は2020年の東京オリンピックまでに京急蒲田駅から東急線に乗れるようにする方針を発表した。
ワクワクするね。

http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2014/07/post-c093-1.ht...
585: 匿名さん 
[2014-07-27 21:22:15]
京急蒲田から渋谷に行けるってことですね?
586: 匿名さん 
[2014-07-27 21:25:18]
京急本線と交差するのは南蒲田じゃなかったでしたっけ?
587: 匿名さん 
[2014-07-27 21:28:28]
そこが計画変更によって同じ駅になるってことでしょ。その解釈でいいですよね。
588: 匿名さん 
[2014-07-27 21:50:59]
確かに、京急蒲田だと、蒲蒲線があるかないかで、ずいぶん利便性が違いますね。
京急沿線の評価額も考えると、価格によっては、ちょっとした賭けになりかねない感じがします。
589: 匿名さん 
[2014-07-27 22:04:39]
ここは年収1500万以上の方が対象の物件です。

それに満たない年収の人が考えても時間の無駄です。
590: 匿名さん 
[2014-07-27 23:38:10]
このたびPIO近くの南蒲田地下駅構想に修正案がだされ京急蒲田駅下に東急地下駅ができて地下一階からエレベーターかエスカレーターで地上3階の羽田行きに乗るわけです。蒲田ダッシュ!京急やったぜ!
591: 匿名さん 
[2014-07-28 00:26:55]
>>580
パークハウス大井町は、条件良い部屋は400近かった。平均でも350ぐらいあったぞ。
592: 匿名さん 
[2014-07-28 00:31:45]
>>590
地下鉄だから地下一階ってことはないだろうな。
改札は地下一階でもホームは地下二階以下でしょう。
東横線渋谷駅並みの乗換え不便な駅に成り兼ねない。
593: 匿名さん 
[2014-07-28 07:00:54]
ここに住めば乗り換えなくていいじゃん
594: 匿名さん 
[2014-07-28 09:52:36]
東急で京急蒲田地下駅から1本直通で渋谷まで行けるようになるのはいいね。
でもこれ東京オリンピックに間に合うかは微妙じゃない?
595: 匿名さん 
[2014-07-28 15:42:54]
だから東急蒲田駅が急遽工事中なんだよ。現地みてくればいい
596: 匿名さん 
[2014-07-28 17:31:22]
東急蒲田駅工事は東急プラザ部でしょ?
地下駅の建設工事がいつ始まったのさ
597: 匿名さん 
[2014-07-28 18:39:47]
まあ確かに
駅ビルの改修工事だけですね

蒲蒲線はまだまだ先
598: 匿名さん 
[2014-07-28 21:47:30]
あと5年。
東急も快速で渋谷につながるのかな。
座って始発通勤とか最高だね。
599: 匿名さん 
[2014-07-29 22:27:33]
さあ、始発で自由が丘、渋谷、新宿三丁目へ行こう!
600: 匿名さん 
[2014-07-29 22:39:39]
東急は意地でも間に合わせる。オリンピックに。大田区も全面バックアップ。
601: 匿名さん 
[2014-07-29 22:46:40]
相変わらずのポジティブ連投、ご苦労様です。
602: 匿名さん 
[2014-07-29 23:03:48]
1駅分の地下掘って、地下新駅や出口を造る工事が
まだ構想の段階なのに、5年で完成するなら苦労はないなあ。
603: 物件比較中さん 
[2014-07-30 06:25:03]
東急多摩川線って3両編成でしょ。そんなのが渋谷や副都心線に乗り入れるんでしょうか。
604: 匿名さん 
[2014-07-30 07:52:59]
目蒲線時代は4両編成だったので、4両までは鵜の木を除き容易に対応できそうですが。
605: 匿名さん 
[2014-07-30 08:28:20]
東横線直通列車は多摩川線を全駅通過で。
10両編成が停車できる駅は東急蒲田地下駅と京急蒲田地下駅だけで十分でしょう。
606: 匿名さん 
[2014-07-30 21:28:07]
多摩川線は廃線でいいよ。ローカル度に外国人がびっくりするだろうし。地上あすとはいずれ全滅だろうから
東急に協力してもらってあすと地下街作ってもらうといいいね。
607: 匿名さん 
[2014-07-30 21:54:20]
現状で、蒲蒲線に乗り気なのは、大田区だけというのがネック。

東急は副都心線乗り入れのあとは、すでに着手してる相鉄線との相互乗り入れを控えてて、現状ではプランはありますよ程度。もちろん、資金は1/4以上持つ気はない。
都と国は、大田区が東急・京急と話をつけたら、資金を出す可能性はありますよという状況で、これも予算措置は未定。
唯一京急は、JR新線との競合上、可能性はあるだろうけど、単に乗り継ぎの受け入れだけなので、事業寄与は少ない。

まだまだ、夢のまた夢という状況で、JR新線のせいで可能性は下がったくらいなので、期待しないほうがいいかと。

608: 匿名さん 
[2014-07-30 22:15:23]
東急渋谷駅でのアンスンス 「空港急行 自由が丘方面 京急蒲田行き」 楽しみですね。
609: 匿名さん 
[2014-07-30 22:45:58]
>現状で、蒲蒲線に乗り気なのは、大田区だけというのがネック。

目黒区なども賛同してますよ
https://www.city.meguro.tokyo.jp/kugikai/ikensho/26_2ikennsho.html
610: 匿名さん 
[2014-07-30 23:32:49]
金を出すのは、国、都、大田区、東急、京急だけ。
611: 匿名さん 
[2014-07-30 23:42:26]
このマンション建ちあがるには蒲蒲線、着工してるでしょう。
612: 匿名さん 
[2014-07-30 23:43:46]
でも、どんなダイヤになるのかな?
613: 匿名さん 
[2014-07-31 08:05:45]
>605
確かに遅かったら意味なし、多摩川線の駅で止まる意味も殆どないから、多摩川線全駅通過はあり得るね。
614: 匿名さん 
[2014-07-31 22:47:37]
>>613
蒲田に停まる意味も殆ど無いという…
615: 匿名さん 
[2014-07-31 22:56:22]
>>610
京急の路線ではないのに
何で京急が金を?
616: 匿名さん 
[2014-07-31 23:09:21]
>614
池上線とJR(大森、南武線川崎乗り換え)の客をピックアップするため。
617: 匿名さん 
[2014-07-31 23:42:44]
>蒲田に停まる意味も殆ど無いという…

ありますよ横浜方面でJRより速いですから
618: 匿名さん 
[2014-08-01 00:55:20]
>>616
もともと大森からは京急もしくはバス、南武線は川崎で京急乗換だから、追加需要はたかが知れてるかと。
池上線とか多摩川線とかの一部ユーザーの取り込みだけのために投資額が見合うのかと言うと甚だ疑問。

その上で、JRとかに対抗するにはスピードで勝負するなら、余計な駅は通過で良いと思うけど、それなら主要ターミナルでもなんでもない蒲田だって飛ばしていいじゃん、って思うわけですよ。
619: 匿名さん 
[2014-08-01 08:39:44]
>それなら主要ターミナルでもなんでもない蒲田だって飛ばしていいじゃん、って思うわけですよ。
大田区内の主要ターミナルですが?
620: 匿名さん 
[2014-08-01 09:36:12]
蒲田に停めないならそもそも駅が不要ですよね。
駅を作らなければ工数も費用も削減できますし。
しかし蒲田に停車しない、駅も作らないというなら大田区が金を出すいわれも無いわけで、
国も都も手を引いて蒲蒲線という計画自体が廃案に。
ということで当然ながら東急地下駅、京急地下駅ともに全列車停車ですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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