関連プレスリリース(2011年3月11日付):http://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/o2011031100271.pdf
<全体物件概要>
所在:大田区蒲田4-100
交通:京浜急行本線京急蒲田駅徒歩1分、京浜東北線・東急多摩川線・池上線蒲田駅徒歩9分
総戸数:320戸(事業協力者住戸159戸含む)
間取り:1DK~4LDK、38.25~101.5m2
入居:2016年2月下旬予定
売主:野村不動産、住友商事
施工:東急建設
[スムログ 関連記事]
【糀谷界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.6】
https://www.sumu-log.com/archives/1511
[スレ作成日時]2014-02-21 20:38:36
プラウドシティ蒲田(京急蒲田西口駅前地区第一種市街地再開発事業)
501:
購入検討中さん
[2014-07-21 17:32:37]
どなかた目安を教えて下さい!!
|
||
502:
匿名さん
[2014-07-21 17:50:04]
坪400は確実に越えると思います。
|
||
503:
購入検討中さん
[2014-07-21 18:10:53]
|
||
504:
匿名さん
[2014-07-21 18:12:37]
>>501さん
467さんがおっしゃっているように6000万円台中盤とかそう言ったホントにざっくりな 価格しか教えてもらえませんよ。 幅が広くてあまり参考になりません。まぁ高いって事だけは分かりますけど (笑) 周辺のここ最近分譲したマンションの値段が坪約230万円とか約250万円とか資料見せてくれて 本当にざっくりですがそれを大幅に超えるような価格表を見せられます。 それを見せられた上で「どうでしょう?検討して頂けますか?」と早くも篩にかけてきますよ。 低層のファミリータイプはほとんど地権者の方が抑えていらっしゃるようなので、中層以上しか 買えない状態です。値段が高くなってるのはそれもあるのかもしれませんね。 |
||
505:
匿名さん
[2014-07-21 18:15:46]
|
||
506:
匿名さん
[2014-07-21 19:15:28]
>>504
周辺のマンションって徒歩何分? |
||
507:
匿名さん
[2014-07-21 20:54:34]
|
||
508:
匿名さん
[2014-07-21 21:00:52]
|
||
509:
匿名さん
[2014-07-21 22:52:04]
仮設道路に仮店舗営業中のあすと商店街の店の主人や外観・店内のパネルがきれいに貼ってある。
パチスロ、パチンコ、スナック、グリル、居酒屋、眼鏡屋、不動産屋、ケータイ屋・・・ これらが生活便利施設として あすとウィズに入居するんだろうな。どうなの? |
||
510:
匿名さん
[2014-07-21 22:57:34]
住むのも商店を使うのも、地元民のためのマンションって感じ。
|
||
|
||
511:
匿名さん
[2014-07-21 23:06:54]
確か鶴見にも駅直結だったかのマンションで値付けを間違った、残念なテナント付きのマンションありましたね。
同じ匂いがする… |
||
512:
匿名さん
[2014-07-21 23:41:49]
やっぱり皆このマンションが気になるんですね。
|
||
513:
匿名さん
[2014-07-21 23:43:26]
気になる。
|
||
514:
匿名さん
[2014-07-21 23:45:10]
|
||
515:
匿名さん
[2014-07-21 23:59:31]
住み心地、店の売り上げとも良好となればヒルズ族間で評判となり、あすと商店街街区全体の再開発、一気に進むかも。
街がすっきりするな。 |
||
516:
購入検討中さん
[2014-07-22 02:43:40]
高すぎ!
糀谷駅前の再開発に期待しましょう |
||
517:
匿名さん
[2014-07-22 06:10:12]
糀谷は不便そうだな。
|
||
518:
匿名さん
[2014-07-22 08:25:36]
蒲田、しかも京急でこの値段なら、徒歩数分のJRを選択しますね。
あの外廊下も好きじゃないです。 蒲田の人達だから、共有部に自転車やベビーカーとか起き出して、見た目が悪くなりそう。内廊下がよかった。 仕様は中々よかったですが。 でも部屋の廊下が狭く感じませんでした? これから子供育てる世帯にとって、学区がダメですね。 単身者にはいいかも。貸せるし、売れるし。 にしても、「この間取り、いくらならアリですか?」って感じですごくやだ。 あとギャラリーが安っぽい感じでしたね。 |
||
519:
匿名さん
[2014-07-22 08:36:34]
パチスロ屋が両側にある玄関口ですよ?
永住住環境には不向きです。投資マンションとして考えましょう |
||
520:
匿名さん
[2014-07-22 09:43:11]
>>518
三流デべの営業書き込みお疲れ。 |
||
521:
匿名さん
[2014-07-22 09:49:58]
|
||
522:
購入検討中さん
[2014-07-22 12:17:41]
事前説明会行ってきました。
幅はありましたがだいたいツボ310万の価格設定でした。 |
||
523:
匿名さん
[2014-07-22 12:25:27]
|
||
524:
購入検討中さん
[2014-07-22 12:53:50]
坪310なら抽選の倍率が10倍くらいになりそう。
|
||
525:
匿名さん
[2014-07-22 13:43:00]
|
||
526:
匿名さん
[2014-07-22 13:52:25]
すみません 阪急じゃなくて近鉄でした
|
||
527:
匿名さん
[2014-07-22 14:00:06]
|
||
528:
匿名さん
[2014-07-22 14:42:30]
70平米が6500万なら安いね。ここは買いですね。立川の件があったので高値になると思ってましたが昨今相場からみると安値部類に入るので前向きに検討できます。
|
||
529:
不動産業者さん
[2014-07-22 14:47:59]
ここなら軽く坪400はすると思います。
|
||
530:
匿名
[2014-07-22 15:26:49]
>>529
あすとウィズに入居することになる不動産屋さんですか? |
||
531:
購入検討中さん
[2014-07-22 16:06:40]
糀谷駅前の再開発はどの位かなぁ?
比較したいですね |
||
532:
匿名さん
[2014-07-22 18:16:08]
大きめの間取りでは、坪350〜450でした。
下に入るお店が問題ですね。話しを聞いてるとたいしたお店が入らなそうな…濡れずにスーパー行けるってことぐらいしが情報ないですね。というかスーパーだけか… 蒲田を知ってる人間としては、断然JRのほうがお店はいいです。10月に東急も新装開店するし、グランデュオもあるし。 |
||
533:
匿名さん
[2014-07-22 18:27:09]
京急↔︎羽田を売りにしてますね。飛行機のる機会が多い人にはいいんじゃないでしょうか。
京急がイマイチなんだよな。 JR蒲田まで結構あるし。 京急川崎は、ラゾーナから遠いし。 横浜も京急は乗り場が遠いし。 何と言っても京急沿線って言うのが何か恥ずかしい。 昔から大田区では、京急、東急、JRで人の質が分かれてて、京急沿いは下がるんですよ。 そこがなぁー。 |
||
534:
匿名さん
[2014-07-22 19:31:23]
>昔から大田区では、京急、東急、JRで人の質が分かれてて、京急沿いは下がるんですよ
根拠は? |
||
535:
匿名さん
[2014-07-22 20:53:31]
京急をもっと評価しましょう。
重層構造の京急蒲田駅を作って、横浜方面に方向転換する電車を10分間隔で走らせて複雑なダイヤを 組んで、おまけに蒲田~品川は時速110キロ超で爆走してる。 特急料金なしで新幹線のようなクロスシート車両に乗れる。本当によくやってる |
||
536:
匿名さん
[2014-07-22 22:17:04]
>>534
533ではありませんが、京急は海沿い、JRより西側は高台になる地形のため、そういうことを言う人はいますね。 とは言え、そういった話は、普通は大森近辺でする話で、あちらは山王があるので納得もいきますが、蒲田はどうですかね。多摩川線とか微妙ですよ。 それにしても坪310とは絶妙なところですね。最近の不動産価格を考えると安くはないが高すぎもしない。京急蒲田だとグロス7000万が目安なんだと思います。それを超えないよう、専有面積で調整してるんでしょうね。 もちろん、是が非でも買いたいお金持ち向けの広くて高い部屋も用意しているはずですが。 |
||
537:
匿名さん
[2014-07-23 00:20:39]
まあ最上階は富士山も見れるし飛行機も見れるし花火も見れるし億ションでしょうね
|
||
538:
匿名さん
[2014-07-23 00:25:02]
|
||
539:
匿名さん
[2014-07-23 00:41:12]
>>538
そうなんですよ! だから、考えれば考えるほど、この値段で京急蒲田かぁーって思ってしまう。 やっぱ駅直結1分ってところが魅力なんでしょうね。 京急は頑張ってるけど、微妙に駅がズレた場所にあるから、それがイヤなんです。 |
||
540:
匿名さん
[2014-07-23 00:42:58]
大田区としてはとてつもない税収増加が見込めるからいい話ですよ蒲蒲線
|
||
541:
匿名さん
[2014-07-23 08:46:57]
|
||
542:
匿名さん
[2014-07-23 14:25:20]
やっぱり池上線沿線の大田区と、京急沿線の大田区では違うよね。
|
||
543:
匿名さん
[2014-07-23 14:31:29]
しかし坪310万とは弱気な価格設定できましたね。予想よりかなり安い設定で抽選がかなり高倍率になりそうで不安。
|
||
544:
匿名さん
[2014-07-23 14:44:14]
>>542
で、あなたはここを買えるだけの経済力があるの? |
||
545:
匿名さん
[2014-07-23 15:30:41]
|
||
546:
匿名さん
[2014-07-23 15:38:07]
>>542
小さいっすね。 |
||
547:
匿名さん
[2014-07-23 15:42:57]
立川が342で即完ですからね。
ここの310は安すぎです。 現時点ではね。 |
||
548:
匿名さん
[2014-07-23 16:16:37]
でも説明会で310って情報が出てるってことなので、それを単なる個人的見解でもっと高いって言ってる人、かなり滑稽じゃないw
|
||
549:
匿名さん
[2014-07-23 16:21:34]
>>547
立川タワーの土地価格 坪1300万円弱 http://toushi.homes.co.jp/owner/tokyo/city130202/kakaku.html プラウド蒲田 データなし。(JR前でも遠くおよばず) http://toushi.homes.co.jp/owner/tokyo/city130111/kakaku.html |
||
550:
匿名さん
[2014-07-23 16:23:08]
あちらは歴史のある由緒正しき超一等地
立川の方が割安かもね。 |
||
551:
匿名さん
[2014-07-23 16:29:01]
>>550
釣りしないで。 |
||
552:
購入検討中さん
[2014-07-23 18:35:06]
こんだけ掲示板で安い、安い言われるマンションも珍しいね。
|
||
553:
匿名さん
[2014-07-23 22:32:19]
蒲蒲線がなくなっちゃったから?
|
||
554:
匿名さん
[2014-07-24 15:27:30]
というか
多摩川線とか地方の奥地の田舎の駅みたいなとこは途中下車しないで羽田行き急行とかしないと意味ないでしょ? 渋谷→自由が丘→蒲田ぐらいでいいよね。 するとココの価値がぐっと上がる。 |
||
555:
匿名さん
[2014-07-24 15:37:00]
|
||
556:
匿名さん
[2014-07-24 16:12:45]
|
||
557:
匿名さん
[2014-07-24 20:00:18]
はあ?幕引きとか聞いたことないわ。根拠言ってくれないと
|
||
558:
匿名さん
[2014-07-24 20:44:39]
協議してるってことだよ。
|
||
559:
匿名さん
[2014-07-24 20:52:54]
蒲蒲線、もうないでしょ。1千億円もかけてやる価値がない。
|
||
560:
購入検討中さん
[2014-07-24 21:27:04]
この物件、安い安い評価される方が多いようですが、周辺の相場からするとかなり高い設定です。
即日完売どころか、この価格だと売れ残りも多くでてきそうですね。 |
||
561:
匿名さん
[2014-07-24 21:40:28]
立川のプラウドは板の色んなスレで話題になってるのに
ここは地味ですね。 |
||
562:
匿名さん
[2014-07-24 21:43:06]
蒲田と大森、住むなら、どっちがええの?
|
||
563:
購入検討中さん
[2014-07-24 22:00:27]
|
||
564:
周辺住民さん
[2014-07-24 23:12:20]
蒲蒲線って昔から話はあったけど全然進展がない話だよな。
個人的には夢物語のような気がする。 京急蒲田だと、蒲蒲線より、オリンピックにあわせて進められる泉岳寺駅周辺のJR新駅の開発の方が 現実味があってここのメリットになりそうだけど。 ま、泉岳寺周辺にどれくらいの規模の商業施設ができるかはまだわからないけど、 そういったエリアに直結約10分で出られるのは大きい。 |
||
565:
匿名さん
[2014-07-24 23:15:32]
|
||
566:
購入検討中さん
[2014-07-24 23:38:51]
糀谷駅前の再開発が結構安いみたいだから待ってみるわ〜
|
||
567:
匿名さん
[2014-07-25 06:25:44]
大田区 「東急多摩川線」と「京急空港線」を連絡する新空港線「蒲蒲線」 夢物語と思っていた構想が動き出す?
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2014/07/post-c093.html |
||
568:
匿名さん
[2014-07-25 07:20:28]
大田区、東急とも必死だ。
全通をあきらめて、まずはオリンピックまでに東急蒲田~京急蒲田を開通させようってことだ。東急のレール幅で。 止められないとこ言う形で納めるってことだ。京急が慎重姿勢だからこうなったんだろうな。 東急の乗客は、京急蒲田での乗り換え不便だろうけどね。 このマンションからすると、渋谷へ直通できる東急がぐっと近寄ってくるメリットが加わる。 |
||
569:
匿名さん
[2014-07-25 12:07:46]
皆さん、坪いくらなら買いですか??
|
||
570:
匿名さん
[2014-07-25 12:30:52]
蒲蒲線が部分開業して、しかも京急蒲田の地下に駅ができるなら、将来性おおあり。ここ。
|
||
571:
匿名さん
[2014-07-25 12:42:03]
金を掛けた計画ばかり色々できて、採算は大丈夫なのかな?
|
||
572:
匿名さん
[2014-07-25 12:56:55]
|
||
573:
匿名さん
[2014-07-25 13:39:41]
|
||
574:
匿名さん
[2014-07-25 22:45:55]
俺は蒲蒲線あてにしてない。京急のアクセスで十分。価格はそこまでであってほしい。
|
||
575:
匿名さん
[2014-07-26 21:16:27]
だからさー蒲蒲線というか東急空港線はもう確定なんですよ。
東急蒲田駅南口周辺の工事準備段階でしょ? ココも東急建設絡みですし。 五輪20年前までに京急蒲田駅周辺までトンネル掘って駅作る。連結はその後。 |
||
576:
不動産業者さん
[2014-07-26 22:39:36]
京急蒲田で坪310万で売れます?
京浜東北の大森、大井町以上の価格ですね。 野村は確実に苦戦するだろーなー! |
||
577:
買い換え検討中
[2014-07-27 00:52:13]
はじめましてです。よろしくお願いします。
私は実家も近く商売もしておりますので今件は検討しております。蒲田について、皆様お詳しいかと思いますが 今件便はいいのですが、周辺の治安や住みやすさを考えるとそこまで高い評価にはならないかと思います。古くからの風俗街や飲屋街にはアジアの人も非常に多く、昔から食い逃げや窃盗等多い地域です。 余計なお世話かと思いますが、購入の後にこんなはずでは…とならないよう裏路地もよく歩いてみた方が良いかと思います。 |
||
578:
匿名さん
[2014-07-27 01:16:05]
そんな話聞いたことないなあ
|
||
579:
匿名さん
[2014-07-27 08:33:17]
|
||
580:
匿名さん
[2014-07-27 09:17:17]
>>576
大森駅徒歩2分の山王タワーの平均坪単価は300万〜310万 大井町駅徒歩3分のザ・パークハウス大井町の平均坪単価は310万〜320万。条件の良い部屋では、350万越えも。 京急蒲田駅直結で310万。かなり微妙です。 |
||
581:
匿名さん
[2014-07-27 09:47:39]
軌道の幅が違うから蒲蒲線ができても東急からは直結でなくて乗り換えでしょ。東急沿線の物件板ではリムジンバスのほうが便利なんて書き込みが目立つよ。そういった意味ではインパクトはそれほどないかも。前評判に浮かれて高値つかみすると失敗するかも。
|
||
582:
匿名さん
[2014-07-27 11:02:44]
蒲蒲線はもうないでしょ。それ見越して検討したほうがいいな。
|
||
583:
不動産業者さん
[2014-07-27 14:34:32]
こちらの物件、蒲田、蒲田っ書き込まれているけど、蒲田じゃなくて「京急蒲田」だよ。
京急とJRでは地価も全然違うよ! |
||
584:
匿名さん
[2014-07-27 18:43:02]
大田区は2020年の東京オリンピックまでに京急蒲田駅から東急線に乗れるようにする方針を発表した。
ワクワクするね。 http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2014/07/post-c093-1.ht... |
||
585:
匿名さん
[2014-07-27 21:22:15]
京急蒲田から渋谷に行けるってことですね?
|
||
586:
匿名さん
[2014-07-27 21:25:18]
京急本線と交差するのは南蒲田じゃなかったでしたっけ?
|
||
587:
匿名さん
[2014-07-27 21:28:28]
そこが計画変更によって同じ駅になるってことでしょ。その解釈でいいですよね。
|
||
588:
匿名さん
[2014-07-27 21:50:59]
確かに、京急蒲田だと、蒲蒲線があるかないかで、ずいぶん利便性が違いますね。
京急沿線の評価額も考えると、価格によっては、ちょっとした賭けになりかねない感じがします。 |
||
589:
匿名さん
[2014-07-27 22:04:39]
ここは年収1500万以上の方が対象の物件です。
それに満たない年収の人が考えても時間の無駄です。 |
||
590:
匿名さん
[2014-07-27 23:38:10]
このたびPIO近くの南蒲田地下駅構想に修正案がだされ京急蒲田駅下に東急地下駅ができて地下一階からエレベーターかエスカレーターで地上3階の羽田行きに乗るわけです。蒲田ダッシュ!京急やったぜ!
|
||
591:
匿名さん
[2014-07-28 00:26:55]
>>580
パークハウス大井町は、条件良い部屋は400近かった。平均でも350ぐらいあったぞ。 |
||
592:
匿名さん
[2014-07-28 00:31:45]
|
||
593:
匿名さん
[2014-07-28 07:00:54]
ここに住めば乗り換えなくていいじゃん
|
||
594:
匿名さん
[2014-07-28 09:52:36]
東急で京急蒲田地下駅から1本直通で渋谷まで行けるようになるのはいいね。
でもこれ東京オリンピックに間に合うかは微妙じゃない? |
||
595:
匿名さん
[2014-07-28 15:42:54]
だから東急蒲田駅が急遽工事中なんだよ。現地みてくればいい
|
||
596:
匿名さん
[2014-07-28 17:31:22]
東急蒲田駅工事は東急プラザ部でしょ?
地下駅の建設工事がいつ始まったのさ |
||
597:
匿名さん
[2014-07-28 18:39:47]
まあ確かに
駅ビルの改修工事だけですね 蒲蒲線はまだまだ先 |
||
598:
匿名さん
[2014-07-28 21:47:30]
あと5年。
東急も快速で渋谷につながるのかな。 座って始発通勤とか最高だね。 |
||
599:
匿名さん
[2014-07-29 22:27:33]
さあ、始発で自由が丘、渋谷、新宿三丁目へ行こう!
|
||
600:
匿名さん
[2014-07-29 22:39:39]
東急は意地でも間に合わせる。オリンピックに。大田区も全面バックアップ。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |