野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ蒲田(京急蒲田西口駅前地区第一種市街地再開発事業)」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2014-09-07 02:01:24
 

関連プレスリリース(2011年3月11日付):http://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/o2011031100271.pdf

<全体物件概要>
所在:大田区蒲田4-100
交通:京浜急行本線京急蒲田駅徒歩1分、京浜東北線・東急多摩川線池上線蒲田駅徒歩9分
総戸数:320戸(事業協力者住戸159戸含む)
間取り:1DK~4LDK、38.25~101.5m2
入居:2016年2月下旬予定

売主:野村不動産、住友商事
施工:東急建設


[スムログ 関連記事]
【糀谷界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.6】
https://www.sumu-log.com/archives/1511

[スレ作成日時]2014-02-21 20:38:36

現在の物件
プラウドシティ蒲田
プラウドシティ蒲田
 
所在地:東京都大田区蒲田4丁目100番(地番)
交通:京急本線 京急蒲田駅 徒歩1分
総戸数: 320戸

プラウドシティ蒲田(京急蒲田西口駅前地区第一種市街地再開発事業)

463: 匿名さん 
[2014-07-19 13:04:11]
蒲蒲線のことは無いものと思って考えようと思います。
東急と大田区はどうするのでしょうか。
464: 匿名さん 
[2014-07-19 14:05:14]
ファミリー大歓迎 by大田区長 
お子さんが大きくなるまでに若者の街渋谷に直通できる蒲蒲線がんばって誘致するから期待してね
ってことろか。
465: 匿名さん 
[2014-07-19 14:22:21]
住戸の作りの住みやすさという点ではどうなのでしょうか?
466: 匿名さん 
[2014-07-19 18:20:26]
467: 匿名さん 
[2014-07-19 19:09:26]
マンションが3棟建つね。本格的なデッキ直結マンションだね。大規模再開発の新しい都心。
でも、マンションはやや離れて建つだろうから、1分とはいかないだろう。

品川のデッキを歩いているうちに、こっちは羽田や品川に着いちゃうよ。
駅の近さはここが1番。
468: 匿名さん 
[2014-07-19 23:02:45]
駅直結1分 いや実際には40秒、傘なしで行けるのは魅力的!
469: 匿名さん 
[2014-07-19 23:46:43]
1千億円もかけて蒲蒲線やるんだろうか。
470: 匿名さん 
[2014-07-20 02:08:32]
東急蒲田駅が改装中ですね。もしやもしや
471: 匿名さん 
[2014-07-20 08:28:38]
蒲蒲線は事実上消えたも同然でしょうね。
蒲蒲線で追加需要が見込めるのは、基本的に羽田ユーザーのみ、と言っても過言ではないだろうし、その羽田ユーザーの取り込みについても、JRが新線作るとなったら、多摩川線、東横線の多摩川から渋谷間、さらに副都心線の一部ユーザーにほぼ限定されるんじゃないかな?
羽田ユーザーのごく一部しか使わないであろう路線はさすがに1000億の投資には見合わないような。
472: 匿名さん 
[2014-07-20 08:34:34]
>>467
品川のデッキを歩いているうちに品川に着いちゃうよ、って駅のホームに用事があるような物珍しい人を除き、普通は品川に着いてからさらにそのデッキを歩くもんだがね。
473: 匿名さん 
[2014-07-20 08:38:44]
あ、あくまで乗換需要前提ならわかるがね。
品川、田町近辺にオフィス等が集積することを考えると、品川に用がある場面は増えるだろうな。
474: 匿名さん 
[2014-07-20 08:47:16]
>472
新幹線やリニアに乗れちゃうって意味です。ここは出張アクセスの良さを1番の売りにしてるから。
475: 匿名さん 
[2014-07-20 08:52:13]
渋谷も2020年にはJRのホームが並びそろって利用しやすくなるからJRに軍配。
渋谷アクセスを売りにする東急には増々分が悪い。
蒲蒲線必要論は消えちゃうな。
476: 匿名さん 
[2014-07-20 10:10:00]
蒲蒲線は無くても、出張の多い人にとってアクセスが良い事には変わりないけど、相対的に他のエリアの利便性が上がった結果、蒲田がどうなるかは読みづらい。
ただ、都内交通の最重要拠点が東京駅から品川に南下してくると考えると、蒲田の価値が下がるまでは無いかなと。
とはいえ、蒲田自体が万人受けする土地柄ではない。この猥雑さが気にならなかったり、好きな人にとっては値段次第だけど買いの場所かと。
477: 匿名さん 
[2014-07-20 10:32:42]
京急蒲田は便利でいい駅だと思う。
478: 匿名さん 
[2014-07-20 12:20:42]
立川を考えると、坪330くらいかな。
479: 匿名さん 
[2014-07-20 12:26:19]
周辺相場から見て相当高そう。
480: 匿名さん 
[2014-07-20 12:45:01]
>>479
営業に聞いたらそんなニュアンスだった。
まだ価格は言えないらしいけど。
駅直結再開発だと、周辺相場とか関係ないらしい。確かに皆蒲田に住みたいわけじゃないし、そりゃそうだわな。
481: 匿名さん 
[2014-07-20 14:17:16]
蒲田じゃない。快特停車駅直結の利便性がほしいだけ。
482: 匿名さん 
[2014-07-20 17:44:31]
>>478
それは安すぎる。
立地を考えたら坪400以上はするよ。
483: 匿名さん 
[2014-07-20 18:03:46]
まさか億ションとかはないだろうね?5000万以上は需要ないとおもうけど
484: 匿名さん 
[2014-07-20 18:44:40]
投資目的なら思い切った値付けでも買い手がいるんじゃないかな。
485: 匿名さん 
[2014-07-20 19:08:11]
>>482
京急蒲田だよ?
坪400ってパークシティ大崎より高いし、品川徒歩10分内の物件でもそこまでいかないのが多いのに、ふざけたことを言っちゃいかんよ。
坪330でも70m2で7000万、坪400なら8400万。蒲田ごときにそんなに金を出す物好きはいないよ。478さんの330はいい線いっていると思うが、最多価格帯は、それより若干低いと思うけどね。
486: 匿名さん 
[2014-07-20 19:24:44]
>483
スレ違い。

>485
検討者でない人は書き込みしても意味ないよ。
487: 匿名さん 
[2014-07-20 19:36:25]
多摩川線、落雷で現在全線不通だけど、蒲蒲線も案外脆弱かもね。
488: 匿名さん 
[2014-07-20 20:28:17]
>>485
蒲田大好きの周辺地主や有力者が出すよね。なんせ160戸しか分譲しないからね。
彼らは相続税対策&陣取り(とりあえず持っておく)のために買ってるから、実用性とか経済性はあんまり関係ない。
(立川同様です。)

489: 匿名さん 
[2014-07-20 20:33:07]
だからさーココは商業地価格になるから近辺より割り増しで高くなるでしょう。
490: 匿名さん 
[2014-07-20 20:50:44]
蒲田待望の再開発物件だからな。
491: 匿名さん 
[2014-07-20 21:44:07]
>>488
そういう人達と
地権者だらけのマンションってことですね。
蒲田に地縁の無いヨソモノは手を出さないほうが無難そう。
492: 不動産業者さん 
[2014-07-21 00:28:02]
京急蒲田のマンションに坪300万以上とかって、いくらプラウドでも、どう考えてもあり得ない。
JRじゃなくて京急だよ!
高すぎる!
だったら、みんな大森か川崎にいっちゃうよ。。。
493: 匿名さん 
[2014-07-21 01:52:38]
坪350出すなら大井町買います。
あちらはJR、大井町線、それと最近のニュースで羽田直通の路線拡張が噂されている、りんかい線がある。
商業施設の充実ぶりも京急蒲田なんかより全然上。
治安やイメージも上。
全てで劣っている京急蒲田により高い値段を出す意味が無い。
494: 匿名さん 
[2014-07-21 07:07:28]
りんかい線は羽田直結が保証されたからね。蒲蒲線は実現しないし。
こっちはよくないかもね。
495: 購入検討中さん 
[2014-07-21 11:29:28]
モデルルームの事前案内会についての電話連絡がありました。参加すればおおよその価格帯を教えてもらえるとのことでしたが都合がつかず参加できません。どなたかすでに参加された方、価格帯をご存じではありませんか?
496: 匿名さん 
[2014-07-21 14:16:48]
「未定」とか~千万台とかのぼやかした価格の見せ方です。
それで予算内かどうかのアンケートを取って感触をつかむ、探り合いですね。
497: 購入検討中さん 
[2014-07-21 16:11:12]
事前案内会行って来ました。


何なの?この強きな価格設定!


購入はあきらめました。残念!
498: 匿名さん 
[2014-07-21 16:15:30]
330位ですか?
499: キャリアウーマンさん 
[2014-07-21 17:11:33]
坪330はあまりにも安すぎます。

その価格設定は絶対ないと思う。

500: 匿名さん 
[2014-07-21 17:24:04]
いや、330でも十分に高いでしょう。
501: 購入検討中さん 
[2014-07-21 17:32:37]
どなかた目安を教えて下さい!!
502: 匿名さん 
[2014-07-21 17:50:04]
坪400は確実に越えると思います。
503: 購入検討中さん 
[2014-07-21 18:10:53]
>>502
やっぱりそうなんですね。
まあ妥当な金額です。
一般人はお呼びでないですね。
504: 匿名さん 
[2014-07-21 18:12:37]
>>501さん
467さんがおっしゃっているように6000万円台中盤とかそう言ったホントにざっくりな
価格しか教えてもらえませんよ。
幅が広くてあまり参考になりません。まぁ高いって事だけは分かりますけど (笑)

周辺のここ最近分譲したマンションの値段が坪約230万円とか約250万円とか資料見せてくれて
本当にざっくりですがそれを大幅に超えるような価格表を見せられます。
それを見せられた上で「どうでしょう?検討して頂けますか?」と早くも篩にかけてきますよ。

低層のファミリータイプはほとんど地権者の方が抑えていらっしゃるようなので、中層以上しか
買えない状態です。値段が高くなってるのはそれもあるのかもしれませんね。





505: 匿名さん 
[2014-07-21 18:15:46]
>>504
情報ありがとうございます。
ちなみに6000万円中盤というのは、どれくらいの広さなんでしょうか?
506: 匿名さん 
[2014-07-21 19:15:28]
>>504
周辺のマンションって徒歩何分?
507: 匿名さん 
[2014-07-21 20:54:34]
http://keikama-saikaihatsu.com/00news/ks2014070601.php
タウンネームが「あすとウィズ」に決定しました

あらまあ・・地権者強し!
508: 匿名さん 
[2014-07-21 21:00:52]
>>507
爆笑w
さすが地権者クオリティ
それを選んだ野村のセンスもさすがとしか言いようがない。
509: 匿名さん 
[2014-07-21 22:52:04]
仮設道路に仮店舗営業中のあすと商店街の店の主人や外観・店内のパネルがきれいに貼ってある。
パチスロ、パチンコ、スナック、グリル、居酒屋、眼鏡屋、不動産屋、ケータイ屋・・・
これらが生活便利施設として あすとウィズに入居するんだろうな。どうなの?
510: 匿名さん 
[2014-07-21 22:57:34]
住むのも商店を使うのも、地元民のためのマンションって感じ。
511: 匿名さん 
[2014-07-21 23:06:54]
確か鶴見にも駅直結だったかのマンションで値付けを間違った、残念なテナント付きのマンションありましたね。
同じ匂いがする…
512: 匿名さん 
[2014-07-21 23:41:49]
やっぱり皆このマンションが気になるんですね。
513: 匿名さん 
[2014-07-21 23:43:26]
気になる。
514: 匿名さん 
[2014-07-21 23:45:10]
>>509
その店主の住居はもちろんマンション内の地権者住戸。
いわゆる蒲田ヒルズ族です。
515: 匿名さん 
[2014-07-21 23:59:31]
住み心地、店の売り上げとも良好となればヒルズ族間で評判となり、あすと商店街街区全体の再開発、一気に進むかも。
街がすっきりするな。
516: 購入検討中さん 
[2014-07-22 02:43:40]
高すぎ!
糀谷駅前の再開発に期待しましょう
517: 匿名さん 
[2014-07-22 06:10:12]
糀谷は不便そうだな。
518: 匿名さん 
[2014-07-22 08:25:36]
蒲田、しかも京急でこの値段なら、徒歩数分のJRを選択しますね。
あの外廊下も好きじゃないです。
蒲田の人達だから、共有部に自転車やベビーカーとか起き出して、見た目が悪くなりそう。内廊下がよかった。
仕様は中々よかったですが。
でも部屋の廊下が狭く感じませんでした?
これから子供育てる世帯にとって、学区がダメですね。
単身者にはいいかも。貸せるし、売れるし。
にしても、「この間取り、いくらならアリですか?」って感じですごくやだ。
あとギャラリーが安っぽい感じでしたね。
519: 匿名さん 
[2014-07-22 08:36:34]
パチスロ屋が両側にある玄関口ですよ?
永住住環境には不向きです。投資マンションとして考えましょう
520: 匿名さん 
[2014-07-22 09:43:11]
>>518
三流デべの営業書き込みお疲れ。
521: 匿名さん 
[2014-07-22 09:49:58]
>>514
過去レスで、この辺の店主たちは
蒲田ではなく高級住宅街に住んでる、って書き込みがありましたが?
522: 購入検討中さん 
[2014-07-22 12:17:41]
事前説明会行ってきました。
幅はありましたがだいたいツボ310万の価格設定でした。
523: 匿名さん 
[2014-07-22 12:25:27]
>>521
160世帯あるからね。
狭小ビルの小店主がたくさんいるんじゃないかな。パチンコ屋とかデカイ区画の所有者は高級住宅街じゃない?
524: 購入検討中さん 
[2014-07-22 12:53:50]
坪310なら抽選の倍率が10倍くらいになりそう。
525: 匿名さん 
[2014-07-22 13:43:00]
>>505さん
南東向き約70平米ですね

>>506さん
確かコスモスイニシア、モリモト、阪急の物件だったかと
526: 匿名さん 
[2014-07-22 13:52:25]
すみません 阪急じゃなくて近鉄でした
527: 匿名さん 
[2014-07-22 14:00:06]
>>525さん
ありがとうございます。
昨今の市場の様子からすると仕方がないのかもしれませんね。

528: 匿名さん 
[2014-07-22 14:42:30]
70平米が6500万なら安いね。ここは買いですね。立川の件があったので高値になると思ってましたが昨今相場からみると安値部類に入るので前向きに検討できます。
529: 不動産業者さん 
[2014-07-22 14:47:59]
ここなら軽く坪400はすると思います。
530: 匿名 
[2014-07-22 15:26:49]
>>529
あすとウィズに入居することになる不動産屋さんですか?
531: 購入検討中さん 
[2014-07-22 16:06:40]
糀谷駅前の再開発はどの位かなぁ?

比較したいですね
532: 匿名さん 
[2014-07-22 18:16:08]
大きめの間取りでは、坪350〜450でした。
下に入るお店が問題ですね。話しを聞いてるとたいしたお店が入らなそうな…濡れずにスーパー行けるってことぐらいしが情報ないですね。というかスーパーだけか…
蒲田を知ってる人間としては、断然JRのほうがお店はいいです。10月に東急も新装開店するし、グランデュオもあるし。
533: 匿名さん 
[2014-07-22 18:27:09]
京急↔︎羽田を売りにしてますね。飛行機のる機会が多い人にはいいんじゃないでしょうか。
京急がイマイチなんだよな。
JR蒲田まで結構あるし。
京急川崎は、ラゾーナから遠いし。
横浜も京急は乗り場が遠いし。
何と言っても京急沿線って言うのが何か恥ずかしい。
昔から大田区では、京急、東急、JRで人の質が分かれてて、京急沿いは下がるんですよ。
そこがなぁー。
534: 匿名さん 
[2014-07-22 19:31:23]
>昔から大田区では、京急、東急、JRで人の質が分かれてて、京急沿いは下がるんですよ

根拠は?
535: 匿名さん 
[2014-07-22 20:53:31]
京急をもっと評価しましょう。
重層構造の京急蒲田駅を作って、横浜方面に方向転換する電車を10分間隔で走らせて複雑なダイヤを
組んで、おまけに蒲田~品川は時速110キロ超で爆走してる。
特急料金なしで新幹線のようなクロスシート車両に乗れる。本当によくやってる
536: 匿名さん 
[2014-07-22 22:17:04]
>>534
533ではありませんが、京急は海沿い、JRより西側は高台になる地形のため、そういうことを言う人はいますね。
とは言え、そういった話は、普通は大森近辺でする話で、あちらは山王があるので納得もいきますが、蒲田はどうですかね。多摩川線とか微妙ですよ。
それにしても坪310とは絶妙なところですね。最近の不動産価格を考えると安くはないが高すぎもしない。京急蒲田だとグロス7000万が目安なんだと思います。それを超えないよう、専有面積で調整してるんでしょうね。
もちろん、是が非でも買いたいお金持ち向けの広くて高い部屋も用意しているはずですが。
537: 匿名さん 
[2014-07-23 00:20:39]
まあ最上階は富士山も見れるし飛行機も見れるし花火も見れるし億ションでしょうね
538: 匿名さん 
[2014-07-23 00:25:02]
>>533
飛行機に乗るなら
JRが羽田まで新線作ってアチコチから便利に成る予定なので
京急蒲田の魅力は下がってしまいますね。
539: 匿名さん 
[2014-07-23 00:41:12]
>>538
そうなんですよ!
だから、考えれば考えるほど、この値段で京急蒲田かぁーって思ってしまう。
やっぱ駅直結1分ってところが魅力なんでしょうね。
京急は頑張ってるけど、微妙に駅がズレた場所にあるから、それがイヤなんです。
540: 匿名さん 
[2014-07-23 00:42:58]
大田区としてはとてつもない税収増加が見込めるからいい話ですよ蒲蒲線
541: 匿名さん 
[2014-07-23 08:46:57]
>>536
>お金持ち向けの高い部屋
営業の話では、最上階の3部屋は億超えでした。
もちろん、3部屋のうち2部屋は角の2面採光で4LDK。ルーフバルコニーがふたつついてます。
542: 匿名さん 
[2014-07-23 14:25:20]
やっぱり池上線沿線の大田区と、京急沿線の大田区では違うよね。
543: 匿名さん 
[2014-07-23 14:31:29]
しかし坪310万とは弱気な価格設定できましたね。予想よりかなり安い設定で抽選がかなり高倍率になりそうで不安。
544: 匿名さん 
[2014-07-23 14:44:14]
>>542
で、あなたはここを買えるだけの経済力があるの?
545: 匿名さん 
[2014-07-23 15:30:41]
>>543
確実に上ぶれすると思います。
今は客を煽る期間です。
坪330前後で落ち着くのでは??
546: 匿名さん 
[2014-07-23 15:38:07]
>>542
小さいっすね。
547: 匿名さん 
[2014-07-23 15:42:57]
立川が342で即完ですからね。
ここの310は安すぎです。

現時点ではね。
548: 匿名さん 
[2014-07-23 16:16:37]
でも説明会で310って情報が出てるってことなので、それを単なる個人的見解でもっと高いって言ってる人、かなり滑稽じゃないw
549: 匿名さん 
[2014-07-23 16:21:34]
>>547
立川タワーの土地価格 坪1300万円弱
http://toushi.homes.co.jp/owner/tokyo/city130202/kakaku.html

プラウド蒲田 データなし。(JR前でも遠くおよばず)
http://toushi.homes.co.jp/owner/tokyo/city130111/kakaku.html
550: 匿名さん 
[2014-07-23 16:23:08]
あちらは歴史のある由緒正しき超一等地
立川の方が割安かもね。
551: 匿名さん 
[2014-07-23 16:29:01]
>>550
釣りしないで。
552: 購入検討中さん 
[2014-07-23 18:35:06]
こんだけ掲示板で安い、安い言われるマンションも珍しいね。
553: 匿名さん 
[2014-07-23 22:32:19]
蒲蒲線がなくなっちゃったから?
554: 匿名さん 
[2014-07-24 15:27:30]
というか
多摩川線とか地方の奥地の田舎の駅みたいなとこは途中下車しないで羽田行き急行とかしないと意味ないでしょ?
渋谷→自由が丘→蒲田ぐらいでいいよね。
するとココの価値がぐっと上がる。
555: 匿名さん 
[2014-07-24 15:37:00]
>>552
湾岸のスレは見てないの?
安い、大儲け、と頻繁に書き込まれる物件が幾つかあるよ。
556: 匿名さん 
[2014-07-24 16:12:45]
>>554
だから、その価値UPを期待される蒲蒲線が、JRの3方向ダイレクトアクセス計画発表で、もう意味のない計画になったわけ。大田区、東急とも幕引きを考えてるところだよ。

557: 匿名さん 
[2014-07-24 20:00:18]
はあ?幕引きとか聞いたことないわ。根拠言ってくれないと
558: 匿名さん 
[2014-07-24 20:44:39]
協議してるってことだよ。
559: 匿名さん 
[2014-07-24 20:52:54]
蒲蒲線、もうないでしょ。1千億円もかけてやる価値がない。
560: 購入検討中さん 
[2014-07-24 21:27:04]
この物件、安い安い評価される方が多いようですが、周辺の相場からするとかなり高い設定です。
即日完売どころか、この価格だと売れ残りも多くでてきそうですね。
561: 匿名さん 
[2014-07-24 21:40:28]
立川のプラウドは板の色んなスレで話題になってるのに
ここは地味ですね。
562: 匿名さん 
[2014-07-24 21:43:06]
蒲田と大森、住むなら、どっちがええの?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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