関連プレスリリース(2011年3月11日付):http://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/o2011031100271.pdf
<全体物件概要>
所在:大田区蒲田4-100
交通:京浜急行本線京急蒲田駅徒歩1分、京浜東北線・東急多摩川線・池上線蒲田駅徒歩9分
総戸数:320戸(事業協力者住戸159戸含む)
間取り:1DK~4LDK、38.25~101.5m2
入居:2016年2月下旬予定
売主:野村不動産、住友商事
施工:東急建設
[スムログ 関連記事]
【糀谷界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.6】
https://www.sumu-log.com/archives/1511
[スレ作成日時]2014-02-21 20:38:36
プラウドシティ蒲田(京急蒲田西口駅前地区第一種市街地再開発事業)
423:
匿名さん
[2014-07-15 23:32:52]
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424:
匿名さん
[2014-07-15 23:39:29]
京急をもっと評価しましょう。
重層構造の京急蒲田駅を作って、横浜方面に方向転換する電車を10分間隔で走らせて複雑なダイヤを 組んで、おまけに蒲田~品川は時速110キロ超で爆走してる。 特急料金なしで新幹線のようなクロスシート車両に乗れる。本当によくやってる。 |
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425:
匿名さん
[2014-07-15 23:50:32]
蒲蒲線はいらないね。
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426:
匿名さん
[2014-07-15 23:58:24]
東急どうするかね。
渋谷に向けずに、発想を変えて、新横浜へ向けて計画したらどうかな。新幹線の需要を京急から奪えると思うな。 |
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427:
匿名さん
[2014-07-16 00:00:49]
1千億円かけてまでやる?
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428:
匿名さん
[2014-07-16 00:02:18]
新横浜アクセスだったら大田区の支援ないかもな。やっぱ自由が丘と渋谷だよ。
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429:
匿名さん
[2014-07-16 00:04:21]
やっぱ、いらない。蒲蒲線。
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430:
匿名さん
[2014-07-16 09:41:38]
新横浜方面へのアクセスは5年後に相鉄が東急東横線が乗りいれてくることで出来るけど、
蒲蒲線はすぐに着工しても10年はかかるよ。 それに多摩川線から東横線には入れるけど、武蔵小杉方面に折り返す設備が無い。 そのまま渋谷方面に走らせるだろうね。 |
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431:
匿名さん
[2014-07-16 09:53:25]
>430訂正
配線図みたら田園調布駅で目黒線のホームを使っての折り返しは出来るわスマン。 |
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432:
匿名さん
[2014-07-16 12:38:47]
フリーゲージトレインの導入が東急のできる
JRへの唯一の対抗策では? 乗換え不要になる。 |
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433:
匿名さん
[2014-07-16 22:04:12]
フリーゲージトレインは長崎新幹線での実用化に向け試験走行が行われてるやつですね。
技術的には転用可能ですが、高価な車両を購入してまでわずか2キロあまりの新線の ためにやりますかね。 やるならそれはもう、東急の意地意外の何物でもないですね。 |
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434:
匿名さん
[2014-07-16 22:26:03]
朝日にも記事。
JRは本気。東急蒲蒲線は作る意味を失った。実現しないね。蒲蒲線を当て込んでここ買わないほうがいいね。 http://www.asahi.com/articles/ASG7H3SCZG7HUTIL01R.html |
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435:
匿名さん
[2014-07-16 22:45:43]
東急には大きなダメージ。
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436:
匿名さん
[2014-07-16 23:13:11]
京急蒲田へデッキ直結1分。基本に帰ろう。
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437:
匿名さん
[2014-07-16 23:37:33]
でも、蒲蒲線の要素は大きい。外せない。
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438:
冷やかし
[2014-07-17 06:55:22]
蒲蒲線いらないでしょ、乗り換えが必要な時点でここなら目の前の京急に乗る方がメリットある。
どうしても蒲田駅に行きたければバス乗ればいいし。 想定よりも安かったら投資用に買いたいけど、今の建築費では合わないだろうなー |
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439:
物件比較中さん
[2014-07-17 18:03:13]
大田区民悲願の蒲蒲線、なんて区報にたまに出るけど、蒲蒲線絶対要るよね!なんて人に会ったことないし。
ここのマンションのメリットは、京急の駅直結、JRの駅にも余裕で歩けるっていうことだけで 十分だと思うんだけど。 所詮、「蒲田」。お店も色々あるし、便利だけど、実際治安は良くない。 なので、ここを買う人は地域性を理解した上で、ずっと住むのもよし、投資用にするのもよし。 ごちゃごちゃした街が好きな人なら、蒲田は面白いと思う。 駅直結のマンションは値崩れしにくい、と不動産屋が言ってました。 |
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440:
購入検討中さん
[2014-07-17 20:55:16]
鎌鎌線はゴタゴタしているうちにJRにやられちゃいましたね(笑)
羽田に近いはメリットとしては弱くなりましたね〜 |
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441:
購入検討中さん
[2014-07-17 20:58:07]
JRに比べたら東急も京急も子供みたいなものだからね
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442:
匿名さん
[2014-07-17 22:31:35]
JRが本気になった。
京急は先に羽田ターミナルに乗り入れておいて良かった。 東急と大田区は遅きに失した。完敗。どうやって幕引きするのだろう。 |
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443:
匿名さん
[2014-07-17 22:32:28]
え~!蒲蒲線できないの?
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444:
匿名さん
[2014-07-17 22:35:39]
一気に3方向に向けてアクセスルート作っちゃうんだもんな。
体力ある会社はやることがケタ違い。全部俺にまかせろって感じ。 http://www.asahi.com/articles/ASG7H3SCZG7HUTIL01R.html |
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445:
匿名さん
[2014-07-17 22:41:20]
京急は横浜方面と品川直行(新幹線)だけ担うってことだ。ま、それでもいいか。
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446:
匿名さん
[2014-07-17 23:08:09]
蒲蒲線あきらめないで~。東急さん。
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447:
ご近所さん
[2014-07-18 00:06:47]
てか、蒲蒲線の駅は、できても環八と一国の交差点辺りだから、いんちき小杉駅と同んなじだと思うんだ!
京急蒲田から蒲田まで、歩かないといけないから、京急蒲田が栄えたけど、蒲蒲線ができたら、京急蒲田はさびれるから、京急蒲田住民には、メリットがないよー 京急蒲田の事がわからない人が、何だか適当なイメージで買ってもろくな事がないと思うよ! 京急蒲田は、しょせん、京急蒲田だよ! |
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448:
匿名さん
[2014-07-18 00:16:13]
大井町線から大井町乗り換えで羽田直通するからアクセスはかなり改善されそうね。
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449:
匿名さん
[2014-07-18 00:19:16]
京急をもっと評価しましょう。
重層構造の京急蒲田駅を作って、横浜方面に方向転換する電車を10分間隔で走らせて複雑なダイヤを 組んで、おまけに蒲田~品川は時速110キロ超で爆走してる。 特急料金なしで新幹線のようなクロスシート車両に乗れる。本当によくやってる |
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450:
匿名さん
[2014-07-18 00:24:46]
大田区も東急も断念するよ。きっと。JRにあおこまでやられちゃね。
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451:
匿名さん
[2014-07-18 01:26:22]
東急からみればりんかい線が直通するなら投資0で利便性向上するからいいんでない?
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452:
匿名さん
[2014-07-18 10:00:15]
大昔からエイトライナーと蒲蒲線は都市伝説
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453:
匿名
[2014-07-18 10:41:22]
>>451
東急でも、武蔵小杉などの街はりんかい線で利便性は向上しないなあ。 |
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454:
匿名さん
[2014-07-18 21:09:35]
蒲蒲線のことあてにしてここ買わないほうがいいよ。足はあくまでも京急。
京急に飛び乗るためのマンション。 |
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455:
匿名さん
[2014-07-18 21:19:45]
都市伝説か~。一気に必要性がなくなっちゃいました。
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456:
匿名さん
[2014-07-18 21:27:40]
蒲蒲線なしでこのマンションどのくらい価値ありますか?
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457:
匿名さん
[2014-07-18 22:21:59]
そもそも、蒲蒲線でこのマンションの価値は上がるの?
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458:
匿名さん
[2014-07-19 00:01:46]
原点に戻るとただの蒲田だからね。
蒲田の雰囲気とか好きじゃないと、駅直結だけで買うと後悔しそう。 |
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459:
匿名さん
[2014-07-19 00:05:25]
この情報で野村の販売戦略変わるかも(笑)
早く売れば良かったのに・・・。 |
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460:
匿名さん
[2014-07-19 00:55:57]
地権者以外の区分はワンルームかホテルか商業施設にすればよかったのにね
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461:
匿名さん
[2014-07-19 05:54:01]
そうだよね。
きっと、地元(区か何か)からの要望みたいなものがあったんだろうね。 子育て世代のファミリーが住む街を作りたいというような。 |
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462:
匿名さん
[2014-07-19 12:18:55]
まあ、どっちにしろ野村だから
即日完売でしょう。 うちは買いたいと言う家族と、街と騒音が嫌だと言う家族に分裂中。 |
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463:
匿名さん
[2014-07-19 13:04:11]
蒲蒲線のことは無いものと思って考えようと思います。
東急と大田区はどうするのでしょうか。 |
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464:
匿名さん
[2014-07-19 14:05:14]
ファミリー大歓迎 by大田区長
お子さんが大きくなるまでに若者の街渋谷に直通できる蒲蒲線がんばって誘致するから期待してね ってことろか。 |
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465:
匿名さん
[2014-07-19 14:22:21]
住戸の作りの住みやすさという点ではどうなのでしょうか?
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466:
匿名さん
[2014-07-19 18:20:26]
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467:
匿名さん
[2014-07-19 19:09:26]
マンションが3棟建つね。本格的なデッキ直結マンションだね。大規模再開発の新しい都心。
でも、マンションはやや離れて建つだろうから、1分とはいかないだろう。 品川のデッキを歩いているうちに、こっちは羽田や品川に着いちゃうよ。 駅の近さはここが1番。 |
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468:
匿名さん
[2014-07-19 23:02:45]
駅直結1分 いや実際には40秒、傘なしで行けるのは魅力的!
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469:
匿名さん
[2014-07-19 23:46:43]
1千億円もかけて蒲蒲線やるんだろうか。
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470:
匿名さん
[2014-07-20 02:08:32]
東急蒲田駅が改装中ですね。もしやもしや
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471:
匿名さん
[2014-07-20 08:28:38]
蒲蒲線は事実上消えたも同然でしょうね。
蒲蒲線で追加需要が見込めるのは、基本的に羽田ユーザーのみ、と言っても過言ではないだろうし、その羽田ユーザーの取り込みについても、JRが新線作るとなったら、多摩川線、東横線の多摩川から渋谷間、さらに副都心線の一部ユーザーにほぼ限定されるんじゃないかな? 羽田ユーザーのごく一部しか使わないであろう路線はさすがに1000億の投資には見合わないような。 |
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472:
匿名さん
[2014-07-20 08:34:34]
>>467
品川のデッキを歩いているうちに品川に着いちゃうよ、って駅のホームに用事があるような物珍しい人を除き、普通は品川に着いてからさらにそのデッキを歩くもんだがね。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
JRが本気出したら底力すごいからな。