野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ蒲田(京急蒲田西口駅前地区第一種市街地再開発事業)」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2014-09-07 02:01:24
 

関連プレスリリース(2011年3月11日付):http://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/o2011031100271.pdf

<全体物件概要>
所在:大田区蒲田4-100
交通:京浜急行本線京急蒲田駅徒歩1分、京浜東北線・東急多摩川線池上線蒲田駅徒歩9分
総戸数:320戸(事業協力者住戸159戸含む)
間取り:1DK~4LDK、38.25~101.5m2
入居:2016年2月下旬予定

売主:野村不動産、住友商事
施工:東急建設


[スムログ 関連記事]
【糀谷界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.6】
https://www.sumu-log.com/archives/1511

[スレ作成日時]2014-02-21 20:38:36

現在の物件
プラウドシティ蒲田
プラウドシティ蒲田
 
所在地:東京都大田区蒲田4丁目100番(地番)
交通:京急本線 京急蒲田駅 徒歩1分
総戸数: 320戸

プラウドシティ蒲田(京急蒲田西口駅前地区第一種市街地再開発事業)

381: 匿名さん 
[2014-07-03 13:34:05]
>>375
勘違い。
382: 匿名さん 
[2014-07-03 15:42:32]
トータルで考えて
蒲蒲線が京急に得な話とは思えないなあ。 
383: 匿名さん 
[2014-07-03 15:58:10]
>381
いやアンタがな
384: 匿名さん 
[2014-07-03 21:40:59]
>>382

京急は損だから当然、大田区と折り合いが悪いんですよ。

残念ながら京急は電車とバスが主流で東急グループに総合力ではかないません

(京急が蒲田に本気なら上大岡駅の京急唯一の百貨店に次ぐ建物を建てるべき)

ココもそうですけど京急蒲田周辺の開発は東急グループが攻勢となります。

大田区は東急を選択。でも東急って数年前まで青色吐息でしたよねえ?
385: 匿名さん 
[2014-07-03 22:01:57]
そりゃ東急は蒲蒲線乗り気だからね。大田区と利害が一致する。空港アクセスの改良により空路を選ぶ人だって出てくるのだから、京急も目先の事だけを考えるのではなく、羽田空港自体の需要を掘り起こすつもりで協力すりゃあいいのに。
386: 匿名さん 
[2014-07-03 22:07:09]
どの業者も価格設定で悩んでて、建設中のマンションはどこも販売延期みたい。
ここ何ヵ月で市況が激変すると見ているらしく、状況次第で10%から20%は余裕で変わるらしいよ。つまりチキンレースの状態でこの活況は異常事態と業者も見てるってこと。
387: 匿名さん 
[2014-07-03 22:29:27]
ミニバブルの時期に、売り渋りして高値販売をもくろんで販売延期したらリーマンショックで大量に長期売れ残りなんて物件もあった。デベって学習機能がないのかな。
388: 匿名さん 
[2014-07-03 23:24:13]
>>387
いや、逆を見てる。というかそちらの可能性が高いと踏んでる。つまり学習してるってこと。値段は下がる可能性が高いって言ってた。
389: 匿名さん 
[2014-07-03 23:25:56]
リーマンの時に大量の売れ残りを学習してるから、大規模マンションの価格設定にはかなりナーバスになってる。
390: ご近所さん 
[2014-07-03 23:28:55]
蒲蒲線は、環八の方を回るから、南蒲田の方だと思う!
糀谷の方が計画変更してかのせいが高いかも!
糀谷、南蒲田、蒲田、矢口って感じのような気がする!
京急蒲田は、ちょっと、ラインから外れるんじゃないかな!
糀谷再開発は、一階に、大きなスーパーが入るし、施設も入る!
やっぱり、京急蒲田の時代は終わるんじゃないかな!
391: 匿名さん 
[2014-07-03 23:45:30]
>>389
そうは言っても、五輪前で建築費は高くなってるから
あまり安くも出せないんじゃないの?
392: 匿名さん 
[2014-07-03 23:47:09]
>388

下がると踏んでたらさっさと売り出すよ。

それと誰に聞いた話し。モデルルームすらまだオープンしてない状況なのに。
393: 匿名さん 
[2014-07-04 00:51:01]
>>392
このマンションだけじゃなくて、業界全体の話。デベの友人に聞いたよ。
社内でも意見が割れるらしい。失敗は許されないから慎重になるって話。
394: 匿名さん 
[2014-07-04 01:02:35]
>>391
結局は需給バランスだと思う。一定の範囲なら、建築費(仕様変更)も含め様々な調整は可能らしいよ。
395: 匿名さん 
[2014-07-04 17:13:06]
プラウドタワー立川 坪単価@340万の噂が出回ってるw
ココは東急接続だけじゃそこまでいかないかな
396: 匿名さん 
[2014-07-04 17:43:03]
>>395
ここ買える人は立川なんか眼中ないと思うけど。
397: 匿名さん 
[2014-07-04 21:49:46]
立川のスレを見てきたけど、売主以外に媒介なんているのは聞いたことないけど何?

立川断層はあるし、多摩直下地震なんてのもあるから検討外だけど。
398: 匿名さん 
[2014-07-07 22:08:00]
入居するスーパーが以前あったライフに決まったそうです。
羽田国際化の玄関口と称してるのに高級スーパーが来ず 正直がっかりですね。
399: 匿名さん 
[2014-07-08 08:13:42]
成城石井とか明治屋とか入らなくて残念でしたねー
前あったライフが戻ってくるでしょってずっと言われてたのにねー
400: 匿名さん 
[2014-07-08 10:27:56]
>>398
玄関口、と言ったって京急蒲田駅は
羽田に行く客に素通りされるだけでは?
401: 匿名さん 
[2014-07-11 03:39:16]
やっぱりさ地権者が半分てのはアレだよ。以前あったライフが早々決定したのもそうでしょ?
発売前じゃ新規住民の声は全く反映されない。

おそらくテナントの大半は既存店舗。目新しさとかなさそう。期待は薄まったね
402: 匿名さん 
[2014-07-12 01:30:44]
「けいかまみらい2025」と称するグランドデザインってなんだろか?
403: 匿名 
[2014-07-12 21:51:37]
事前案内会に参加された方いらっしゃいますか? どんな様子だったか教えていただけませんでしょうか?
404: 匿名さん 
[2014-07-13 10:16:32]
>>403
まだやってないよ。
405: 匿名さん 
[2014-07-13 22:47:41]
行ってきました。全体的に手狭な感じ。
406: 購入検討中さん 
[2014-07-14 09:17:15]
事前案内会来てないですけど…。購入資格ないってこと?
407: 匿名さん 
[2014-07-14 10:04:02]
>>405
何平米の見たの?

ちなみに100平米のあるけど。
408: 匿名さん 
[2014-07-14 22:08:52]
60㎡と76㎡を見たよ。
409: 匿名さん 
[2014-07-14 22:30:54]
優良顧客だけに先に見せてるみたいですね。ホントの事前案内会みたいです。
410: 匿名 
[2014-07-15 17:36:20]
403です
みなさんありがとうございます。
モデルルームはいくつか部屋があるようですね。
早く見てみたいです。
411: 投資目的 
[2014-07-15 20:34:45]
408さん
事前案内会にいかれたとの事ですが、価格の説明はありましたか?
412: 匿名さん 
[2014-07-15 22:27:10]
今朝の日経1面でJR東日本が、休止中の貨物線を使って、田町方面・新宿方面・新木場方面からアプローチする
新線を整備するって記事がありました。

JRが本気になった。これで蒲蒲線はなくなりましたね。
JRは渋谷・新宿・池袋に直通で新宿へ23分で行ける。どの駅も地上駅でアクセスがスムーズ。

蒲蒲線は蒲田地下駅で乗り換え必須のうえ、田園調布のほうをぐるっと回るからどう見ても遠回り。
渋谷は地下深いし、新宿は新宿三丁目で新宿じゃない。池袋から先の東武東上線・西武池袋線まで
行ってようやくメリットが出る程度。

東急は完敗。蒲蒲線待望論は急に冷え込みます。このマンションもそれを見越して検討しないと。
413: 匿名さん 
[2014-07-15 22:33:54]
「マンション出てすぐの蒲蒲線を使って自由が丘・渋谷へ1本」って言えなくなるってことだね。ん~。魅力半減。
414: 匿名さん 
[2014-07-15 22:36:09]
半減どころじゃない。全滅。
品川と羽田にのみ便利さが限定された物件ということになる。大田区にあって東急の恩恵受けないとは。。。
415: 匿名 
[2014-07-15 22:40:58]
>>414
情報は錯綜している。
今日、蒲蒲線を紹介するニュースをやってた。
416: 匿名さん 
[2014-07-15 22:52:35]
羽田発着枠増大に伴う輸送力増強の鉄道整備は、
・JR貨物線を活用したアクセス線
・羽田~成田直結線(泉岳寺~押上に大深度地下新線建設)
・蒲蒲線
の3つがあるが、3つとも実現するのは難しいとみられている。
それぞれ数千億円かかる。

蒲蒲線が最も劣後する。
理由は蒲田~京急蒲田付近のわずか1キロだが市街地の用地買収に
1千億円以上の巨額の金がかかる。費用対効果が低い。

大田区がどんなに東急の背中を押してもJRが本気になったので
東急は及び腰になる。
417: 匿名さん 
[2014-07-15 22:55:58]
蒲蒲線が開通しても必ず蒲田で乗り換えでしょ。
同じホームといっても荷物大きいと結局面倒。
乗ったらそのまま渋谷へ運んでもらえるJRのほうがいいね。しかもハチ公前へは改札出てすぐだし。
418: 匿名さん 
[2014-07-15 23:05:16]
WBSで羽田アクセスのことやってるよ。
419: 匿名 
[2014-07-15 23:13:27]
>>418
見た。羽田が求心力で、海側が不動産や物流でもっと発展ですって。
420: 匿名さん 
[2014-07-15 23:14:46]
>>418
情報ありがとうございます。見逃してしまったので0時からのBS JAPANの方で観ます。
421: 匿名さん 
[2014-07-15 23:15:25]
蒲蒲線、なんだかかすんできたね。
大田区がこだわりすぎなんだよ。区役所が蒲田にあるからね。
422: 匿名さん 
[2014-07-15 23:23:38]
俺は蒲、蒲線あてにしてない。
だってデッキ直結1分、品川に1駅6分だぜ。次々来る山手線に乗り換えて13分で渋谷。
これで十分だぜ。

蒲蒲線って、駅は地下だから乗るまでに京急で品川着いてるだろ。乗っても渋谷まで
どんだけかかるの?降りても迷路のような地下通路が待ってる。
423: 匿名さん 
[2014-07-15 23:32:52]
大田区が暴走しすぎ。今日の記事には正直いって頭抱えてると思うな。
JRが本気出したら底力すごいからな。
424: 匿名さん 
[2014-07-15 23:39:29]
京急をもっと評価しましょう。
重層構造の京急蒲田駅を作って、横浜方面に方向転換する電車を10分間隔で走らせて複雑なダイヤを
組んで、おまけに蒲田~品川は時速110キロ超で爆走してる。
特急料金なしで新幹線のようなクロスシート車両に乗れる。本当によくやってる。
425: 匿名さん 
[2014-07-15 23:50:32]
蒲蒲線はいらないね。
426: 匿名さん 
[2014-07-15 23:58:24]
東急どうするかね。
渋谷に向けずに、発想を変えて、新横浜へ向けて計画したらどうかな。新幹線の需要を京急から奪えると思うな。
427: 匿名さん 
[2014-07-16 00:00:49]
1千億円かけてまでやる?
428: 匿名さん 
[2014-07-16 00:02:18]
新横浜アクセスだったら大田区の支援ないかもな。やっぱ自由が丘と渋谷だよ。
429: 匿名さん 
[2014-07-16 00:04:21]
やっぱ、いらない。蒲蒲線。
430: 匿名さん 
[2014-07-16 09:41:38]
新横浜方面へのアクセスは5年後に相鉄が東急東横線が乗りいれてくることで出来るけど、
蒲蒲線はすぐに着工しても10年はかかるよ。
それに多摩川線から東横線には入れるけど、武蔵小杉方面に折り返す設備が無い。
そのまま渋谷方面に走らせるだろうね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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