関連プレスリリース(2011年3月11日付):http://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/o2011031100271.pdf
<全体物件概要>
所在:大田区蒲田4-100
交通:京浜急行本線京急蒲田駅徒歩1分、京浜東北線・東急多摩川線・池上線蒲田駅徒歩9分
総戸数:320戸(事業協力者住戸159戸含む)
間取り:1DK~4LDK、38.25~101.5m2
入居:2016年2月下旬予定
売主:野村不動産、住友商事
施工:東急建設
[スムログ 関連記事]
【糀谷界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.6】
https://www.sumu-log.com/archives/1511
[スレ作成日時]2014-02-21 20:38:36
プラウドシティ蒲田(京急蒲田西口駅前地区第一種市街地再開発事業)
321:
買い換え検討中
[2014-06-05 21:33:36]
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322:
匿名さん
[2014-06-05 21:50:06]
>321
京急蒲田で徒歩1分なら妥当な価格だと思います。 |
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324:
匿名さん
[2014-06-06 00:55:02]
坪250らしいです。
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325:
匿名さん
[2014-06-08 00:09:20]
羽田からの飛行機が蒲田上空を通るの?
電車だけじゃなく飛行機騒音まで。 |
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326:
匿名さん
[2014-06-08 14:10:06]
地図見てもらえばわかりますけど、羽田に離着陸する飛行機は蒲田上空を通りませんよ。
ただ強い東風が吹いている時は音だけ聞こえます。 |
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327:
匿名さん
[2014-06-08 14:31:08]
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328:
匿名さん
[2014-06-08 14:35:35]
ブランズシティ品川勝島スレでも飛行機騒音が書かれています。
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329:
匿名さん
[2014-06-08 14:47:05]
進入経路が混雑してる場合や夕方の時間帯など飛行機騒音しますよ。確か航空法第49条 高さ制限もあります。
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331:
匿名さん
[2014-06-09 10:13:15]
>327
新飛行ルートの話ならそうと先に言えや。 蒲田周辺は着陸機の話は現状も新飛行ルートも関係ない。 着陸は基本的に西(蒲田方面)以外からのアプローチだから。 大崎で話題になっているのは着陸便が直上を通りかねないからか? 離陸は南風案1のB滑走路使用便は多少影響を受けるかもしれない。 でも4,000ft以上なんだから轟音ってほどじゃないでしょ。 現状の北風時A滑走路使用離陸便の影響も大したこと無いんだから。 そもそも空港に近い立地なんだから、多少の騒音を許容する覚悟は必要だと思うけどね。 でもこの立地なら飛行機より京急線の騒音の方が影響大きいんじゃないの? |
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333:
購入検討中さん
[2014-06-09 17:41:45]
間違いないね。線路すぐそばだし。
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334:
匿名さん
[2014-06-09 19:51:37]
空港快速は徐行するし、他は必ず停車するから音は静かですよ。電車の騒音は速度が遅いほど小さいので。
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335:
匿名さん
[2014-06-09 22:50:11]
停車するから、ブレーキ音がある。
通過や停車があるから、構内アナウンスがある。 |
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336:
匿名さん
[2014-06-09 23:12:57]
何階なら総合的に騒音が少なくなりそうですかね?
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337:
匿名さん
[2014-06-09 23:16:31]
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338:
匿名さん
[2014-06-10 07:45:04]
ここって外廊下?
吹き抜けからも音が入ってくるのだろうか… |
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339:
購入検討中さん
[2014-06-10 10:31:32]
地権者住戸の大半はワンルームとかコンパクトなんだろうな。
賃貸マンションになっちゃうね。 エレベーターとか別かなあ。 |
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340:
匿名たん
[2014-06-14 23:02:19]
モデルルームもうやってる?
今日たまたま見かけたけど。 |
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341:
ご近所さん
[2014-06-15 14:23:18]
これから呑川が臭くなるから確認した方がいいかも!店舗に賃貸ワンルームがあるから共用部管理は大変そう!議決権が地権者多いから理事会は、大変そう!きっと、もめるような気がする!
電車は本線と空港線とうるさいし、わざわざ駅直結のマンションを買わなくてもいいような気がするけどね! 駅直結ならまだ、糀谷のイヒのマンションの方が住みやすそう! とんかつ屋さんに、すぐいけるのはメリットかも!!糀谷に、OKはいるかもだから、やっぱ、蒲田はライフじゃない? あとは、地権者とどんな取り決めをしてるか、重説や規約を良く確認しないとわからないね! |
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342:
匿名さん
[2014-06-15 14:35:46]
>341
野村って物件によっては重要事項説明を登録前にするんだけどここはどうなんだろうね。いずれにせよ早い段階で営業に要求して入手、熟読しておくが賢明。あれって、分量も多いし専門用語満載。 ここみたいに地権者が多くて、地権者優遇の取り決めがある可能性の有無にかかわらずだけど。 |
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343:
匿名さん
[2014-06-15 14:41:18]
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344:
ご近所さん
[2014-06-15 15:31:43]
そんなの販売担当に聞けば教えてくれるよ!
開発時の承継事項とかって言えばわかると思うよ! きっと、京急との取り決め事項とかもあるとおもう! |
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345:
匿名さん
[2014-06-15 15:37:33]
>343
疲れるけどちゃんと読まないと。 管理規約のケースだけど、管理会社の名前を記入しておいて、管理会社の変更=管理規約の変更になって管理会社を変更するのに管理組合総会の特別決議になって3/4以上の賛成がないとできないなんてことして、管理会社を簡単に変更されないようするって姑息な手段もあるらしいよ。 |
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346:
匿名さん
[2014-06-15 15:47:16]
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347:
匿名さん
[2014-06-19 10:38:00]
ここの坪単価はいくらですか?
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348:
購入検討中さん
[2014-06-19 18:42:07]
280万~
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349:
匿名さん
[2014-06-19 22:18:20]
平均300万円ぐらい?
京急蒲田で外廊下でしょ!? たけ〜 |
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350:
購入検討中さん
[2014-06-19 22:20:59]
糀谷駅前の再開発のほうが安いしスーパーも入るから良いかも
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351:
購入検討中さん
[2014-06-20 09:31:50]
↑もう資料請求できますか?蒲田は外廊下か~。MRいつからだろう?
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352:
匿名さん
[2014-06-20 09:42:15]
外廊下だと上が開いてる吹き抜け廊下だから
騒音地帯だと 吹き抜け側の窓からも騒音が聞こえる場合があります。 |
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353:
匿名さん
[2014-06-21 12:31:51]
駅から近いのは魅了。その反面、電車の音が気になるところ。
第一京浜も傍だし。 複合再開発の中のマンションだから、生活は便利でしょうけど。 間取りも広いしバルコニーが2つあるプランもあり、惹きつけられるけど、値段が高いのが見えてる。 |
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354:
匿名さん
[2014-06-21 12:51:51]
平均坪280ですね。
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355:
匿名さん
[2014-06-21 14:39:15]
>>353
地権者が約半数のタワー、というのも珍しいですし。 |
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356:
ご近所さん
[2014-06-23 08:24:39]
一階は、パチ屋らしい!スーパー入るのかな?
スーパーが入らないと結構不便。 |
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357:
匿名さん
[2014-06-23 08:41:55]
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358:
匿名さん
[2014-06-23 09:56:51]
パチンコ好きは購入を控えるべきですね(笑)
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359:
匿名さん
[2014-06-23 12:42:18]
LDが正方形すぎて、ソファーとダイニングテーブルのセッティングに困りそうですね…
床に座って食事しそうな…サザエさんみたいに! |
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362:
匿名さん
[2014-06-24 03:07:38]
パチ屋情報ってほんとですか?すでに商店街両側大型店があります。反対側のマンションも噂がありましたが
NTTドコモが入居しました。 |
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363:
匿名さん
[2014-06-28 06:48:29]
パチンコ屋が入るなんて、そのウワサがほんとならマイナスイメージが大きいなぁ。
ここの適正価格より安い値段だったら割安でいいと思ったけど。 https://www.sumai-surfin.com/re/31710/ 駅近でタワーっていうのがいいと思ったんだけどなぁ。 |
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364:
匿名さん
[2014-06-28 11:03:09]
そもそもタワーだっけ?
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365:
匿名さん
[2014-06-28 15:02:25]
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366:
匿名さん
[2014-06-28 21:57:20]
坪300なら買い!!
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367:
匿名さん
[2014-06-29 02:03:36]
住環境であるマンションで静かで目立たないパチスロならいいんですが看板抱えてる店員とか見ると・・ねえ?
あとせっかく京急蒲田駅最上階からの展望が大型マンションできたら見えなくなるんだよなあ・・ |
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368:
購入検討中さん
[2014-07-01 08:26:06]
今月下旬販売なのに、MRもオープンしてませんね。5月→7月→?どこまで遅れるのだろう?
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369:
匿名さん
[2014-07-01 14:33:43]
いつの間にか販売時期が9月上旬予定に。
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370:
購入検討中さん
[2014-07-01 14:43:32]
何なのココ。少しでも市況が良くなってから売ろうというのがありありなんだけど。5月延期→7月延期→9月って、市況が悪ければ次は11月か。
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371:
匿名さん
[2014-07-01 16:07:46]
関連プレスリリース(2011年3月11日付)
【今後の予定】 平成23年8月 権利変換計画認可(予定) 平成24年4月 着工(予定) 平成26年3月 竣工(予定) そもそも最初から大幅に遅れてますよ? |
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372:
匿名さん
[2014-07-01 18:28:20]
>>369
最初から9月下旬だったから。 |
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373:
372
[2014-07-01 18:31:22]
下旬でなく上旬の間違い。
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374:
匿名さん
[2014-07-01 22:24:06]
いくらなんだろう。
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375:
匿名さん
[2014-07-02 08:58:43]
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376:
購入検討中さん
[2014-07-02 16:31:16]
第一京浜沿いにモデルルームの建物が出来てたから、
もうオープンかと楽しみにしてたのに~、延期?残念 そろそろあの見づらいホームページ、変わらないかな。 |
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377:
匿名さん
[2014-07-02 18:46:48]
野村なら、161戸なんて即日完売だろうに。
延期しなければいけないほど問合せが少ないのかな? |
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378:
匿名さん
[2014-07-02 20:40:10]
地下に蒲蒲線ターミナルができるといいなあ!?
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379:
匿名さん
[2014-07-02 22:27:04]
野村は即日完売を謳うために、販売開始まで時間をかけるってケースもある。
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380:
匿名さん
[2014-07-03 08:16:42]
|
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381:
匿名さん
[2014-07-03 13:34:05]
>>375
勘違い。 |
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382:
匿名さん
[2014-07-03 15:42:32]
トータルで考えて
蒲蒲線が京急に得な話とは思えないなあ。 |
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383:
匿名さん
[2014-07-03 15:58:10]
>381
いやアンタがな |
||
384:
匿名さん
[2014-07-03 21:40:59]
>>382
京急は損だから当然、大田区と折り合いが悪いんですよ。 残念ながら京急は電車とバスが主流で東急グループに総合力ではかないません (京急が蒲田に本気なら上大岡駅の京急唯一の百貨店に次ぐ建物を建てるべき) ココもそうですけど京急蒲田周辺の開発は東急グループが攻勢となります。 大田区は東急を選択。でも東急って数年前まで青色吐息でしたよねえ? |
||
385:
匿名さん
[2014-07-03 22:01:57]
そりゃ東急は蒲蒲線乗り気だからね。大田区と利害が一致する。空港アクセスの改良により空路を選ぶ人だって出てくるのだから、京急も目先の事だけを考えるのではなく、羽田空港自体の需要を掘り起こすつもりで協力すりゃあいいのに。
|
||
386:
匿名さん
[2014-07-03 22:07:09]
どの業者も価格設定で悩んでて、建設中のマンションはどこも販売延期みたい。
ここ何ヵ月で市況が激変すると見ているらしく、状況次第で10%から20%は余裕で変わるらしいよ。つまりチキンレースの状態でこの活況は異常事態と業者も見てるってこと。 |
||
387:
匿名さん
[2014-07-03 22:29:27]
ミニバブルの時期に、売り渋りして高値販売をもくろんで販売延期したらリーマンショックで大量に長期売れ残りなんて物件もあった。デベって学習機能がないのかな。
|
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388:
匿名さん
[2014-07-03 23:24:13]
>>387
いや、逆を見てる。というかそちらの可能性が高いと踏んでる。つまり学習してるってこと。値段は下がる可能性が高いって言ってた。 |
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389:
匿名さん
[2014-07-03 23:25:56]
リーマンの時に大量の売れ残りを学習してるから、大規模マンションの価格設定にはかなりナーバスになってる。
|
||
390:
ご近所さん
[2014-07-03 23:28:55]
蒲蒲線は、環八の方を回るから、南蒲田の方だと思う!
糀谷の方が計画変更してかのせいが高いかも! 糀谷、南蒲田、蒲田、矢口って感じのような気がする! 京急蒲田は、ちょっと、ラインから外れるんじゃないかな! 糀谷再開発は、一階に、大きなスーパーが入るし、施設も入る! やっぱり、京急蒲田の時代は終わるんじゃないかな! |
||
391:
匿名さん
[2014-07-03 23:45:30]
|
||
392:
匿名さん
[2014-07-03 23:47:09]
|
||
393:
匿名さん
[2014-07-04 00:51:01]
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||
394:
匿名さん
[2014-07-04 01:02:35]
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395:
匿名さん
[2014-07-04 17:13:06]
プラウドタワー立川 坪単価@340万の噂が出回ってるw
ココは東急接続だけじゃそこまでいかないかな |
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396:
匿名さん
[2014-07-04 17:43:03]
>>395
ここ買える人は立川なんか眼中ないと思うけど。 |
||
397:
匿名さん
[2014-07-04 21:49:46]
立川のスレを見てきたけど、売主以外に媒介なんているのは聞いたことないけど何?
立川断層はあるし、多摩直下地震なんてのもあるから検討外だけど。 |
||
398:
匿名さん
[2014-07-07 22:08:00]
入居するスーパーが以前あったライフに決まったそうです。
羽田国際化の玄関口と称してるのに高級スーパーが来ず 正直がっかりですね。 |
||
399:
匿名さん
[2014-07-08 08:13:42]
成城石井とか明治屋とか入らなくて残念でしたねー
前あったライフが戻ってくるでしょってずっと言われてたのにねー |
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400:
匿名さん
[2014-07-08 10:27:56]
|
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401:
匿名さん
[2014-07-11 03:39:16]
やっぱりさ地権者が半分てのはアレだよ。以前あったライフが早々決定したのもそうでしょ?
発売前じゃ新規住民の声は全く反映されない。 おそらくテナントの大半は既存店舗。目新しさとかなさそう。期待は薄まったね |
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402:
匿名さん
[2014-07-12 01:30:44]
「けいかまみらい2025」と称するグランドデザインってなんだろか?
|
||
403:
匿名
[2014-07-12 21:51:37]
事前案内会に参加された方いらっしゃいますか? どんな様子だったか教えていただけませんでしょうか?
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404:
匿名さん
[2014-07-13 10:16:32]
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405:
匿名さん
[2014-07-13 22:47:41]
行ってきました。全体的に手狭な感じ。
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406:
購入検討中さん
[2014-07-14 09:17:15]
事前案内会来てないですけど…。購入資格ないってこと?
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407:
匿名さん
[2014-07-14 10:04:02]
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408:
匿名さん
[2014-07-14 22:08:52]
60㎡と76㎡を見たよ。
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409:
匿名さん
[2014-07-14 22:30:54]
優良顧客だけに先に見せてるみたいですね。ホントの事前案内会みたいです。
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410:
匿名
[2014-07-15 17:36:20]
403です
みなさんありがとうございます。 モデルルームはいくつか部屋があるようですね。 早く見てみたいです。 |
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411:
投資目的
[2014-07-15 20:34:45]
408さん
事前案内会にいかれたとの事ですが、価格の説明はありましたか? |
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412:
匿名さん
[2014-07-15 22:27:10]
今朝の日経1面でJR東日本が、休止中の貨物線を使って、田町方面・新宿方面・新木場方面からアプローチする
新線を整備するって記事がありました。 JRが本気になった。これで蒲蒲線はなくなりましたね。 JRは渋谷・新宿・池袋に直通で新宿へ23分で行ける。どの駅も地上駅でアクセスがスムーズ。 蒲蒲線は蒲田地下駅で乗り換え必須のうえ、田園調布のほうをぐるっと回るからどう見ても遠回り。 渋谷は地下深いし、新宿は新宿三丁目で新宿じゃない。池袋から先の東武東上線・西武池袋線まで 行ってようやくメリットが出る程度。 東急は完敗。蒲蒲線待望論は急に冷え込みます。このマンションもそれを見越して検討しないと。 |
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413:
匿名さん
[2014-07-15 22:33:54]
「マンション出てすぐの蒲蒲線を使って自由が丘・渋谷へ1本」って言えなくなるってことだね。ん~。魅力半減。
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414:
匿名さん
[2014-07-15 22:36:09]
半減どころじゃない。全滅。
品川と羽田にのみ便利さが限定された物件ということになる。大田区にあって東急の恩恵受けないとは。。。 |
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415:
匿名
[2014-07-15 22:40:58]
|
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416:
匿名さん
[2014-07-15 22:52:35]
羽田発着枠増大に伴う輸送力増強の鉄道整備は、
・JR貨物線を活用したアクセス線 ・羽田~成田直結線(泉岳寺~押上に大深度地下新線建設) ・蒲蒲線 の3つがあるが、3つとも実現するのは難しいとみられている。 それぞれ数千億円かかる。 蒲蒲線が最も劣後する。 理由は蒲田~京急蒲田付近のわずか1キロだが市街地の用地買収に 1千億円以上の巨額の金がかかる。費用対効果が低い。 大田区がどんなに東急の背中を押してもJRが本気になったので 東急は及び腰になる。 |
||
417:
匿名さん
[2014-07-15 22:55:58]
蒲蒲線が開通しても必ず蒲田で乗り換えでしょ。
同じホームといっても荷物大きいと結局面倒。 乗ったらそのまま渋谷へ運んでもらえるJRのほうがいいね。しかもハチ公前へは改札出てすぐだし。 |
||
418:
匿名さん
[2014-07-15 23:05:16]
WBSで羽田アクセスのことやってるよ。
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419:
匿名
[2014-07-15 23:13:27]
>>418
見た。羽田が求心力で、海側が不動産や物流でもっと発展ですって。 |
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420:
匿名さん
[2014-07-15 23:14:46]
>>418
情報ありがとうございます。見逃してしまったので0時からのBS JAPANの方で観ます。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ここ、坪500ですか?!高杉、、