関連プレスリリース(2011年3月11日付):http://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/o2011031100271.pdf
<全体物件概要>
所在:大田区蒲田4-100
交通:京浜急行本線京急蒲田駅徒歩1分、京浜東北線・東急多摩川線・池上線蒲田駅徒歩9分
総戸数:320戸(事業協力者住戸159戸含む)
間取り:1DK~4LDK、38.25~101.5m2
入居:2016年2月下旬予定
売主:野村不動産、住友商事
施工:東急建設
[スムログ 関連記事]
【糀谷界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.6】
https://www.sumu-log.com/archives/1511
[スレ作成日時]2014-02-21 20:38:36
プラウドシティ蒲田(京急蒲田西口駅前地区第一種市街地再開発事業)
221:
匿名さん
[2014-05-04 17:49:55]
|
||
222:
匿名さん
[2014-05-06 23:35:59]
即日完売間違いなし。
|
||
223:
住まいに詳しい人
[2014-05-07 14:49:27]
坪500であれば間違いないでしょう。
|
||
224:
匿名さん
[2014-05-07 14:51:01]
そういう高いこと書いてるから、スレが寂れてしまう。
|
||
225:
匿名さん
[2014-05-08 16:06:56]
坪500の価値は確実にあるよ。
|
||
226:
匿名さん
[2014-05-09 18:57:24]
JR蒲田駅の方が商店街も近くて便利そうだけど、暮らすならこちらの方が落ち着くかなと思います。
京急線は止まりにくいと聞いているし、二駅利用できるのは便利ですね。 価格帯はいったいいくら位なんですかね。 販売開始は7月ですから、当分価格の発表はないのかな。 皆さんの予想がどれだけ当たっているか楽しみでもあります。 蒲田は雑然としている感じがあるけど、いろんなお店があって楽しそうな街ですね。 駅が近いということは線路とホームの音も聞こえるということで、どうなんだろうとも思います。 |
||
227:
匿名さん
[2014-05-09 20:41:28]
蒲田と言うと一般的には町工場だったり治安が良くないイメージがついているので、グロスが8000万を超えると売れなくなると予想。その価格帯を買えるならより都心部に流れる。
7000万程度の70m2強とすると、坪290が平均くらいかなと。 |
||
228:
マンション投資家さん
[2014-05-09 23:40:14]
入居する商業テナント次第で周囲の価値が上がるでしょうけど商業テナントが既存の無名の個人営業店とかだったら・・
|
||
229:
匿名さん
[2014-05-10 00:00:13]
そりゃ、既存の店の人達が地権者でしょうから、
再開発前に既存だった店がそのまま入るのが、多くなるのでは? |
||
230:
匿名さん
[2014-05-10 03:51:30]
ちょっと、ここの間取りおかしくないですか?
いくら何でも細すぎるでしょ。 |
||
|
||
231:
匿名さん
[2014-05-10 07:41:33]
分譲戸数を増やした結果、間取りが細くなった感じですね。
|
||
232:
匿名さん
[2014-05-10 07:47:14]
面積削ってグロス価格を抑えに来たね
|
||
233:
匿名さん
[2014-05-10 08:27:53]
|
||
234:
匿名さん
[2014-05-10 12:28:13]
羽田を出張によく使う知人に蒲田に住めばと言ったら、
蒲田には住みたくないとアッサリ言われた。 |
||
235:
匿名さん
[2014-05-10 12:39:05]
東急との接続がある蒲田ならまだいいけど、京急蒲田は嫌だ。
|
||
237:
マンション投資家さん
[2014-05-10 18:07:53]
広告は「ワールドクラス」を標榜してるんだし一流のテナント入れてくれ
とはいわないけど三流以下のテナントはいれないでくださいな。 今後の周辺の店舗にも関わって来るんだし責任は重大ですよ。 |
||
238:
匿名さん
[2014-05-10 18:13:11]
ま、世界もピンキリですから。
|
||
239:
匿名さん
[2014-05-10 19:03:29]
釜釜線でますか?
|
||
240:
匿名さん
[2014-05-10 20:50:07]
カマカマとは?
|
||
241:
働く女子さん
[2014-05-11 15:54:46]
アジアホットドッグウォーズっか?
|
||
242:
購入検討中さん
[2014-05-12 17:22:01]
羽田空港を意識した店作りにしても良いと思う。
インインポート物を多めにして欲しい。 |
||
243:
匿名さん
[2014-05-12 18:13:56]
店作りをしても、買ってくれる客がいなければ商売にならないわけで。
結局は今までの蒲田によくあるような店作りになるのでは。 |
||
245:
匿名さん
[2014-05-14 23:44:03]
平面図を見ると各階ゴミ置き場が分からないのですが、あるんですかね?
特に最上階を見ると、置き場がありそうには見えない。 西新宿60階タワーでは、各階ゴミ置き場が無いとかあるとか話題になったので気になります。 |
||
246:
匿名さん
[2014-05-14 23:47:25]
タワーは下に降りるのが大変だから必要だろうけど、低層マンションならいらないよ。
|
||
247:
周辺住民さん
[2014-05-15 13:24:07]
エレベーター5機 各階ゴミ捨て置き場 1,2階はスーパーの予定のようです。
|
||
248:
周辺住民さん
[2014-05-15 13:29:54]
紀ノ国屋ができて欲しい。
|
||
249:
匿名さん
[2014-05-15 13:50:56]
京急だから高級スーパーならもとまちユニオンじゃね?
|
||
250:
周辺住民さん
[2014-05-15 14:11:39]
もとまちユニオンも良い。
紀ノ国屋も良い。 |
||
251:
匿名さん
[2014-05-15 14:59:27]
もとまちユニオンは京急子会社、紀ノ国屋はJR東子会社
|
||
252:
購入検討中さん
[2014-05-15 17:44:28]
どちらにしてもスーパーであれば高級スーパーにして欲しい。
|
||
253:
マンション投資家さん
[2014-05-15 21:21:39]
ワールドクラスの明治屋、成城石井でおねがいします。
|
||
254:
匿名さん
[2014-05-15 21:29:55]
もともとここにあったスーパーが入るだけでは?ライフでしたっけ。
|
||
255:
匿名さん
[2014-05-15 22:26:44]
カカクヤスクの西友
|
||
256:
周辺住民さん
[2014-05-16 00:48:28]
ライフと西友はいらない。
|
||
257:
匿名さん
[2014-05-16 09:05:18]
ライフは去年JRの西口に店出したけど、京急側はどうすんのかね?
戻ってきても京急側はスーパー無いから2店目あってもいけるだろうけど。 |
||
258:
周辺住民さん
[2014-05-16 09:20:31]
ライフはいりません。
高級スーパーが良いです。 |
||
259:
匿名さん
[2014-05-16 12:55:54]
京急ストアかな。
|
||
260:
匿名
[2014-05-16 16:39:24]
成城石井は勘弁。。
|
||
261:
匿名さん
[2014-05-16 16:48:41]
成城石井は牛角グループ入りしてから明らかにおかしくなった。 ワインの扱い方が酷い。
|
||
262:
周辺住民さん
[2014-05-16 16:56:05]
確かに最近の成城石井のワインの扱いは良くないですね。
ワインセラーも持ってるので、ワイン好きだからそう思うのかもしれませんが。 |
||
263:
匿名さん
[2014-05-19 11:19:53]
成城石井はどこかが買いたいとか名乗りを上げているという話がでていますよね。どこか百貨店系だったような。いくつか買い手がありそうです。
成城石井のデリはかなりこだわり系で美味しいと思います。スイーツ系も美味かと♪ 生鮮食品を買うというよりは、ワインやチーズ、こだわり系の食材を買う感じの方が多いですよね~。 この辺りにもできればいいのに! |
||
264:
匿名さん
[2014-05-19 11:59:49]
高級スーパーなんて要らんでしょ
|
||
265:
購入検討中さん
[2014-05-19 12:21:08]
|
||
266:
匿名さん
[2014-05-19 12:25:50]
>>265
必要です、と書いて、もし高級スーパーが入らなかったらどうするんでしょ? |
||
268:
匿名さん
[2014-05-19 13:12:48]
|
||
269:
匿名さん
[2014-05-19 14:56:34]
スーパーは入っていれば何でもいい。
再開発組合のサイトに 「建築計画にあたり、地下1階〜3階については、(中略) 従 前 よ り 営 業 継 続 す る 店 舗 の 整 備 を 中 心 に 周辺地域の需要に応え、商業地としての賑わいに寄与できる商業施設を計画していきます。」 と書いてある。 推測するに 地下=飲食街 1、2階=物販 3階=サービス系 になるのでは? |
||
270:
匿名さん
[2014-05-19 14:58:41]
高級感より機動性重視、
出張機会の多い首都圏ビジネスマンや地方富裕層のセカンドハウスとしての需要が多そう。 だから値段が高くても売れるはず。 いわゆる本当の「お金持ち」の方々には京急で空港という選択肢自体ないかと。 どこに住もうがタクシー利用。 セカンドハウスなんて余裕のない我が家はココを唯一の住まいにすべきか悩み中。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
同じように駅近くで割高な山王タワーも完売間近ですからここも売れるでしょ。