関連プレスリリース(2011年3月11日付):http://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/o2011031100271.pdf
<全体物件概要>
所在:大田区蒲田4-100
交通:京浜急行本線京急蒲田駅徒歩1分、京浜東北線・東急多摩川線・池上線蒲田駅徒歩9分
総戸数:320戸(事業協力者住戸159戸含む)
間取り:1DK~4LDK、38.25~101.5m2
入居:2016年2月下旬予定
売主:野村不動産、住友商事
施工:東急建設
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[スレ作成日時]2014-02-21 20:38:36
プラウドシティ蒲田(京急蒲田西口駅前地区第一種市街地再開発事業)
875:
匿名さん
[2014-08-20 19:39:38]
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876:
匿名さん
[2014-08-20 20:34:10]
>>874
JR羽田新構想に合わせて大井町線をりんかい線に乗り入れさせて羽田直通させればいいのに。 |
877:
匿名さん
[2014-08-20 20:58:02]
>876
その手もあります。田園都市線方面からのアクセスがぐっと良くなります。自由が丘も通ります。 しかし、東急にはその顔である絶対的拠点の渋谷にこだわる宿命が。渋谷をなおざりにできない。 都内一高いビルを2020年に東急東横店のあった地点に完成させる予定もあります。 |
878:
匿名さん
[2014-08-20 21:15:26]
>>876
りんかい線は、JRが3方向から羽田に乗り入れさせるから4方向目なんて無理ですよ。 |
879:
匿名さん
[2014-08-20 21:18:29]
>>872
京急蒲田駅の乗換えで、1回余計に移動させられます。 |
880:
匿名さん
[2014-08-20 21:25:05]
京急蒲田乗り換えでもかまわないから、大田区(と東急は)は蒲蒲線を2020年までになんとしても作りたいんだ。
このマンションには好都合だね。 |
881:
匿名さん
[2014-08-20 21:37:08]
>>879
現状の東急蒲田~京急蒲田間カート移動よりずっとましでしょ |
882:
匿名さん
[2014-08-20 22:18:08]
蒲蒲線はかなり高い確率で実現すると思うな。ついにその時が来るか。
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883:
匿名さん
[2014-08-20 22:33:48]
蒲蒲線が決まった後、南蒲田駅直結マンションができて、意気消沈する予感。。
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884:
匿名さん
[2014-08-20 22:57:19]
南蒲田改め京急蒲田駅になるから(=駅の建設場所変更)それはない。駅の真上の立地とみても1分で空いてるところはなし。
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885:
匿名さん
[2014-08-20 23:36:57]
あら知らないんですね?あの広大な立地計画を
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886:
匿名さん
[2014-08-21 06:30:50]
東急にとって蒲蒲線は、営業キロが増える訳でなく、新しい地下駅を作って人件費を増加させなければならないので、大田区が余程の見返りを用意しないと協力しないだろうね。
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887:
匿名さん
[2014-08-21 09:05:01]
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888:
匿名さん
[2014-08-21 10:10:36]
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889:
匿名さん
[2014-08-21 15:35:41]
>>886
逆ですよ東急が大田区を応援してるんですよ 大田区は東急の意向を汲んでますから |
890:
匿名さん
[2014-08-21 15:37:04]
>>888
りんかい線とかモノレールこそ廃止すべきですよ。 |
891:
匿名さん
[2014-08-21 18:17:20]
東京モノレールはまた東京駅延伸をブチ上げてるけど、
りんかい線も含めた羽田空港アクセスを親会社が発表してるから、こちらの実現確率低いわ。 でも廃止は今のところないよ。浜松町駅前再開発で今の駅舎・駅ビルも改築するし。 |
892:
匿名さん
[2014-08-21 18:20:29]
>>891
ってこのマンションには関係ない話なんですけどね。 |
893:
匿名さん
[2014-08-21 18:57:35]
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894:
匿名さん
[2014-08-21 21:31:37]
>>893
東急の遠謀は東急空港線作ることでしょ |
乗り入れてくる電車を利用できるメリットがあるかも。
あまり無いか。