関連プレスリリース(2011年3月11日付):http://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/o2011031100271.pdf
<全体物件概要>
所在:大田区蒲田4-100
交通:京浜急行本線京急蒲田駅徒歩1分、京浜東北線・東急多摩川線・池上線蒲田駅徒歩9分
総戸数:320戸(事業協力者住戸159戸含む)
間取り:1DK~4LDK、38.25~101.5m2
入居:2016年2月下旬予定
売主:野村不動産、住友商事
施工:東急建設
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[スレ作成日時]2014-02-21 20:38:36
プラウドシティ蒲田(京急蒲田西口駅前地区第一種市街地再開発事業)
752:
匿名さん
[2014-08-09 22:39:18]
京急は腰が重く、自分から東急蒲田に伸ばすことには極めて消極的。仕方ないから、東急が譲歩する形で京急蒲田地下に伸ばすことにした。駅名も「京急蒲田」のまま、サブ駅名として「羽田空港下車駅」っていう感じでしょう。京急の粘り勝ちだ。よ。
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753:
匿名さん
[2014-08-09 22:51:35]
そういえば東急池上線は直結してないんだよね。。東急多摩川線が将来的に東急空港線。。
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754:
匿名さん
[2014-08-09 23:02:12]
そう。池上線は五反田止まりで利用価値低いから。それに地下に潜りこむ敷地の余裕も多摩川線のほうにしか取れない。
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755:
匿名さん
[2014-08-09 23:13:21]
その多摩川線も全駅通過。蒲田の次に止まるのは基本自由が丘。武蔵小杉住人を考慮して多摩川に止めるのもあり得る。
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756:
匿名さん
[2014-08-09 23:19:16]
池上線物語 ぼくの名前は池上線~ さみしい電車だ池上線~
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757:
匿名さん
[2014-08-09 23:21:20]
多摩川線は踏切がやたらと多いから高速運転はムリ。渋谷まで時間かかりそう。
それに下丸子か鵜木のあたりに追い抜き設備をつくらないと、各停に接近して詰まっちゃってノロノロ運転になるな。 |
758:
匿名さん
[2014-08-09 23:53:34]
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759:
匿名さん
[2014-08-10 14:49:48]
呑川は氾濫しない?
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760:
匿名さん
[2014-08-10 15:12:07]
東急が独自に、京急蒲田駅の下に駅を作るのでは
やっぱり乗換えは不便になりそう。渋谷駅みたいに。 |
761:
買い換え検討中
[2014-08-10 15:25:37]
ここは外廊下なんですね!
通気性は良いかもしれませんが、 高級感や静かな環境は望めませんね。 |
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762:
匿名さん
[2014-08-10 16:25:10]
京急蒲田は北から南に向かってエスカレーターが直線で下がる(=南から北に直線で上がる)動線になってます。
だから、東急の駅は京急蒲田の南端に作ると動線がスムーズになります。渋谷のようにクネクネしないです。 エスカレーターを直線的に4~5本乗り換えて乗り換えることになります。 |
763:
匿名さん
[2014-08-10 16:26:16]
蒲田で高級感はないろ。
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764:
匿名さん
[2014-08-10 16:35:41]
このマンションから見たら、乗り換えよりも、始発で座って自由が丘・渋谷・新宿三丁目ってのが大きな利点。
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765:
匿名さん
[2014-08-10 16:45:32]
地権者特権がやはり最大のネックですね。1DK狙いでも投資にはマイナス要因です。
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766:
匿名さん
[2014-08-10 20:49:58]
販売まだかな?
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767:
購入検討中さん
[2014-08-10 21:42:07]
>>764
蒲蒲線実現は、まだまだ遠い未来ですが。。 |
768:
匿名さん
[2014-08-10 22:24:08]
オリンピックまでに作り上げると思うな。大田区は意地でも。
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769:
匿名さん
[2014-08-10 22:31:42]
色んな利害関係者との調整が必要だから
簡単にいくかどうか。 |
770:
匿名さん
[2014-08-10 23:00:01]
都道の下を通すとかして、5年半もあればできると思う。
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771:
匿名さん
[2014-08-10 23:06:58]
わずか800Mだから。
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