関連プレスリリース(2011年3月11日付):http://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/o2011031100271.pdf
<全体物件概要>
所在:大田区蒲田4-100
交通:京浜急行本線京急蒲田駅徒歩1分、京浜東北線・東急多摩川線・池上線蒲田駅徒歩9分
総戸数:320戸(事業協力者住戸159戸含む)
間取り:1DK~4LDK、38.25~101.5m2
入居:2016年2月下旬予定
売主:野村不動産、住友商事
施工:東急建設
[スムログ 関連記事]
【糀谷界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.6】
https://www.sumu-log.com/archives/1511
[スレ作成日時]2014-02-21 20:38:36
プラウドシティ蒲田(京急蒲田西口駅前地区第一種市街地再開発事業)
730:
購入検討中さん
[2014-08-07 08:32:50]
どちらにしてもたいした話ではありませんね(^^)
|
733:
匿名さん
[2014-08-07 22:20:01]
蒲蒲線、来年度に着工するといいね。
|
734:
ご近所さん
[2014-08-07 22:23:52]
かまかま線実現には、この土地が重要だった気がするのだが。。
|
735:
匿名さん
[2014-08-07 23:01:09]
フィットネスクラブとかできるといいんだけどなー
|
736:
購入検討中さん
[2014-08-08 06:53:40]
大田区HP見ると、蒲蒲線はJR蒲田と新設の南蒲田駅(京急本線乗り換え)と大鳥居を結ぶ路線みたいだけど、京急蒲田駅じゃ無いのかな?
よくわからない。 |
737:
匿名さん
[2014-08-08 08:36:51]
(仮称)南蒲田駅を環八下に造るのか、PiO地下に造るのかも決まってません。
東急の車両が乗り入れるのも空港までなのか大鳥居までなのかも未定です。 計画案だけは色々ありますが。 |
738:
匿名さん
[2014-08-08 09:18:59]
軌道の幅が東急と京急では違うから、乗り入れはないと思うけど。
|
739:
物件比較中さん
[2014-08-08 17:05:32]
基本的に、計画は、東急による多摩川線の京急蒲田駅地下までの延長を最優先とする形に変更になってますよ。
その方が実現性が高いから。 要するに、城西方面からこれまで品川乗り換えで京急に乗っていた人達について、蒲田で乗り換えをしてもらう算段。 |
740:
匿名さん
[2014-08-08 18:15:14]
|
741:
匿名さん
[2014-08-08 22:31:43]
なんでもいいから、とにかく開通させたいんだよ。大田区は。オリンピックまでに。メンツにかけて。
|
|
742:
匿名さん
[2014-08-09 08:53:57]
JR→りんかい線→JR
よりも 京急→東急→副都心線 のほうが運賃が安そう。 今の 京急→JR のほうがもっと安そうだけど。 |
743:
匿名さん
[2014-08-09 08:57:10]
|
744:
匿名さん
[2014-08-09 08:59:56]
蒲蒲線整備で大田区/京急蒲田地下駅を提案/9月に計画策定支援委託
今年度末に整備計画を策定するなど、15年度の事業化を目指す。 http://www.kensetsunews.com/?p=35316 ガンバレ! |
745:
匿名さん
[2014-08-09 09:07:44]
京急蒲田までだと、京急にも東急にも余りメリットないから
大田区がほぼ全額負担だね。 |
746:
匿名さん
[2014-08-09 11:42:21]
オリンピックまでと区切っちゃうと工事期間が足りないよ。
もっと長い目が必要。 |
747:
匿名さん
[2014-08-09 11:56:57]
|
748:
匿名さん
[2014-08-09 13:10:54]
京急蒲田駅の地下に新駅ができるってだけでしょ。
駅名は決まってないんだから。 |
749:
匿名さん
[2014-08-09 17:50:33]
>駅名
あすとウィズ駅 なんちゃって。 |
750:
匿名さん
[2014-08-09 18:01:35]
>>747
東急の延伸って書いてあるのは大鳥居での接続を考えてた昔の計画だな。たぶん記者が勘違いしたのだろう。今の計画では京急を延伸して東急蒲田地下で接続するが正しい。 |
751:
匿名さん
[2014-08-09 18:21:49]
|