関連プレスリリース(2011年3月11日付):http://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/o2011031100271.pdf
<全体物件概要>
所在:大田区蒲田4-100
交通:京浜急行本線京急蒲田駅徒歩1分、京浜東北線・東急多摩川線・池上線蒲田駅徒歩9分
総戸数:320戸(事業協力者住戸159戸含む)
間取り:1DK~4LDK、38.25~101.5m2
入居:2016年2月下旬予定
売主:野村不動産、住友商事
施工:東急建設
[スムログ 関連記事]
【糀谷界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.6】
https://www.sumu-log.com/archives/1511
[スレ作成日時]2014-02-21 20:38:36
プラウドシティ蒲田(京急蒲田西口駅前地区第一種市街地再開発事業)
603:
物件比較中さん
[2014-07-30 06:25:03]
東急多摩川線って3両編成でしょ。そんなのが渋谷や副都心線に乗り入れるんでしょうか。
|
604:
匿名さん
[2014-07-30 07:52:59]
目蒲線時代は4両編成だったので、4両までは鵜の木を除き容易に対応できそうですが。
|
605:
匿名さん
[2014-07-30 08:28:20]
東横線直通列車は多摩川線を全駅通過で。
10両編成が停車できる駅は東急蒲田地下駅と京急蒲田地下駅だけで十分でしょう。 |
606:
匿名さん
[2014-07-30 21:28:07]
多摩川線は廃線でいいよ。ローカル度に外国人がびっくりするだろうし。地上あすとはいずれ全滅だろうから
東急に協力してもらってあすと地下街作ってもらうといいいね。 |
607:
匿名さん
[2014-07-30 21:54:20]
現状で、蒲蒲線に乗り気なのは、大田区だけというのがネック。
東急は副都心線乗り入れのあとは、すでに着手してる相鉄線との相互乗り入れを控えてて、現状ではプランはありますよ程度。もちろん、資金は1/4以上持つ気はない。 都と国は、大田区が東急・京急と話をつけたら、資金を出す可能性はありますよという状況で、これも予算措置は未定。 唯一京急は、JR新線との競合上、可能性はあるだろうけど、単に乗り継ぎの受け入れだけなので、事業寄与は少ない。 まだまだ、夢のまた夢という状況で、JR新線のせいで可能性は下がったくらいなので、期待しないほうがいいかと。 |
608:
匿名さん
[2014-07-30 22:15:23]
東急渋谷駅でのアンスンス 「空港急行 自由が丘方面 京急蒲田行き」 楽しみですね。
|
609:
匿名さん
[2014-07-30 22:45:58]
>現状で、蒲蒲線に乗り気なのは、大田区だけというのがネック。
目黒区なども賛同してますよ https://www.city.meguro.tokyo.jp/kugikai/ikensho/26_2ikennsho.html |
610:
匿名さん
[2014-07-30 23:32:49]
金を出すのは、国、都、大田区、東急、京急だけ。
|
611:
匿名さん
[2014-07-30 23:42:26]
このマンション建ちあがるには蒲蒲線、着工してるでしょう。
|
612:
匿名さん
[2014-07-30 23:43:46]
でも、どんなダイヤになるのかな?
|
|
613:
匿名さん
[2014-07-31 08:05:45]
>605
確かに遅かったら意味なし、多摩川線の駅で止まる意味も殆どないから、多摩川線全駅通過はあり得るね。 |
614:
匿名さん
[2014-07-31 22:47:37]
>>613
蒲田に停まる意味も殆ど無いという… |
615:
匿名さん
[2014-07-31 22:56:22]
|
616:
匿名さん
[2014-07-31 23:09:21]
>614
池上線とJR(大森、南武線川崎乗り換え)の客をピックアップするため。 |
617:
匿名さん
[2014-07-31 23:42:44]
>蒲田に停まる意味も殆ど無いという…
ありますよ横浜方面でJRより速いですから |
618:
匿名さん
[2014-08-01 00:55:20]
>>616
もともと大森からは京急もしくはバス、南武線は川崎で京急乗換だから、追加需要はたかが知れてるかと。 池上線とか多摩川線とかの一部ユーザーの取り込みだけのために投資額が見合うのかと言うと甚だ疑問。 その上で、JRとかに対抗するにはスピードで勝負するなら、余計な駅は通過で良いと思うけど、それなら主要ターミナルでもなんでもない蒲田だって飛ばしていいじゃん、って思うわけですよ。 |
619:
匿名さん
[2014-08-01 08:39:44]
>それなら主要ターミナルでもなんでもない蒲田だって飛ばしていいじゃん、って思うわけですよ。
大田区内の主要ターミナルですが? |
620:
匿名さん
[2014-08-01 09:36:12]
蒲田に停めないならそもそも駅が不要ですよね。
駅を作らなければ工数も費用も削減できますし。 しかし蒲田に停車しない、駅も作らないというなら大田区が金を出すいわれも無いわけで、 国も都も手を引いて蒲蒲線という計画自体が廃案に。 ということで当然ながら東急地下駅、京急地下駅ともに全列車停車ですよ。 |
621:
匿名さん
[2014-08-01 10:18:58]
|
622:
匿名さん
[2014-08-01 11:38:51]
蒲蒲線出来たら資産価値上がるの??
今の価格帯坪310にそれも含まれてると思うけど・・・。 |