オーベル若葉台ヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都稲城市若葉台二丁目14番3(地番)
交通:京王相模原線「若葉台」駅徒歩5分
公式URL:http://www.ober.jp/wakaba/index.html
売主:大成有楽不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:未定
[スレ作成日時]2014-02-21 18:22:13
オーベル若葉台ヒルズ
No.1 |
by 匿名さん 2014-02-21 19:20:25
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周辺は開けていそうで良さそうなところですね。
最寄りの駅も近くて申し分無いです。都心部までは電車で50分程。 このマンションは、地下2階地上5階建てとありますが、地下は駐車場となるのでしょうか。 駐車場の情報が見当たりません。一戸当たり、最低でも2台分の駐車スペースが欲しいところ。 |
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No.2 |
そういう人は戸建を検討して下さい。
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No.3 |
随分と中身のないHPですね。
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No.4 |
若葉台、意外と良い街ですね。
小学校もキレイだし、必要最低限の商業施設もある。電車だけ急行なりがとまれば良かった。あとは判断するにももっと中身のあるサイトに早くしてほしい。 |
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No.5 |
駅から近いのと平均面積が90㎡超えは嬉しいですね。
高台だと眺めもいいでしょう。 マンションが高層でなく低層なのがこじんまりしていて気に入りました。 買い物など便利なのでしょうか?地図を見る限り、殺伐としているようですが。 もう少し詳細をHPに掲載して欲しいですね。 |
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No.6 |
90平米と言うことは、お値段的には5000万円台でしょうか。
広いのはいい事ですが、お値段的に厳しいですよね。 どんなもんでしょう。 |
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No.7 |
調布駅から相模原線に乗っているとわかるのですが、若葉台駅周辺は特に商業施設が充実していて遠めにも便利そうだなあということが確認できます。あくまで調布から来た時です、通り過ぎて多摩センターなどと比べるというのはまた別の話です。若葉台ぐらいの利便性で、あとは価格がどうか、これに注力するのが良いのではないでしょうか。どうせ駅から遠いんだろうなあと予想していたら何気に近めですしね。
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No.8 |
高台というか、崖地ですよね。
現地は若葉台でいうところの綺麗な街並みから少し外れたところで、うら寂しいところです。 操車場があって始発があるのはよいですが、残念ながら特急どころか急行も止まらないので、調布で乗り換え、座って行くには遠すぎます。 部屋が広いのは良いですが、それは価格が安い時ですよね。 どの販売センターでも、工事代が極端に上昇しているので今が買い時と言われますが、ここは既にあがっているのでしょうか。 立地が若葉台の一等地ではないのて、極端に設備仕様をグレードダウンしてくるのでしょうか。 いずれにしても価格に注目てす。 |
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No.9 |
現地に行かれると分かりますが、
若葉台は「坂」の多いところです。 丘陵地だから当然ですが。 鶴川街道沿いが、一番の低地になります。 (小さな川沿いになります) 日常の買い物は、ほとんど駅前で済んでしまいますが それ以外は、新宿に出るか、多摩センターあたりか。 車があると、多摩NTや南大沢周辺の ロードサイドの店にも行きやすいです。 なお、朝の通勤時間帯の新宿行きの上り列車は どの列車も所要時間はあまり変わらないほど 数珠つなぎのノロノロ運転になります。 普通列車は新宿までに何回か抜かれますが それでも所要時間の違いは10分程度です。 区間急行50分前後、普通60分前後。 |
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No.10 |
10分程度は物凄い違いじゃないですか?
10分遠いと坪100万違います。 調布と若葉台ではそれ以上の価格差ではないですか。 |
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No.11 |
調布と若葉台(稲城)とでは、
そもそも都心からの距離、立地や住居環境が全然違います。 前者は特急が止まりますが、後者は止まりませんしね。 調布にはパルコもある(笑)。坪単価は当然違いますよ。 電車の混雑と乗車時間の感じ方については 人それぞれかと思いますけど 朝の京王線で、ぎゅう詰めの状態で駅間停止と あきれるほどのノロノロ運転を延々と繰り返す急行と 急行よりは少しはすいていて、少しはスムーズに走る普通列車なら 私は多少時間がかかっても、普通に乗る方を選びます。 もちろん、朝の5分10分は大事だという考え方も分かりますよ。 なお、京王線の朝のノロノロがどれほどひどいかというと わずか15.5kmの距離しか無い調布から新宿まで、 急行でも朝は40分程度かかるほど(途中停車駅は5駅)。 同じ時間帯、ほぼ同じ距離の、 中央線快速で武蔵境から新宿(同7駅)まで23分程度、 小田急線急行で登戸から新宿(同3駅)まで25分程度 田園都市線準急で鷺沼から渋谷(同7駅)まで27分程度。 これが17時ぐらいの時間帯の上りだと 同じ駅間で京王線区間急行(停車駅は急行と同じ)が24分 中央線快速が22分、小田急線急行も22分、 田園都市線急行が20分(停車駅は3駅) 中央線や小田急線が、朝と夕方でほとんど所要時間が変わらないのに 京王線は、大きく違います。朝夕のギャップが大きすぎるのです。 (田園都市線は、停車駅数が変わるので、単純比較できない) あのぎゅう詰め&長時間のノロノロ運転は、 利用していて、本当にいやになりますよ。 |
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No.12 |
部屋の広さが売りの一つと見て良さそうじゃないですか、あとは価格ですよね、若葉台なりの価格なら近隣の方からも注目されると思いますよ。住めば快適っぽい駅だし広さ的にも永住向き。あんまりデメリットが見つからない物件ですね。個人的に強いて言えば、京王本線ではない、ということぐらい。だから何んだという話なんですけどね。八王子のほうに行く人は乗り換えないといけないわけで。
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No.13 |
そこまで京王線がダラダラで中央線、小田急線がいいというのであれば、若葉台の選択はないんじゃないですか。
それならむしろ小田急線が使える永山、多摩センターに軍配ありということですね。 |
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No.14 |
こちらは、周辺には公園がたくさんあって、お部屋も3LDK~4LDKという事で、ファミリーには向いているのかな?と思うのですが、小学校までは少々距離があるのかな?駅までの距離と比較してみると、およそ3倍ほどあるように見えるのですが。実際、通う学校が市立若葉台小学校なのかはどうかはわかりませんが、要チェックかな?
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No.15 |
このエリアでファミリーマンション以外の計画は考えられないでしょ。
若葉台小学校区です。小学校はかなり遠いですが、この校区は価値が高いです。 広いマンションしか作れないエリアなので、多少単価が安くても価格は5000万前後のはずです。 価格が高いエリアなだけに、そこそこの方々が住まわれるので、公立だけどレベルは高いみたいですよ。 最寄りが各駅なのがネックですけどね。 |
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No.16 |
ファミリーだと部屋の広さや治安、学区の評判が優先事項になってきますしね。
若葉台小についてよく知りませんでしたがレベルが高いと聞くと評価は上がります。 自分の子が入学するまでそういったのを維持してくれるといいんですけどね。 115戸もあると間取りパターンも豊富になるんでしょうか。代表間取りを早く見たいです。 |
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No.17 |
9月中旬、マンションの近くにコーチャンフォーと言う施設ができるようですね。
検索をかけてみたところ、全国最大級の書籍、ステーショナリー(文具)、ミュージック、カフェ、 全ての売場がワンフロアに揃う巨大複合店。なのだそうです。 本が好きなのでこのような大規模な商業施設ができるのは素直に嬉しいですね。 |
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No.18 |
ちなみにここにできる新店舗は若葉台2丁目9番2、
完成は今年の秋冬、 このマンションができるのが来年春。 タイミングはいいですね、 便利になった後の入居ですから。 |
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No.19 |
京王線の朝の通勤は急行換算で良いけど、帰りの時間は特急で考えるべきですよ。
新宿から調布まで16分。朝は凄く遅くて、帰りは結構早いのが京王線の特徴です。 早朝や遅め出勤の人にはメリットが大きいです。 |
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No.20 |
だから若葉台は今ひとつということですか?
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No.21 |
コーチャンフォーが今年の秋から冬にオープンということでにぎやかになりますね。最大級の本屋さんや文房具、音楽としょっぷなどいろいろたのしめそう。外観もおしゃれ。4頭立ての馬車ということでレトロでかっこよいです。近くにできるのはいいです。
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No.22 |
コーチャンフォーも出来るのですか。
これは楽しみです。 今の時点でも駅前には、大規模スーパーや大手家電店など生活に必要なお店が 充実していますからね。買い物には困らない環境そして駅から徒歩5分と近いですが 線路から近くなくお店が揃っている地域からほどよく離れているので 閉静な環境もよいと思います。 あとは物件価格そして 物件駐車場や駐輪場が何台置けるのかが気になります。 |
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No.23 |
>>20
今ひとつの緩さがいんじゃないですかね。どうせ都心には簡単に出れる駅ですから何の問題もないと思いますが。絶対にこの界隈だけで全てを済ませたい人は不便さを覚えると思いますけどそうそういない気がしますよ、だって最初から検討しないと思うんです、そういう人は。若葉台、行ってみるとわかるけど本当に長閑。 |
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No.24 |
バルコニーがサービスバルコニーを入れて2つあるんですね。
これは、いいですね。 専有面積が広いのが売りのようですが、詳細は資料を見てくださいということですね。 販売開始ももうすぐなので詳細は、HPなどで公開しないんですね。 詳細が知りたいのに。 |
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No.25 |
だいぶ前に見学した永山の三菱物件がよかったのですが、家族が多い我が家としては広さ的にNGでしたし、販売の方が下品な感じで、タバコ臭い息を吐きながら大きな声で笑ったり、もの凄く不愉快な思いをしたので、もう三菱はいいかと。オーベルさんについては希望の広さのものがありそうで、ものすごく楽しみにしています。若葉台の牧歌的な雰囲気も魅力的ですね。
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No.26 |
ここは三菱永山と単価的には同じはず。
だから、広々でいいけどえらく高いですよ、牧歌的なところなのに。 ブリリア多摩ニュータウンぐらい単価が安ければ検討しやすいですが、無理でしょう。 三菱多摩センターと価格的に競合するのでしょうね。 |
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No.27 |
ここって、竣工も入居も3月下旬なんですね。
ちゃんと完成するのかなあ。無理やり工事済まして、無理やり部屋を押し付けるのでしょうね。 決算、年度末のバタバタが想像できます。 不二建設というのは、大丈夫なんでしょうか?親会社の大成では工事代があわないのでしょうか?スーパーだから。 |
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No.28 |
すぐ近くにフレスポ若葉台と言う商業施設(ショッピングセンター)があり、マンション住人にとっては利用度の高い施設になりそうです。
施設に入っているのは学習塾、スポーツジム、スーパー、家電専門店、ドラッグストア、クリーニング、銀行、クリニック、携帯ショップなどで、こちらで日常生活における大抵の用事を済ますことができそうですね。 |
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No.29 |
フレスポ若葉台は、江の島東浜フードコートで売上NO.1の実績
がある大人気の「極鳥」という鶏の唐揚げを食べられる定食屋極鶏.Bar があります。 お酒と唐揚げなどの1品料理そして定食など充実しています。 ここのお店のおすすめは間違いなく鶏の唐揚げですね。 その中のプレミアム極鶏は、今まで食べてきた唐揚げとは なんだったのかという美味しさです。ビールに良く合うのも特徴ですね。 |
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No.30 |
>>フレスポ若葉台
けっこうな大型なんですよねこの施設は。 これからもわかるように需要がなければこんな大きな商業施設は造らないですから地域住民からの需要と、そもそもの人口のそれなりの多さが伺えます。わざわざ遠方からここのフレスポまで来る人はあまりいないと思いますが近くに住めば重宝は間違いないでしょう。今時はひとつの施設に頼る住まいは多いですからね、ごく一般的に見て便利といっていいのでは。 |
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No.31 |
利便性がいいですね。
高台だと見晴らしもいいでしょうね。 商業施設が徒歩3分圏内になるのも魅力を感じます。 駅から5分でフラットアプローチですと、祖父母なども安心。 雨の日は結構、滑りやすいので怖い思いをよくするので。 販売価格は幾ら位なんでしょうか。 |
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No.32 |
5000万です。
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No.33 |
フレスポ以外にもアクロスプラザ若葉台と言うショッピングモールや、コーチャンフォー若葉台店という大規模商業施設が続々とオープンするようで周辺は便利になりそうですね。
アクロスプラザの詳細が知りたくて他地域のアクロスプラザを調べてみましたら、スーパー、寿司店、カフェ、ドラッグストア、ベビー・子供用品店などを集積したモールなんですね。若葉台にはカッパ寿司が入るのかな? |
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No.34 |
まだ便利になることが今の段階でわかっているとマンションも検討しやすそうじゃないですか。京王線のダイヤの改正もあって相模原線も脚光を浴びてくることになると思います。もっと便利にならないと人口だけが増えても困りますよね。ここははるひ野もありますから必然的に人が集まる場所だと思います。今以上に便利になって越したことはないと思います。
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No.35 |
京王線は、笹塚~つつじヶ丘間の高架・複々線化が完成しない限り
いくらダイヤを改正しようと、今より便利になることは無い。 計画では、先に高架線を作り、明大前や千歳烏山でも普通列車と優等列車の 接続ができるようにするみたいだけれど、 仮に今年度から工事を始めて順調に進んだとしても 高架化工事だけで10年はかかる予定。 これが完成すれば、現在よりは、優等列車の所要時間は短くなり 朝のラッシュ時のノロノロ運転も少しは改善されるかもしれない。 地下部分の複々線は、実際に作るかどうかは微妙だね。 なにより、今の新宿駅のキャパを考えると 複々線化しても、全体の運転本数は増やせないんじゃ無い? |
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No.36 |
コーチャンフォーって本屋さんなんですね。
宣伝しているウェブサイトを見たところ、概要は「全国最大級の書籍、ステーショナリー(文具)、ミュージック、カフェ、 全ての売場がワンフロアに揃う巨大複合店」なんだそうです。 オープン日は未定ですが、一応年内(秋から冬)にオープン予定だそうですよ。 |
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No.37 |
フレスポ若葉台は、銀行や学習塾、リサイクルショップなど様々な店舗が入っていますね。
スーパーに行くついでに専門店も入っているので地域密着型の商業施設という感じですね。 自分的には学習塾や携帯ショップなどが入っているのがいいと思いました。 |
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No.38 |
コーチャンフォーサイト見ましたがかなりの規模の巨大複合店になりそうですね。
それにお店は、書籍、ステーショナリー(文具)、ミュージック、カフェ、 と 4つに絞るようなので特に音楽や本好きな人はここに来ればほとんどの 書籍や音楽のCDなど揃えることができそうです。間違いなく オープンしたらこの地域の代表的なスポットの一つになりそうです。 |
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No.39 |
フレスポ若葉台は子育て世帯向けの施設、コーチャンフォーは若い世代向けの施設で幅広い年齢層の集客が期待され、地域が活性化されそうですね。
アクロスプラザは、今住んでいる地域にも似たようなショッピングモールがありますが週末、車で出かけて買い物と食事がひとつの場所で済ませられるので便利ですよ。特に子供服・靴・スーパー・ドラッグストアが集積してると助かります。 |
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No.40 |
わざわざ街に出るまでもない買い物が1か所で済ませられるのは便利ですよね。
子供がいて車の方が楽となればなおさらです。 電車移動が苦でなければ、渋谷新宿に30分程度で出られれば、ショッピングモールなんて無くてもいいんでしょうけど。 |
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No.41 |
駅からも近いし、街並みは整理されてるし、買い物も駅周辺で完結するし、小中学校も評判いいみたいだし。
気になるなー。でも、高いんだろうなー。 一番狭い部屋でいいから4000万弱で買えないかなー。78m2で十分だもんなー。できれば3500万くらいで抑えたいなー。駐車場も5000円にくらいにならないかなー。 って感じですかねwww |
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No.42 |
>>41
一部の検討なさっている方の代弁にはなっていると思いました、 私も41さんのお話の一部は同じ考えです。 でも総括ではメリットのほうが強いかなあと。 駐車場は駅近ですけどあったほうが良さそうですね、 駅前は便利でも他は・・というのが本音、 となると遠出になりますから車がいいと思います、 電車は降りられる場所が決まっていますから。 |
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No.43 |
駅から近くて商業施設も近く生活しやすそうですね。
高台に建設されると眺望がいいのと津波などの災害時に安心かなと感じます。 なかなか条件の合う、眺望のいいマンションは少なくて探しているんですが。 ここは利便性がよくてとてもいいですね。 |
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No.44 |
津波は、ここまで届かないでしょ?
都心部から徒歩だと帰宅出来るのか心配です。 |
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No.45 |
ここと海は考えもしないほどに遠い、と思いますが。
44さん。自分の体験談を一応書いておきますね。酔って電車を乗り過ごした時の話でケースが違いますが。。 本線住まいなのですが間違えて京王多摩川で下車、そこから府中駅まで歩きました。 ザッと早歩きで一時間強だったかと記憶しています。 都心。 例えば新宿からだと若葉台まで20キロ前後ぐらいでしゅうかね。 頑張ることはできると思います。 本当に歩かないといけなくなった時の参考までに。 |
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No.46 |
都心で働くのも大変ですね。帰宅難民にならないようにとは思いますが地方で津波が来ても怖いし。東京が震災の中心にあった場合を考えると・・・耐震と、ライフラインが早くに戻ること、防災に力を入れているか、などなどで選んでいきたいと考えています。
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No.47 |
ちなみに新宿からタクシーだと1時間かからないぐらいですかね。
それと料金は深夜でも1万円いかないぐらい、だったかな、これぐらいの距離だと。 若葉台は相模原線の駅の中でも便利さは上位のほうじゃないですか、多摩センターとかと比べると全然劣るとは思いますけどね。でもこっちのほうが少しでも都心寄りです。人口も違うから合う駅を選ぶことがベストですね。 |
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No.48 |
立地的には便利。
しかも広い。 いくらくらいなんでしょう。 ちょっと高台にあるので景色なども良さそうですけど。 年内に新しい商業施設ができるみたいですし。 活気がでてきそうなエリアですね。 金額がわからないとなんとも言えないけど。 |
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No.49 |
電話でざっくりでいいからと聞いてみると、4000万円代中盤くらいとのことでした。
駅近でこの広さなのである程度は覚悟していましたが、さすがに高いな、という印象です。 だったら中古のクレヴィアでいいや。 |
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No.50 |
ここ、確かに下の鶴川街道よりは「高台」ですが、
鶴川街道自体が谷底を走っているような道路で この物件よりも周囲の方が高台のところがほとんどなので、 景色はあまり期待しない方がいいですよ。 この近辺で「景色が良い」のは、長峰のあたりですね。 北東側に斜面が開けて、一番良いところだと、新宿の高層ビル群まで一望です。 |
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No.51 |
利便性高いし広いしメリットも多いと思いますよ。眺望に関してはタワーでもないごく普通の形なので、期待している人のほうが少ないだろうなと想像しています。それより日当たりが重要です、これは問題ないと思いますから大多数の方にとってはそんなに懸念されるポイントはないのではないでしょうか。個人的に気になることは若葉台駅の生活ではフレスポ頼みが大きいこと。廃れなずにずっと在って欲しいですよね。
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No.52 |
フレスポ頼みは確かにその通りですね。私はモリバコーヒーのモリバサンドが好きで、結構な頻度で通ってます。
EASTの方は学習塾や子供向け英会話、スポーツクラブも入って子供の習い事にも便利になりましたね。 テナントの変化はあるかもしれませんが、年々マンションも増えている事ですし、廃れる事はないでしょう。 |
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No.53 |
モリバコーヒーのモリバサンド、まだいただいたことがないのですが、おいしそうですね。
今度いただいてみたいと思います。 眺望はあまり期待していませんが、日当たりと開放感があったらいいなと思います。 公式のトップページのカラフルなイラストを見ると、バルコニー側は南東で斜面になっているようですから 日当たりもよく、開放感もありそうですね。 特別な眺望がなくてもそれで十分だと思います。 占有面積が広い割には、5.5畳の部屋があったりしますね。 浴室やキッチンが広いのはうれしいですが、洋室ももう少し広かったら良かったです。 |
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No.54 |
間取りはHタイプのシェアコーナーがうまく使えると良さそうです。
自分の作業の隣で子供が勉強なんかしてくれたらいいんですけど。。 |
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No.55 |
シェアコーナーは、おもしろい存在だけど、
子供が親の近くで勉強するのは、小学校低学年までだね。 間取りで見ると、Dタイプの洋室2・3は、 部屋の境が完全に引き戸で、これを開ければ 11畳の一部屋として使えるのか。 ただ、入口が「マルチクローク」からだけど、 これ、廊下じゃ無いのか? 広いのだから、浴室もリビングインではなく、 普通に廊下から入れるようにすればいいのに。 せっかく、台所と2方向から入れるのに もったいない。 |
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No.56 |
Dタイプは100㎡ある良さがあまり生かされてないような気がしますね…。
マルチクロークは秘密基地などとも書かれてますが そうなると廊下から洋室(3)へ入れる扉が欲しかったかなあという気がします。 入口ひとつだと何かあった時ちょっと困るんで。まあ小さいうちだけでしょうけどね。 クロークといっても歩くスペースを確保したら結局狭い収納があるだけですし。 |
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No.57 |
生活の利便性はよさそうですね。
駅も近く、商業施設も近い。 高台だと眺望はいいでしょうが、傾斜がきついと上がるのが大変かも。 降りるときはラクですが。 Dタイプは使いづらいですね。 多分、2部屋でも1部屋でも使用できるようにという配慮でしょうが。 プライバシーが守れない。 |
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No.58 |
100-Dタイプの物件は5.5畳の2つの部屋が1つに出来るタイプですが、
子供さんの成長に合わせて、2部屋に出来る様に考えられている様ですね。 ただ、収納が部屋に無いのが難点です。 間取りをこの様にしたかったのか、収納がない訳では無いですけどね。 何故こうなったのでしょう。 |
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No.59 |
シェアコーナーとは間取り90Gに写真が出ているファミリースクエアというものですか?
どなたかが仰るように子供の親の近くで勉強してくれるのは短い期間になるのでしょうが、 その後もフレキシブルに用途を変更していける空間だといいですね。 私としては、自分専用の半個室として使えそうだなーと考えています。 |
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No.60 |
モリバコーヒーはドトールのようなもの?と考えておりましたが、公式サイトを
見てみると素材と安全性にこだわりを持つメニューで、 むちゃくちゃおいしそうじゃないですか!! 近くMRに行く予定があるので、帰りに立ち寄ってみたいです。情報多謝! |
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No.61 |
結構、新宿で遊ぶことが多いので、ここだと0時30分の終電で間に合うのがいいかなと思いました。
電車のアクセスが悪いところだと終電の時間気になり、遊びに集中できないので。 乗り遅れてタクシーで帰ったら凄い金額になるし。 |
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No.62 |
もう一つの「終電」がありますよ。深夜バスです。
(橋本行き) 新宿駅西口を0時55分発、若葉台1時33分着。 料金が2250円かかるのは難点ですが 必ず座って帰れます。タクシーよりは安いです。 |
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No.63 |
駅に近いのにとっても広い間取りなんですね。駅の周りもいろいろ便利ですね、家電や病院もあり、いろいろ一度にすみそう。ショッピングセンターもできるのは楽しみになります。公園も近くにあるので子供と遊べます。キャッチボールとかしていい公園なのかしら。バーベキューができるみたいですね。これからの季節、にぎやかなのでは。
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No.64 |
若葉台はけっこう土地が余ってる感じがするんですよ、電車の中から見ていてもまだまだ余裕がある感じします。だから今の状況下で間取りの狭いマンションが出ると損な感じがして売れないかもしれません。ここは申し分なく広いみたいですね。サブルームはそんなでもないですけどリビングを窮屈にせずに十分にとってますからファミリーは基本魅力を感じると思います。
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No.65 |
若葉台周辺の若葉台や長峰などは
多摩NTの中でも後発の開発地で、 土地が余っているように見えるのは 開発分譲しても「売れない」からです。 なお、鶴川街道沿いの土地(坂浜地区)は もとから、あまり住宅としては開発されておらず 多摩NTの区域にもなっていません。 どうでもいい話ですが、若葉台駅は、実は川崎市麻生区にあり 川崎市側には若葉台という地名はありません。 稲城市の若葉台という地名も、若葉台駅ができたあとに 付けられたもので、元々このあたりは前述の坂浜の一部でした。 |
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No.66 |
>65
確かにどうでもいいことですね。 |
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No.67 |
小田急多摩線はるひ野駅も徒歩圏なので京王線が不通の時は使えそうですよね。
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No.68 |
そうですね。普段使う事はないと思いますが、もしもの時にはいいと思います。
勤め先によってははるひ野を日常的に使われる方、いらっしゃるかもですけれど、、、 若葉台、後発なんですか>開発 駅も地味目な感じですし、そうなのかもとうすうす感じていましたが これからに期待!?ということでしょうか、、、 |
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No.69 |
京王線と小田急線が、同じ新宿から同じ多摩へ向かっている事が良かったことと、若葉台駅とはるひ野駅が非常に近いということが、良かったと言うことでしょうか。
でも日常は京王線の方が利用客が多いということなんですかね。 それは京王線の方が早いということなんでしょか。 |
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No.70 |
>>69
朝の時間帯に限って言うと、 小田急線多摩線は新百合ヶ丘止まりにしろ 新宿行きにしろ、各駅停車の列車しか無いので (区間準急もあるが、停車駅は各駅停車とほとんど変わらない) 新宿に行くには、新百合ヶ丘で乗り換えが必要。 京王相模原線は、ほとんどが区間急行の新宿(or都営線直通)行きで 調布から先は急行だから、途中で乗り換えの必要が無い。 しかし、若葉台orはるひ野から新宿への所要時間で言うと、 実はあまり変わりない・・・・時には小田急の乗り換えの方が 早いときもある。京王線は、調布から先のノロノロがひどいので。 |
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No.71 |
金額はいくらぐらいなんでしょうかね~?
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No.72 |
調布の物件見に行ったとき若葉台の話をしましたが、坪単価180くらいだそうです。広い分4000万は越えますね。
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No.73 |
調布とは全く雰囲気が違う点もしっかりと考慮に入れたほうがいいと思うんです。でも調布駅と若葉台駅の物件を比較する絶対人口はそんなに多くないと思っていますけどね。本線上か相模原線上か、分けるならこの分け方かなあ、と。若葉台ですよね、駅前にモールがあって隣にマンションがあるのは。私的感想ではすごく近いマンションで便利そうだと思ったんですけど、電車からバルコニーが見えるという点が気になりました。このマンションは電車から離れます、だから勝っているわけではないですが、プライバシー重視の自分にはここが条件的に良く思えました。ただの感想でした。
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No.74 |
朝の通勤で新宿方面の人は、京王沿線はノーグッドです。
京王のあのノロノロは酷い。小田急の方が、下北沢地下線(複々線)が完成すれば遥かに速くなる。 逆に通勤が下り方面、あるいは地元周辺で生活が完結する人にはグッドです。 今は寂しいけれど、今後の街の発展が期待出来そう。 |
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No.75 |
生活に便利な施設がそろっていて街の外に出なくてもいいんじゃないかというくらいですね。学習塾やおけいこごとのことまで書いてあるHP紹介は少ないのでコンセプトとしてファミリー向けなんでしょうね。家で勉強もできますけれど人との交流の場でもあるのでおけいこ事は親にとっては結構な関心事ですよね。そういう情報も欲しかったりしますのでちょっと嬉しかったです。
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No.76 |
子供の習い事にかける費用が増え、今後も増やす予定の家庭が多いというのを最近もニュースで見ました。
子供も大変そうだなと思いましたが、通いやすいところにあれば楽でしょうね。 |
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No.77 |
若葉台駅周辺には、学習塾が豊富にあります。
そして実績なども豊富な学習塾が多いのが魅力ですね。 学校から帰って塾に通うと夏などは暗くなるのが早いですから マンションから駅周辺の塾に行くのに5分と近いととても安心です。 環境は、通学、通勤、買いものなど便利そうで 悪くはなさそうです。 |
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No.78 |
すでに若葉台の小中学校はパンク気味です。
一気に開発してしまうよりは数年〜数十年かけて開発した方が世代がばらけます。 多摩市はのように世代が固まるのは危険ですから |
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No.79 |
もう団地を拡張するより学校の整備に力を注ぐべきなのかも知れないですね。
これからも子供が増えていくなら、尚更ですね。 市が考えることですけど。 でもそれだけ、住むには良いところなんでしょう。 そいうところには、どういう訳か、人が集まるものなんですよ。 |
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No.80 |
79さんが書かれている事が実によくわかるし頷ける。
人がある程度集まったなら 今度はいかに生活や教育の質を上げていくかなんじゃないでしょうか。 その方が人の定着が図れるし、 暮らしやすい街としてまた新たな人々を呼び込む形になるかと思われます。 学校がパンク気味とのことですが 学校の新設のうわさはないのでしょうか。 用地が必要となってくるので難しいのかな。 |
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No.81 |
私立に行く人も多いが、若葉台の中学校は並の私立より立派なので、
人気あります。 今はパンク状態でも、10年経つと状況が変わります。 開発は少しずつ計画的にがよろし。 |
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No.82 |
環境って大事ですよね。ぜんぜん地域は地方なので違うのですが近くにそこそこの私立があるのですが公立でも十分学力があり進学校に進む人が多い学校だと親や地域も応援して相乗効果で後に続く生徒も頑張っている様子です。保護者や地域で盛り上げていきましょう
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No.83 |
駅から近くて、高台はメリットデメリットありますが、災害時には強いですよね。水害とか。
緑が多くて生活環境はいいと感じています。 低層マンションで外にラウンジテラスを設置しても眺望がいいから利用しがいがありそう。 コミュニティ施設なども有効に活かしたいところ。 |
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No.84 |
>>80
先にこの地に住んだ人たちを見て後から住もうと考えている人たちは感想を持つ、ですよね。 ここオーベル若葉台ヒルズに住む人にしても、街の良さの向上、教育環境の向上などを少しだけ意識して生活することで、自分達にもプラスになる未来が待っているんじゃないでしょうか。 照れ臭い表現ですが、 自分も今住んでいる自分の街を愛してます、 だから少しだけ意識して生活してます。 |
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No.85 |
若葉台は、ヤマダ電機が新たにできたり、
コーチャンフォーという北海道の複合店舗が建設中だったり、 これからさらに発展が期待できます。 |
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No.86 |
習字、ピアノ、スイミング、サッカーなどおけいこは通いやすいところがあれば習いたいなと思っています
塾は自分でできれば通信教育でもいいかなと、往復の通塾も結構夜遅くなったり大変なんですよね 食事の時間など家族で過ごしたいので土日のどちらかで通いやすいおけいこがあればいいです |
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No.87 |
スイミングの施設の建設予定がありますよ。
塾も結構多いですよね。 |
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No.88 |
ここのマンションは、駅から近いですし、広いし金額も手頃ですし、このエリアが好きなならもう決まりですね。
高台には身分の高い人が昔は良く住んでいたそうです。 やはり下界を見下ろすという感じなんでしょうね。 マンションなら眺めはやはり良いほうがいいですから。 |
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No.89 |
このあたりの「高台」は、ちょっと前までは
人も住んでいない、文字通りの「山林」でしたよ。 道路も家も店も、下の川沿いにありました。 |
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No.90 |
ここは高台というより谷じゃないかな。
遠くが見渡せる訳でもないし。 |
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No.91 |
思いのほか、電車の音も気になるしね。電車が走っているのがよく見えます。
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No.92 |
南側(ベランダ側)の斜面の下にある道路は車走ってますが、音とかそんなに気にならないのでしょうか。
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No.93 |
線路からは結構離れているように感じますが電車の音するんですか
途中で遮るものがないからなのかな 意外ですよね 駅にある程度近いのでまあしょうがないという事かな でもこちらで事前にその情報を得ることができたので 気持ち的に織り込めるからその点はとても良かった |
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No.94 |
若葉台の綺麗な街並みを想像していましたが、現地見た感想は全くイメージと違いました。
崖地でなんか晒されている感じです。残念でした。 特急止まらないけど、あの綺麗な街並みならばと思っていましたが、価格も決してお安くないので、迷いどころです。 |
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No.95 |
きれいな街並みの外れですね。
崖といえば崖ですが、南側に高い建物が建つことは全くないので、 それは大きな利点ですよ。 タワーマンションに住んでいて、目の前にタワーが建って、、、 なんて話は結構あるから。 |
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No.96 |
高台という事は坂が多いのでしょうか?
だとしたら電動自転車は必須でしょうね 子供を乗せてると緩やかな坂でもキツイですからね |
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No.97 |
メインビジュアルのイラストもステキですし、南東傾斜の高台最前席というロケーションは見晴らしが良いのだろうと考えていましたが、崖地なのですか?
崖という言葉で、どうしても土砂災害などを連想してしまいますがその辺は問題ない立地なのでしょうか。 眺望は半永久的に保証されそうですね。 |
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No.98 |
問題あるかどうかは分かりませんが、
崖あるいは急斜面の造成地です。 眺望については前の方にもどなたかが書いてますが 下の鶴川街道を挟んで、すぐに同じような高さの丘陵地です。 目の前は開けていて、それを遮るものは建たないと思いますが 遙か彼方まで、見晴らしの良い景色が広がるというのとは違います。 まあ、一度、現地を見られてはどうですかね。 |
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No.99 |
崖といっても断崖絶壁じゃないので、地盤などがどうなのかしっかり確認して考えればいいと思います。
マンションは、やはり眺望が魅力ですからね。 現地をよく確認して坂の勾配などもチェックが必要かも。 写真などは、どうしても実物よりもよく撮影されていますからね。 |
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No.100 |
Googleのストリートビューで見た感じ、開けた場所にも見えますが、実際にはそうでもないのかな。
間取りは、陽射しも良好のようで、良いんじゃないですか。 このマンションの南側には、何も建たないのなら良いかなと思いますが、どうでしょうかね。 |
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No.101 |
眺望というよりは、日当たりが良いですよね。東向の間取りは、端のA.Bの2プランだけですから。
モデルルームに行った感想は、購入検討層は、シニア層が結構見学にいらっしゃってましたね。 ファミリースクエア等、ファミリー向けの間取りも多い中、意外でした。 広いところは5000万後半の価格帯だからファミリー層には厳しいという所でしょうか。 |
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No.102 |
モデルルーム行ってきました。
担当者が中年の男性でしたが、とても良い印象を受けました。 流石大成建設、スーパーゼネコン!といったところでしょうか。 駐車場の警備員さんも真っ赤に日焼けしていて、すごく暑い日で一日中外にいて大変なのに とっても素敵な笑顔でとても親切でした。 入り口に入る前から気持ちよかったです。 物件はまず玄関ドア。下部分に換気口と言うか、風邪通しがあって玄関が蒸し蒸ししないようになってました。玄関収納も豊富で飾り棚もありました。 お部屋はアウトフレームが多く好印象でした。設備も水回りもそこそこ良かったです。 ただ、モデルルームのお部屋は100㎡だったようで、それ以下のお部屋だと若干違うのかもしれません。 ペランだはどの部屋もとても広くて開放感満載でした。 崖と言われてますが!そんな崖には思いませんでした 営業さんと現地を一周しましたが!周りは大きな一個建てが殆どでした。特にドラマに出てきそうな豪邸もあり、裕福層が住まれる地域だと再確認しました。 小学校も中学校も、とても良い学校で、わざわざ入学する為に引っ越してくる方もいると聞いていましたが納得です。 問題は広いのはわかりますが、価格が高い!!若葉台ブランドなのてしょうけど、5000万円の部屋がたくさんあります。 |
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No.103 |
スーパーゼネコンは全く関係ないですよね。
施工は不二建設ですから。 |
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No.104 |
ニュータウン内では、きっと多摩センターの2物件とオーベル若葉台ヒルズが競合しているんでしょうね。私の中では当初、多摩センターの利便性と免震構造であることから、ザ・パークハウス多摩センターがかなりリードしておりましたが、どうしてもプランに魅力を感じることができず、すごく悩ましいところであります。その点ここは、若葉台自体は今一つではありますが、駅近な上、静かでプランも良く、耐震構造ではあるものの5階建てなので、構造的には問題なさそうに思いますので、急浮上している感じです。ただ、各スレッドを覗いていると、一番気の毒に感じるのは三菱さんの物件で、清水総合開発さんのスレが立ち上がってからというもの極端なネガレスばかり。その発生時期から推察するに、関係者の仕業としか思えず、何だかすごく陰湿な感じがして、思い違いなのかも知れませんが、清水さんを見に行く気にはとても・・・。
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No.105 |
コンシェルジュ付きのマンションの為、管理費が高くなっているのが残念でした。比較検討してきた中で、一番高いですね。コンシェルズ…。必要ないです。
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No.106 |
コンシェルズ付きのマンションの為、管理費が今まで比較検討してきた物件より高額でしたね。コンシェルズ…いりません。
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No.107 |
ここって、コンシェルジュ付いてるんですか?
資産価値は上がると思いますけど毎月の管理費が高いなら意味ないですよね。 販売がスーゼネだと、何かあった場合にしっかり対応してくれるので安心感があります。建設が長谷工の子会社で販売も長谷工だったら終わってますが(笑) 私も三菱のスレ見ましたが、あれって業者の書き込みですかね?私も検討していてモデルルーム行きましたが、同じように感じた内容多かったですよ。 |
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No.108 |
永山の時も粘着でしたが多摩センターも粘着ですね。大体東京建物販売はあんなもんです。
ずーっと続きますよ、パチンコネタをひたすら。 ここは良かったですね、最寄り駅と商品コンセプトが違うので。若葉台小学校区だから即完ですよ。 |
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No.109 |
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No.111 |
書き込みもさすがです。
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No.112 |
ここは結構するんですね。5000万台ですか。
都内で中くらいのマンション。 崖の書き込みも読みましたが、自分がどう感じるかですね。 コンシェルジュに頼むほど、マンションに住んでいて用があるとは思えないので、他のマンションも見ながら考えます。 |
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No.113 |
都内の中くらいのマンションが5,000万円台って、本気で仰ってるとは思いませんが、あまり大きな声で言わない方がよろしいですよ!
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No.114 |
コーチャンフォー、早くできないですかね。
秋~冬にできるっていうことなので、まだ具体的な日程が出てきていない。 そのうち求人情報のチラシとかに求人が載るようになってきちんとしたOPEN日が判るようになるのかな。 カフェとか文具とか本とか、本当にあると嬉しい。 カフェは他の所みたいにミスドなのか、それとも違うところが入るのか?? |
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No.115 |
しょせん相模原線、郊外ののどかな場所ですよ。
都心への通勤・通学・買い物など、無駄な時間と体力を要します。 お子さんの塾も多いでしょうが、通える学校は限られてきます。 多摩センターの方がちょっとは便利かな。でもどっこいどっこい。 5000万出すなら、調布・府中も検討範囲内でしょうし 何もこんな不便なところでなくても。。。 |
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No.116 |
京王線のノロノロは調布より先がメインだからたいして変わらない。
調布駅、駅前のマンションは5,000万では無理でしょう。 |
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No.117 |
調布でも5000万円でマンション買えますよ。ただ、ここみたいに広くはない。ここは高いけど広いですから。広さが要らない人には不向きですね。もう少し狭くて良いから安くしてほしい、、、
我が家も、若葉台はニュータウンの中でも閑静で美しい街だし、何より団地やあぱーとがなく、貧困層が住んでおらず一定ラインの裕福層が多く、学校も公立なのにとても穏やかでお勉強もよくできると聞いており欲しいのですが。 先日、主婦が選ぶ住んで幸せな街ランキングで、稲城市が堂々の2位でしたが、なんとなく分かります。益々欲しくなるけど、、、やっぱ高い。 1位「藤沢市」(神奈川県)、2位「稲城市」(東京都)、3位「西宮市」(兵庫県) 1位の藤沢市はよく知りませんが、3位の西宮市も関西ではかなり憧れの街ですよね。 |
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No.118 |
調布駅前と比べろなんて言ってない。
駅上タワーならともかく、ここだって徒歩5分。 若葉台までひっこんじゃうと、資産価値ガタ落ちだよ。 ていうか、5000万出すなら戸建買えるじゃん。 みんなコンシェルジュが必要なのかww |
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No.119 |
若葉台でコンシェルズなんて、全く不要以外の何者でも無いですよね。。
広いのわかるけど物件価格も高い上に管理費まで高いのはいくら何でもきついです。住んでから自治会でコンシェルズ不要にさせたら管理費下がるのかな? |
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No.120 |
高い高いって多摩ニュータウンの評価って、そんなに低いんですか⁉︎何だか時が止まっちゃたみたいに感じますけど、全然イケテナイ調布辺りと比べると、あり得ないほど安くないですか!
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No.121 |
若葉台だから高いのです。面積広いからしょうがないんですけど。直近の物件と比べて2割高くなってますよね。
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No.122 |
これから人口が減って、郊外から寂れていきますからね。
多摩ニュータウンなんて転売したくてもできなくなって そのうち過去の遺物になるでしょう。 京王線でも仙川や桜上水アドレスでさえ、強気価格が不評のようです。 ここはたいしたことない設備なのに、面積が広めだってだけでつりあげて セレブに憧れる専業主婦の虚栄心を満たすためにコンシェルズ用意した 不思議なマンションです。 |
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No.123 |
多摩ニュータウン人気は根強くありますよ。郊外の中では強いと思います。
あなたが言われている多摩ニュータウンのマイナスイメージは駅から離れている場合であって、駅から近ければとても高く評価されるエリアです。 |
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No.124 |
ここの多摩ニュータウンで、マンションか戸建かと考えると、どちらが良いのかな。
戸建てなら、土地と建物の価格がありますからね、マンションよりは高くなるでしょうけど、 管理費なんてないし、車も土地次第。 マンションは戸建てより安く買える。その後も管理費等掛かるけど、最終的にはどうなんだろうね。 |
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No.125 |
戸建てはマンションと同等以上に維持費かかりますよ。
金額が固定でないだけ、 手を入れずボロボロのまま住むこともできますが、 かえって家の寿命が短くなるだけ。 一方、駐車場代や駐輪場代はかかりませんね。 年を取ってからは屋内に階段のないマンションの方が楽という意見もあります。 多摩市の多摩ニュータウンエリアの反省から、 後発の稲城のニュータウンエリアでは、マンションだけでなく、戸建エリアも充実しています。 でもニュータウンエリアの戸建ては結構値が張りますね。 |
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No.126 |
ニュータウンの今後の展望を、国として対策を考えざるをえない世の中。
人口が減っていきますから郊外から空き家も増えていくのでは。 永住のつもりで買わないと住み替えも難しそうですね。。。。 http://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/land02_sg_000033.html |
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No.127 |
駅から徒歩5分である程度の広さと収納があるのは
郊外ならではという感じなのかな~と思いました この辺りだと永住目的で買われる方の方が多いのではないでしょうか? マンションの中古の競合は多そうですし... もっと都心部だと投資とかそういうのはあるかもわからないですけれど |
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No.128 |
資産価値目的で、購入する物件ではないと思います。モデルルームに行った感想ですが、購入検討層もシニアがかなり多い印象でしたし。小さいお子さんがいる方もいらっしゃいましたが、契約に至るのかは疑問です。広い分、高いんですよね。もちろん、狭い部屋は4000万円台とかありましたし、お手頃でしたけど。
ただ、コンシェルジュの必要性や、ケーブルテレビ代は毎月必ず払わなければいけないなど、疑問が残るマンションでした。他のマンションと比較検討し、判断しようと思っています。 |
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No.129 |
広いのはわかりますが五千万超えのお金を出すなら戸建てを買うかな、と悩んでいます。ここらへんの近所の戸建ては町並みもよく一つ一つが大きくて立派なので五千万どころじゃ買えないてすが、、、
コンシェルズは本当にいらないですよね。その分、管理費がバカ高い!都内のタワーマンション並みの管理費、、、あり得ません。 |
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No.130 |
面積を広くして価格も高くして、近隣マンションとの差別化?
ここでは高級路線で行きたいんじゃないでしょうかねぇ。 でもそもそもオーベルってそんな高級ブランドでもないよねぇ。 |
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No.131 |
モデルルーム行ってきました。高いとおっしゃる方が多いですが、個人的な感想としては、価格は妥当だと思います。
ただ管理費、かなり高い設定です。 滞る人が増えそうで怖いです。 |
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No.132 |
122さん 桜上水のスレを見ましたけど、一番売りやすい南側の棟をまだ販売していないのにも拘らず結構売れていましたよ。
ところで若葉台は若い主婦層に人気があるみたいですね。何か理由があるのでしょうか? |
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No.133 |
コンシェルジュは無いらしいですよ。
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No.134 |
コーチャンフォー関東初進出が若葉台というのがどうなんだろう。
もっと話題性のある場所が良かったのでは。 |
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No.135 |
>>133
もしコンシェルジュが居たら、その分、管理費も高くなってしまうんではないでしょうか。 そんなコンシェルジュが居ても居なくても良いと思いますが。 まあ、コンシェルジュが居ればいろいろと助かりますが、 そのコンシェルジュがやっている様なことは、全部自分ですれば良いだけですからね。 |
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No.136 |
私も何度かマンションギャラリーに足を運んでいますが、コンシェルジュなんて説明は一度も受けていません。何をもって、そんな話になっているのでしょうか?
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No.137 |
コンシェルズがいなくてあの管理費なら、トンデモナイですね。高すぎます。
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No.138 |
管理費が高めなんですねー。
共用部分が便利かどうか、いろいろ検討して妥当だと感じる物件だったら いいのかなって思います。 見晴らしが、低層の割にはいいかなと思いました。 周辺のアップダウンが気になりますが、どうでしょうか。 |
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No.139 |
メールやDMで追加供給なんて謳ってますが、まだ1戸も供給されてませんよね。好調感を出したいのでしょうが、非常に誤解や錯覚を利用した表現で、いつ一期が始まったんだとヒヤリとしました。
あまり好ましい営業に感じません。 開放感があって、値段の割りには広いのはいいのですが、道路から崖下方面が若葉台の街並みとは違った廃れ方や多摩センターのように特急停車でなく2路線使えないこと、建物が直床他長谷工擬きであること等迷うんですよね。 |
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No.140 |
私も追加供給のお知らせには???でした。
崖側の景観、若葉台らしくないですよね、、、 あまりにも高いので、一戸建てを検討し始めました。 あれだけの管理費を毎月払うなら一戸建ても怖くなくなったし(笑) 大成は読みが浅かったとしか思えない。 |
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No.141 |
管理費は毎月、出て行くお金ですからね。
しかも、値上がりするというオマケがついています。 販売価格の他に、そういう毎月出て行くコスト面を考えると戸建てと両天秤というのも解ります。 戸建てだとデメリットもありますが、メンテナンスに関しては、マイペースでできますから。 |
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No.142 |
こうなると消去法でヴィークステージ多摩センターが急浮上?!やっぱりあそこ見てみないと決めきれないかも。
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No.144 |
営業さん、今後が厳しそうだと感じたのか。。。逆切れですか。
残念ながら読みが甘かったようですね。 |
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No.145 |
当初案内されていた価格より高くなって残念です。管理費が高いなあと思ってましたが、ついに心が折れました。
商売だから当然なんでしょうが、購入意欲を見せたが為に裏目ました。こういうこともあるんですね。 |
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No.146 |
広いから価格も管理費も高いのは当たり前。
それなら、買える層も絞られてくるから売れないのも当たり前。 ただそんだけ。ファミリー層マンションで広いは良いとして、あの価格とあの管理費て買えるファミリー層なんてほんの一握りだよ。 |
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No.147 |
このマンションの学区である若葉台小学校の事を知りたいです。 通わせている親御さんがいらっしゃれば、教えて下さい。 営業の方からは「評判の良い小中学校」の説明を受けましたが 実際に通わせている方の感想を伺って検討の材料にしたいので・・・ どなたか、お手数ですが宜しくお願いします。 |
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No.148 |
ここを5000万で買うのと若葉台の新古マンション買うのどっちがいいだろうか。
100平米で築一年のウェリス若葉台が4500万程度。 |
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No.149 |
うぇりすの方が若葉台の街のなかですよね、小学校近いし。ちょっと小規模ですが。管理費はどうなんでしょうね。
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No.150 |
モデルルームはファミリーで大盛況でした。キッズスペースが設けられてるにも関わらず預ける親が少なく、子供が走り回り、奇声をあげ、騒いでいました。しつけも出来ない親と住民になると思うと憂鬱です。4000円台前半の住戸も有るせいで、そういう層が入り込んでくるんですよね。真剣に購入検討中の立場からすると、管理費や物件価格が高いとここで書き込んでいる人達が何名かいらっしゃいますが、筋違いで買えないなら黙っておいて欲しいです。もっと実のある情報交換の場でなければ無意味です。
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No.151 |
かなり上から目線な事を言われている方もいるようですが、そんなセレブな方は、もっと高級住宅地で物件探しをされた方がよろしいのでは?ここ若葉台ですよ(笑)
いよいよ契約に向けて話も具体的になってきましたね。抽選になりそうな部屋も多いようなので、あとは、検討書で他の人の動向を見ながら、 最終的にどこに決めるかってとこですね。 |
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No.152 |
ウェリスは戸数が少ない分、管理費高いですよね。その割に設備もいまいちだし。私もウェリス考えましたが、比較するならオーベルかな。
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No.153 |
そう。ここは若葉台ですよ。セレブな方達が住むような町じゃないですよ(笑)緑が多いって、所詮田舎なんです。買い物はフレスポ頼み、遊ぶ所と言えば公園…。とりあえずBBQ。それしかないんですよ。
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No.154 |
現地見てきました。若葉台は電気屋多いですね。少し不思議な感じがしました。
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No.155 |
最近YAMADAができたんです。
YAMADAはコジマとか競合店の近所に建てて 客を奪う商法で大きくなった会社です。 |
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No.156 |
ノジマがかわいそう…
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No.157 |
ヤマダ電機は家電だけじゃなくって食料品(生鮮以外はなんでも)とか日用品とか
結構安く売っているから伸びている部分もあると思います。 おもちゃなんかもめっちゃ安いし。。。 ノジマも他の家電量販店も頑張ってほしいですよ。 まあ買い物が便利な分ならいいと思いますよ、ホントに。 |
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No.158 |
ヤマダ電機の食料品や雑貨はドラックストア程度なのでたいして安くもない。
電化製品の品揃えをを良くしてもらった方が魅力的なのだが、 ここは大規模なK's電機もあり、激戦区になりましたね。 |
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No.159 |
電気屋の口コミサイト?
ヤマダだろうがノジマだろうがケーズだろうがどうでもよくない?マンションについて語ろうよ。 |
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No.160 |
それぐらいしか話題にならない、面白味のないマンションなんじゃないですか。セールスポイントは広さだけ。
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No.161 |
ちなみに利便性は求めないほうがいいですよ。幼稚園は遠い、小学校中学校は評判いいけど毎日山登りで低学年にはきつい、高校は???、通勤は微妙。
自然たっぷりで静かだから永住には〇。逆に借り手は着かないから転勤族には×かな。 最後のマンションということと、人が入れ替わる街ではないので超高齢化は避けられないので行政の対策を希望します。 |
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No.162 |
将来売りに出しても、若い人が買ってくれる街ならいい。
調布とか仙川あたりはこれからも開発されそうだし。 若葉台じゃはっきり言って需要ないよ。 単なる郊外の住宅地で、デパートもないし まだ多摩センターのがいいかも。 いずれ街自体が老人ホーム化しそう。 |
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No.163 |
検討書を出していますが、抽選になりそうです。早めに情報をいただければ、次の希望住戸を検討できるのですが、意志疎通ができていません。
担当の方によるのかな。全ての対応が遅い。 これでは検討書を記入した意味がないです。 |
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No.164 |
事前登録ってなんですか?登録開始前に受け付けるんだ。
これって公取違反じゃないの? 大成そんなことも知らずにマンション販売しているんだ。 |
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No.165 |
ここに骨を埋めるくらいの相当な覚悟が必要ですね。
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No.166 |
大丈夫ですよ。高齢化で子供がいなくなる前提で、小中学校は老人ホームにする計画で作られているくらいだから、高齢者の街づくりされています。子供はどこに通学しなければならなくなるのかはわかりませんが。
子供にとっても帰ってくる田舎があっていいのでは? |
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No.167 |
何も無さすぎて孫も寄りつかなくなるかも。
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No.168 |
眺めも良さそうだし、セカンドハウスとしてはいいかもね。
大学病院と温泉と巨大スーパーがあれば最高! |
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No.169 |
温泉は向陽台と、黒川の方にあるので、無理じゃないかな。
若葉台はまだ空き地が結構あり、少しづつ開発しているので、 多摩市のような極端な高齢化はない。 |
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No.170 |
事前登録じたいは、よくある販売手法だから、かまわないけれど、買いたい気持ちを迷わせる連絡が多い。早めに連絡もらえれば、別の階数や、似た間取りも検討したけれど、そこも抽選になりそう。抽選に外れると、結構折れるんですよね
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No.171 |
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No.172 |
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No.173 |
ではなんですか?
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No.174 |
言葉を変えただけの購入予約でしょ。
そんなDMに堂々と表現しません。常識ある会社なら。 |
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No.175 |
もう事前登録してるんですか?うちは検討書ってやつ提出しましたけど、抽選ハズレたって連絡あったってことはもうダメなんですかね。そもそも事前登録はまだって言われてました。
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No.176 |
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No.177 |
長峰との間はまだまだ空き地が結構あります。
またこのマンションの向かいの鶴川街道の反対側は広大な原野となってます。 ここも地名は変わりますが、若葉台徒歩エリアです。 |
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No.178 |
確かにダイレクトメールに今週末から事前登録開始とデカデカと書いてありました。
事前登録しないと抽選外れるんですか?ならば行かないと。検討書出して、事前登録して、本登録? 登録条件に融資の事前承認なんて初めて見ました。源泉だけじゃダメなんだ。 結構大成殿様商売なんだな。 |
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No.179 |
登録にローンの審査は必須だよ。どこでも大なり小なり必ず記載してあるよ。よく見とかな。
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No.180 |
契約条件であって、登録条件ではない。ローカルルールであって、公式HPや本広告のチラシやスーモで見たことはありません。
すみませんが、どこの物件でそんなことしてますか?教えてください。 |
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No.181 |
ローン審査が登録条件、初めてです。
抽選があるのに、本当ですか? |
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No.182 |
ここじゃないけど、
抽選の前にローンの事前審査ありましたよ。 人によったりするんですかねえ。 |
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No.183 |
若葉台はすでにシニアな層も結構いるので、
将来の極端な高齢化はないよ。 |
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No.184 |
本広告で登録条件をきちんと明示してもらいたい。なかなか時間がとれず、登録期間中にしか行けず、気に入ったら登録するつもりなんで。
はねられるんですかねえ。 抽選会は公開ですか?参加したいです。いやがれるんだろうか。 |
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No.185 |
デベからすれば無駄な労力を費やしたくないだろうから、登録前にローンの事前審査を望むことは至って当然なこと。もっと言ってしまえば、そもそも買えもしないあるいは、買う気もさらさらない冷やかしがモデルルームに行っちゃいけないよね!自分が多摩センターのモデルルームに行った時も、予算をアンケートに記入したせいなのか知らんが、のっけから小生意気そうな女性担当営業が、コイツら買わへんわといった目をさせながら、顔面を引きつらせて対応していたからね。そんなもんだとおもいますよ。
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No.186 |
事前審査を望むのと登録条件にするのは根本的に違うと思うけどね。
やけにデベ側の都合に立ったスレが多いけど、まあいいや。 大成はあからさまに客を選ぶ営業姿勢なんだというスタンスでモデル見学しますから。 |
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No.187 |
人の集まる物件なら客を選ぶのも当然。何も大成さんだけの話じゃないっしょ!相手に不愉快な思いさえさせなければいいじゃないのかな。
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No.188 |
仕事の都合で登録期間にしか行けないのに、事前審査通ってないから登録うけつけないというのは、不愉快だと思います。
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No.189 |
事前審査通過は申込みのルールであれば、ルールに従うしかないでしょう。
でも、今なら、事前審査に間に合うのでは? |
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No.190 |
どこにも告知していないのに?
少なくとも公式HPには、そのこと一切触れてませんよね。 ものすごく不親切、不誠実な売主です。 |
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No.191 |
普通わざわざ告知しないでしょう。
買う能力のない人に抽選申し込まれても、 デベだけでなく、他の申込者にも迷惑。 どうしても住みたいなら、事前に調べるだろうし、早く動くでしょう。 |
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No.192 |
マンション買ったこともない人が騒いでるけど、どこのマンションでも(戸建でも)申し込み前に事前審査は当たり前です。事前審査に通らないと申し込みできません。
そんなの告知する必要もない程、常識です。買える能力もない人間や冷やかしを避ける為、何処でもしています。違法でもないし、不親切でもありません。全く馬鹿馬鹿しい。 |
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No.194 |
仕事の都合でー、って言うけど、土日も休まず働いてんの?
事前審査なんて紙切れ一枚書き込んで印鑑押して健康保険証と免許などの公的身分証を出せば3日程度で回答出るし。 用紙をデベに送ってもらって返送するとか、土日や平日夜間にやってる銀行の住宅ローン相談会で用紙を貰うとか、本気でここをほしい人、ここをちゃんと買える財力のある人は方法は幾らでもある。 |
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No.195 |
24時間365日夫婦揃って働いているんじゃない?そんなに生活困ってるんだったら買うべからず。まずは身体を大事にね。
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No.196 |
買うべからず、って言うより、そんな人はまずここ買えないよ(笑)
にしても、事前審査の常識も知らずにお門違いのデベ批判って恥ずかしくないのかね。 |
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No.197 |
くだらない書き込みやめようよ。
他所でやってくれ。 |
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No.198 |
不動産販売における公正取引事項をご存知ない方々が多いようです。ローンの審査は契約条件であって登録条件ではありません。販売側が望む場合、購入検討者の了解の上、提出を依頼する場合もありますが、あくまでもお願いベースです。出さないから登録できないということではありません。どなたかがおっしゃったローカルルールにすぎません。
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No.199 |
抽選でハズレてしまったら2期販売のを優先してもらえたりするのですか?
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No.200 |
本当に常識のない営業マンのオンパレード。大成の常識は世間の非常識甚だしい。
世間の常識は収入証明と認印による登録であって、購入申込みではない。 レベル低すぎ、研修必要ではないですか? 少なくとも私は購入できますよ。他社では事前もらってますから。 |