オーベル若葉台ヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都稲城市若葉台二丁目14番3(地番)
交通:京王相模原線「若葉台」駅徒歩5分
公式URL:http://www.ober.jp/wakaba/index.html
売主:大成有楽不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:未定
[スレ作成日時]2014-02-21 18:22:13
オーベル若葉台ヒルズ
61:
匿名さん
[2014-04-24 11:24:27]
|
62:
匿名さん
[2014-04-25 07:36:04]
もう一つの「終電」がありますよ。深夜バスです。
(橋本行き) 新宿駅西口を0時55分発、若葉台1時33分着。 料金が2250円かかるのは難点ですが 必ず座って帰れます。タクシーよりは安いです。 |
63:
匿名さん
[2014-04-26 19:46:23]
駅に近いのにとっても広い間取りなんですね。駅の周りもいろいろ便利ですね、家電や病院もあり、いろいろ一度にすみそう。ショッピングセンターもできるのは楽しみになります。公園も近くにあるので子供と遊べます。キャッチボールとかしていい公園なのかしら。バーベキューができるみたいですね。これからの季節、にぎやかなのでは。
|
64:
匿名さん
[2014-04-28 14:10:46]
若葉台はけっこう土地が余ってる感じがするんですよ、電車の中から見ていてもまだまだ余裕がある感じします。だから今の状況下で間取りの狭いマンションが出ると損な感じがして売れないかもしれません。ここは申し分なく広いみたいですね。サブルームはそんなでもないですけどリビングを窮屈にせずに十分にとってますからファミリーは基本魅力を感じると思います。
|
65:
匿名さん
[2014-04-28 17:15:24]
若葉台周辺の若葉台や長峰などは
多摩NTの中でも後発の開発地で、 土地が余っているように見えるのは 開発分譲しても「売れない」からです。 なお、鶴川街道沿いの土地(坂浜地区)は もとから、あまり住宅としては開発されておらず 多摩NTの区域にもなっていません。 どうでもいい話ですが、若葉台駅は、実は川崎市麻生区にあり 川崎市側には若葉台という地名はありません。 稲城市の若葉台という地名も、若葉台駅ができたあとに 付けられたもので、元々このあたりは前述の坂浜の一部でした。 |
66:
匿名さん
[2014-04-29 14:50:23]
>65
確かにどうでもいいことですね。 |
67:
物件比較中さん
[2014-05-02 17:16:21]
小田急多摩線はるひ野駅も徒歩圏なので京王線が不通の時は使えそうですよね。
|
68:
匿名さん
[2014-05-06 23:13:30]
そうですね。普段使う事はないと思いますが、もしもの時にはいいと思います。
勤め先によってははるひ野を日常的に使われる方、いらっしゃるかもですけれど、、、 若葉台、後発なんですか>開発 駅も地味目な感じですし、そうなのかもとうすうす感じていましたが これからに期待!?ということでしょうか、、、 |
69:
匿名さん
[2014-05-08 06:09:54]
京王線と小田急線が、同じ新宿から同じ多摩へ向かっている事が良かったことと、若葉台駅とはるひ野駅が非常に近いということが、良かったと言うことでしょうか。
でも日常は京王線の方が利用客が多いということなんですかね。 それは京王線の方が早いということなんでしょか。 |
70:
匿名さん
[2014-05-08 06:57:01]
>>69
朝の時間帯に限って言うと、 小田急線多摩線は新百合ヶ丘止まりにしろ 新宿行きにしろ、各駅停車の列車しか無いので (区間準急もあるが、停車駅は各駅停車とほとんど変わらない) 新宿に行くには、新百合ヶ丘で乗り換えが必要。 京王相模原線は、ほとんどが区間急行の新宿(or都営線直通)行きで 調布から先は急行だから、途中で乗り換えの必要が無い。 しかし、若葉台orはるひ野から新宿への所要時間で言うと、 実はあまり変わりない・・・・時には小田急の乗り換えの方が 早いときもある。京王線は、調布から先のノロノロがひどいので。 |
|
71:
購入検討中さん
[2014-05-08 11:41:45]
金額はいくらぐらいなんでしょうかね~?
|
72:
物件比較中さん
[2014-05-09 09:17:08]
調布の物件見に行ったとき若葉台の話をしましたが、坪単価180くらいだそうです。広い分4000万は越えますね。
|
73:
匿名さん
[2014-05-13 14:40:45]
調布とは全く雰囲気が違う点もしっかりと考慮に入れたほうがいいと思うんです。でも調布駅と若葉台駅の物件を比較する絶対人口はそんなに多くないと思っていますけどね。本線上か相模原線上か、分けるならこの分け方かなあ、と。若葉台ですよね、駅前にモールがあって隣にマンションがあるのは。私的感想ではすごく近いマンションで便利そうだと思ったんですけど、電車からバルコニーが見えるという点が気になりました。このマンションは電車から離れます、だから勝っているわけではないですが、プライバシー重視の自分にはここが条件的に良く思えました。ただの感想でした。
|
74:
匿名さん
[2014-05-14 11:27:33]
朝の通勤で新宿方面の人は、京王沿線はノーグッドです。
京王のあのノロノロは酷い。小田急の方が、下北沢地下線(複々線)が完成すれば遥かに速くなる。 逆に通勤が下り方面、あるいは地元周辺で生活が完結する人にはグッドです。 今は寂しいけれど、今後の街の発展が期待出来そう。 |
75:
匿名さん
[2014-05-15 21:25:22]
生活に便利な施設がそろっていて街の外に出なくてもいいんじゃないかというくらいですね。学習塾やおけいこごとのことまで書いてあるHP紹介は少ないのでコンセプトとしてファミリー向けなんでしょうね。家で勉強もできますけれど人との交流の場でもあるのでおけいこ事は親にとっては結構な関心事ですよね。そういう情報も欲しかったりしますのでちょっと嬉しかったです。
|
76:
匿名さん
[2014-05-16 23:57:27]
子供の習い事にかける費用が増え、今後も増やす予定の家庭が多いというのを最近もニュースで見ました。
子供も大変そうだなと思いましたが、通いやすいところにあれば楽でしょうね。 |
77:
匿名さん
[2014-05-18 12:08:34]
若葉台駅周辺には、学習塾が豊富にあります。
そして実績なども豊富な学習塾が多いのが魅力ですね。 学校から帰って塾に通うと夏などは暗くなるのが早いですから マンションから駅周辺の塾に行くのに5分と近いととても安心です。 環境は、通学、通勤、買いものなど便利そうで 悪くはなさそうです。 |
78:
匿名さん
[2014-05-18 18:44:36]
すでに若葉台の小中学校はパンク気味です。
一気に開発してしまうよりは数年〜数十年かけて開発した方が世代がばらけます。 多摩市はのように世代が固まるのは危険ですから |
79:
匿名さん
[2014-05-19 06:33:44]
もう団地を拡張するより学校の整備に力を注ぐべきなのかも知れないですね。
これからも子供が増えていくなら、尚更ですね。 市が考えることですけど。 でもそれだけ、住むには良いところなんでしょう。 そいうところには、どういう訳か、人が集まるものなんですよ。 |
80:
匿名さん
[2014-05-20 08:56:03]
79さんが書かれている事が実によくわかるし頷ける。
人がある程度集まったなら 今度はいかに生活や教育の質を上げていくかなんじゃないでしょうか。 その方が人の定着が図れるし、 暮らしやすい街としてまた新たな人々を呼び込む形になるかと思われます。 学校がパンク気味とのことですが 学校の新設のうわさはないのでしょうか。 用地が必要となってくるので難しいのかな。 |
電車のアクセスが悪いところだと終電の時間気になり、遊びに集中できないので。
乗り遅れてタクシーで帰ったら凄い金額になるし。