なんでも雑談「都内限定*住んでる街と、乗ってる車の相関性」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 都内限定*住んでる街と、乗ってる車の相関性
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-04-26 10:59:35
 削除依頼 投稿する

やはり港区界隈は外車が多いのか?
どんな車種が多いのか?

興味本位のスレですが、見栄を張って嘘書いたり、
虚偽の書き込みはご遠慮ください。

[スレ作成日時]2014-02-21 00:52:57

 
注文住宅のオンライン相談

都内限定*住んでる街と、乗ってる車の相関性

201: 匿名さん 
[2014-02-27 17:35:57]
もちろん改造?
202: 匿名さん 
[2014-02-27 18:44:03]
ここは妄想空想の世界です!!!!

203: 匿名 
[2014-02-27 18:56:16]
アクセサリガンガンつけてます
ノーマルで乗る人いるの??
204: 匿名さん 
[2014-02-27 19:08:04]
目黒区と港区のガソリンスタンドに、外車がずらり。スタンドにはどんな理由で置いてあったんだろう。
205: 匿名さん 
[2014-02-27 19:18:49]
ハンドルには白いの巻いて、ローダウン、ダッシュボードにはちゃんとふかふかのカーペット、
206: 匿名さん 
[2014-02-27 19:22:45]
↑ それって、いわゆるヤンキーの人がやってるよね。軽の車では見かける。
207: 匿名さん 
[2014-02-27 20:21:39]
>>198
港区の高級住宅エリアでは、カローラとかあんま見ないよ。
商用車ではいても、所有している人は稀有だろうな。
少なくともうちのマンション駐車場(100台ぐらいかな)にはいないな。
208: 匿名さん 
[2014-02-27 20:23:51]
>うち、エルグラ

うちの事務所も、お客さんの送迎に使ってる。
後席もゆったりしてるし、電動ドアやシートとか便利だしね。
ま、自分で運転する気はさらさら無いけどね〜w
209: 匿名さん 
[2014-02-27 23:37:04]
>>204
見たままです。
ガソリン入れて、洗車して、適当にチェックしといて。 と車を預けておく。ガソリンスタンドのお得意様。

疑問に思うような光景ではないと思うけど…。
210: 匿名さん 
[2014-02-27 23:40:31]
麻布十番のヒルズ行く途中のスタンドなんて、国産止まってるの見たことないよ。
あ、たまにLSはいるか。そんなの港区なら普通じゃね?
211: 匿名さん 
[2014-02-27 23:59:58]
成り上がり的発想ですね~
212: 匿名さん 
[2014-02-28 00:06:15]
発想?現実だよ。麻布十番行ってみ!
213: 匿名さん 
[2014-02-28 00:18:55]
住んでますけど、それが何か?
214: 匿名さん 
[2014-02-28 00:22:45]

車は何にお乗りで?
215: 匿名さん 
[2014-02-28 01:23:43]
軽トラですが何か?
216: 匿名さん 
[2014-02-28 06:11:31]
妄想談義、続いてますね!!!
217: 匿名 
[2014-02-28 08:18:49]
そのうち週休三日は羨ましいのようになるのでは{笑}
218: 匿名さん 
[2014-02-28 09:15:20]
何ですか、それ?
もう定年退職者ですので週休7日ですが…
219: 匿名さん 
[2014-02-28 12:25:23]
中央区のとある駐車場にはアウディ×2台、ベンツ×3台、レクサス×1台
220: 匿名 
[2014-02-28 12:43:24]
週休7日はうらやましい。
221: 匿名さん 
[2014-02-28 13:14:25]
毎日サンデーですね。
222: 匿名さん 
[2014-02-28 16:08:20]
そう思ったけど、張り合いがなくて。
まだ何十年も人生残ってるのに…
223: 匿名さん 
[2014-02-28 18:40:36]
219
ふつうですな
224: 匿名さん 
[2014-03-01 08:29:26]
赤坂6丁目の平均専有面積100㎡の築10数年のマンションです。
道幅が狭く、立体駐車場もコンパト?な為、大きな車は無いですね。
プリウス・マーチ・ミニ・BMW3シリーズ・ベンツA・B・C・E等が止まってます。
225: 匿名さん 
[2014-03-01 11:38:54]
209 人によって疑問はそれぞれだと思うけどね。
226: 匿名さん 
[2014-03-01 12:17:09]
そう思うよ。疑問って不意に思うものだ。そこに突っ込むのは良くないだろう。
227: 匿名さん 
[2014-03-01 12:47:03]
突っ込む、じゃなくて回答しているだけでは?
都心のスタンドに外車が多いのは当たり前の光景だし。
228: 匿名さん 
[2014-03-01 13:39:39]
当り前なの?
229: 匿名さん 
[2014-03-01 14:30:46]
当たり前って定義ないと思うけど。スタンドに外車が多いというのは 苦笑
230: 匿名さん 
[2014-03-01 14:32:22]
私が良く行く日本橋のスタンドは、国産車ばかりだな・・・・・
231: 匿名さん 
[2014-03-01 14:39:39]
当たり前体操
232: 匿名さん 
[2014-03-01 14:43:46]
韓国大使館ってヒュンダイとか使ってんのかな?
233: 匿名さん 
[2014-03-01 15:37:30]
大使館前で張り込んでみたら?
234: 匿名さん 
[2014-03-01 17:47:49]
>232
当たり前ですが、ヒュンダイですね。
麻布十番の辺り走ってると、見たこともない車が時々走っていて、
外マークですからすぐ分かります。
アメリカ大使はキャディラック、イギリスはジャガー、ドイツはベンツ、イタリアはマセラティ。
逆に、ニュースの映像で見掛けましたけど、例えば在中国の日本大使はセンチュリーに乗っていますね。
235: 匿名さん 
[2014-03-01 17:49:01]
東南アジアの国は?
236: 匿名さん 
[2014-03-01 17:53:44]
>229
都心に輸入車が多いのが何で定義?言葉の意味も知らんアホか・呆れ

輸入車が多ければ、その分給油所だって輸入車の利用が多くなるのは当然。
それから、例えば代官山のオートバックスがオイル交換で扱う車種で一番多いのは?
普通はトヨタとか日産となるだろうけど、場所柄だそうだが全体の6割以上がBMWだって言ってた。
地域性、という言葉の意味分かるかい?定義とは何も関係ない。
237: 匿名さん 
[2014-03-01 17:54:33]
マレーシア大使館はプロトン。
インド大使館はタタ。

だとおもしろい。


238: 匿名さん 
[2014-03-01 18:42:15]
236 統計もない上に、自分の思考だけで人のコメントに呆れと入れた あんたが呆れ
239: 匿名さん 
[2014-03-01 18:48:06]
意見交換する場で、他人の意見と合わない時に、呆れと書くのはいかがなものか。
違う表現で書きましょうよ。
240: 匿名さん 
[2014-03-01 18:48:57]
上から言うのもいただけませんね
241: 匿名さん 
[2014-03-01 18:51:49]
コメントで人間性出るなあ。
242: 匿名さん 
[2014-03-01 19:04:34]
>統計もない上に、

統計はあるよ。ちょっとググれば色々出てくる。
例えば、全国でのフェラーリ販売数のうち、約半分が港区内在住とかね。

オートバックスの話はピットで直に聞いたんだから間違いない。
BMWの他、ベンツ、アウディ、ボルボ、ポルシェなど全体の9割近くが輸入車だそうだ。
243: 匿名さん 
[2014-03-01 19:07:29]
うちのマンション(港区)でもフェラーリ所有している人がいるけど、あまり乗らないからって、早朝から地下駐車場でエンジンだけかけている。

ものすごーく煩い。

その人、普段はミニ乗ってる。
244: 匿名さん 
[2014-03-01 19:13:44]
>スタンドに外車が多いというのは当たり前、って定義ないと思うけど。 苦笑

上の文章を読んで、まず日本語的に呆れるほど可笑しいでしょ。

いきなり「定義」という言葉を引っ張り出してきたこの阿呆くん。
スタンドに外車が多い=それが定義?
定義の言葉の意味をきちんと理解していない「阿呆」者の発言だから、
正に字の如く「呆れ」と書いたのですよ。

文句言う前に、もう一度日本語勉強してから出直して来い!
文句を言うなど10年早いわ!
245: 匿名さん 
[2014-03-01 19:15:22]
実際、使い勝手がいい車は日本車かもね 
246: 匿名さん 
[2014-03-01 19:18:21]
244たかがネットコメに熱くなってどーするんの 笑
247: 匿名さん 
[2014-03-01 19:18:39]
使い勝手がいいとは?
同じセダンやクーペなら、国産も外車も変わらないでしょう。
ワンボックスとか軽とか、日本車特有の車のことを指しているのかな?
248: 匿名さん 
[2014-03-01 19:21:00]
こんなとこで・・・熱くなって得するんかい。哀れな奴だな。
249: 匿名さん 
[2014-03-01 19:21:41]
個々で、使用価値観が違うからね^^
250: 匿名さん 
[2014-03-01 19:21:57]
さらりと受け流す
251: 匿名さん 
[2014-03-01 19:25:12]
車に何を求めるかによって変わるんだろうね。

単なる移動手段で沢山乗りたければワンボックス。
金が無く税金も安く収めたい人は軽。
でも、上のような車でホテルに行ったら冷遇されるのは目に見えてる。
だから、何台か持てればそれが一番いいよね、国産・外車に関わらず。
252: 匿名さん 
[2014-03-01 19:25:31]
好きな車種も人それぞれ
253: 匿名さん 
[2014-03-01 19:26:36]
好きな車はキューブ。
渋谷では普通です。
254: 匿名さん 
[2014-03-01 19:28:22]
そそ。高級セダン好きもいれば、2人しか乗れないスポーツカーも、
不便だろうけど確かにカッコいい。国産か輸入車かというより、
嗜好とライフスタイルで決めるべきでしょ。
あ、外車(小型じゃない)は大抵高いから、予算の都合という問題も付加されるけど…
255: 通りすがり 
[2014-03-01 20:09:10]
このスレもそのようですが、どうも国産乗りの方は外車に対するコンプレックス?
があるみたいですね。このスレは、どのエリアにどんな車があるのかを探る、
というのが趣旨だと思うのですが、港区には外車が多い、という事実に噛み付くような、
使い勝手は国産がいいとか、そんなの国産も外車も大差ないのに、
もっと重要なファクターである、デザイン、エンジン性能、安全性能などを語らずに、
感情論、それも外車に対する嫉妬から生まれる煽り発言ばかりが目に付き、残念な感じですね。
256: 匿名さん 
[2014-03-01 20:25:32]
港区だと外車乗り以外は貧乏、と決めつけているけど、どうして?
257: 匿名さん 
[2014-03-01 20:32:18]
>港区だと外車乗り以外は貧乏、と決めつけているけど、どうして?
どこに、そんなこと書いてあります?
258: 匿名さん 
[2014-03-01 20:38:20]
そんな雰囲気がぷんぷんする
259: 匿名 
[2014-03-01 20:40:20]
256さん、自分も以前からそういう意味で?何ですよ。
こういう外車が多いという話なら分かるのですがね。
ハイブリッドの国産車も多いですよ。
高級住宅地=外車という発想が貧相。
260: 匿名さん 
[2014-03-01 20:41:13]
ですよね。
261: 匿名さん 
[2014-03-01 20:44:18]
>258
あなたの感じた勝手な雰囲気で言われてもw
誰も決めつけてもいないのにねぇ。妄想癖でもある方ですか?
外車に乗れないという金銭的なコンプレックスがあるとか?
それは値段の問題だと、貴方自身が考えているからでしょうか。
だから、

>港区だと外車乗り以外は貧乏、と決めつけているけど

と勝手に解釈してるのでは?
262: 匿名さん 
[2014-03-01 20:46:15]
あなたの感じた勝手な雰囲気で言われてもw
誰も決めつけてもいないのにねぇ。妄想癖でもある方ですか?
外車に乗れないという金銭的なコンプレックスがあるとか?
それは値段の問題だと、貴方自身が考えているからでしょうか。


これもある意味、決めつけていません????
263: 匿名さん 
[2014-03-01 20:47:31]
外車に乗れないとコンプレックス感じるの?・・・・・・・どうして?
あなたがそうだから?
264: 匿名さん 
[2014-03-01 20:49:04]
>高級住宅地=外車という発想が貧相。

貧相というより、このスレの冒頭のマンション駐車場にも書いてありましたが、
高級住宅地イコール外車ではなくて、
高級住宅地には高級外車「も」多い。という感じだと思いますよ。

仰るとおり、プリウスなどもあるでしょうし、他国産車種もあるでしょう。
ただ、木造アパートにフェラーリやロールスが不釣り合いであまり見掛けない光景であるのに対し、
高級住宅地と言われる家のガレージには、先述のような外車が相応しいし、実際に所有率も高い、
という客観的な事実であるだけのことだと思いますが、異論がありますか?
265: 匿名さん 
[2014-03-01 20:57:18]
このスレは、対港区ではないんだから、色々なエリアで乗ってる車をもっと書き込んで欲しいですね!
266: 匿名さん 
[2014-03-01 20:59:17]
んじゃ、足立区でポルシェとフェラーリです。
車のために食事はインスタントばっかし。
267: 匿名 
[2014-03-01 21:01:48]

正しい方向性だと思いますね。
そう感じさせない文面の方が居るという事でしょうね。
高級住宅地でも外車が多いという事実だけですね。
268: 匿名さん 
[2014-03-01 21:02:51]
わい、ほめられたで
269: 匿名 
[2014-03-01 21:39:50]
ちやうちゃう

264の事です。あんた無理しとる。エライが体に毒じゃ。

でもそういう人に乗ってほしいな。
270: 匿名さん 
[2014-03-01 21:45:11]
わいから、車取ったら、何も残らん。
毎日、お茶漬けだろーとカップ麺だろうと、頑張って車を維持するで。
271: 匿名さん 
[2014-03-01 22:56:04]
足立住みなのか。PとFの車種は何だい?
272: 匿名さん 
[2014-03-02 06:08:16]
911カレラ4とテスタロッサだすよ
273: 匿名さん 
[2014-03-02 08:58:03]
まだテスタロッサなんて乗ってるの!
今のフェラーリに比べたらおもちゃみたいなのにw
まぁ、カッコはいいね!
サービスは、コーンズ出してるの?
いや、多分ケチって町工場だろうなw
274: 匿名さん 
[2014-03-02 09:02:22]
あたりです。
金、無いんでね。
でも、車、好きっす!
275: 匿名 
[2014-03-02 11:38:48]
偉い。
テスタは時限爆弾みたいなものですね。
TRかMならね。まだしも。
276: 匿名さん 
[2014-03-02 15:12:43]
爆発するまで乗り続けます!
277: 匿名 
[2014-03-02 15:21:28]
エライ!
278: 匿名 
[2014-03-02 15:25:21]
心意気を感じる。

フェラーリ乗りは彼のようじゃなきゃ。
279: 匿名さん 
[2014-03-02 19:00:11]
あの〜、やっぱり12気筒エンジンに憧れて599なんですけどダメですか?
全然手間掛からずにオーバー600馬力が楽しめてます!
280: 匿名さん 
[2014-03-02 22:39:51]
何だって好きな車に乗れば良い!
281: 匿名 
[2014-03-03 00:55:15]
中古でカローラとサニーどっちにしょうか迷ってます。
282: 匿名さん 
[2014-03-03 05:42:40]
うちのサニーは、穴があいている。
283: 匿名さん 
[2014-03-03 16:35:14]
あら、困りましたねぇ。
でも穴くらいならガムテープで補修する方法も有効です。
284: 匿名さん 
[2014-03-03 18:44:22]
いい加減なこと言うと問題になります
285: 匿名さん 
[2014-03-03 18:58:00]
穴があいた時は俺もガムテープでふさいだよ、普通そうでしょ?

286: 匿名 
[2014-03-03 19:01:17]
さぁ、普通かどうかは同僚にでも聞いてみたら?
287: 匿名さん 
[2014-03-03 19:23:31]
そうします。
288: 匿名さん 
[2014-03-05 06:14:04]
時々、ガムテープだらけの車を見かけます。
289: 匿名さん 
[2014-03-05 10:29:49]
↑どこで?ここ都内限定スレなんだけど…
290: 匿名さん 
[2014-03-05 13:00:33]
神楽坂の交差点でだよ。
291: 匿名さん 
[2014-03-05 13:08:45]
それは都内ですね。
292: 匿名さん 
[2014-03-16 08:55:42]
足立区 セルシオ
293: 匿名さん 
[2014-03-21 01:56:00]
葛飾区 フィット
294: 匿名さん 
[2014-03-21 01:57:54]
あれ?キューブじゃないの?w
295: 匿名さん 
[2014-04-22 07:04:51]
目黒・世田谷の成城 三宿 駒沢 代田 代沢は
レクサスが多いのではないか?BMWも多い。
芸能人やスプロスポーツ選手や著名人それに金持ちが多いし、
296: 匿名さん 
[2014-04-22 07:16:42]
↑世田谷と言ったほうが早いでしょ。
目黒区も港区も渋谷区もみんな同じです。
297: 匿名さん 
[2014-04-22 15:41:54]
>レクサスが多いのではないか?BMWも多い。
>芸能人やスプロスポーツ選手や著名人それに金持ちが多いし、

本当の金持ちはBMWには乗らないよ。世田谷区と港区は、また全然所得レベルも違うしね。
港区エリアは、BMWがその昔六本木のカローラと言われていたけど、今もそんな扱いだよね。
レクサスLSやベンツSクラスは、世田谷の国産車レベルの数で走っているし、
フェラーリ、マセラティ、ランボルギーニ、アストン、ロールス、ベントレー、マイバッハ等々、
世田谷区ではなかなか見掛けない車が、当たり前のようにバンバン走ってますよ!
298: 匿名さん 
[2014-04-22 15:53:36]
港区でも渋谷区、目黒区でも見かけますよ。
世田谷でも見かけるしね。金持ちだってBMW乗ってますよ。
大田区も多いですよ。港区内だけ走ってるわけじゃないからね。
ウチは乃木坂だけど表参道と青山通りが見かけるのは多い。幹線道だからね。
297はなんとなく視野が狭いな。
299: 匿名さん 
[2014-04-22 16:01:41]
>港区内だけ走ってるわけじゃないからね。

私が言っているのは、所有者のアドレスのこと。
車だから、勿論あちこち走るけど、家は港区内という人が、
そういうクラスの所有者に多いということ。
いずれ、「世田谷」ナンバープレートがお目見えするだろうから、
それで判別つきやすくなると思いますがね。
300: 匿名さん 
[2014-04-22 17:38:26]
>295,298

BMWは、3シリーズ以下と6シリーズ以上、Mスポでは嗜好が違うからね。
世田谷あたりに多いのは、400万以下で買える1とか3シリーズという全くの実用車ばかり。
港区辺りに多いのは、3シリーズもいるけど、M3、M5、7シリーズやMグランクーペなど、
価格も高いけど、趣味性の高い車種が好まれている印象だね。
それに、数台乗りでBMW5シリーズあたりと+ポルシェ・カイエンとか多いパターン。
可処分所得のレベルが、世田谷などの郊外区と、港・渋谷く辺りでは全く違うので、
必然的にそうなってしまうのだろうが。

世田谷ナンバー、滑稽なアイディアだと思うけど、認可されたからこれから見ものですね。
世田谷ナンバーのフェラーリとか浮きそう、数は品川ナンバーの数十分の一だろうし。
郊外民の民度の低さといったら…笑
301: 匿名さん 
[2014-04-22 18:28:35]
レクサスって所詮はトヨタなんで販売網多いでしょうし、東京中でよく見ますよね。
最近はSUVのタイプをよく見ます。
でも、カイエンとかレンジローバーとかと見比べると、やっぱりデザインも性能も、
かなり見劣りしますよね。価格安いですから仕方ないのかも知れませんけど…
しかしレクサス共通の、あの魚焼き網みたいなフロントグリルって、醜いというか、
グロい感じしません?
302: 匿名さん 
[2014-04-22 20:10:05]




読むの疲れる
303: 匿名さん 
[2014-04-22 20:16:10]
>カイエンとかレンジローバーとかと見比べると、やっぱりデザインも性能も、かなり見劣りしますよね。
んん、カイエンは恐ろしくかっこ悪い!
304: 匿名さん 
[2014-04-22 20:32:32]
302

じゃあ、読む必要ないよw
キミには到底関係のない世界の話だから。
カイエンとか、一生買えないだろ!ww
305: 匿名 
[2014-04-22 20:39:14]
そんな事位で自慢するな
306: 匿名さん 
[2014-04-23 02:07:06]

自慢?そんなのほんの一端ですけど?
車は1千万以上の外車を3台乗ってますよ。家は都心高台に300坪以上ですし。

別に自慢じゃなくて、港区と世田谷、目黒区などの郊外区とを同列で話すのは無理がある、
と指摘しただけですよ。世田谷区にも200坪程度の家はあるでしょうけど、
そもそも地価が違いますから、都心物件とは同じ広さでもその価値は全く違います。

また、渋谷区〜港区エリアは江戸時代から続く街で、大正以降に鉄道会社によって開発された
新興住宅地とは地格が違います。白金三光坂の服部邸に代表されるように、
敷地が1万坪以上というような個人邸宅、郊外区にはありませんよね?
307: 匿名さん 
[2014-04-23 08:30:48]
カイエンで自慢?って、どんだけえ~~~~~!!
308: 匿名 
[2014-04-23 11:26:24]
>306
イヤな奴
309: 匿名さん 
[2014-04-23 12:01:21]
306ってセレブにあこがれてるんだろうね{笑}
何だか貧乏臭いもの。特に必ずマイバッハ。
あれ成り上がりの経営者ばかりが購入とヤナセ勤めの同級生が言っていた。
金持ちという固定観念が古臭いなー。
310: 匿名 
[2014-04-23 13:15:54]
上品なお金持ちは自慢したりしない。
311: 匿名さん 
[2014-04-23 15:30:47]
>特に必ずマイバッハ。

港区、特に六本木〜麻布界隈でマイバッハよく見ますよね?
マイバッハが実際に走っていることを指摘すると、何で自慢になるの?
港区に限らず、都内のホテルとかにもマイバッハ停まってるけど、それも自慢?
何でもかんでも、高額のものが出ると「自慢」に映る人がいるみたいだけど
自分の買えないものを持っている人は大勢いるわけで、
それをいくら僻んでも、自分が貧乏であることに変わりはないのでは?惨めな人だね、、、
312: 匿名さん 
[2014-04-23 19:19:13]
世間知らずなとこがね{笑}
自慢じゃなくてマイバッハにあこがれないよ。
金持ちというのは自分で運転する車にはこだわるけどショーファードリブンと
違うんだよ、そういう所を混同して教科書通りな話を始めるから。
本当の金持ちってそういう見せかけの事じゃないんだ。
キミみたいな下品な金持ちはあまり見た事が無いな・・田園調布の知り合いでも
自分の力で作り上げてきた人ほど自慢はしない。
でもあこがれは大事だよ、明日への活力になる。でも馬鹿みたいだ{笑}
313: 匿名さん 
[2014-04-23 19:33:22]
んん、306は友達いない人みた~い。
314: 匿名さん 
[2014-04-23 20:23:47]
312は変な人ですね。

ただ港区にマイバッハも走ってるよ、と言っただけなのに、
マイバッハに憧れるとか、そんなこと一言も書いていないですが。
それに、ショーファードリブンだの何だのと勝手に盛り上がっちゃって、
何をそんなムキになって書いてるのか全く理解不能。

それに田園調布の話とか急に持ち出して、そんな大田区の郊外地の話をなぜここで?
世間知らずというか、港区のこと全然知らない田舎っぺなのかな?
315: 匿名さん 
[2014-04-23 20:28:48]
>ヤナセ勤めの同級生が言っていた。
>田園調布の知り合いでも

ヤナセや田園調布の例を挙げてるけど、だから何?
ロレックスやベンツが凄いと言ってるようなレベルで、
パテック、ブレゲやロールス、ベントレーや、港区一等地から比べたら比較にもならないんだが?

レベルが違い過ぎて話しにならないよ(笑)
316: 匿名さん 
[2014-04-23 20:55:05]
スレタイとだいぶ話が逸れてますね〜

港区でマイバッハがよく走っている。それは事実なのでしょう。
それを、自慢がどうとか憧れるとか憧れないとか、成り上がりがどうとか、
それはここのスレとは関係のない話でしょ。
全くスレ違い。どこか他でやってくれ!
317: 匿名さん 
[2014-04-23 22:55:31]
マイバッハって、生産中止の?
318: 匿名さん 
[2014-04-24 12:47:09]
マイバッハに乗って楽しいという感覚、、、ジジ臭っ!
319: 匿名さん 
[2014-04-24 12:48:29]
マイバッハを自分で運転?
320: 匿名さん 
[2014-04-24 16:25:29]
↑んな訳無いだろ。ショーファードリブンだよあの車は。
でもドライバーズカーとしても、AMGを強化したエンジンはかなりのトルクで楽しいらしいが。
321: 匿名さん 
[2014-04-24 20:58:59]
生産中止って???なんで????


中古で600万円弱で買ったと友人が言ってたけど、生産中止の車だから?
322: 匿名さん 
[2014-04-24 21:01:59]
マイバッハじゃなくて、ベントレーだった。
323: 匿名さん 
[2014-04-25 01:29:04]
マイバッハは中古でも2000万は下らない。
更に生産中止になったことで、歴史的にも稀有な少数生産台数から見ても、
将来の値上がりを見越して、プレミアが付いていくことは間違いないだろうね。
324: 匿名さん 
[2014-04-25 05:41:52]
今度発売されるSクラスクーペは、マイバッハを上回ると聞いたが。
だから、Sクラス所有者は今出ているNew Sクラスを買わないで、クーペ発売を待っているってさ。
まあ今のSは、Cに極似だからね。
325: 匿名さん 
[2014-04-25 05:47:59]
マイバッハは4ドアのショーファードリブン。
Sクラスクーペは2ドアのドライバーズカー。

全く指向性が異なるのだが?
クーペ買う人は、大抵4ドアサルーンを持っているもんだよ。
それに今度出てくるCクラスが、現行Sに似ているわけで、順序がアベコベだよ。
あなたクルマや外車に疎い人みたいだけど?
326: 匿名さん 
[2014-04-25 05:51:53]
>今度発売されるSクラスクーペは、マイバッハを上回ると聞いたが。
何が?価格が?性能が?
全く的外れな意見だね。
普通フェラーリとロールスを比べるかい?
全く性能や用途の違う車だよ。4ドアと2ドアだしね。
327: 匿名さん 
[2014-04-25 05:54:52]
フェラーリとロールスというよりは、同じ会社内なんだから、
トヨタで言うところの、かつてのソアラとセンチュリーって感じじゃないの?
328: 匿名さん 
[2014-04-25 05:55:11]
今のcとsって似ているよね。
329: 匿名さん 
[2014-04-25 05:57:32]
アウディなんて、2345678みんな同じ顔だよw
330: 匿名さん 
[2014-04-25 06:03:27]
輸入車ってどれもこれも同じだよね。
やっぱし、レクサスが一番だよ!
331: 匿名さん 
[2014-04-26 13:48:08]
楽天のM木谷さんはマイバッハ?
332: 匿名さん 
[2014-04-26 14:39:23]
大手町のタクシーが殆どプリウス
333: 匿名さん 
[2014-04-27 13:41:35]
渋谷区在住

ベントレー・ロールスロイス・キャデラック・ベンツ・レクサス・BMW・フェラーリ・ポルシェが多い
334: 匿名さん 
[2014-04-28 06:00:35]
赤坂6丁目在住

プリウスが多いよ・・・
335: 匿名さん 
[2014-05-05 11:36:03]
板橋もプリウスやハイエースが目立つな やはりトヨタが強いか?
336: 匿名さん 
[2014-05-05 17:28:34]
六本木在住です。プリウス、多いです
337: 匿名さん 
[2014-08-17 19:28:50]
うちのマンションは9.5割は輸入車ですね。
ロールス、ベントレー、マセラティ、マイバッハ、フェラーリ365、512、430など、
ガヤルド、アストン、ジャガー、ポルシェ各種、メルセデスS、SL、E、アウディR8などって感じです。
BMWは、数年前に珍しいZ8がありましたが今は皆無ですね。
国産は…レクサスLSがあるぐらい。

>ベントレー・ロールスロイスは、ご自分で運転なさらず、運転手がいますけど。
うちに止まっているロールスはドロップヘッドクーペなので、ご自分で乗られているようです。
ただ、エントランスでファントムをよく見るので、それは法人所有なのだと思います。
ベントレーも何台か止まってますが、RRがショーファードリブンなのに対して、
ベントレーはコンチネンタルGTは勿論、アルナージなども含めドライバーズカーですよね。
338: 匿名さん 
[2014-08-17 20:15:30]

安倍ファシストの格差政策の仲間ですか?
339: 匿名さん 
[2014-08-17 20:21:42]
>>338
いえいえ、もう20年以上前から住んでいますが、車種はずっとそんな感じですね。
340: 匿名さん 
[2014-08-17 20:32:45]
>338
格差なんて昔のほうが遥かにあったよ。
戦前は貴族・華族がいて身分格差。財閥もあって所得格差。
戦後は大企業と中小の格差が広がり、近年はIT企業などの選択と集中による一人勝ち、
圧倒的な勝者とその他というのが顕著に目立ってきただけ。
安倍さんの数年で経済が変わるほど脆弱ではないよ。
341: 匿名さん 
[2014-08-17 22:53:56]
>>337

あとどこに同じ内容を書き込んでいるの?
342: 匿名 
[2018-09-05 09:23:54]
あちこち
343: 匿名さん 
[2018-09-05 09:29:37]
三番町住みですが、半年前に購入したインプレッサです。
344: 匿名 
[2021-04-26 10:59:35]
個人情報ダダ漏れ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる