なんでも雑談「都内限定*住んでる街と、乗ってる車の相関性」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 都内限定*住んでる街と、乗ってる車の相関性
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-04-26 10:59:35
 削除依頼 投稿する

やはり港区界隈は外車が多いのか?
どんな車種が多いのか?

興味本位のスレですが、見栄を張って嘘書いたり、
虚偽の書き込みはご遠慮ください。

[スレ作成日時]2014-02-21 00:52:57

 
注文住宅のオンライン相談

都内限定*住んでる街と、乗ってる車の相関性

141: 周辺住民さん 
[2014-02-24 09:15:36]
あなたは車選びのコメントと同様に、運転中も周りの人に気遣いができなさそうなので運転自体をしないでもらいです。
142: 匿名さん 
[2014-02-24 12:42:00]
高級車見て、いちいち「どんな家に住んでいるんだろう?」なんて思わないよ。
143: 匿名さん 
[2014-02-24 15:12:23]
俺は、石田純一ってどんな家住んでるんだろうって気になるよ。
今はフェラーリのカリフォルニアに乗ってて、この前番組で公開してた。
この人、アストンやら過去にも超高級車ばかり、フェラーリも4台目って言ってたかな。
ミーハーで失礼!笑
144: 匿名さん 
[2014-02-24 15:31:58]
ボロアパートで。BM乗ってた人いた。
145: 匿名さん 
[2014-02-24 15:57:46]
まあ、BMなら別におかしくはないかな。
7クラスは高級車だけど、その下のクラスは一般庶民車だよ。
本国ドイツではそういう扱いのクルマ。
なぜか日本では高級路線だけど、それも戦略なんだろう。
同じモノが高く売れればディーラーは大喜びだからね。
146: 匿名さん 
[2014-02-24 15:57:57]
人の事がそんなに気になるの?
知ってどうするの?
147: 匿名さん 
[2014-02-24 16:03:08]
別に理由なんか無いんじゃない?
タブロイドや芸能誌が売れるのと同じさ。
148: 匿名さん 
[2014-02-24 16:05:33]
高級車が横を通るたびに、家は何処?豪邸?と気にするなんて疲れそうだわ♪
149: 匿名 
[2014-02-24 19:12:23]

まさしく。
クダランスレですよ。金持ちの方が逆に車との相関性が
あまり無い事を知ってるからね。
150: 匿名さん 
[2014-02-24 21:24:40]
>クダランスレですよ。
じゃあ、何でこのスレ来るの?
興味ないとか言いながらw
151: 匿名さん 
[2014-02-24 21:27:40]
>金持ちの方が逆に車との相関性が あまり無い事を知ってるからね。
金持ちでもないあなたが、なぜ、さも知ったかのように言うのかね?
全く浅ましいというか、厚かましい。
だから、みんなから批判されるのでは?
152: 匿名 
[2014-02-24 21:34:51]
金を持ってるから分かるのです。
153: 匿名さん 
[2014-02-24 21:35:44]

なんで149さんが金持ちではないとわかるの?
お金持ちだったら失礼だよ。
知り合い?ねえ、なんでなんで???
154: 匿名さん 
[2014-02-24 21:42:46]
149=153 連投w
キミが金持ちなら、その他の投稿者もみな金持ちかも知れないが…
キミのその失礼な物言いはどうするのかね?
人の振り見て我が振り直せ、だろう。
155: 匿名さん 
[2014-02-24 21:50:40]


勘違いも甚だしい。
156: 匿名さん 
[2014-02-24 23:02:02]
149
車との相関性がないという根拠は何でしょうか?
「金持ちの俺が違うから」とかいう信憑性のないものではなく、
何か信頼に足るデータが有りますか?

例の港区内マンション95%が高級外車という書き込み、
あのマンションは、全戸億ションという物件のようで、
経済的には恵まれた方々が多いと推測できますが、
9割以上の方(国産もレクサスとか言ってからもっとかも)
が高級車に乗っているのは、偶然だということになりますか?
港区でも特殊なマンションだと。

かく言う私のマンションも8割方高級外車ですが、
うちも稀有な例なのでしょうかね?
港区内にはそういうマンションかなりの数あると思いますが…
157: 匿名さん 
[2014-02-24 23:06:05]
もうどーでもよい。
結局は皆さん、高級住宅街の豪華なお宅で、所有する車は超高級車、という事を主張したいわけですね。
ハイハイ、了解!( ̄- ̄)ゞしました!
158: 通行人 
[2014-02-24 23:07:57]
車幅感覚がない運転ヘタなヤツばっか集まってそうなスレだなψ(`∇´)ψ
あっもちろん俺も仲間だが(≧∇≦)
159: 匿名 
[2014-02-24 23:26:24]
皆さん富裕層が羨ましいのですね
自分もそうですが
160: 匿名さん 
[2014-02-24 23:37:21]
富裕層とかの話は一旦置いておいて、
では、現実的に乗ってみたい車ってありますか?どんな車ですか?
161: 匿名さん 
[2014-02-24 23:43:27]
スレタイのように、住んでいる街の名前も一緒に書いたらいいと思う!
162: 匿名さん 
[2014-02-25 00:04:16]
昔から2ドアクーペが好きで色々乗り継いで来てます。
究極にはフェラーリのF12ベルリネッタ欲しいですね!
流麗なスタイリングと740馬力というパワー、
F1を彷彿とさせるエンジン音、全てがカッコよくて痺れます!
でも3600万円超!とてもムリムリ…

現実的なところでは、ポルシェ911の最新モデル991ですかね。
まだ試乗などもしていない段階ですが、カー雑誌などでも評判いいので気になっています。
やはり最新のポルシェは最良のポルシェというのは、今回のモデルチェンジでも間違いないようです。
どなたかお持ちとか、試乗された方いますか?
ちなみに品川区在住です。
163: 匿名さん 
[2014-02-25 01:00:13]
レクサスのLFA、既に売り切れてしまいましたが、3,650万円もする日本車が売り切れとは、
すごい時代になったものですね。
フェラーリの低音から響くエンジンサウンドと比べ、LFAのエンジン回転音などはより軽く、
よりレースカーに近い印象ですね。下記は599との比較動画です。ご参考まで。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=GvM-ir-oPRU
164: 匿名 
[2014-02-25 01:41:28]
普段使いの車は軽。
これは基本だね。
165: 匿名 
[2014-02-25 01:49:29]
軽は怖い
166: 匿名さん 
[2014-02-25 02:00:23]
軽は都心のエリアではあまり見掛けませんよね。
164は都内のどの地域の方ですか?

軽はもしもの事故の際に非常にもろくて怖いです。
ペシャンコになりそう…
167: 匿名さん 
[2014-02-25 07:06:20]
確かに都心や城南地域では軽自動車は少な目ですね。
168: 匿名さん 
[2014-02-25 16:39:39]
世田谷区に住んでいる知人が、世田谷の住宅地は道が狭いので、とアクアに乗ってた。
でも流石に軽は見ないぞ。
169: 匿名さん 
[2014-02-25 19:00:34]
高級車の乗ってる人って普段使いにもう1台もってるでしょ?
軽とかカローラとか、、
170: 匿名さん 
[2014-02-25 19:15:30]
169は、明らかに都心住みではないですね。
都心の高級車所有層は、まあ時代柄プリウスなどハイブリッドはあるかも知れませんけど、
大抵はミニとかSLK、ボクスターとか、趣味性のある奥様向け小型車が多い印象。

サブに軽やカローラ?持ちませんよw
171: 匿名さん 
[2014-02-25 19:19:09]
うちは、ジャガーXJとアウディR8。
どっちがメイン、サブという訳でもないけど、その日の気分や行き先で変えてますね。
172: 匿名さん 
[2014-02-25 20:56:54]
>>170
等々力在住ですけど、カローラ乗ってます。
あとはCL.
173: 匿名さん 
[2014-02-25 20:59:53]

世田谷ならあるかもね。郊外だから。
174: 匿名さん 
[2014-02-25 21:05:59]

元麻布ですけど、カイエンとカローラですよお~~~~~~~~~~~
175: 匿名さん 
[2014-02-25 21:07:47]
ベンツとBMWのマウンテンバイクですけど。あっ、赤坂ね。
176: 匿名さん 
[2014-02-25 21:50:39]
何々?港区民の貧乏自慢?
うちにはカローラなんか停まってないよw
177: 匿名さん 
[2014-02-25 22:17:02]
キムタクだってカローラのってるじゃんかよ!
178: 匿名さん 
[2014-02-25 22:21:36]
CMでなw
下らないレス書くな。
179: 匿名さん 
[2014-02-25 22:26:59]
っーか、こんなところでまともな事を書く奴なんていないだろ∮
180: 匿名さん 
[2014-02-25 22:28:53]
171だけど、私は真実しか書かない。
でなければ、ここに来る意味無いからね。
181: 匿名さん 
[2014-02-25 22:34:49]
こういう匿名掲示板でも楽しもう、まともな会話を持とうと思えば、
事実以外を書き込んでも意味が無いということはすぐ分かる。
それ以外は来る意味すら無い。時間の無駄だ。
182: 匿名 
[2014-02-26 01:32:26]
じゃあ来なきゃいいじゃん
183: 匿名 
[2014-02-26 01:51:52]
うちもカローラだよ。港区
もう一台がディフェンダー
184: 匿名さん 
[2014-02-26 05:48:14]
うちは白金台。
カローラとシエンタとハイエースとハマー
185: 匿名さん 
[2014-02-26 11:39:12]
港区内でもだいぶ格差あるんだな…

>うちは9.5割は輸入車ですね。
>ロールス、ベントレー、マセラティ、マイバッハ、フェラーリ365、512、430など、
>ガヤルド、アストン、ジャガー、ポルシェ各種、メルセデスS、SL、E、アウディ各種

まあ、港区といっても上記のような超リッチ層から、
白金台5丁目とか、土地20坪も無いような狭小住宅が並ぶところもあるし、
まあカローラ、ハイエースもいるだろ。
ちょっと安心したよ!
186: 匿名 
[2014-02-26 13:41:06]
趣味でカヌー、サーフィン、キャンピング、などにはハイエースロングかスーパーロングが必要ですからね。
近くの買い物とか数日の海外旅行などはカローラで外出、その方が安心。

187: 匿名さん 
[2014-02-26 17:10:30]
港区と言っても、日本トップクラスのリッチ層もいれば、当然プア層も住んでる。
例えば、白金の1、3、5丁目と、2、4、6丁目は見事に棲み分けられている。
それは歴史から来ているもので、偶数丁目は高台に位置し、殿様たちの御殿があって、
その御用聞き、魚屋や八百屋などの町民が住んでいたのが低地の奇数丁目。
今でも奇数丁目には小さな商店や町工場などが建ち並んでいて、当然小型車も多い。
一方、江戸時代から屈指の高級住宅地である三光坂のある白金4丁目エリアは、
見事なまでに高級輸入車ばかり。
収入と車種は関係ないと言っていた輩もいたけれど、一回歩いてみればいい。
まず住所表記を見ずに歩いてみて、暫くすれば高級車と敷地の広い邸宅や低層マンションが建ち並び、
丁番が変わったのがすぐ分かるから。
ちなみに、「白金」と「白金台」は全く違う地域で雰囲気もかなり異なる。
188: 匿名さん 
[2014-02-26 20:08:29]
>>185

カローラ・ハイエースとハマーとz3
189: 匿名さん 
[2014-02-26 21:17:07]
M6グランクーペ、カーボンセラミックブレーキオプション付けました。
190: 匿名 
[2014-02-27 00:06:11]
無理矢理にでも都市部に住んでいる人は高級外車に乗っていることにしたい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる