なんでも雑談「都内限定*住んでる街と、乗ってる車の相関性」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 都内限定*住んでる街と、乗ってる車の相関性
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-04-26 10:59:35
 削除依頼 投稿する

やはり港区界隈は外車が多いのか?
どんな車種が多いのか?

興味本位のスレですが、見栄を張って嘘書いたり、
虚偽の書き込みはご遠慮ください。

[スレ作成日時]2014-02-21 00:52:57

 
注文住宅のオンライン相談

都内限定*住んでる街と、乗ってる車の相関性

No.101  
by 匿名さん 2014-02-23 22:20:42
99
釣られたんだよ、引っかかったんだよ(笑)
ここはそんな人の集まり。俺もか!!
No.102  
by 匿名さん 2014-02-23 22:23:16
まさか2日で100を超えるレスが付くとは、想定外の反響でした!
車に興味ある方多いんですね!
No.103  
by 匿名さん 2014-02-23 22:23:53
港区の土地30坪程度の新築戸建ては2億円弱だよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
No.104  
by 匿名さん 2014-02-23 22:24:58
≫≫102
妄想書き込み9割5分
No.105  
by 匿名さん 2014-02-23 22:27:19
新築戸建ならあり得るけど、90のは築40年ぐらいのニオイがプンプン…
多分昔のアパートみたいな木造のじゃない?
だってインテグラだし。

って言われちゃうんだよw
No.106  
by 匿名さん 2014-02-23 22:28:21
天皇陛下もインテグラだし。
No.107  
by 匿名 2014-02-23 22:33:07
そもそも高級住宅地の方が高級車が多いのが当然だと思うけど
そういうシチュエーションに憧れていて妙な思い込みの人がいるね。
高級住宅地住まいの人はこういう車とか決め付けてね。
滑稽な人だね。金持ちは自分の生活スタイルに自信が有るから
あまり他人に影響は受けないね。97さんなんか申し訳ないけど考え方が
貧乏臭いね。何だか一人ではしゃいで92も同一人物?
金持ちってあなたが思うほど派手じゃないよ。なんか憧れからか勘違いしてない?
スポーツカースレでもこういう調子で人を小馬鹿にしてはしゃいでるのが居たけど
同一人物じゃないだろうね。
No.108  
by 匿名さん 2014-02-23 22:36:49
107さんなんか申し訳ないけど考え方が貧乏臭いね。
一般庶民の遠吠えだねw
No.109  
by 匿名さん 2014-02-23 22:37:14
金持ちなら高級車じゃないと…って、変なの。
No.110  
by 匿名さん 2014-02-23 22:38:53
108さんは庶民じゃないのですか?
どれほどのお偉い人なのですか?
No.111  
by 匿名さん 2014-02-23 22:40:46
日刊ゲンダイで少し前まで、毎日社長が紹介されていたけど、自家用車で高級車の人はあまりいなかったなあ。
社用車で外国車と言う人は多かったけど。
No.112  
by 匿名 2014-02-23 23:00:50
世帯年収と車種の相関関係は、あるコンサルティング会社が最近出してたね。
No.113  
by 匿名 2014-02-23 23:01:49
なんか決め付けてるところが貧相な憧れに見えるんだよ。

それはそれでいいけど住宅でも何でも相手に皮肉言わなきゃいられないのが

貧相な性分だな。そいつが限りなく軽率でね。

105だけどこういう事を語る程度の人物・・・お里が知れるね。

高級車と住んでるところの関係?あなたに一番関係の無い話じゃないの{笑}
No.114  
by 匿名 2014-02-23 23:07:14
世帯年収が
400万円以下は軽自動車。
それを超えるとミニバン。
さらに1千万円を超えるとセダン。
No.115  
by 匿名さん 2014-02-23 23:08:42
113って、いつも偉そうに能書き垂れるんだけど全く見当違いでねw

的はずれなのに、なんか決め付けてるところが貧相に見えるんだよキミ。
No.116  
by 匿名さん 2014-02-23 23:11:01
>金持ちなら高級車じゃないと…って、変なの。

文脈が違うんじゃない?
高級住宅地なら、それに見合う高級車、ってことじゃないの?
金持ちでも、貯金が趣味でボロ屋住みとかもいるしね。
No.117  
by 匿名さん 2014-02-23 23:15:21
>>107
>高級住宅地住まいの人はこういう車とか決め付けてね。

いや〜、うちのマンション駐車場、9割5分は高級外車ばかりだから、
うちクラスの全戸億ションのマンションは、それが普通だと思ってましたが、
港区内でもインテグラとか?色々な方がいるみたいですね〜
いいんじゃないですか〜、それぞれの好みなんでw
No.118  
by 匿名さん 2014-02-23 23:35:04
都心戸建て中心の、いわゆる高級と言われる住宅地住まいです。
港区のマンションは知りませんが、我が家の周りは国産も勿論(特にプリウス)多いのですが、
7割ぐらいは外国車の印象です。と言っても、BMの3シリーズやベンツのCクラスなど、
価格で言えば国産と同じような種類から、よく分かりませんがやたら音の大きい、
フェラーリやスポーツタイプの車もよく見掛けます。
以前に田園調布にいた時は、どちらかというとクラウン、レクサスあたりの国産車が
多かったのに比べて、ここに引っ越して来てから、家の価格だけでも5〜10億の家が建ち並ぶ、
相当なものなのに、皆さんのガレージを覗くと凄い車が多くて正直驚きました。
やはり地域性というか、同じお金持ちのカテゴリーでも場所によってカラーが違うなあと感じているところです。
No.119  
by 匿名 2014-02-23 23:40:58
>>117
また別スレで始めた。自分が最初に人に失礼な事を返すクセに
自分じゃ分かってない。始末の悪い奴でね。
これでスポーツカースレもブチ壊しにした。
こういうアホが億ションに住んでるはずも無く
すぐ支離滅裂になる。「赤坂」と書く人がいると「小さなボロ家でしょ」と返す。
自分が反論されると「すぐいつも偉そうに能書き」とワンパターン。
貧乏人のほうが金持ちに対しての固定観念が強いと思うね。
金持ちに憧れてるのだろうけど憧れだけにしておきな。
No.120  
by 匿名さん 2014-02-23 23:44:47
>こういうアホが億ションに住んでるはずも無く

貴方自身のことのように聞こえますが?
人の振り見て我が振り直せ、ではないでしょうか?
No.121  
by 匿名 2014-02-23 23:45:10
層ですね、田園調布は車に関しては意外と地味な印象です。
成り金が少ないからでしょうか?
No.122  
by 匿名さん 2014-02-23 23:46:40
117は釣りでしょw
No.123  
by 匿名 2014-02-23 23:47:35
そうですね
田園調布のほうは車に関しては地味な印象ですね。
成り金が少ないせいでしょうか?
成城のほうが成り金の方が多いでしょう。
No.124  
by 匿名さん 2014-02-23 23:53:35
田園調布は成金少ないんでしょうか?

郊外とはいえ有名エリアなので、都心の高級住宅地は高くて豪邸は建てられないが、
地価の割安な田園調布になら、そこそこの家を建てられるという小金持ちも多い印象ですが。
実際、今は落ちぶれてしまったけど、グッドウィルグループの折口会長が、
3丁目に数千坪と言われる広大な敷地を所有していましたよね。
結局建設計画は頓挫したようですが…
ホテルニュージャパンの横井さんなど、時の寵児となった成金が多く住むイメージです。
でも車は地味なんですか?
No.125  
by 匿名さん 2014-02-24 00:04:56
例えばブリヂストン一族(麻布永坂町)や服部セイコー一族(白金)など、
戦後没落した華族や貴族が江戸時代から住んでいた屋敷跡を買い取り住居とした。
真のエスタブリッシュメントは都心部に住んでいる。

その後出て来たディベロッパーたちが、まず私鉄を敷きその周りを住宅地にした。
西武然り東急然り。田園調布も成城も含め郊外は昭和以降に開発された都心のいわばベッドタウン。
No.126  
by 匿名さん 2014-02-24 00:57:07
空想の世界はどんどん膨らみます!
No.127  
by 匿名さん 2014-02-24 01:00:58
空想?キミの頭のなかではねw

上記は全て客観的な事実だよ。
東京都民なら知っておいて損はない。
No.128  
by 匿名さん 2014-02-24 05:45:47
結局は、高級住宅街や地価が高い場所には、高級車が多いって事で良いんじゃないの?
大金持ちでも家や車に拘らない人、俄か成金で高級車、貧乏でも車だけは高級・・など色々な人がいる。
高級住宅地の豪邸に住み高級車に乗るの本当大金持ちは、こんなスレは見ていないと思うけど。
No.129  
by 匿名さん 2014-02-24 06:53:46
>高級住宅地の豪邸に住み高級車に乗るの本当大金持ちは、

港区180㎡3LDKのマンションに住んでる僕は、どんな車ならバランスいい感じですかね?
国産と外車で候補を知りたいです!リアルなんで冷やかしとかはご遠慮で。
No.130  
by 匿名 2014-02-24 07:36:23


あなたのような方は車で無理に自分を誇示する必要も無いと思われるので
好みの車に乗るのが一番良いと思いますが「それじゃ恥ずかしくないのですか」と
考える変な人がいますのでね。
No.131  
by 匿名さん 2014-02-24 07:40:13
自分の好みというか、他人様から見ると、どのような車なら相応しく見えるのか、
ちょっと興味がありまして書き込みましたので、40代の男性向けで国産と外車で候補をお願いします!
No.132  
by 匿名さん 2014-02-24 07:44:11
>「それじゃ恥ずかしくないのですか」と考える変な人がいますのでね。

要はバランス感覚ではないですかね?ボロアパートにフェラーリは変だし、
同じように素晴らしいエリアの高級マンションに軽やチープ車とかも不釣合い。
そう感じる感性は、別に変ではないと思いますよ。
No.133  
by 匿名さん 2014-02-24 08:01:15
130
「車で自分を誇示」なんて、今時はもう古いのでは?
例えば予算は200万円台まで、など制限されていると選択の余地は余りありませんが、
そこそこの富裕層は予算に余裕があるので、ミニやFIAT500に乗ったり、
スポーツタイプ、高級サルーンなど、価格だけではなく個性の表現の一つとして、
様々楽しんでいる方が多いように感じますが、どうなんでしょうね?
ユニクロも着れば、バリっとオーダーのスーツも着こなす、みたいな。
良いスーツを着ているからって、自分を誇示!とは思いませんよね。
普通は、お、カッコいいな!となるのが普通の感性だと思いますよ。
No.134  
by 匿名さん 2014-02-24 08:19:01
>>129
好きな車の乗ったらいいじゃん。
No.135  
by 周辺住民さん 2014-02-24 08:31:36
>港区180㎡3LDKのマンションに住んでる僕は、どんな車ならバランスいい感じですかね?

ご家族は何人で、何台目の車ですか?
ご自身に車を選ぶ知識がなければ、お近くのメルセデスでディーラーマンに全てお任せして選んでもらえば不便を感じない車種を勧めてくれると思います。
No.136  
by 匿名さん 2014-02-24 08:35:35
>ご家族は何人で、何台目の車ですか?

夫婦2人で子供はいません。駐車スペースは1台分のみ。
ベンツは昔何台か乗りましたが、最近は国産に興味があります。
オジサンぽくはない感じで、何かお薦めはありますか?
No.137  
by 周辺住民さん 2014-02-24 08:49:05
お返事早いですね!!
でしたらレクサスが無難だと思います。
車種も運転技術に応じて小型のものから大きなものまで揃っています。
あとは予算に応じてオプションを調整なされては。
No.138  
by 匿名さん 2014-02-24 08:54:04
レクサスですか。国産というとそうなるのでしょうね。
ただ、やはりオジサンのイメージが強いのですが…
かと言ってISでしたか、スポーティーグレードは内装がオモチャっぽくて野暮ったいし。
やはり輸入車のほうが選択肢は多そうですね。
No.139  
by 周辺住民さん 2014-02-24 09:01:48
ご自分で選べない割に我儘ですね。
国産に興味があるとご自分で書いていますよね?
あなたがどんな車に乗っていてもほとんどの人は気にも留めません。
時間が無駄なのでこれにて失礼します。
No.140  
by 匿名さん 2014-02-24 09:07:08
>あなたがどんな車に乗っていてもほとんどの人は気にも留めません。
たかが車ですからね。別に他人がどう見ていようと全く気になりません。
今までずっと輸入車だったので、いざ国産にはどういう選択肢があるかなと、
気になったので国産と書いたまでです。
やはり国産は、ミニバンなど廉価で質実剛健なのは良さそうですが、
僕が乗れそうな車は無さそうですね…
アドヴァイスありがとうございました!
No.141  
by 周辺住民さん 2014-02-24 09:15:36
あなたは車選びのコメントと同様に、運転中も周りの人に気遣いができなさそうなので運転自体をしないでもらいです。
No.142  
by 匿名さん 2014-02-24 12:42:00
高級車見て、いちいち「どんな家に住んでいるんだろう?」なんて思わないよ。
No.143  
by 匿名さん 2014-02-24 15:12:23
俺は、石田純一ってどんな家住んでるんだろうって気になるよ。
今はフェラーリのカリフォルニアに乗ってて、この前番組で公開してた。
この人、アストンやら過去にも超高級車ばかり、フェラーリも4台目って言ってたかな。
ミーハーで失礼!笑
No.144  
by 匿名さん 2014-02-24 15:31:58
ボロアパートで。BM乗ってた人いた。
No.145  
by 匿名さん 2014-02-24 15:57:46
まあ、BMなら別におかしくはないかな。
7クラスは高級車だけど、その下のクラスは一般庶民車だよ。
本国ドイツではそういう扱いのクルマ。
なぜか日本では高級路線だけど、それも戦略なんだろう。
同じモノが高く売れればディーラーは大喜びだからね。
No.146  
by 匿名さん 2014-02-24 15:57:57
人の事がそんなに気になるの?
知ってどうするの?
No.147  
by 匿名さん 2014-02-24 16:03:08
別に理由なんか無いんじゃない?
タブロイドや芸能誌が売れるのと同じさ。
No.148  
by 匿名さん 2014-02-24 16:05:33
高級車が横を通るたびに、家は何処?豪邸?と気にするなんて疲れそうだわ♪
No.149  
by 匿名 2014-02-24 19:12:23

まさしく。
クダランスレですよ。金持ちの方が逆に車との相関性が
あまり無い事を知ってるからね。
No.150  
by 匿名さん 2014-02-24 21:24:40
>クダランスレですよ。
じゃあ、何でこのスレ来るの?
興味ないとか言いながらw
No.151  
by 匿名さん 2014-02-24 21:27:40
>金持ちの方が逆に車との相関性が あまり無い事を知ってるからね。
金持ちでもないあなたが、なぜ、さも知ったかのように言うのかね?
全く浅ましいというか、厚かましい。
だから、みんなから批判されるのでは?
No.152  
by 匿名 2014-02-24 21:34:51
金を持ってるから分かるのです。
No.153  
by 匿名さん 2014-02-24 21:35:44

なんで149さんが金持ちではないとわかるの?
お金持ちだったら失礼だよ。
知り合い?ねえ、なんでなんで???
No.154  
by 匿名さん 2014-02-24 21:42:46
149=153 連投w
キミが金持ちなら、その他の投稿者もみな金持ちかも知れないが…
キミのその失礼な物言いはどうするのかね?
人の振り見て我が振り直せ、だろう。
No.155  
by 匿名さん 2014-02-24 21:50:40


勘違いも甚だしい。
No.156  
by 匿名さん 2014-02-24 23:02:02
149
車との相関性がないという根拠は何でしょうか?
「金持ちの俺が違うから」とかいう信憑性のないものではなく、
何か信頼に足るデータが有りますか?

例の港区内マンション95%が高級外車という書き込み、
あのマンションは、全戸億ションという物件のようで、
経済的には恵まれた方々が多いと推測できますが、
9割以上の方(国産もレクサスとか言ってからもっとかも)
が高級車に乗っているのは、偶然だということになりますか?
港区でも特殊なマンションだと。

かく言う私のマンションも8割方高級外車ですが、
うちも稀有な例なのでしょうかね?
港区内にはそういうマンションかなりの数あると思いますが…
No.157  
by 匿名さん 2014-02-24 23:06:05
もうどーでもよい。
結局は皆さん、高級住宅街の豪華なお宅で、所有する車は超高級車、という事を主張したいわけですね。
ハイハイ、了解!( ̄- ̄)ゞしました!
No.158  
by 通行人 2014-02-24 23:07:57
車幅感覚がない運転ヘタなヤツばっか集まってそうなスレだなψ(`∇´)ψ
あっもちろん俺も仲間だが(≧∇≦)
No.159  
by 匿名 2014-02-24 23:26:24
皆さん富裕層が羨ましいのですね
自分もそうですが
No.160  
by 匿名さん 2014-02-24 23:37:21
富裕層とかの話は一旦置いておいて、
では、現実的に乗ってみたい車ってありますか?どんな車ですか?
No.161  
by 匿名さん 2014-02-24 23:43:27
スレタイのように、住んでいる街の名前も一緒に書いたらいいと思う!
No.162  
by 匿名さん 2014-02-25 00:04:16
昔から2ドアクーペが好きで色々乗り継いで来てます。
究極にはフェラーリのF12ベルリネッタ欲しいですね!
流麗なスタイリングと740馬力というパワー、
F1を彷彿とさせるエンジン音、全てがカッコよくて痺れます!
でも3600万円超!とてもムリムリ…

現実的なところでは、ポルシェ911の最新モデル991ですかね。
まだ試乗などもしていない段階ですが、カー雑誌などでも評判いいので気になっています。
やはり最新のポルシェは最良のポルシェというのは、今回のモデルチェンジでも間違いないようです。
どなたかお持ちとか、試乗された方いますか?
ちなみに品川区在住です。
No.163  
by 匿名さん 2014-02-25 01:00:13
レクサスのLFA、既に売り切れてしまいましたが、3,650万円もする日本車が売り切れとは、
すごい時代になったものですね。
フェラーリの低音から響くエンジンサウンドと比べ、LFAのエンジン回転音などはより軽く、
よりレースカーに近い印象ですね。下記は599との比較動画です。ご参考まで。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=GvM-ir-oPRU
No.164  
by 匿名 2014-02-25 01:41:28
普段使いの車は軽。
これは基本だね。
No.165  
by 匿名 2014-02-25 01:49:29
軽は怖い
No.166  
by 匿名さん 2014-02-25 02:00:23
軽は都心のエリアではあまり見掛けませんよね。
164は都内のどの地域の方ですか?

軽はもしもの事故の際に非常にもろくて怖いです。
ペシャンコになりそう…
No.167  
by 匿名さん 2014-02-25 07:06:20
確かに都心や城南地域では軽自動車は少な目ですね。
No.168  
by 匿名さん 2014-02-25 16:39:39
世田谷区に住んでいる知人が、世田谷の住宅地は道が狭いので、とアクアに乗ってた。
でも流石に軽は見ないぞ。
No.169  
by 匿名さん 2014-02-25 19:00:34
高級車の乗ってる人って普段使いにもう1台もってるでしょ?
軽とかカローラとか、、
No.170  
by 匿名さん 2014-02-25 19:15:30
169は、明らかに都心住みではないですね。
都心の高級車所有層は、まあ時代柄プリウスなどハイブリッドはあるかも知れませんけど、
大抵はミニとかSLK、ボクスターとか、趣味性のある奥様向け小型車が多い印象。

サブに軽やカローラ?持ちませんよw
No.171  
by 匿名さん 2014-02-25 19:19:09
うちは、ジャガーXJとアウディR8。
どっちがメイン、サブという訳でもないけど、その日の気分や行き先で変えてますね。
No.172  
by 匿名さん 2014-02-25 20:56:54
>>170
等々力在住ですけど、カローラ乗ってます。
あとはCL.
No.173  
by 匿名さん 2014-02-25 20:59:53

世田谷ならあるかもね。郊外だから。
No.174  
by 匿名さん 2014-02-25 21:05:59

元麻布ですけど、カイエンとカローラですよお~~~~~~~~~~~
No.175  
by 匿名さん 2014-02-25 21:07:47
ベンツとBMWのマウンテンバイクですけど。あっ、赤坂ね。
No.176  
by 匿名さん 2014-02-25 21:50:39
何々?港区民の貧乏自慢?
うちにはカローラなんか停まってないよw
No.177  
by 匿名さん 2014-02-25 22:17:02
キムタクだってカローラのってるじゃんかよ!
No.178  
by 匿名さん 2014-02-25 22:21:36
CMでなw
下らないレス書くな。
No.179  
by 匿名さん 2014-02-25 22:26:59
っーか、こんなところでまともな事を書く奴なんていないだろ∮
No.180  
by 匿名さん 2014-02-25 22:28:53
171だけど、私は真実しか書かない。
でなければ、ここに来る意味無いからね。
No.181  
by 匿名さん 2014-02-25 22:34:49
こういう匿名掲示板でも楽しもう、まともな会話を持とうと思えば、
事実以外を書き込んでも意味が無いということはすぐ分かる。
それ以外は来る意味すら無い。時間の無駄だ。
No.182  
by 匿名 2014-02-26 01:32:26
じゃあ来なきゃいいじゃん
No.183  
by 匿名 2014-02-26 01:51:52
うちもカローラだよ。港区
もう一台がディフェンダー
No.184  
by 匿名さん 2014-02-26 05:48:14
うちは白金台。
カローラとシエンタとハイエースとハマー
No.185  
by 匿名さん 2014-02-26 11:39:12
港区内でもだいぶ格差あるんだな…

>うちは9.5割は輸入車ですね。
>ロールス、ベントレー、マセラティ、マイバッハ、フェラーリ365、512、430など、
>ガヤルド、アストン、ジャガー、ポルシェ各種、メルセデスS、SL、E、アウディ各種

まあ、港区といっても上記のような超リッチ層から、
白金台5丁目とか、土地20坪も無いような狭小住宅が並ぶところもあるし、
まあカローラ、ハイエースもいるだろ。
ちょっと安心したよ!
No.186  
by 匿名 2014-02-26 13:41:06
趣味でカヌー、サーフィン、キャンピング、などにはハイエースロングかスーパーロングが必要ですからね。
近くの買い物とか数日の海外旅行などはカローラで外出、その方が安心。

No.187  
by 匿名さん 2014-02-26 17:10:30
港区と言っても、日本トップクラスのリッチ層もいれば、当然プア層も住んでる。
例えば、白金の1、3、5丁目と、2、4、6丁目は見事に棲み分けられている。
それは歴史から来ているもので、偶数丁目は高台に位置し、殿様たちの御殿があって、
その御用聞き、魚屋や八百屋などの町民が住んでいたのが低地の奇数丁目。
今でも奇数丁目には小さな商店や町工場などが建ち並んでいて、当然小型車も多い。
一方、江戸時代から屈指の高級住宅地である三光坂のある白金4丁目エリアは、
見事なまでに高級輸入車ばかり。
収入と車種は関係ないと言っていた輩もいたけれど、一回歩いてみればいい。
まず住所表記を見ずに歩いてみて、暫くすれば高級車と敷地の広い邸宅や低層マンションが建ち並び、
丁番が変わったのがすぐ分かるから。
ちなみに、「白金」と「白金台」は全く違う地域で雰囲気もかなり異なる。
No.188  
by 匿名さん 2014-02-26 20:08:29
>>185

カローラ・ハイエースとハマーとz3
No.189  
by 匿名さん 2014-02-26 21:17:07
M6グランクーペ、カーボンセラミックブレーキオプション付けました。
No.190  
by 匿名 2014-02-27 00:06:11
無理矢理にでも都市部に住んでいる人は高級外車に乗っていることにしたい。
No.191  
by 匿名さん 2014-02-27 00:22:03
無理やり?貴方は読解力に難アリな方ですか。

都市部というより、都心の高級住宅地には高級輸入車が多いが、
例えば同じ港区内にも、高級エリアとそうでないエリアがあり、
その地域によって所有されている車のランクも違う。
そういう風には読めませんか?
No.192  
by 匿名さん 2014-02-27 08:36:06
まあ、ここは何でもかけるから。
事実・空想・妄想・・・

ここの書き込みをまともに受け止める人もいないと思うけどね。
No.193  
by 匿名さん 2014-02-27 13:31:31
↑ そりゃそうだ。
それを187みたくねちねちと細かく、、、めんどくせ~奴もいる
No.194  
by 匿名さん 2014-02-27 14:10:49
>187みたくねちねちと細かく

でも正確な情報だ。
キミみたいな東京をよく知らない無知な連中には有益情報だろう。
No.195  
by 匿名さん 2014-02-27 15:52:50
>>ここの書き込みをまともに受け止める人もいないと思うけどね。

じゃあ、何で書き込むんだ?
嘘ばっかりだったら来る意味ないし。
No.196  
by 匿名さん 2014-02-27 15:55:18
では逆に、事実確認はどのようにするんだい?
No.197  
by 匿名さん 2014-02-27 16:02:18
このスレに限らず、こういう匿名の掲示板って、結局リッチvsプアのせめぎ合い、
という構図になるみたいですね。

193のように、白金とかの明らかにリッチ層に対する嫉妬や妬みが、
言葉の端々から見て取れますよね。
もしこれが、例えば「豊島区は〜」だったら違う反応だったでしょう。
ここは車との相関とのことなので、高級車に関する書き込みも多いですが、
それに対して、カローラ、ハイエースなどわざと大衆車を挙げて、
その対比を面白おかしく囃し立てているに過ぎません。
まあ、本当に乗っている人もいるかもしれませんが、それは不明です。

それでも良心を持って書き込めるのか、192のように端から諦めるのか、
人間の卑しさ、心の狭さを垣間見ているようですね。


No.198  
by 匿名さん 2014-02-27 17:11:01
なんで? 都内でも圧倒的にカローラやハイエースの方が多いでしょ? 違うの?
それを書いちゃダメなの?
No.199  
by 匿名さん 2014-02-27 17:24:16
ワーキングプアは大変ですね?
No.200  
by 匿名さん 2014-02-27 17:28:35
うち、エルグラ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる