なんでも雑談「都内限定*住んでる街と、乗ってる車の相関性」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 都内限定*住んでる街と、乗ってる車の相関性
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-04-26 10:59:35
 削除依頼 投稿する

やはり港区界隈は外車が多いのか?
どんな車種が多いのか?

興味本位のスレですが、見栄を張って嘘書いたり、
虚偽の書き込みはご遠慮ください。

[スレ作成日時]2014-02-21 00:52:57

 
注文住宅のオンライン相談

都内限定*住んでる街と、乗ってる車の相関性

181: 匿名さん 
[2014-02-25 22:34:49]
こういう匿名掲示板でも楽しもう、まともな会話を持とうと思えば、
事実以外を書き込んでも意味が無いということはすぐ分かる。
それ以外は来る意味すら無い。時間の無駄だ。
182: 匿名 
[2014-02-26 01:32:26]
じゃあ来なきゃいいじゃん
183: 匿名 
[2014-02-26 01:51:52]
うちもカローラだよ。港区
もう一台がディフェンダー
184: 匿名さん 
[2014-02-26 05:48:14]
うちは白金台。
カローラとシエンタとハイエースとハマー
185: 匿名さん 
[2014-02-26 11:39:12]
港区内でもだいぶ格差あるんだな…

>うちは9.5割は輸入車ですね。
>ロールス、ベントレー、マセラティ、マイバッハ、フェラーリ365、512、430など、
>ガヤルド、アストン、ジャガー、ポルシェ各種、メルセデスS、SL、E、アウディ各種

まあ、港区といっても上記のような超リッチ層から、
白金台5丁目とか、土地20坪も無いような狭小住宅が並ぶところもあるし、
まあカローラ、ハイエースもいるだろ。
ちょっと安心したよ!
186: 匿名 
[2014-02-26 13:41:06]
趣味でカヌー、サーフィン、キャンピング、などにはハイエースロングかスーパーロングが必要ですからね。
近くの買い物とか数日の海外旅行などはカローラで外出、その方が安心。

187: 匿名さん 
[2014-02-26 17:10:30]
港区と言っても、日本トップクラスのリッチ層もいれば、当然プア層も住んでる。
例えば、白金の1、3、5丁目と、2、4、6丁目は見事に棲み分けられている。
それは歴史から来ているもので、偶数丁目は高台に位置し、殿様たちの御殿があって、
その御用聞き、魚屋や八百屋などの町民が住んでいたのが低地の奇数丁目。
今でも奇数丁目には小さな商店や町工場などが建ち並んでいて、当然小型車も多い。
一方、江戸時代から屈指の高級住宅地である三光坂のある白金4丁目エリアは、
見事なまでに高級輸入車ばかり。
収入と車種は関係ないと言っていた輩もいたけれど、一回歩いてみればいい。
まず住所表記を見ずに歩いてみて、暫くすれば高級車と敷地の広い邸宅や低層マンションが建ち並び、
丁番が変わったのがすぐ分かるから。
ちなみに、「白金」と「白金台」は全く違う地域で雰囲気もかなり異なる。
188: 匿名さん 
[2014-02-26 20:08:29]
>>185

カローラ・ハイエースとハマーとz3
189: 匿名さん 
[2014-02-26 21:17:07]
M6グランクーペ、カーボンセラミックブレーキオプション付けました。
190: 匿名 
[2014-02-27 00:06:11]
無理矢理にでも都市部に住んでいる人は高級外車に乗っていることにしたい。
191: 匿名さん 
[2014-02-27 00:22:03]
無理やり?貴方は読解力に難アリな方ですか。

都市部というより、都心の高級住宅地には高級輸入車が多いが、
例えば同じ港区内にも、高級エリアとそうでないエリアがあり、
その地域によって所有されている車のランクも違う。
そういう風には読めませんか?
192: 匿名さん 
[2014-02-27 08:36:06]
まあ、ここは何でもかけるから。
事実・空想・妄想・・・

ここの書き込みをまともに受け止める人もいないと思うけどね。
193: 匿名さん 
[2014-02-27 13:31:31]
↑ そりゃそうだ。
それを187みたくねちねちと細かく、、、めんどくせ~奴もいる
194: 匿名さん 
[2014-02-27 14:10:49]
>187みたくねちねちと細かく

でも正確な情報だ。
キミみたいな東京をよく知らない無知な連中には有益情報だろう。
195: 匿名さん 
[2014-02-27 15:52:50]
>>ここの書き込みをまともに受け止める人もいないと思うけどね。

じゃあ、何で書き込むんだ?
嘘ばっかりだったら来る意味ないし。
196: 匿名さん 
[2014-02-27 15:55:18]
では逆に、事実確認はどのようにするんだい?
197: 匿名さん 
[2014-02-27 16:02:18]
このスレに限らず、こういう匿名の掲示板って、結局リッチvsプアのせめぎ合い、
という構図になるみたいですね。

193のように、白金とかの明らかにリッチ層に対する嫉妬や妬みが、
言葉の端々から見て取れますよね。
もしこれが、例えば「豊島区は〜」だったら違う反応だったでしょう。
ここは車との相関とのことなので、高級車に関する書き込みも多いですが、
それに対して、カローラ、ハイエースなどわざと大衆車を挙げて、
その対比を面白おかしく囃し立てているに過ぎません。
まあ、本当に乗っている人もいるかもしれませんが、それは不明です。

それでも良心を持って書き込めるのか、192のように端から諦めるのか、
人間の卑しさ、心の狭さを垣間見ているようですね。


198: 匿名さん 
[2014-02-27 17:11:01]
なんで? 都内でも圧倒的にカローラやハイエースの方が多いでしょ? 違うの?
それを書いちゃダメなの?
199: 匿名さん 
[2014-02-27 17:24:16]
ワーキングプアは大変ですね?
200: 匿名さん 
[2014-02-27 17:28:35]
うち、エルグラ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる