旧関東新築分譲マンション掲示板「ワンダーベイシティ「サザン」その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 浜町
  6. ワンダーベイシティ「サザン」その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

ワンダーベイシティ「サザン」はどうですか
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39342/


そろそろ批判&煽りも出尽くしたので、購入者&購入検討者で情報交換は如何でしょうか?

[スレ作成日時]2005-07-01 15:44:00

現在の物件
ワンダーベイシティ SAZAN
ワンダーベイシティ SAZAN
 
所在地:千葉県船橋市浜町2-2-35他(地番)
交通:京葉線/南船橋 徒歩5分
間取:4LDK
専有面積:112.32m2
販売戸数/総戸数: / 1211戸

ワンダーベイシティ「サザン」その2

82: 匿名さん 
[2005-07-14 12:47:00]
オプション(有償)って高くないですか?
仮契約日までオプション価格の資料を貰えなかったのですが、
見てみてびっくり!!何であんな手摺りが3万円もするんですかね?
それとも、それ相応の価格なんでしょうか?
他にもいろいろあったけど、高くてつけられません・・・・。
83: 匿名さん 
[2005-07-14 21:21:00]

オプション(有償)・・・確かに高いけど割に相場なのかなという気もする
後から取り付けるのは大変そうだなぁ〜ってところから選んでたら
気がつくと60万近くなってました・・・まぁ、少し考えます。

カーテンとかも買わないといけないしねぇ・・・

内装の色は決めました?うちはコントラストで焦げ茶にする予定です。
扉は木目の方は避けようかと思ってます。どの組み合わせが多いんでしょうかねぇ
84: 匿名さん 
[2005-07-14 21:58:00]
>80さん
75です。
丁寧なレスどうも有難うございます。
とても参考になりました。
これからも色々お教え下さい。
85: 匿名 
[2005-07-14 22:16:00]
≫75さん 80回答より
返信の番号間違えてしまい申し訳ありません。分かって頂け嬉しかったです。ありがとうございます!
86: 匿名さん 
[2005-07-15 13:40:00]
今日オートレースの音を確認してきました。
確かにかなり大きな音ですね(^_^;ただずっと鳴りっぱなしではなくて、レースの間は静かな時間もあったり、東側を検討しているので若松団地の中で音を聞いて西側の棟が音をかなりブロックしそうな感じなのとまあ耐えられないレベルではなかったので少し安心しました。
営業担当の方に日経の記事でレースの開催日が年間七十二日な事は説明していただいたのですが、練習日がだいたい何日位なのかは公表されていないので案内できないとの事だったのでご存知の方がいらっしゃれば是非ともお願いします!大体でもかまいません。
87: 匿名さん 
[2005-07-15 16:34:00]
オートレースの年間開催日数は108日(平成15年度)。場外発売の83日を含めると合計191日もある。
開催日は土日・祝祭日だけかと思ったら、平日もしっかり開催されている。

http://d.hatena.ne.jp/flats/searchdiary?word=1211&.submit=%B8%A1%B...

88: 86 
[2005-07-15 18:29:00]
記事ありました。七十二日の日経記事ってのはこちらです。
http://xn--wgvw43c.jp/news/retto/20050209c3b0903p09.html

調べてたら産経のオートレースがつぶれるって内容の記事も出てきたので合わせてどうぞ(オートレース側は否定)

http://gogoyuyaclub1975.hp.infoseek.co.jp/funabashi_1.html

つぶれるかもってのは期待しないで事実をしっかり把握して検討しないと駄目だと思いますが、経営は苦しそうですね。
89: 匿名 
[2005-07-16 12:19:00]
新浦安より安く幕張よりも東京に近い立地。
そして開発が飽和していない為
フロンティアが存在する。(オートレス場は10年持つとは考えられませし、
駅前は空き地です。)
南船橋は将来性がある街だと思います。
10年後にはこの値段で駅前5分の立地を入手するのは難しいでしょう。

90: 匿名 
[2005-07-16 22:11:00]
私もオートレースの音を確認してきました。
あくまで主観ですが、思ったほどの爆音ではなかったです。
問題なく我慢できるレベル。
共働きで平日はいないし、それを考えれば、影響は少ないかと。
耳がおかしいだろう?とか思われるでしょうけど、あくまで個人的な感想です。

車・バイクのレースが好きだから、嫌な音と感じなかったのかも・・・。
91: 匿名さん 
[2005-07-17 01:35:00]
>88さん
なくなるなくなるといわれつづけて20年以上、まだなくなりません。

昭和58年度決算が赤字に転落してから「地方財政への寄与という目標が
達成できなければ、ギャンブルの弊害だけ残る」として不要論が絶えず
持ち上げられていまたのですが・・・・

昔は約一万人いたディズニーランドの建設作業員のお楽しみ場所でしたが、
今やイケアとサザンの作業員は大切なお得意さまになってしまい、
延命に手を貸すことに・・・・。
92: 匿名さん 
[2005-07-17 01:57:00]
購入者です。
私が購入を決断した理由ですが、確かに、現状はいろいろと環境的な問題もあるとおもいます。

でも、近年は、ビビットスクエア、ららぽーと、新築マンションも建設されました。
南船橋駅に快速も停車するようになり、どんどん環境も良い方向になっていると思います。
数年先のことを考え、今、購入しといたほうがお得だと判断して、購入を決意しました。

現状だけを判断せず、先を見越せば、SAZANは価格以上の良い物件だと思いますよ^^
93: 匿名さん 
[2005-07-17 19:23:00]
メリットがいくらあっても、世の中のほとんどの人がオートレース場という嫌悪施設を肯定しません。
94: 匿名さん 
[2005-07-17 21:50:00]
>93
それで君は契約したの?

正直オートレースなんて大した事ないので、
買わない連中が想像だけで何を言っても問題無いけど
(イメージだけの問題なので分譲価格が安くなった分、購入した自分にはメリット有りかな)
車の渋滞は日々の生活にかかってくるのでそっちの方が問題なんだよねぇ。
道路はこれから拡張されたりするのだろうか?
95: ?1/2?1/4?3 
[2005-07-17 21:54:00]

あの・・・人に肯定してもらう必要はなにのでは?
あなたは人が認めないことは自分も認めないのですか?
世の中のほとんどの人って人には会ったことがないので
あんまり気にしませんけどねぇ〜

96: ?1/2?1/4? 
[2005-07-17 21:57:00]

あらら・・・誤字故に訂正
なにのでは?→ないのでは?

97: 匿名さん 
[2005-07-17 22:09:00]
私93ではないですが、
>正直オートレースなんて大した事ないので、
>買わない連中が想像だけで何を言っても問題無いけど
いくらなんでもそれはないんじゃないでしょうか?
私は、あの周辺も見てオートレース開催日に何回もマンション周辺を歩きましたが
イメージだけとは言えないはずです。
音、治安、道路の問題も含めて想像だけではないと思います。
まあ、イメージっていうのも非常に重要な問題ですが。。
98: 匿名さん 
[2005-07-17 22:24:00]
自分が購入した物件を良く思いたのはわかりますが
イメージだけだとは思えません。

99: 匿名さん 
[2005-07-17 22:33:00]
オートレースの音より、真夜中のローリング族の爆音の方が心配です。昔からあのあたりは、走り屋の超有名な周回コースです。
100: 匿名さん 
[2005-07-17 23:03:00]
あの車の渋滞が嫌!周りが工場だらけでここで生活して大丈夫だろうかと不安なりました。
101: 匿名さん 
[2005-07-17 23:05:00]
なぜ、購入者&購入検討者以外のコメントって悪口しかないのでしょうね?
後ろ向きというか妬みというか何の役にも立たない発言ばかりで目障りです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる