旧関東新築分譲マンション掲示板「ワンダーベイシティ「サザン」その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 浜町
  6. ワンダーベイシティ「サザン」その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

ワンダーベイシティ「サザン」はどうですか
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39342/


そろそろ批判&煽りも出尽くしたので、購入者&購入検討者で情報交換は如何でしょうか?

[スレ作成日時]2005-07-01 15:44:00

現在の物件
ワンダーベイシティ SAZAN
ワンダーベイシティ SAZAN
 
所在地:千葉県船橋市浜町2-2-35他(地番)
交通:京葉線/南船橋 徒歩5分
間取:4LDK
専有面積:112.32m2
販売戸数/総戸数: / 1211戸

ワンダーベイシティ「サザン」その2

242: 匿名さん 
[2005-07-26 23:50:00]
熱効率が良くて油の飛び散りが少ないIHにするか、
鍋代やらの維持費や光熱費が安くなりそうなガスにするか、
まだ決まりませんね。
内装に関しては皆さんと同じで、床はホワイトが一番だけど他がへぼいんだよな。
どうせなら全部から選ばせて欲しいよ。
なんで出来ないんだ。
243: 匿名さん 
[2005-07-27 00:35:00]
MRにあるコントラストはオプションが入りすぎて色や雰囲気が分かりにくいですよね。
6帖程度でいいからそれぞれの色の基本パターンの雰囲気がもっとよく分かる部屋を作って欲しいなあ…。
私はMRのハーフモデルタイプのようなコントラストで床が濃いタイプが落ち着いていていいと思います。
244: 匿名さん 
[2005-07-27 00:48:00]
工事中オプションの件ですがいろんな掲示板や実例を見る限りでは
交渉次第でメニューにないものもやってくれているようなんですが
サザンも融通はきくのでしょうか?
どなたか知っている方や実際交渉成立した方はお教えください。
ちなみに注文したいのは
・リビング以外の洋室の床暖房
・ガスヒーター用ガスコンセント
・リビング横洋室をドア→全開できる引き戸
・トイレをタンクレスへ
・キッチンカウンターを木材→大理石風
245: 匿名さん 
[2005-07-27 02:38:00]
236さん、詳細かつ明快なご説明、有難うございました。
238さんが仰るように現実ではどうなるか分かりませんが、少なくとも理論的にご説明頂いた
ことで、自分自身は納得できました。
あとは、238さんが仰るように、住民レベルが高く、コミュニティーのしっかりしたマンション
になるべく努力する必要があるということですね。当然と言えば当然かもしれませんが、まずは
自己努力を怠らないようにしたいと考えています。
205より
246: 匿名さん 
[2005-07-27 03:18:00]
コントラストの白床かなりの人気ですねうーん迷うなぁ・・・
私は花粉症&ハウスダストアレルギー持ちなので逆にホコリを発見しやすいコントラストの床が濃い
方にしようかと思っています。
傷が目立つという欠点はありますがね
247: 匿名さん 
[2005-07-27 09:52:00]
>直床より二重床の方がいいにきまってんでしょ。コスト削減の為直床なんだよ
な〜んも知らないんだね?安直だね。
コスト削減が主目的の直床ですが、副産物メリットとしてあるのは重量衝撃に強いってこと!
これ常識なんですけど・・・。
248: 匿名さん 
[2005-07-27 10:17:00]
>>247
安直なのはどちらでしょ〜かね〜
たしかに二重床と直床では伝わりやすい音の種類が異なるから
メリット・デメリットは双方にあるし、重量衝撃ってのもそうかもしれない。
だったらなぜ長谷工以外のほとんどが直床ではなく二重床なのか?
生活した上での直床のメリットはスラブの厚さが確保されていることが前提でしょ?
300㍉、またはそれ以上とか。
これって主目的であるコスト削減とは相反するものなんじゃない?
「決まってんでしょ」と安易に言ってしまうほうもどうかと思うが
あなたも他人に対してな〜んも知らないんだねなんてデカいこと言えるレベルではないな。
249: 匿名さん 
[2005-07-27 11:03:00]
>メリット・デメリットは双方にあるし、重量衝撃ってのもそうかもしれない。

247が言っているのはあくまで重量衝撃のことを言っているわけだから、
「248が「そうかもしれない」と認めている以上「直床は重量衝撃には強い」
という結論が出ているのでは??
250: 248 
[2005-07-27 12:11:00]
べつに重量衝撃がどうのなんてことをいっているんじゃない。
二重床・直床双方にメリット・デメリットがあるのに
たったひとつのメリット取り出して「な〜んも知らないんだね」なんて見下ろすような
書き込みするから反論したまで。
もちろん、安易に二重床の方がいいにきまってるんでしょ、というのも問題があるが。

ここのスラブ厚200㍉ってのを前提にした上で、仕様に問題があるのかないのか
そんな前向きな話をかきましょ、と言いたいのよ。
それからでしょ、重量衝撃とか細かい話するのは。
どこか違っているかい?249さんよ。
251: 249 
[2005-07-27 12:24:00]
>べつに重量衝撃がどうのなんてことをいっているんじゃない。
でも247が言っているのは重量衝撃音のことですよ?
重量衝撃音の意見に対してそれ以外の意見を述べても話が食い違うだけでしょう?
252: 匿名さん 
[2005-07-27 12:26:00]
直床より二重床が、なんて定性的な話だけしたって無意味。現実の床にはスラブ厚という
量的要素だってあるんだから。それを無視して脳内な話したってしょうがない。
253: 匿名さん 
[2005-07-27 12:30:00]
だって色々見に行ったけど安いマンションはみ〜んな直床なんですよ。。。
254: 匿名さん 
[2005-07-27 12:34:00]
ここの板って殆どモメてるか、騒音とか環境系の話題か、って感じだね。MR見に行ったけど買わなくて
よかったー。入居してからもこんな感じだとかなわんからな。一部内装の色とか前向きな話に持っていこう
としている人もいるけど浮かばれないね。247〜252いい加減にしたら?周りはシラけて今盛り上がって
んのおたくらだけよ。
255: 248 
[2005-07-27 12:39:00]
>>251
あのね、そんな小さな事をいってるんじゃないの!
たったひとつのメリット取り出して「な〜んも知らないんだね」なんて見下ろすような
書き方したら、どんな話も前にすすまないでしょ、という話。
256: 匿名さん 
[2005-07-27 12:44:00]
そうそう、知識ひけらかすのは止めようね!
257: 匿名さん 
[2005-07-27 12:47:00]
>255
254さんがいい加減にしたらといっているのいるでないの・・・。
お宅らのはなしは何処まで行っても平行線で話がかみ合っていない。
みんなの迷惑になっているだけ!!
258: 匿名さん 
[2005-07-27 13:02:00]
>254
そういうあなたも否定したがっているのが見え見えですが。
買わないのに何でこのサイトをチェックしているの?
他の販売会社の人ですか?
259: 匿名さん 
[2005-07-27 13:31:00]
言えてる・・・。
260: 千葉県民 
[2005-07-27 13:36:00]
ダメだな、ここ・・・
物件以上に購入検討者がこんな書き込みする人ばかりでは先がおもいやられそう。
255さんは単に書き方に気をつけようと言っているだけなんじゃないの?
それを「みんなが迷惑になっているだけ」とはね。
254の書き込みからほとんど時間たってないから、
この書き込みを読む前にレスしたかもしれないし。
261: ↑ 
[2005-07-27 13:41:00]
あなた255の友達、それとも255??

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる