旧関東新築分譲マンション掲示板「ワンダーベイシティ「サザン」その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 浜町
  6. ワンダーベイシティ「サザン」その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

ワンダーベイシティ「サザン」はどうですか
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39342/


そろそろ批判&煽りも出尽くしたので、購入者&購入検討者で情報交換は如何でしょうか?

[スレ作成日時]2005-07-01 15:44:00

現在の物件
ワンダーベイシティ SAZAN
ワンダーベイシティ SAZAN
 
所在地:千葉県船橋市浜町2-2-35他(地番)
交通:京葉線/南船橋 徒歩5分
間取:4LDK
専有面積:112.32m2
販売戸数/総戸数: / 1211戸

ワンダーベイシティ「サザン」その2

222: 匿名さん 
[2005-07-25 20:59:00]
SAZANは年がら年中上下左右が少しうるさい上にオート開催時は爆音だろ。
だから値段が格安なんだよ。
納得して買ってるんならなんの問題もないよ。
223: 匿名さん 
[2005-07-25 22:26:00]
床の性能は、
出来の良い二重床>出来の良い直床>出来の悪い二重床>出来の悪い直床。

直床マンション買った人は、「出来のよい直床>出来の悪い二重床」の部分だけ
抜き出して議論することが多いんだよね。
224: 匿名さん 
[2005-07-25 23:01:00]
安いんだから出来が良い、悪いもないじゃん。
みんなそれを承知で買ってるんだから。
私だって金があればもっと静かな家を買いたいですよ。
225: 匿名さん 
[2005-07-25 23:57:00]
安いといってもマンションの建築費なんて一戸あたり70㎡位で1,000〜1,200万円。
よっぽど工事しづらい現場以外は、品川だろうが田舎だろうがそんなに変わらない。
サザンが安いのはイメージの悪さからくる土地代の安さやプレミアムの無さ。
まあゼファーの特徴として中間業者があまり居ないからというのも少しあるけど。
226: 匿名さん 
[2005-07-26 00:02:00]
215、223さん、情報有難うございます。
215さん、サザンのスラブ厚は200mmです。ボイドスラブでは無く、通常のコンクリート
スラブですね。215さんのお住まいでの静穏性は、やはり吸音材の効果が大きいのでしょうか。
223さん、直床と二重床に対する出来の良さ/悪さは、どのような理由で決まるものなのでしょ
うか。お教え頂けますと幸いです。
227: 匿名さん 
[2005-07-26 00:54:00]
一回荒らしっぽいスレ書いてしまったものです。すまん。うらやましーんだな(ひがみ)。いい物件だよ!オートは夜やらんから安眠できる。ローリング族なんかもういないよ!交通渋滞あって当然。ららぽの最高だもん
228: 匿名さん 
[2005-07-26 10:27:00]
2重床の悪いところは質の悪い床だと太鼓効果が発生するんではなかったか?
229: 匿名さん 
[2005-07-26 15:47:00]
皆さん内装はどないしました。
自分はコントラスト・マナーズの床が白いバージョンにする予定。
土日が最終締め切りだけどまだブラウンと迷っているんだよねぇ。
ホワイトはクロスが安っぽくて嫌なんだよなぁ。
230: 匿名さん 
[2005-07-26 15:50:00]
窓開けるか否かで決定。結局排気ガスでよごれるからホワイトはだめ。
231: 匿名さん 
[2005-07-26 16:01:00]
ホワイトは確かに扉が安っぽいですし、壁紙もイマイチ。しかし床は一番好みです。
ブラウンは床がダークなだけに部屋が暗くなってしまいます。
コントラストは、白の床が安っぽく感じます。一長一短で決めるのに時間がかかりそう。
ガスか電気かは皆さん決められましたか?
232: 匿名さん 
[2005-07-26 16:56:00]
私も、コントラスト・マナーズで白い床にしました。
床もブラウンにしたかったけど、埃とキズが目立つということもあってやめましたよ。
それと、キッチン・洗面はグレーの面材です。ここはブラウンよりしっくりくると思ったので。
コンロはガスです。鍋を選ぶIHはやめました。
ミストサウナもあるので、合わせて割引になると京葉ガスの人が言っていたような・・・。

オプション代振り込んだので、旦那のボーナスは右から左でした・・・(^^;
233: 匿名さん 
[2005-07-26 17:23:00]
229さん宅と同じコントラストの床白予定?????
でも台所面材のグレーに納得がいかず悩んでます。なのでホワイトが無難かな〜。
でも231さんと同じで壁紙・ドアが確かに安くみえますね〜。でも床はいい。
キッチンの面材も(黄色系)。キューブシステムもみなさん決まりましかた?
まだ悩み毎日毎日図面とにらめっこ。
コンロはガスオーブンが絶対欲しいのでガスコンロを入れます。
ガスも床暖房が入っているとガス代が安くなるシステムを京葉ガスさんが
10月検針分から始めるそうです。
電気代が安くなるので電気がお得かなと思っていましたがガスも安くなる。
でもガスオーブン、これから先1年半後には型落ち?後でいれるかかなり悩んでます。
後で入れても面材が同じにならないし。見栄えを取るか先端機種にするかまだまだ
悩みはつきないものですね。ま〜楽しい悩みなので。
234: 匿名さん 
[2005-07-26 17:33:00]
MRで聞いたところコントラストが一番人気との事です。
235: 匿名さん 
[2005-07-26 18:24:00]
やっぱり内装やオプショナルは悩みますよね。

内装は、人気薄?のホワイトにしようと思っています。
床の色が気に入ったので・・・。

扉や壁紙はやはり汚れが目立つのでホワイトは避けたかったのですが、
年数が経てば、壁紙の張替えもありかな?
扉も塗装屋さんに塗ってもらおうかな?と思っているのですが・・・。

フローリングの張替えはやはり高価なので
張替えできないと思いますので、結局床の色で選んでしまいました。

そんな考え方って甘いですか?

食洗機もIHもオーブンも1年半後には明らかに型落ちになってしまうし
悩みは尽きないものですね。
236: 匿名さん 
[2005-07-26 20:09:00]
>226
2重床の良し悪しの選択は、直床(直天)の場合は天井高が高くなることが最大のメリット。しかし、足が
疲れやすい・軽量床衝撃音が響きやすい・将来間取り変更(床内配線の変更)が困難といったデメリット有。
2重床にすることにより、前述が逆になります。世はトレードオフの関係なわけで、何を得たいのかです。
床の遮音性能を比較するときに、忘れてはならないのは重量衝撃音(飛び跳ねる音など)・軽量衝撃音(
スプーンを落とした音・椅子の移動音)の2種類の物差し。対策として、前者が重たい材料を使う。後者が
クッション性(吸音材)を使うです。サザンを調べましたが、200mmスラブで重量衝撃音に対して、
50dB低減効果が見込めます。また、床高さ120mmの2重床で軽量衝撃音LL45(45dB低減)
等級でしたので、私の考えでは、空気層になお且つ吸音材を入れるのは無駄と判断しました。それはサッ
シュが35等級(35dB低減)なので、床をこれ以上遮音したところで、サッシュからの回り音などとつ
りあいが取れません。
ん〜オートの爆音が110dBと仮定してマイナス35dBは75dBか。やっぱ、気になるかな!?
まあ、昼間だし・今期から本場開催30%減だし・今期の成績によっては???だし。
こればかりはプラスに考えないとやりきれませ〜ん。。。
237: 匿名さん 
[2005-07-26 20:28:00]
直床より二重床の方がいいにきまってんでしょ。コスト削減の為直床なんだよ。
238: 匿名さん“ 
[2005-07-26 20:41:00]
皆さん遮音性能等いろいろ研究したり検討、議論されていますが
そんな机上の空論かざしても、現実とは恐ろしいものです。
例えば直上階に男の子2人兄弟なんていたら、ドタバタと毎日が運動会。これはもぉ毎日地獄です。
バンドに目覚めたアンちゃんとか、ダイエットのためにとステッパーに励む主婦。
いつも帰りが遅く、入浴も遅いお父さん。朝早くから犬の散歩に出かけるご老人・・・など。
騒音源は車やバイクなどの外部要因だけでなく、住民の出す生活音、特に自分と生活パターン、スタイル、趣味趣向の違う者が
出す音は、音の大小に関係なく、なんとも耳障りな騒音となってしまいます。

遮音性能が高いに越したことはないでしょうが、実際住み始めたら、
住民レベル(民度)の高いマンション、あるいは、コミュニティーのしっかりしたマンションになるべく
努力しないと、いつまでたっても不平不満は減らないだろうね。
でもこれも現実は厳しんだろうけど。

236さんじゃないけど、良いように考えないとやり切れませんね。
239: 匿名さん 
[2005-07-26 21:16:00]
236さん
凄く分かりやすい説明をして頂きありがとうございます。
あれからさらにいろいろと調べたものの言葉が難しかったりでいまいちピーンと
きませんでした。数値価されすごく明確な答えで納得です。
上下階の音よりやはりオートでしたか・・・・・。仕方がないのか・・・・・
あとは、238さんの言う通り入居後、上下、左右の方とコミュニケーションが
取れ生活出来るように努力あるのみですね。
今住んでいる上階は転貸の為入れ替わりが激しいのでその方に言ってもまた
次が同じ状態の繰り返しだったので結構な悩みでした。207より
240: 匿名さん 
[2005-07-26 22:03:00]
ガスコンロとIHで悩んでいます。

電磁調理器は電磁波がものすごくて、これから妊娠するおそれがある人は
丁度おなかの高さで危険だと雑誌で見て、
それまでぜったいIHと思っていたのですが、悩んでしまっています。

電磁波って、まだ科学的にはいろいろ立証されていない作用があるだけに、
気にする片時にされない方といろいろいると思いますが、
皆さんはどう思いますか?
241: 匿名さん 
[2005-07-26 23:46:00]
逆に考えると、おそらくこのマンションでは、オートのおかげで上下階の騒音問題がとても
発生しにくくなるでしょう。こういうのは、静かなマンションのほうが起きやすいモノですから。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる