旧関東新築分譲マンション掲示板「モデラ・ピークス戸塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
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モデラ・ピークス戸塚の購入を考えています。すでに購入された方、戸塚周辺にお住まいの方、ご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします

[スレ作成日時]2003-12-17 13:06:00

 
注文住宅のオンライン相談

モデラ・ピークス戸塚ってどうですか?

202: 匿名さん 
[2004-12-08 22:27:00]
>201
そうなんですか? どういうことなのでしょうか?
最初の説明は緊急時しか送電しないとかでしたよね。
モデラ区間だけ通っていないというのがよくわからないのですが・・・・
一部通っていない区間があっても送電はされているのですか?

203: 匿名さん 
[2004-12-09 07:39:00]
エレベーター1台あたりの戸数が少ないことが、将来の修繕積立金に
大きな影響を及ぼす可能性が高いことが気になります。
どうなんでしょうか?
204: 匿名さん 
[2004-12-09 09:11:00]
>202
そういうことだと思います。
南側鉄塔より先、北側鉄塔より先は通っていて、
モデラ間だけが緊急時に送電とのこと。
私は南側鉄塔よりこっちは日立が使っていない
のでずっと通っていないと言われたので
購入を決めたんです。これって詐欺???
と言いたいです。
205: 匿名さん 
[2004-12-09 13:06:00]
客観的なデータを測定できる業者に人体への影響等を調べたデータを
公表してもらう、とかってできますかね?
206: 匿名さん 
[2004-12-09 16:04:00]
なんでモデラの間だけが通ってないんだ?
その他は通っているということなの?
じゃあ、ヴィラ2・4の人大変だな。超近いじゃん。
だしヴィラ8の人も後ろの鉄塔近いよな。
みんな知ってて買ってるのか?
207: 匿名さん 
[2004-12-09 19:24:00]
さあて、どうだろうな。送電されてなくても、なんか気持ち悪いし、
真上だと風きり音とか結構響くんじゃないの?
まあ、それより、近い将来にモデラの東側の土地が売られ、
マンション建ったらさらに日当たり悪くなるかも・・・ってのも心配だな。
なあんか、道路事情、とかいろいろじっくりみてみると、本当に良い物件なのか
疑問に思えてきた。
208: 匿名さん 
[2004-12-09 19:47:00]
ついでに日影図も公開してもらったらどうよ。
営業の方もここ見てるんでしょ w
209: 匿名さん 
[2004-12-09 22:38:00]
電磁波関連情報です
http://www.denjiha.com/report1.html
210: 匿名さん 
[2004-12-10 07:37:00]
っていうか送電されても分からないよね?!
211: 匿名さん 
[2004-12-10 17:46:00]
>207
同感。なんかタイミング悪いよね。
そろそろ入居が見えてきたときにあんな覚書が来るなんて!

>208
日影図は欲しいって営業に言ったらダメって言われたけど・・・。
212: 匿名さん 
[2004-12-11 01:17:00]
日影図は出せないような(後ろめたい)理由があるのかな?と勘ぐっちゃうね。
あと、送電線(塔)は、一般的にマイナス要因であり、
資産価値(マンションにそんなものあるか疑問もあるが)に影響するんだろうなぁ。
しかも、お値段の高い高階層ほど送電線に近いというのも皮肉な話なり。
213: 匿名さん 
[2004-12-11 10:50:00]
そう、資産価値に影響することを知っていたので
鉄塔の件は、営業の人に確認したんです。
こんなことならテープに録音しておけばよかった。
手付金返してくれないかな・・・・
214: 匿名さん 
[2004-12-11 18:48:00]
やっぱ資産価値に影響するのかな?
私としては203さんの言っていることの方が心配かなー。
215: 匿名さん 
[2004-12-11 19:29:00]
ほんで、完売したのかな?
最近、「完売間近!」さんが来ないようだけど
216: 匿名さん 
[2004-12-11 21:13:00]
送電線の件も、エレベーターや周りのエクステリアの修繕・管理費も心配だよね。
踏まえて最初に払う修繕積立をだいぶ(他物件の2倍くらい)高く
取っているって、聞いたよ。
だからもし後から、何が壊れたから徴収、なんて言われても出せないぞ。
なんかここを見てると何もかも信用できなくなってきたよ・・・
217: 匿名さん 
[2004-12-12 09:00:00]
確かに入居時の修繕積立金は他の物件の倍近いですね。
駐車料金を管理費会計に入れているようだと、機械式駐車場の修繕費用の
不足のリスクが高いと考えられます。
また、エレベーターの台数の割りに月々の管理費、修繕積立金は他の物件と
同等ということを考えると、おそらく5年目、10年目くらいでの値上げが計画
されていると思います。
値上げは住民が自ら決めることですが、値上げしたくないということになれば、
イコール修繕積立金が不足し将来の修繕が充分に行なわれないということになります。
218: 匿名さん 
[2004-12-12 09:07:00]
あとは駐車場ですよね。
申込・稼動が半分とかだったら目も当てられない…。
駐車場代は点検・修繕費に当てられるんだろうし、料金はまぁそこそこの金額に設定されているからいいんだろうけど借りる人がいなきゃ話にならないしね。
駅近だけどまぁ都心じゃないし車は必需品だと思うから皆借りると思うけど。
219: 匿名さん 
[2004-12-12 19:28:00]
駐車場の抽選まだかな。
220: 匿名さん 
[2004-12-12 19:39:00]
209さん紹介のHPをみたら電磁波がどれくらいでているか心配で
営業に確認に行ってきました。
モデラの鉄塔で送電が止まっているため、電圧はかかっていますが
電流は流れていないので磁場は発生していないとのことでした。
電磁の測定はしていないようですが、東電に確認してみますとの
ことでした。
あと緊急時の送電時(工事やメンテナンス)に事前に連絡等はあるのか
も確認します。でした。
でもこのことは先に分かってたはずですよね・・
最初からちゃんと説明してくれれば良かったのに・・・・
221: 匿名さん 
[2004-12-12 21:18:00]
何をいまさら確認するって言ってるんだろうね。
昨日、今日でてきた問題でもあるまいに。
何年も前からのプロジェクトであり、
営業(販売会社(売主))なんてその道のプロなんだろうから、
故意に今まで隠してきたもしくは適当にはぐらかしていたとしか思えないけどね。
まあ、送電していないときの値と
送電しているとき(緊急時)の電磁波値、そしてその頻度も知りたいものだな。
もっとも、送電しているときはとても公表できないような値なんだろうなぁ(裸線だろうし)

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