契約者・住民スレ その6です。
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405984/
所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設
【物件情報を追加しました 2014.2.19 管理担当】
[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795
[スレ作成日時]2014-02-18 19:18:00
【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その6
816:
匿名さん
[2014-03-13 10:13:11]
バスがあることを知っていて購入したのに、管理組合ですぐにでも変更すればいいと考えるのはおかしくないですか?
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817:
匿名さん
[2014-03-13 10:55:29]
重説読めよ。すぐに変更なんてできないよ。心配するな。
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818:
入居予定さん
[2014-03-13 13:05:48]
個人的には、月島行きを終日往復運行させてもらいたい。その方が実用的だし、昼間の銀座行きの需要はあるのかな?買物には自家用車かタクシーで行って欲しいな。
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819:
ご近所の奥さま
[2014-03-13 15:30:26]
JR山手線有楽町近くのピストン輸送だけで良い。
朝6:00発から終電まで。 9:30から17:00までは本数は少なくて良いと思います。 山手線に出るのが最大多数だからです。 月島や勝どきに行った所で、また大行列を作り JR山手線に出るだけですからね。 昼間の銀座は本数最小限で構わないのでしょうか?1時間に1本。 管理費も馬鹿に成りませんし、無駄の多い、通勤の役に立たないダイア編成だと思います。 ドトールは、始発から終電まで新橋直結です。1450戸あるからね。 ここもティアロ管理組間と締結し共同運行で有楽町直結ダイアに早期に変えて頂きたいです。 また、お互いの共用施設使えれば、もっと魅力的なタワーズに成りますね。 |
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820:
ご近所さん
[2014-03-13 16:08:08]
重要説明事項に有ってもそれは売買契約で物件の引き渡しまで、
総会議案に上がり、バス運用会社の日立交通と折り合えば大丈夫でしょう。 引渡し後は、区分所有法に従う訳ですからね。 管理規約だって、特別決議3/4の賛成で改正出来ます。ティアロと共同運行して効率を上げ 管理費削減しましょう。 重説は、売るまでの約束事です。引渡したら私たちで日立と交渉ですね。ティアロと一緒にね。 |
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821:
契約済みさん
[2014-03-13 17:10:27]
シャトルバスはキロ数での契約です。
月島駅往復で便数を増やせば、駅遠のデメリットを打ち消し、 リセールにも有利になると思います。 (もちろん、生活の利便性優先で月島駅往復を希望しますが。) |
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822:
匿名さん
[2014-03-13 17:25:32]
>814
そこがデベのマーケ力というかノウハウなんじゃない? 三井(JVだけど)は住民のメリットになると思って共有を提案した 地所はデメリットになると思って共有しなかった、ただそれだけ まあ共有しないメリットって言われてもすぐには思い浮かばないから、 手抜きというか面倒だったんじゃない?カギ(システム)も共有しなきゃだしね 総会で提案、っていうけど似て非なる物件で入居時期も大幅に異なるし、 バス会社との契約に関わることだし一筋縄じゃいかないと思うなぁ・・・ 同じ住民でも同じ方向を見てるとは限らないからね、 ここのスレでも勝どきいらねーだの月島往復だの終電まで走らせろとか好き勝手言ってる訳で・・・ その辺りを前以て調整するのがデベのお仕事だとは思うんだけどね、 まあ決まってたことだしいまさらどうこう言ってもしゃーないね |
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823:
契約済みさん
[2014-03-13 18:23:52]
我ながら妙案です。
シャトルバスをこの周辺エリアで共同運行したらどうでしょうか? と言うのは、晴海フロントは三菱東京が社員用のシャトルバスを、晴海フロント→月島間でピストン運行しているようですが、当然ながら朝の晴海フロント発月島行きは乗車する人がいないので空で走らせています。 夜便があるか知りませんが、あればこの逆ですから、クロノ住民とは反対の動きになり、相互利用出来れば便数を増やすなどメリットを生み出せます。 晴海フロントはPM業務(管理)を地所系列がやっているので、協議スタートはし易いでしょう。 まずはクロノとフロントでスタート出来れば後にティアロが加わってもいいし、三井竣工後は三井の管理組合を巻き込むことも出来るかも知れません。 |
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824:
契約済みさん
[2014-03-13 18:42:29]
823
素晴らしい案です! 朝と夕方、クロノとフロントで逆の動きですしね。 出来ない理由をあげてくる人がいるかもしれませんが、 そうする方向で動けば実現できるはずです。 |
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825:
支払済
[2014-03-13 20:03:54]
有楽町いきはすでに都バスがたくさん、晴海ライナーもあるじゃないですか。
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826:
契約済みさん
[2014-03-13 20:06:04]
>山手線に出るのが最大多数だからです
やすみやすみいいなね。 |
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827:
契約済みさん
[2014-03-13 20:22:46]
管理組合の理事の皆様、バス共同運行の件、よろしくお願いしますね。
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828:
匿名さん
[2014-03-13 20:32:15]
引渡し後は管理組合でってのは正しいんだけど、分譲マンションって見ず知らずの人達が集まるわけだから、管理組合が機能して住民自治ができるようになるまでには数年はかかる。ティアロを巻き込んでということなら、かなり先のことになるでしょ。
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829:
契約済みさん
[2014-03-13 20:39:57]
あした支払だ。
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830:
住民さんA
[2014-03-13 21:34:40]
駅遠を買ってしまったから仕方ありません。我慢しましよう。
きっと管理組合は管理費削減に動きますよ。 日中の空車の運行廃止がまずコストカットの第一ですね。 プール・カフェ・シャトルバス・カーシェアリングなどはどこも最初だけですね。 夢を見続けるのはやめて現実の生活を大切にしましょう。 管理費削減が第一です。 |
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831:
契約済みさん
[2014-03-13 21:44:51]
すっかり忘れてたが、電気自転車があったのだな。借りよう。
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832:
契約済みさん
[2014-03-13 22:37:54]
830
どこも最初だけ、って、具体的にどこのマンションがシャトルバスを廃止したのか、また廃止したマンションを幾つ知っているのか、教えて下さい。 |
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833:
匿名さん
[2014-03-13 23:11:06]
830は退去したらいいよ。ならかうなよ。
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834:
匿名さん
[2014-03-13 23:13:15]
たしかに。ひどい住民もいるんだな。残念
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835:
匿名さん
[2014-03-13 23:14:50]
830と同じフロアーじゃないことを願います
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836:
契約済み
[2014-03-13 23:24:50]
>管理費削減が第一です。
なぜ? |
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837:
匿名さん
[2014-03-13 23:35:19]
管理費削減が第一なら管理費安いとこ買うべきじゃないですか。とても不快です
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838:
購入検討中さん
[2014-03-13 23:37:52]
シャトルバスはWTCで、成功してるらしいよ。都心では、そこくらいしか知らんけど。
マンションにシャトルバスって、付加価値だよね。 ゴルフ練習場ついてたり、ワインバーがついてるだけで、人気マンションって特集されてるんだから、 ここは、両方ついてるし、シャトルバスもついてるしね |
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839:
匿名さん
[2014-03-13 23:40:28]
830
オレ、金持ちだからオタクの管理費払ってやるよ。だからガタガタ言うな。 分不相応のマンション買ったあんたが悪い。 |
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840:
匿名さん
[2014-03-13 23:41:14]
電気自転車初体験。
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841:
入居予定さん
[2014-03-13 23:42:25]
3末入居の方々、荷造りや手続きはどうですか、進んでますか
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842:
匿名さん
[2014-03-13 23:42:50]
800世帯もあるとこんなもんなんですかね。もう少し常識的な方の集まりだと思ってました。なら、買わなきゃいいのにと思います
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843:
匿名さん
[2014-03-13 23:43:40]
みんながみんな都心で働いてるわけじゃないでしょ。
足立区まで通ってる人もいる |
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844:
入居予定さん
[2014-03-13 23:50:03]
身内が高年齢や都市計画関係に携わってるけど
今後、都心部の「ちょっとだけ歩く」大規模マンションなら、シャトルバスは主流のオプションになるよ。 (あって当たり前) ルートに工夫ならよいが、下手になたをいれると売り・貸しで痛い目みるよ。 市区町村のコミュニティバスが定着してきたのと同じ。 |
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845:
匿名さん
[2014-03-13 23:52:57]
トリトンで働いてるので、シャトルには乗りませんが、喜んで管理費払いますよ。
当たり前ですが、それをわかっていて買ったんですから。 |
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846:
契約済みさん
[2014-03-14 00:00:39]
うちは築地勤務。
妻が日比谷線に乗って実家によく行くので、日中シャトルバスが東銀座まで行くのは嬉しいです。 なんとか維持していきたいです。 勝どきに停車してくれれば最高なんですが・・・ |
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847:
匿名
[2014-03-14 00:30:50]
839
管理費負担してくれるなんてありがとうございます。 助かります! 永住の予定ではありませんので数年間は宜しくお願いしますね。 |
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848:
契約済みさん
[2014-03-14 06:42:11]
私も徒歩通勤になります。
お天気が悪いとシャトルバスにおじゃますることになりますが、 いままで歩くことがなかったので、毎日少しでも運動できるので心身健康に期待しています! そんな簡単にはいきませんかね…笑 |
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849:
契約済みさん
[2014-03-14 07:02:51]
ウチも通勤に山手線は使わない。歩こうと思えば歩ける距離だし。
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850:
匿名さん
[2014-03-14 07:43:38]
葛飾まで通うのはちょっとしんどいけどいいとこ住めるので頑張れそう。
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851:
契約済みさん
[2014-03-14 08:30:03]
私も徒歩通勤。豊洲まで歩きます。
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852:
内覧前さん
[2014-03-14 09:15:35]
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853:
入居済みさん
[2014-03-14 09:47:38]
なにこの気持ち悪い流れ。お前らの職場なんて知りたかねーよ自己紹介すんな。
3/26に入居できる人っているんすか? 一番乗りって気分よさげ~ |
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854:
入居前さん
[2014-03-14 10:48:19]
880戸あれば、880戸の意見が出るのは当たり前です。
ここクロノは。3・11以降の東京湾岸最高スペックマンションは誰の目で見ても明らか。 楽しくやりましょう。管理費の節約問題は、個人の価値観にもよりますが、 本当の金持ちは結構、質素に暮してますよ。資産家は地味ですね。派手なのはにわか成金ですね。 いずれにしても、100%満足する物件は無く、皆さんどこかで妥協してる訳ですから。 シャトルバスや、管理費節約、ティアロ施設共同使用等、鍵システム揃えなくても、 やり方はいろいろ有りますよ。880戸 お隣H16年870戸 三井1160戸仲良くやりましょう。 民主国家ですから、多数決で決めれば何でもそれなりに上手く行くのでは・・・・ 最大多数の最大幸福が共同住宅の基本ですね。善良なる管理者の注意義務期待します。鈴木義男 |
||
855:
入居前さん
[2014-03-14 13:25:32]
先日、確認会時にハンズに行きたかったため、ららぽーと豊洲の駐車場に車を停めてクロノまで歩いてみました。
ハンズの裏出入り口(どちらが表か裏かはわかりませんが)から、クロノのエントランスまで徒歩11分でした。 意外に近くてびっくり。ららぽーとまでの距離は意外と掲示板では話題になりませんでしたね。 その日は晴天で気持ち良いウォーキングでした。 ららぽーとからクロノまでの丁度半分くらいに位置するセメント工場に近い歩道は桜木もあり、入居頃は綺麗に咲いているんでしょうね。 |
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856:
引越前さん
[2014-03-14 13:30:18]
>お前らの職場なんて知りたかねーよ
ほーと思うから、あってよいとおもう。 山の手線しかない、というようなコトを書いた人がいるから、書かれたのであって 流れとしておかしくはないと思う。 |
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857:
引越前さん
[2014-03-14 13:54:38]
私は、汐留寄りの銀座まで通勤なので、東銀座までのシャトルバスが気に入ってここを買いました。
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858:
働く女子さん
[2014-03-14 14:15:15]
私は大塚勤務です。駅まで11分。良い運動です。東京駅まで自転車で15分。銀座10分、でこの素晴らしい環境が気に入りました。5号系統で有楽町か東京駅に出ます。山口の田舎の友人に「最寄駅は?」と聞かれたので「東京駅」と言ったら
級に機嫌が悪くなったんですよ。西の人間は嫉妬とゼラシーの固まりの人、結構多いですからね。 |
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859:
匿名さん
[2014-03-14 14:58:41]
>>857
素朴な疑問なんだけど帰りはどうすんの? 車通勤予定だからどっちでもいいっつーか、あんま気にも留めてなかったけど、 運行表見せられた時「えらい使い勝手悪そうだな・・・」って率直に思ったもんで・・・ せこい話だけど定期とかどうするんだろ? 行き帰りがバラバラだと経費に厳しい企業だとツッコまれそうだし |
||
860:
内覧前さん
[2014-03-14 16:15:02]
そのとうり。全く同感。もっとシンプルな運行区間構成にするのが当たり前。
これを考えた人は、全く使い勝手がわかっていない。 毎日、時刻表付運行表は手放せない程。もっとシンプルしてください。 銀座往復のみでもいいんですよ。 |
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861:
契約済みさん
[2014-03-14 16:26:29]
同意!
東銀座でも、月島でも、どちらでもいいから、往復させるべき。 |
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862:
匿名さん
[2014-03-14 16:58:55]
道路管理者や交通管理者との折衝、それにかかる時間、違約金支払いを含めたコストはどうすんの?
そんなもの払う気はないよ。 契約期間はそのまま使ったらいい。 |
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863:
契約済みさん
[2014-03-14 17:58:18]
売主としては多くの駅にバスで出られると謳える方が販売上都合良かったんだろうね。でも実際は何処かの駅をピストンする方が効率的。
個人的には東銀座が助かるけど、月島往復便がグルグル走り続けている方が使い勝手がいい気がする。 前にも書いたけど、周辺の施設と共同運行出来ればコストも便数も絶対に良くなるよね? |
||
864:
契約済みさん
[2014-03-14 18:13:27]
862さん
やる前に出来ない理由を探せば絶対に出来ない。 |
||
865:
入居前さん
[2014-03-14 18:28:17]
行きは月島。帰りは遅いので、勝どきから徒歩。
雨や雪なら月島からタクシー。 大江戸線つかうので、別になんら問題なし。 |
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866:
匿名さん
[2014-03-14 19:20:19]
864さん、頑張って下さいね。
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867:
匿名さん
[2014-03-14 19:44:25]
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868:
契約済みさん
[2014-03-14 23:01:54]
だからぁ
爺はまるばれだからOLのフリしない! |
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869:
契約済みさん
[2014-03-15 00:44:32]
前にも書いたことがあるんだけど、ティアロの管理組合と共同で
クロノから東銀座往復、ティアロから月島往復、って感じにできないかな? 重要事項説明を見る限り、契約期間中は解約できないけど、ルートの変更は交渉の余地がありそう。 |
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870:
匿名さん
[2014-03-15 00:45:00]
シャトルバスの乗り場、降り場の正確な位置って案内ないのかな。
駅周辺というあいまいな場所じゃなくて、××ビル前というレベルの位置。 通勤ルート決めるのにそろそろ知りたい。 |
||
871:
契約済みさん
[2014-03-15 00:50:45]
過去ログにあったよ。
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872:
匿名さん
[2014-03-15 02:25:17]
めんどくさい人だらけだね。やっぱ安物はダメだな。ひどすぎる
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873:
匿名さん
[2014-03-15 04:06:42]
872は安物買ったの?バカだねぇ。
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874:
匿名さん
[2014-03-15 07:55:13]
内覧会でシャトルの停車場所の地図もらったよ。
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875:
匿名さん
[2014-03-15 09:06:39]
ここ全体安いじゃん
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876:
匿名さん
[2014-03-15 09:30:44]
シャトルバスの地図あるんですね。地所に送ってもらおうかな。
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877:
住民さんA
[2014-03-15 10:05:57]
駅が遠いのはハンデですが、豊洲より安いから仕方ないじゃないですか。
シャトルバスもあることだし我慢しましょう。 一応中央区で品川ナンバーだし、駅遠なんて誰にも言わなきゃわからないでしょ。 |
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878:
匿名さん
[2014-03-15 11:32:27]
875、えっ?オタクは住むためには買ったの?こんな安物?当然、彼女に買ったんでしょ?
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879:
匿名さん
[2014-03-15 12:14:36]
なるほどー、彼女に買うとかあるんだ。こんな不便なところ希望する彼女ってのも堅実ですな
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880:
匿名さん
[2014-03-15 12:47:52]
↑ 自分で住むあんたはこんな不便なところなんで希望したのよ?さっさと売って出ていきな。
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881:
匿名
[2014-03-15 13:25:25]
相変わらずたち悪いですな…
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882:
匿名さん
[2014-03-15 13:29:13]
ホント、なんで不便だ不便だと言い続ける人が買ったんでしょうね。知らなかったとすれば勉強不足も甚だしい。全て自己責任でしょう。
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883:
匿名さん
[2014-03-15 13:55:17]
なんかよろしくない人多いですね。よう人の集まりだと期待していたのに。少なからず残念
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||
884:
契約済みさん
[2014-03-15 13:55:20]
10分そこそこの徒歩時間でしょ!そんな言ってたら外回りなんてできないでしょ。じゃないなら、どんだで老いとるんじゃ。もういい加減止めぇやその話題。
878の賃貸野郎はホンキで言ってんのか⁉︎ |
||
885:
内覧前さん
[2014-03-15 15:06:19]
駅か電停は近い内に出来ますから、交通インフラの問題議論するだけ無駄ですよー。
BRTが先ですけど、内々で言えませんがもう青写真出来てますよ。内務省官房勤務Xより。 |
||
886:
匿名さん
[2014-03-15 15:17:40]
内務省っていつの人間だよw
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887:
入居前さん
[2014-03-15 15:59:28]
|
||
888:
入居前
[2014-03-15 17:25:05]
ちょっと待って!業10が廃止!?Σ(゚д゚lll)
ショック!これで通勤する予定だったのに。 |
||
889:
契約済みさん
[2014-03-15 17:29:24]
妬み、嫉み、恨み、辛み、ジェラシー!!!!!!!抽選にはずれ、購入出来ず晴海運河に身を投げた可哀そうな貧乏な怨霊
早く、草葉の陰に帰りなさい。すごく哀れな人と言うか、みじめな人生でしたね。可哀そう、可哀そう、草葉の陰の愛人はナメクジかな? |
||
890:
契約済みさん
[2014-03-15 19:09:10]
>88
なくなるのは「業10出入」なので、関係ないですよ。 |
||
891:
匿名さん
[2014-03-15 22:03:26]
今日現地行ったら、自分の部屋にオプション会で頼んだブラインドがついてた。
残金も払ったし、あとは鍵もらって入居だけという気分になってきたよ。 しかし長かったなあ。 |
||
892:
入居前さん
[2014-03-16 08:29:50]
電話の件です。
私は地所から案内があったインターネット会社 を契約せず、電話は固定電話を移設する予定です。 NTTに確認したところ、立会い工事が必要で1万くらい掛かるようです。 同じような方いらっしゃいますか? |
||
893:
入居前さん
[2014-03-16 09:23:41]
NTT工事費は8,000円です。
立会い時間は9時~12時の間で 1時間 |
||
894:
住民さんA
[2014-03-16 11:30:25]
>884
バス停から6分、月島駅から徒歩13分でしょう。 ただ、実際ゆっくり歩いたら16分でした。 残念ですが駅から非常に遠いと言わざるを得ません。 10年先のBRTを待つしかありませんね。 ただ、晴海通りを通らないのでいずれにしても、一生駅から遠いまま となってしまいます。仕方ないですね。 |
||
895:
匿名さん
[2014-03-16 11:34:51]
私の足では勝どきの地上出入り口まで9分40秒でした。
いろいろですな。 |
||
896:
匿名さん
[2014-03-16 11:46:17]
894は購入者じゃないんでしょ、ここに書きこんではダメですよ。
しかもガセネタだし。 |
||
897:
匿名さん
[2014-03-16 12:00:45]
エアコンの設置費用見積もりをお願いしたところ、基本工事費以外の部分で3台11万円と言われました。
室内外カバーや二段置き台込みですが、高い!と思いました。 どなたか見積もりされた方はいらっしゃいますか? |
||
898:
契約済みさん
[2014-03-16 12:03:18]
まず徒歩の場合、月島駅はつかわないだろ。
894はみえみえの非購入者だな。 |
||
899:
匿名さん
[2014-03-16 12:06:14]
NTT工事の現地立会いって何するんだろう。普通は局内交換機の設定変えるだけなんだけど。
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||
900:
入居前さん
[2014-03-16 13:17:18]
一番安かった、地所のインターネットにしたがNTTも同時に引くことも出来ると聞いてます。IP本でもFAX等大丈夫ですかね。三井の西華産業だとIP電話通話音質がネット電話だから落ちる様な気がして、現在タワマンでNTTも同時に引いてます。
早く世界一のクロノに引っ越しがしたいです。我が家は4月1日でサカイです。 |
||
901:
住民さんA
[2014-03-16 13:29:59]
だけど、実際歩いて見たら遠いよ有楽町線は深いからさらに2分プラスですよ。
by894 |
||
902:
匿名さん
[2014-03-16 13:53:47]
↑ 部外者はもういいよ。
シャトルバスに乗るからオタクには迷惑かけないでしょ。 |
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903:
匿名さん
[2014-03-16 17:55:23]
「for RENT」ってポスターが豊洲駅に貼ってあった。
ちょっとだけ、ショック。 |
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904:
匿名さん
[2014-03-16 18:19:38]
しょうがないよ。不動産の運命。
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905:
契約済みさん
[2014-03-16 21:24:01]
>895
自分はトリトンの中を通過せずに、晴海通り直進の交番左折で晴海フロント前で信号渡りクロノの敷地前までで、 8:21:72でした。 徒歩のスピードは多分普通くらいだと思いますが、タイミングよく信号で止まらなかったので最短なのかなぁ… |
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906:
契約済みさん
[2014-03-17 08:44:35]
ネットで晴海・勝どき・月島の中央区の現在進行中のプロジェクト見ました。
勝どき丁目再開発3棟1550戸・勝どき東地区再開発3棟 3550戸、晴海3丁目ドトール1450戸 此処晴海タワーレジデンス2棟1780戸 隣三井パークタワー1150戸 その隣太平洋セメント(三井所有)住戸800戸・ここの前の商業複合施設 オリンピック選手村5000戸 築地・八丁堀・茅場町は入っていません。 早くLRTやBRT・地下鉄・湾岸ライナー・JR第二山手線等中央区の交通インフラと公共教育インフラやらないと間に合わなくなりパンクするでしょう。早急な国家プロジェクトとして中央区・および湾岸地区の交通インフラ最重要施策として断行するべきだ。中央区の人口は30万人を超える。日本で只一つの永久人口増加地区ですからね。安倍さん頼むよ。 リニアなんて後で良いし、私は不要と考えます。今大阪まで新幹線で2時間半。大阪まで1時間、名古屋まで40分で行っても殆ど影響ないし、ストロー効果で、人口減少の現在、無用の長物に成るだろう。 我が愛する日本国の将来を考える会。 代表マリアンヌと爺より |
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907:
契約済みさん
[2014-03-17 10:51:18]
ネットで検索したら、クロノの賃貸は56件もあった。
これからもっといっぱい出てくると思うが、本当の住民は何割でしょうかね? |
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908:
契約済みさん
[2014-03-17 11:06:45]
中央区湾岸地区の交通インフラ、教育公共施設インフラ整備急いでほしい。水上交通インフラもパリのセーヌ川以上に整備して頂きたい。この勝どき、晴海、豊洲地区の人口集積は異常な程の勢いで急増しています。
ベネチアやロンドン、パリ、ブタペストの様に橋をもっと架橋するべきですね。晴海2丁目~豊洲アーバンドックららぽーと ・晴海1丁目から月島はトリトン側1本 ビュータワー側1本・ ドトールから勝どき東地区1本・TTTからオリンピック選手村1本最低でもデザインされた斜張橋や吊り橋、アーチ橋、水の都中央区のグレードUPの為に大いに橋をつくろう。リニアはなごやまでで後は不用。海外輸出の技術的な側面と実際日本で稼働している事が目標の様に感じます。 早く特区戦略を実施しないと、インフラ後回しに成り大変な事に成りそうです。羽田も爺の予想通り第五滑走路、新国際ターミルの検討に入ったようだ。日本再生は東京を都市力世界一にし、世界の金融センターにする事だろう。 熊の出る所に高速道路を作ったり、不要リニアに税金投入するなら、東京湾岸100兆円以上つぎ込む方が、日はまた昇るぞ。引越しが近いとどうも興奮する。 爺も興奮して、鼻血ぶーに成った。つかれたから少し救心とノーシンと降圧剤飲んで休みンます。 さらばだ!!^◎^~~/////タリ~ ビヨヨーンだよ。 |
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909:
匿名さん
[2014-03-17 13:34:48]
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910:
契約済みさん
[2014-03-17 15:29:34]
906、908さん
リニアに税金は投入されません。JR東海の採算のみで施工・運開されるのです。 思い込みで誤った事実は記載されない方がよいと思います。 |
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911:
匿名さん
[2014-03-17 16:02:23]
実際に住む人が少なそうな物件だなあ
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912:
契約済みさん
[2014-03-17 16:59:01]
税金は投入されるでしょう。今までも投入るされたわけですから。国鉄時代から鉄道総研で研究開発したのも税金です。JR東海の工事ですが資金もすべてJR東海が支払うのが前提。建前です。JR東海の筆頭株主は民営化された今も日本国です。官僚の天下り先にもなっています。構図は東京電力と同じです。
工事中大事故や、完成後の大参事に関しても、東京電力福島の例を見ても判る通りです。最終的な責任は全て国が行うのです。税金で行うのです。現在も国鉄時代の借金の返済も終わっていません。 安倍さんもリニアや新幹線、原発の輸出には日本国を上げて非常に熱心です。国がバックにいるからです。 税金、国債を持っているからです。駅前再開発関連インフラ整備あらゆる方法で税金は使われます。税金で作った山梨の実験路線や車台などハッキリ言って税金のたまものです。これのお金も民営化時国民や国に買取代金支払いましたか? リニアや北海道の熊しか出ない所の高速道路に税金をどんどん投入するのは、選挙で当選する為です。1100兆円の借金を本当で必要な所。それは東京、首都圏5000万人人口です。中央区は人口減少に転じた今、人々が集積する湾岸の中心です。ここにインフラ整備(羽田空港第五滑走路巨大ハブ空港化、環状道路、湾岸鉄軌道、防災減災、東京の不燃化、緑地、学校、・・・)100兆円はリニアより日本国民の為になると考えますよ。回収も早いと考えます。安倍さん経済の再生はリニアじゃない、東京の再生です。頼みますよ。一番安くて効果的な税金投入。 税収が上がりプライマリーバランスの早期是正、クロノ30階より安倍総理のますますのご発展と日本国の隆盛を切に願い、短いですが私のあいさつといたします。 |
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913:
住民さんA
[2014-03-17 19:33:10]
契約者板にも関わらず煽り・荒らしとなるような書き込みを続け、それに自分で答えるという自作自演を続けている部外者がいますね。見るに堪えないため、マンションコミュニティの事務局に通報しておきました。
ここにURLがありますので、同じように迷惑だと感じている本当の契約者の方はお手数ですが、同じように通報して頂けると幸いです。一人の声よりも大勢の声の方がよいと思いますので。(賛同いただける方だけで結構です) http://www.e-mansion.co.jp/information/mail_form.html 引渡しが目前にせまり、いよいよ引越しの荷造りも終盤になってきましたね。早く皆様にお会いできるのを楽しみにしています。 |
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914:
契約済みさん
[2014-03-17 19:55:41]
リニアはともかく、首都高の豊洲→晴海延長こそ不要だろ?!首都高通さず、橋をBRTに使って欲しい
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915:
匿名さん
[2014-03-17 22:13:59]
911
それって、とってもいいことじゃない?施設を使わないのに管理費を払ってくれるんだから。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |