契約者・住民スレ その6です。
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405984/
所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設
【物件情報を追加しました 2014.2.19 管理担当】
[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795
[スレ作成日時]2014-02-18 19:18:00
【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その6
481:
内覧前さん
[2014-02-28 11:16:30]
|
||
482:
匿名
[2014-02-28 11:21:18]
BRTでしょ
|
||
483:
匿名さん
[2014-02-28 11:28:25]
これスルーされるとシャレにならんな。
|
||
484:
匿名さん
[2014-02-28 11:30:21]
しかも江東区から来ると、晴海では既にギュウギュウじゃない?
|
||
485:
内覧前さん
[2014-02-28 12:02:18]
中央区を支援とあるし、ルートを拡充とあるから、トリトンはくるみたいだね。
元々中央区は、トリトンに繋げたいんだから当然だよ |
||
486:
購入検討中さん
[2014-02-28 12:38:47]
都が出てきて、トリトンより豊洲市場なんじゃないか?
|
||
487:
購入検討中さん
[2014-02-28 12:40:46]
こうなったら、二丁目マンション管理組合とデベが協力して、都と区に働きかけて誘致しないとヤバイよ
|
||
488:
内覧前さん
[2014-02-28 12:45:05]
とりあえず中央区ルートでやって、延伸の可能性も検討ってことでしょ。
|
||
489:
内覧前さん
[2014-02-28 14:01:33]
中央区の議事録見ればわかるよ。
中央区はトリトンを起点に銀座へ繋げる予定。 東京都は、台場、有明、豊洲方面にも分岐を希望。 銀座方面は新橋、虎ノ門にも分岐を希望。 こうなると、何分間隔に電車が来るかは、調整してみないとわからない。 しかし、この路線は確実に採算がとれます。 以上の内容が議事録の要約。 中央区主導でトリトンスルーはないから、安心しな |
||
490:
匿名さん
[2014-02-28 14:18:47]
残念だけどその議事録は去年の今くらいのやつでしょ?去年の年末に公開されてますが。それが中央区がこれまで単独で考えていた案で、今回問題なのはそこに都が絡んできて中央区単独ではなく江東区も巻き込んでやろうという話になっていること。
|
||
|
||
491:
匿名さん
[2014-02-28 14:33:33]
トリトンを通らない計画に
中央区が参加する意味あるの? |
||
492:
匿名
[2014-02-28 15:10:47]
「晴海タワーズ 賃貸」と検索すると、物凄い数の賃貸物件が出てくるのはなんだろう? 高級賃貸モダンスタンダードって会社では、同じような1LDKの部屋を中心に18件もの物件がプライベート部分の写真込みで紹介されている。 しかも、最下部には「ザ・パークハウス晴海タワーズ クロノレジデンスの賃貸情報。いまなら「礼金ゼロ」「フリーレント付き」のキャンペーン中!」なんて一文までついている。 取引先には 三菱地所ハウスネットの名前も入っているし、売れなかった物件をまとめて流したのかな?
|
||
493:
契約済みさん
[2014-02-28 15:21:33]
路線は一本じゃなく、支線できることを想定してる。最新の議事録にも出てる
トリトン~~銀座は規定路線。元々晴海の利便性向上の解決策だしね 中央区の案に都が支援して拡充。 晴海二丁目の居住人口+トリトン居住区 +オフィス就業人口2万人 ここは、採算とるにはエリアで一番固い。 晴海二丁目の広大な都有地だって、何に使うにせよ、BRTこないと価値が上がらないのは都も理解しるでしょうし。 元々お台場なんて、新橋からゆりかもめの方が早いから、あんまり使われないでしょ。有明も一応、ゆりかもめ、臨海線あるし。豊洲市場も、ゆりかもめ使えるから、採算性は低い。 |
||
494:
契約済みさん
[2014-02-28 15:35:30]
そうそう、元々BRTのメリットは安く路線を拡充できるとこにあるんだから、
不便で採算が一番とれるエリアをスルーする意味がない。 |
||
495:
契約済みさん
[2014-02-28 15:37:21]
支線が、増えていくと、五分間隔での運航は厳しいというのは、議事録にもありましたが、まあ仕方ないよね。
それより、新市場とか、カジノお台場とかに行けるようになる方が嬉しいです |
||
496:
匿名さん
[2014-02-28 15:38:07]
最新の議事録はどこで見れますか?会議の日付はいつですか?
支線になっても本数減ることになりません? 中央区民よりも江東区民がメリット受けるのは納得いかないな。ま、中央区は広いから晴海を中心に考えるのがそもそも間違っているのかもしれないが。 銀座に湾岸住民を惹きつけるにはお台場ルートの方がポテンシャル高いということか。都は車両庫用地まで提供するって書いてたね。 |
||
497:
匿名さん
[2014-02-28 15:44:10]
区長「これまで通り計画は進める」
終了。 |
||
498:
匿名
[2014-02-28 16:35:50]
|
||
499:
匿名さん
[2014-02-28 17:47:42]
晴海トリトンがスルーされるなんてありえるの?
地下鉄はどうなった!? 都も区も、もういい加減にしてくれ。 晴海の民をナメ過ぎじゃないのか!? |
||
500:
契約済みさん
[2014-02-28 18:13:22]
492、498
間違いなく違うから、間違った見解で盛り上がるのは止めてくれ。荒れる原因になる。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
地下鉄の支線乗り入れもスムーズにやってる日本の交通システムなら大丈夫でしょ。
豊洲駅に延伸の話も前の会議であったし、虎ノ門方面へ分岐して延伸の話もあったしね。
とりあえず中央区のルートでやって、分岐して延伸の可能性もあるが、正しい読み方じゃないの